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【#コンパス】ジャンヌダルクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1346
  • 最終投稿日時 2024年11月16日 22:10
    • 名無しのヒーロー
    236
    2020年05月09日 19:19 ID:fooecmxn

    >>231

    まぁでも普通に弱いからなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    235
    2020年05月09日 18:24 ID:hun0g76d

    徒歩ジャンヌは本当に辞めて欲しい。味方に来たら即通報レベル

    • 名無しのヒーロー
    234
    2020年05月08日 22:51 ID:g80b3z19

    とことこ歩いて来たから「お、なんや。初心者か。狩ったろ!」と思って近づいたらフルーク始龍とかいうキルジャンヌだった。しかも普通に上手かった

    なんだあのネタデッキ・・・

    • 名無しのヒーロー
    233
    2020年05月08日 22:12 ID:c704ls08

    >>230

    初音未来積んだジャンヌ以外ゴミってのは違うけど、アンジュドア家ワキのデッキも弱いよ

    • 名無しのヒーロー
    232
    2020年05月08日 09:09 ID:aa05qvth

    >>231

    オレカッケーか

    • 名無しのヒーロー
    231
    2020年05月07日 19:12 ID:g80b3z19

    >>229

    最先端しか認めないオレカッケー、ってヤツでしょ

    • 名無しのヒーロー
    230
    2020年05月07日 17:55 ID:aa05qvth

    >>229

    チョットナニイッテルカワカンナイ

    普通にガブorアンジュドアイエーガワキでいいでしょ

    • 名無しのヒーロー
    229
    2020年05月07日 17:31 ID:qr1m7lvu

    強いって聞いたのか知らんがゴミジャンヌ増えすぎ

    初音未来積んだジャンヌ以外ゴミだからはき違えないで欲しいわ

    • 名無しのヒーロー
    228
    2020年05月01日 15:20 ID:oh14tz7g

    野良でドア切って空駆けとか武術家入れてるやつまじで要らない

    • 名無しのヒーロー
    227
    2020年04月28日 10:22 ID:pdfqocxu

    歌舞伎の緑ベガってジャンヌ適正あるかな?

    旗みたいにHS奪う型はもう時代遅れ?

    • 名無しのヒーロー
    226
    2020年04月28日 09:13 ID:n21tgffu

    弱体化されたかと思いきや、緑ベガと3秒イェーガーのせいで実質強化されたキャラ

    本格的に徒歩ジャンヌ環境入りするわ

    3秒イェーガー、アンジュ、緑ベガ、号令or超大型巨人

    俺は超大型巨人の方で足同色7にして、野良フリバ勝率70%程度

    • 名無しのヒーロー
    225
    2020年04月27日 22:42 ID:pdfqocxu

    >>224

    やっぱ無難ですかねー。

    ただ、どうしても周の発動の遅さが気になってて。

    ワキと号令がレベル同じ場合はワキ優先でおkですか?

    • 名無しのヒーロー
    224
    2020年04月27日 16:21 ID:b14zbf6s

    >>223

    号令でええんちゃう?

    • 名無しのヒーロー
    223
    2020年04月27日 16:12 ID:pdfqocxu

    ワキ無凸なんだけど、代わりに3凸のブレドラじゃダメ?

    ワキの方が圧倒的に良いのは分かるけどステ差が、、、

    それか素直に2凸の緑号令積むべき?

    • 名無しのヒーロー
    222
    2020年04月24日 02:58 ID:cpsegbai

    >>219

    今むしろ大会編成とか考えるときにアタガンがセットの編成ってほぼなくない?あったとしてオルタとかレムの採用で、それもそいつらに周囲スプの代用させるような感じだし。トマス、グス、ジャンヌの誰かは基本入ると思う。

    • 名無しのヒーロー
    221
    2020年04月24日 02:07 ID:rl2vkxtd

    >>220

    生きてたら援護くらいで良いのね

    なんか見殺してる感あってモヤモヤしてた

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    220
    2020年04月24日 00:36 ID:rt7i8j22

    >>217

    基本的にはc、ただ敵のミクとかの耐久スプがc触ってたら即援護

    • 名無しのヒーロー
    219
    2020年04月23日 14:36 ID:n21tgffu

    野良じゃクソ雑魚だけど、上位の廃ステ固定で徒歩ジャンヌ(ワキンヤン空かけタイオワ)+ピエールの耐久固定ってのもあるらしいな

    ジャンヌが後ろで貯めてピエールと火力枠が前行ってポータル有利作り、ひたすら守る

    ジャンヌが貯まれば復活付けられるからルチやアダムデズ等のまくり編成も無力化出来る

    低耐久キツい環境になってきてるから、耐久スプタン編成もアリかもしれないね

    • 名無しのヒーロー
    218
    2020年04月23日 11:01 ID:on9ti5qk

    >>217

    Cとってその間生きてたら行く感じ

    • 名無しのヒーロー
    217
    2020年04月22日 03:50 ID:rl2vkxtd

    自分アタッカーかガンナー使ってる場面で

    野良の味方のジャンヌがC以外の敵陣に開幕ドアした時、追いつける距離ならジャンヌ援護したほうがいいの?

    それとも完全お任せして、C取って盤面有利優先すべき?

    ドアタンク使ったことないからまじわからん

    • 名無しのヒーロー
    216
    2020年04月20日 07:34 ID:g80b3z19

    >>215

    事前に何か合図(名前なりチャットなり)あれば「じゃあC行くわ」って受け入れられるんだけどな。

    ふよふよ歩かれるとビックリする。C先行奪取出来れば優位で、先行されればそのまま押し切られる可能性あるし。

    徒歩なら意思表示大事よ

    • 名無しのヒーロー
    215
    2020年04月20日 07:27 ID:p6u3wl20

    別にドアの枠を妨害カードにするならアリだと思う

    とは言えトマスモノクマ以外の徒歩タンク見ただけでタスキルするような輩もいるから自分は野良じゃ使わないかな

    • 名無しのヒーロー
    214
    2020年04月20日 00:14 ID:g80b3z19

    徒歩タンクでも体力ステ圧倒してスタン見切れば三人相手でも耐えられるからC奪取出来れば勝てる・・・勝てるんだが、野良でやられると「ドア無いの!?」って困惑して必死で前衛にダッシュさせられるハメになる。

    今回のシーズンやけに徒歩タンクとの遭遇多かった。タンクや他の味方が上手だから勝てたけど心臓に悪い・・・。

    • 名無しのヒーロー
    213
    2020年04月17日 21:48 ID:fa8qvahf

    ひっさしぶりに触ったけどこいつ強強やん 味方ゲーだけど

    ピエールとならスプタンでも超火力ブッパの相手でも結構勝てるの草

    無視されること多いけど、妨害当たるし回復とhs強いし逆に敵キツそうw

    にわかな使い手増えるわけだわ

    俺みたいに

    • 名無しのヒーロー
    212
    2020年04月17日 00:27 ID:on9ti5qk

    ベガ、ミカサジャンヌの恐ろしさに今更気づいた…恒常でSR以上の近距離hs吸収出てきたら環境変わるぞ…

    • 名無しのヒーロー
    211
    2020年04月12日 16:05 ID:pa9grru1

    >>205

    そんな事よりお前のIDええな^^

    • 名無しのヒーロー
    210
    2020年04月12日 16:01 ID:maggpxss

    >>205

    レムのコメント欄でキッズ発揮してる人だったか。よくいるパターンだな

    • 名無しのヒーロー
    209
    2020年04月12日 00:22 ID:rt7i8j22

    >>206

    正直野良の徒歩ジャンヌは戦犯だと思う

    固定でPS、デキレある人が使って強い感じ

    • 名無しのヒーロー
    208
    2020年04月11日 19:30 ID:maggpxss

    >>207

    勝敗に関わる利点はないってことね、了解

    • 名無しのヒーロー
    207
    2020年04月10日 16:55 ID:pbg7vcy6

    >>206

    ドアですぐ飛んでしまうと味方がジャンヌの美しい姿を拝む時間が減ってしまう。徒歩だと味方にジャンヌの美しい姿を見せることができる。この役目はジャンヌかジャスティスくらいしかできない。

    • 名無しのヒーロー
    206
    2020年04月10日 11:03 ID:c7ripqdb

    シーズン始まって早々に徒歩ジャンばっかだからまじで問いたい。

    ドアなしはドア入れた時以上のメリットはあるのか?あるならどんなことか、そしてそれは他キャラにはできない(徒歩ジャンヌにしかできないことか)を教えて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    205
    2020年04月08日 19:04 ID:f2vwk8c6

    >>198

    まーた暴言吐いてるよこの人

    • 名無しのヒーロー
    204
    2020年04月07日 18:38 ID:bhgmbv8z

    >>201

    死ね

    • 名無しのヒーロー
    203
    2020年04月07日 18:37 ID:bhgmbv8z

    >>199

    死ね

    • 名無しのヒーロー
    202
    2020年04月07日 12:26 ID:maggpxss

    そういえばこのコスの画像なかったんで貼っときます

    • 名無しのヒーロー
    201
    2020年04月07日 10:36 ID:c9sb89y8

    >>198

    そうなんだ

    • 名無しのヒーロー
    200
    2020年04月07日 07:34 ID:l70uzjno

    ドア無し編成でもありなんだけど今のところ固定じゃないと許されないからなぁ

    • 名無しのヒーロー
    199
    2020年04月06日 23:25 ID:maggpxss

    >>198

    よかったね

    • 名無しのヒーロー
    198
    2020年04月06日 17:15 ID:bhgmbv8z

    ベガつえぇwwwwww徒歩つえぇwwwwww最強卍wwwwww

    • 名無しのヒーロー
    197
    2020年04月05日 04:25 ID:qv3ukz9n

    >>185

    他のカード次第だけどガブだと思う。花火はタンクの持続回復としては秒数の短さが逆にネックで、みみみは回復量が純粋に少ない。だけどカード合わせ得意で転倒防げたり、あんま見ないけど2枚目のガードに全天やら入れるならみみみありかなって。

    • 名無しのヒーロー
    196
    2020年03月27日 11:24 ID:o8i79jey

    >>182

    ジャンヌがフルーク当たった後にアタッカーが助けてくれるとか言ってるが、3対3なら対面の敵を処理するので精一杯じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    195
    2020年03月26日 20:24 ID:nr8354s9

    >>182

    プラス、回復タンクって言いかたしたのはこっち移ってからの話でしょ?そもそもはオカリンの板でジャンヌじゃオカリンの攻撃耐えられない!って話だったのに割り込んでジャンヌは耐久タンクじゃないだろって言ったのが始まりだったはずだよ

    • 名無しのヒーロー
    194
    2020年03月26日 20:19 ID:nr8354s9

    >>182

    うん、だからその見立てが間違いだよねってことなんだよね。レンよりもジャスよりもステータス的に耐久しやすいのがジャンヌなんだよ。そもそも耐久全振りのタンクなんて存在しない(例えばジャスはゆららと高い攻撃倍率でキルも狙うべきだし、レンはHAの足バフとHSで捲りとサポも狙うべき)ことは前提であるけれど、少なくともその2体よりステータス、HA、カード適正全てが耐久しやすくなってるのは間違いないよ

    • は~めるん
    193
    2020年03月26日 19:24 ID:t4jjan0y

    >>182

    それは木の方に回復タンクだと書いてある。

    回復バラまくことによって全体の耐久力上げるってのを広く解釈すれば耐久タンクってなるんだろうけど、耐久全振りって性能でもないよねってこと。

    俺の見立てでは、

    ジャス:耐久

    ジャンヌ:回復

    グス:キル

    ヴィオ:妨害

    トマス:身代わり

    レン:耐久

    モノクマ:妨害

    めぐみん:爆裂(耐久)

    だと判断した。

    「タンク」というロール自体に「耐久する」という意味も含まれるから全員耐久すること前提での話。それでいてヒーローそれぞれがどう立ち回るのがベストなのか考えた結果こうなった。

    • 名無しのヒーロー
    192
    2020年03月26日 17:49 ID:nr8354s9

    >>182

    忘れないでほしいのは、あくまでこの話はジャンヌは耐久タンクか否かって議論であって、ジャンヌの具体的な役割は話す人皆の前提として持ってるもんだよってこと

    • 名無しのヒーロー
    191
    2020年03月26日 17:48 ID:nr8354s9

    >>182

    タンク全般が耐久以外にも役割あることは前提っていうか常識だと思うんだ。タンクが耐久だけできても放置されたらなにもできない、ってのは周知の事実なわけで。

    ジャンヌの強みは耐久しつつ味方も回復できることじゃん。それは耐久タンクじゃなかったら他になんて呼べばいいの?って話になるよ。ジャンヌじゃなくてもタンク全員がサポートの役割もあるよ。その中でジャンヌは一番耐久が高いんだから、だったら耐久タンクって呼ぶべきだよね

    • は~めるん
    190
    2020年03月26日 17:34 ID:t4jjan0y

    >>182

    何にせよ他のヒーロー以上に味方との連携が重要になってくるのは間違いない。

    • は~めるん
    189
    2020年03月26日 17:34 ID:t4jjan0y

    >>182

    それが前提としてあるから最初からジャンヌのHAはサブとしてしか扱う気はないかな。

    そりゃもちろん単体での耐久力は最低限必要だけど、回復一枚とワキで立ち回るにしても回復2でやるにしても味方と足並み揃えて戦わないとせっかくの高ステも意味がなくなる。

    そのための自分も味方も回復できるHAで、HA使うんならノクバすら入れられちゃいけない。だからそのためお互いにタゲ入れ替え合って庇い合うってことよ。

    アタッカーがフルーク受けたとしてもワンパンされてさえいなければジャンヌが回復させて実質無傷だし、ジャンヌがフルーク受けたとしてもキル職勢が隙突くっていう昔っからベストだと言われてるアレ。

    • は~めるん
    188
    2020年03月26日 17:33 ID:t4jjan0y

    >>182

    個人的な理論だけどヒーローにおいてHAってのは「五枚目のカード」だと思ってる。

    アタッカーだとソルとかオルタ、ガンナーならルチとか13みたいに急に出して当てられるようなヒーローは基本的にタイマン強いワケよ。

    タンクがタイマンですらガン不利な理由ってキル性能だけじゃなくてHAにもあって、結局のところ(ヴィオトマスを除いたタンクは)自回復+αっていうバトルに対して直接的じゃなくて間接的に、継続的に干渉するタイプだからってことだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    187
    2020年03月26日 00:34 ID:pv1xnv4a

    >>182

    横から失礼

    自分はジャンヌを使ってる時は

    動けるミローディアを意識してる

    エミリアが後方支援特化なら

    ジャンヌは前方支援特化

    対象とされているエミリアとの差別化としてはそれがあげられる

    前方に立つことで味方へのヘイトを自分に向けられるし

    なんなら執拗に狙ってくるなら

    スタンなりでキルパスも狙える

    エミリアがカノフルで落とされる範囲をジャンヌは耐えることができる

    その持ち味はHA無しでは語れないとは思うんだ

    速攻落とされるから味方ヘイトが集まりやすいけど逆に言えば

    ジャンヌが執拗に狙われてる間味方は何してたの?ってなる

    その間にガンナーくらいキルできたよね?って

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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