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【#コンパス】ジャンヌダルクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数1346
  • 最終投稿日時 2024年11月16日 22:10
    • 名無しのヒーロー
    186
    2020年03月24日 16:48 ID:nr8354s9

    >>185

    ガブ

    • 名無しのヒーロー
    185
    2020年03月24日 16:17 ID:bc6nh2c3

    ガブと花火とみみみだとどれが強いと思いますか?回復1編成の場合で

    • 名無しのヒーロー
    184
    2020年03月24日 10:00 ID:maggpxss

    というかドア否定派の意見て「飛んだらやられる」が前提になってるのがどうもなぁ。それなりの立ち回りとデッキしてればそう簡単にやられないんだけども、おかあさんはガードで防げるし、ガンナーはポータルウロウロで、アタッカーはワキンヤンで上手く留めるで耐えれるぞ

    • 名無しのヒーロー
    183
    2020年03月23日 17:58 ID:nr8354s9

    >>182

    あと単純にジャンヌはエミリアみたいに後方から回復させらんないしミクみたいな足の速さも持ってないから、初手耐久できないと陣地有利作れないしフィールドに存在できない

    • 名無しのヒーロー
    182
    2020年03月23日 17:56 ID:nr8354s9

    >>177

    まあ言いたいことわからんでもないけど、はーめるんさんが自分で言うてる通りにその役割であるならミクの方がいいんだよね。なんでかってあいつ自分はカード切るとか色々できる上に味方にアンジュかかるから。ジャンヌの強みっていうのは味方の耐久をあげつつ自分も耐久できることとワキンヤンが最速クラスなことで、だったらジャンヌ自身にも相応の耐久はいるよ。そもそもジャンヌの耐久ステは(グスがアビでHP減ること考えたら)全ヒーローの中で一番高いしHAの方があくまでサブだって考えるべきじゃないかな。

    • は~めるん
    181
    2020年03月23日 17:33 ID:t4jjan0y

    >>178

    結局そんな机上の空論じみた高度なプレイ野良にやれよって押し付けるのも味方依存自覚してないヤツらから味方依存乙ってブーメラン投げ返されるだけやから野良でジャンヌ含めたタンクなんてアタッカー寄りのグス以外使う気にもなれんけどな。

    • は~めるん
    180
    2020年03月23日 17:33 ID:t4jjan0y

    >>178

    防衛側ならジャンヌがいるチームはジャンヌとその他ヒーローとの間で引っ切り無しにヘイト切り替え続けるのが一番。なぜなら被ダメバラけさせた方が耐えやすいし回復もしやすいから。

    回復撒いてる間ジャンヌが動けない分受動的な立場である防衛やる方が(相討ちにすら持ってけないほどキル職ゴミな場合を除いて)幾分か立ち回りやすい・・・というより防衛側有利っていうことそのものが味方してくれてる感じ。

    • は~めるん
    179
    2020年03月23日 17:32 ID:t4jjan0y

    >>178

    攻撃側でジャンヌに回復してもらいたいなら回復してもらえるようにジャンヌに攻撃通させないこと。ジャンヌ自身もしっかり避ける立ち回りを徹底してること前提だが、ジャンヌ以外にタゲもらってるヤツがダメージ食らっても死んでない限りは回復してもらえるからな。ジャンヌに回復させられないってことはそれだけジャンヌに対してヘイトが向きっぱなし、つまり回復活かせる立ち回りできてなくて共闘できてないということ。

    それに回復エリア動かせない以上回復してもらう側も配慮するべきだし、ジャンヌ側にもきちんと味方を回復できるような立ち回りが必要。

    • は~めるん
    178
    2020年03月23日 17:31 ID:t4jjan0y

    >>177

    同じヒーラーならエミリアと違って回復量高いワケじゃないし、エミリアが前方に回復エリア展開するのに対しジャンヌは周囲に展開するってので敵と距離が近くなった分キャンセル食らいやすくなる、だからエミリアよりも回復しにくい。ミクは回復量そんなに高くなくてもキャンセルされないから前線掻き回しつつ「おまけとして」回復させられる。

    ジャンヌはそれらより回復の勝手が悪いこと前提で話す。

    • は~めるん
    177
    2020年03月23日 17:29 ID:t4jjan0y

    と、いうことでオカリン板からジャンヌ板に移動ということで続きから。

    まずジャンヌは回復バラ撒いてチームの全体的な耐久力底上げするのがジャンヌの役割、だから耐久タンクというよりはサポートタンク、回復に限定してるから回復タンクと言える。

    • 名無しのヒーロー
    176
    2020年03月20日 10:31 ID:maggpxss

    ジャンヌを使う人はドアをデッキに入れてね。

    • 名無しのヒーロー
    175
    2020年03月18日 21:43 ID:h6jxgj4z

    >>173

    元々可愛かったですぅー

    可愛いが可愛いになっただけですぅー

    • 名無しのヒーロー
    174
    2020年03月18日 14:33 ID:kul2oqjq

    >>173

    まじそれ

    • 名無しのヒーロー
    173
    2020年03月17日 18:08 ID:j8vyq9fh

    すんげぇ美女になったなおめぇ…

    • 名無しのヒーロー
    172
    2020年03月14日 20:50 ID:j8vyq9fh

    >>171

    さては魔女裁判廚だなオメー

    • 名無しのヒーロー
    171
    2020年03月14日 00:49 ID:n21tgffu

    クソ不快なジャンヌ増えすぎてダルい

    下方修正して全滅させてくれないかね

    • 名無しのヒーロー
    170
    2020年03月10日 12:14 ID:n4kxi3u2

    >>168

    ドアの場合まず味方と敵を見てほしい

    重要視してる所は味方の「足の遅さ

    or敵の「カバーの速さ」

    例にあげるなら味方がマリアの場合

    フォローにくるのが遅いので初手c跳び

    敵にボイドがいる場合高確率でスタンを持ってるのでc跳び

    この重要度は

    敵のボイド>味方のマリア

    双方の条件が噛み合う場合は

    やはり敵のスタン持ちを優先すべき

    • 名無しのヒーロー
    169
    2020年03月10日 05:49 ID:db69io3i

    >>168

    最近アタッカーもやってる木主はとりあえずジャンヌが敵陣飛んだら、早めに3点安定と敵釣ってジャンヌの負担減らせないかなと初手C触ってるけど、ジャンヌ的にはこの動きって正しいの??

    • 名無しのヒーロー
    168
    2020年03月10日 05:47 ID:db69io3i

    文章下手だしここで言うのも何だけど、実際ジャンヌがドア積んでたらどこへ飛んで欲しいの? んでアタガン達はどういう動きをするの?

    でらくらで敵陣飛んでもいきなりタンクの援護と言い張って一緒に倒されてすぐに不利になった事もあって多分お互いにやって欲しい動きが噛み合ってない感じあった。

    • 名無しのヒーロー
    167
    2020年03月05日 19:24 ID:c7uawywh

    >>163

    タンクってロール自体初心者が触れていいものじゃないしね

    性能の半分も引き出せやしない

    • 名無しのヒーロー
    166
    2020年03月05日 17:55 ID:pc5f0xww

    ステージにもよるけど

    現環境、相当敵とステ差無いと味方に苦しい動きを強いるだけなんだよなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    165
    2020年03月04日 00:32 ID:l3sp43bc

    慣れてない初心者ほどドアは積むべき。

    • 名無しのヒーロー
    164
    2020年03月03日 22:06 ID:j1tcu9kt

    >>163

    そういう雑魚はドア入れても脳死2陣飛びして溶けるのがオチだから…

    • 名無しのヒーロー
    163
    2020年03月03日 21:08 ID:e2akfygy

    ドア無しとか死ねや

    上手いやつが使ってるから強いのであって雑魚が使ったらそれはもう単なるゴミだから

    大人しくドア入れてくれ

    • 名無しのヒーロー
    162
    2020年03月03日 16:19 ID:tkcgwwih

    >>159

    移動アップ欲しい

    • 名無しのヒーロー
    161
    2020年03月03日 15:25 ID:nqkpa8xp

    >>159

    マイナス効果除いたらアビリティ最弱キャラだと思ってる

    でもジャンヌが強いとゲームがだるくなるからなぁ

    せめて100%回復+10秒間で70%持続回復とかなら使えるかもしれない

    • 名無しのヒーロー
    160
    2020年02月27日 16:03 ID:glu0bl02

    >>159

    状況次第では丸ごとアビ腐ってるしな

    • 名無しのヒーロー
    159
    2020年02月27日 08:24 ID:mjl4q707

    使ってて思うのはアビが本当に使いにくい…

    タンクが死ぬって一番やっちゃいけないことじゃん

    味方全回復が強いのはわかってるけど…

    • 名無しのヒーロー
    158
    2020年02月26日 14:16 ID:oric1enk

    >>157

    大会練習ではベガワキでHS捲りと組ませたらだいぶ強かったよ

    • 名無しのヒーロー
    157
    2020年02月26日 14:05 ID:ej1xcdr4

    味方回復こんなあるならドアで突っ込むより、徒歩で味方と一緒に攻めたい戦法した方が強い説ない?

    • 名無しのヒーロー
    156
    2020年02月25日 22:27 ID:henaq3jd

    近、発生が忠臣とほぼ同速に。

    アダムやきららよりも速いそうな。

    しかも硬直もアダムクラスと軽めで、忠臣より硬直は短いという…。

    • 名無しのヒーロー
    155
    2020年02月25日 18:27 ID:dmensny2

    >>152

    カノーネ吐かせてくれるジャンヌがありがたいのは同感だが、ジャンヌはお世辞にも足速いとは言えんぞ。

    タンクの中だとジャスティス、トランク付けてないトマス、ヴィオに次いで遅い。

    正直もう少し足上方して欲しかったところ。

    まあ近とかHAの味方回復量上がったのも嬉しいからいいけど。

    • 名無しのヒーロー
    154
    2020年02月25日 16:09 ID:mjl4q707

    近すごい早いね

    ただ結局ドア必須のお陰で基本一枚しか近入れられないのが惜しいけど

    • 名無しのヒーロー
    153
    2020年02月25日 16:00 ID:tty6oifz

    味方への回復力がどんどん上がるな

    これなら味方に貢献しやすいのでは…?

    ありがてぇありがてぇ

    • 名無しのヒーロー
    152
    2020年02月25日 00:20 ID:tplludlh

    ジャンヌの1番の利点は足の速さやろ

    カノーネ誘発してくれる味方ジャンヌはほんとに美しい

    • 名無しのヒーロー
    151
    2020年02月17日 03:09 ID:d0czflpb

    元々攻撃防御ステが薄くて他ドアタンクより耐久しんどいのに自身のHA回復量が一向に上方されない。けど味方の回復量がえぐい程上がったから何となく徒歩推奨されてる感じある...。

    • 名無しのヒーロー
    150
    2020年02月14日 20:35 ID:dqqk0ob0

    なんか今日ドアいれてないジャンヌよくみるんだけど何故?

    • 名無しのヒーロー
    149
    2020年02月11日 23:21 ID:psl7vfz5

    >>148

    使いこなせない推しは全力で推すだけ推して決して使うべきじゃない

    推すかどうかと味方に貢献できるかどうかは別の話

    それがわかるとちょっと気持ちが成長する

    • 名無しのヒーロー
    148
    2020年02月11日 11:04 ID:tl49x3ks

    推しなのに使いこなせない

    ランキング高そう

    • 名無しのヒーロー
    147
    2020年02月06日 00:16 ID:amup13p9

    コイツのHA、ジャンヌ自身の回復量は少なめだから棒立ちHAは基本NG

    ちゃんとポータル回避使えよな

    • 名無しのヒーロー
    146
    2020年02月04日 23:13 ID:eav5gs5c

    >>145

    ドアタンクが皆弱いのは前提って最初に言ったろ。その中で順位を決めるなら、めぐみんよりジャンヌの方がまだ強いって話。純粋にやれることが違いすぎるねんな、ジャンヌとめぐみんじゃ。確かにどっちも数百程度しか使ってないけど、これは味方に来て欲しいかどうかの視点で言うてるぞ

    • 名無しのヒーロー
    145
    2020年02月04日 21:07 ID:r9kwutn0

    >>140

    めぐみんもジャンヌも大して使ったことない、theエアプの感想文って感じ。

    まともにやってればジャンヌの不遇さは理解できるだろうに。

    • 名無しのヒーロー
    144
    2020年02月04日 18:12 ID:eav5gs5c

    >>143

    当然先にhs溜めること前提だし、別に対面勝ってから下がればいい話だろ。ずっと前線にいるジャンヌの方が100弱いよ。初手の攻防、勝ったにせよ負けたにせよその後お互い溜める動きに入るタイミングあって、その時に先吐いちゃえば勝ちなのが強いってことだよ。めぐみん、敵ポ踏めるのは強みだけど敵が旗あればそれだけでHSの供給源でしかない

    • 名無しのヒーロー
    143
    2020年02月04日 18:02 ID:c8zhgvt7

    >>140

    捲られてから蘇生しても遅いって事理解してる?このゲームバトル中のレベル差めちゃくちゃ響くからまずキル数先行されるのが悪手

    それとゲージ溜まってるって事はジャンヌの対面に敵がいない事か、後ろに居るって事だからタンクの仕事してるか怪しいんだが

    芋ってないで敵ポ踏んで妨害しながら貯められるめぐみん見習えよ

    • 名無しのヒーロー
    142
    2020年02月04日 17:06 ID:eav5gs5c

    >>141

    ジャンヌはHS吐くとき後ろで溜めて即撃ちが基本、めぐみんは敵陣踏んでHAで溜めるのが基本だから溜め方が違う

    • 名無しのヒーロー
    141
    2020年02月04日 16:44 ID:ia120ivb

    >>140

    HSのメリット書くのなら、旗のカモなのはジャンヌも一緒じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    140
    2020年02月04日 14:01 ID:eav5gs5c

    いや、普通にめぐみんの方味方に来て欲しくないけどな。ドアタンク全員弱いっていう前提の基で話すけど、HSで大抵のhs捲りケアできる上にHAで味方回復してくれる。さらに近距離も速く耐久もできるんだぞ。めぐみんとジャンヌでめぐみん取る理由正直ない。爆裂魔法なんて今環境正味旗のカモだし。

    • 名無しのヒーロー
    139
    2020年02月04日 12:45 ID:n3ahcs85

    めぐみんと比べるとほんと不遇だよなあ。

    せめて足くらい上方してやればいいのに。

    • 名無しのヒーロー
    138
    2020年01月31日 17:45 ID:c7uawywh

    >>137

    タンクの援護はもしスプいるなら任せてもいいと思うけどね

    • 名無しのヒーロー
    137
    2020年01月31日 17:43 ID:c7uawywh

    >>136

    機動力があり、すぐに駆けつけられるアタッカー(主に牙突持ち)なら2陣飛びありかもだけどね

    俺は基本c飛びだし、2陣行く時はフルカノ持ちが複数来ないなと思った時くらいかな

    本題だけど2陣行ったら最低でもアタッカーにはc触って欲しいかな?

    そこで味方の体力見て助けられるなら行って、無理そうならそのまま防衛に回って欲しい

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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