Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数814
  • 最終投稿日時 2024年11月10日 22:40
    • 名無しのヒーロー
    54
    2020年01月09日 23:46 ID:ht7su9re

    >>52

    と同キャラ3固定はクソゲーになりやすいから敵側からしたらちょっと嫌かも

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020年01月09日 17:43 ID:djsbl9d1

    >>52

    問題ないだろ

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020年01月09日 15:51 ID:bddaypb4

    >>51

    同キャラ3固定ねぇ…

    • 名無しのヒーロー使い
    51
    2020年01月09日 13:55 ID:o84hou5a

    以外とあたり三体で行ける試合もあるぜ?

    ただし、HS頼りだからガード系を

    しっかりしないとボロ負けだがな。

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020年01月06日 19:26 ID:omubxjfx

    >>47

    モンサタリは過大評価されてる型の一つで全く野良には向かないと思う

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020年01月04日 22:51 ID:e8qtmsdl

    >>47

    カード合わせ能力と読みがめちゃくちゃ大事なキャラだからな…

    上手い人がやると全然死なないし、モンサ剥がれないしで、尋常じゃなく驚異だけど、上手くない人だとただのお荷物と化す感じある

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020年01月01日 17:48 ID:t2okbpsm

    >>44

    蒼全天って自分でかいてるやん。

    それかロスバタでええやろ

    • 名無しのヒーロー
    47
    2020年01月01日 10:43 ID:cdukzilt

    野良で味方にくるあたりって大体負担になってるイメージあるんだけど気のせい?

    HSのために自陣引きこもってモンサが剥がされたらまた引きこもりHS待ちの無限ループ

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019年12月27日 16:08 ID:niig9mt6

    >>45

    固定を組むしかないね

    固組努怠

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019年12月27日 15:39 ID:c4tiut4b

    こいつモンサ型以外味方依存すぎてやってられないんだが。敵釣って「Cに集まれー」ってんのに俺が釣った敵倒しに来るバカ多すぎんだよクソが。スタンしてる=殺すとか原始人の考え方かよ

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019年12月20日 21:34 ID:an9fmt1a

    青全天来たし、モンサ特化型は

    全天+lost butterfly+バーゲン+自由枠

    って感じが一番安定しそう。

    現環境、おかあさん持ちかなり多いし、団欒よりlost butterflyの方が耐えやすい印象。

    (lost butterflyって打ちづらいからなんか良い略称教えてw)

    自由枠の候補としては

    ・青or緑カノーネ

    でダメカ割りに行くか

    ・梅喧

    ・青ドルケ

    辺り積んでモンサ維持力さらに高めるかって感じかな。

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019年10月13日 08:32 ID:pen0xt50

    カノーネ団欒全天バーゲン

    完全モンサ依存型、固定向け

    開幕1陣でモンサして暴れる

    味方との連携が必須

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019年10月13日 03:12 ID:ct08vxys

    >>41

    野良で俺モンサ維持できマースwwwとか思って開幕一陣行くなら完全に地雷やん、敵味方のデッキも分からんうちなんやぞ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019年09月21日 00:10 ID:dj663tlt

    >>40

    そうかな?チャットも打たずに開幕1陣はさすがに駄目だけどダメカ系2枚積みとかでモンサ維持上手ければあり。個人的に1陣優先度はダメカ2枚型なら決して低くないと思ってる。モンサ維持できるなら。←ここ重要

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019年09月20日 13:18 ID:lp40w6kt

    スプリンターということを忘れるな

    開幕1陣にいかないでくれ

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019年08月21日 18:07 ID:ttvs9t0y

    >>38

    アタリ君のムードメーカー感すこ、この「やろうぜ!」って感じがよき

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019年08月19日 22:49 ID:h8vqc5mo

    カッコ悪い

    靴底厚すぎ

    手がでかすぎ。蜂にでも刺されたか?

    オラオラ感がムカつく

    試合中にゲームすんなよ。頃すよ?

    という訳でお気に入りのキャラクターです♪

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019年08月09日 22:24 ID:omubxjfx

    >>36

    そのボイドがスタン2とかいう欠陥戦法主体だからザクレイより安定寄りのフルカノってのが今の最適解だと思う。モンサ全振りは相性悪い相手だと詰む

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019年08月09日 21:52 ID:p55d7kyg

    野良でくると大体負担かける

    できることがモンサ以外ボイドの下位互換だし

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019年07月16日 22:29 ID:rldc24w9

    なんかスプリンターであること忘れて一陣に一生引きこもってるやついるけど迷惑だから野良ではやらないで

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019年07月11日 22:07 ID:omubxjfx

    >>33

    思いのほか筋肉あるよな、これはwiiやりこんでるわ

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019年07月11日 19:29 ID:ldu2m2il

    資料用にどうぞ

    • 匿名様です
    32
    2019年06月03日 01:43 ID:mv9xuto4

    資料提供です

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019年05月08日 17:41 ID:ijle8mbd

    >>30

    あの軽さのhsなのがなあ、一点防衛が仕事のタンクとかテスラでミスってタイマンhs発動持ってかれたらデキレ問わずただの追いかけっこ虐殺タイムやで

    味方ドアなし敵陣妨害行かないならリリマルアタリで2撃め溜められてリリバフで壊滅(グスタフが2、3秒で溶けるレベル) 廃課金モンサアタリとか周り並走されたら瀕死やぞ

    範囲修正くらいはいれていい壊れhsだと思うよ

    ソーンはおかしいね 下方はよ

    リリマルは単体弱いから気にならんな

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019年05月08日 14:15 ID:nj98x06w

    >>29

    他のソーンとかリリマルと比べたら全然驚異やないやん

    丁度いい調整だと思うが

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019年05月06日 02:21 ID:ijle8mbd

    モンサは下方でいいよ ガード選択して轢き殺すゲーム見ててもやられても面白くないし やってると楽しいから使うけど

    • 名無しのヒーロー
    28
    2019年05月06日 00:30 ID:emdmd998

    バゲセンフルーク全天ガブ

    初手から敵を剥がしてそのままHS貯めれる

    モンサ中はガード2アタリとして機能する

    ガチ強い

    • 名無しのヒーロー
    27
    2019年04月15日 14:10 ID:of4k6gcd

    今シーズンモンサアタリ強すぎた 貫通遠毒無しpt相手なら無双

    • 名無しのヒーロー
    26
    2019年04月09日 15:12 ID:of4k6gcd

    1カウンターガード回復+フルorカノ

    2回復なしカウンターガード2ドルケ

    直近2シーズン使ってみたけど、1が安定して強いし耐久と火力を使い分けれてアタリの強みが出せると思う。でもモンサだせば240だろうが安定してキルできる2が面白い。敵ドアだとステージ次第でa取ることになるから野良はしない方がいいかも

    • 名無しのヒーロー
    25
    2019年03月05日 16:55 ID:k5b06cs8

    >>16

    攻撃を積まないでドスケス、回復、カウンター好きです。

    • H・ERO
    24
    2019年02月05日 08:57 ID:alg30nbe

    画像での名前が隠しきれていなかったので再うpしました

    • H・ERO
    23
    2019年02月04日 10:26 ID:t7cho1pg

    >>22

    って言うのも最初からHS使って逆転狙うより

    序盤から4-1キープしとけば勝ち筋が増えるって話

    • H・ERO
    22
    2019年02月01日 17:56 ID:hhd0eiqs

    現環境アタリはHSで一発芸するよりかは

    妨害した方が強い。HSの一発芸は

    ミスると終わりになるからリスクが高すぎるのが難点。

    なら安定した妨害型で動いた方が強いって感じ

    • 名無しのヒーロー
    21
    2018年12月12日 13:42 ID:n91qls66

    アタリ君防御、体力倍率共に1.00だからドア、ノガド、ケーニヒ、アンジュって言うジャンヌのテンプレデッキを積むとほぼほぼ死なない

    足の速いタンクと化す

    体力上げるから貫通にも強いしカードキャンセルとポータル防衛で充分に仕事出来る

    モンサも消えづらいし

    • H・ERO
    20
    2018年12月09日 17:09 ID:mu3lvf81

    リンク直しました

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018年08月05日 14:03 ID:ho2txx4n

    >>18

    いつのに返信してんだ日付見ろ

    当時のアタリはDAは優秀だったもののカードの出が遅いから運用はモンサが主流

    ガドブレ実装前だからダメカが張りやすかったし、モンサに秘めたる等のバフが永続的に乗る仕様だったから今以上に脅威だった

    HSも今ほど貯まるスピード速くなかったからアタリ使って何も考えずに開幕C行くとほとんど仕事できなかったぞ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018年07月30日 19:51 ID:ektvqb6j

    >>11

    開幕Aとかスプの役割理解出来てないんですね可愛そう

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2018年06月24日 00:42 ID:m65lmod1

    アタリ君HSについて投稿日現在の効果です

    初心者の方どうぞ参考までに

    攻撃範囲→通常攻撃と同程度

    攻撃頻度→約1.25hit / s

    攻撃倍率→250%

    終了条件は最大体力の40%の被ダメです

    途中で回復した場合もHS使用から累計40%で終了します

    毒ダメもカウントされます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2018年06月05日 21:54 ID:rlt8hudj

    割られる心配が無いドルケストルもおススメ

    でも超強力な攻撃だとダメージ貰うしスタンも即死も防げないからその辺は技術で補うしかない

    全天より火力低いし

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2018年03月15日 18:25 ID:k61q8oct

    >>14

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2018年03月15日 18:09 ID:iah671i6

    資料提供します!

    月夜を駆ける! ウルフヒーロー

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2017年12月12日 06:32 ID:j190lejh

    フルーク、カノーネ、ギアメ(リリィ)、全天

    小回りの利く忠臣や前線での安定感があるコクリコといった感じ。もちろん火力は大きく下がるので、落ちてきたところを属性DAで確実に仕留めたい。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2017年03月03日 01:51 ID:faqy1pvg

    >>11

    修正されたからBでも結構貯まるようになった

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2017年01月29日 01:32 ID:p9qptrha

    このキャラのいいところはHSの消滅条件が被ダメージのところ。開幕Aで発動して、戦況を見ながら次のためのゲージをため続けることで継続的な運用ができる。またタゲがこちらに向いていなければ一方的にダメージを与え続けられるので味方と一緒に行動すると良い。使い方次第ではスプリンター兼アタッカーとしてかなりの性能を誇ると思う。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2017年01月13日 10:38 ID:htv2jk18

    結局どんな味方が来ても対応できるアタリしか使わなくなった。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2017年01月04日 21:02 ID:g8jxoqd2

    ロボと違い、ダッシュ攻撃モーション中にダッシュ入力が可能なので、連続してダッシュ攻撃を繰り出せる

    DPS的には相手の防御次第で通常攻撃の方が優秀な場合もあるが、仰け反り発生によるスキル中断と相手が逃げる場合の対応を考えると通常攻撃は必要ない

    HSは発動完了時点の攻撃力で固定されるから、リリカのチアアップに合わせて使うとヤバい火力になる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2016年12月28日 22:16 ID:cc1t4en0

    >>6

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2016年12月28日 22:16 ID:cc1t4en0

    >>5

    どんまいです>< 画像ありがとうございました!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2016年12月28日 22:00 ID:kj6wsdr5

    資料提供です、時代が求めた!メガヒーロー

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2016年12月28日 21:55 ID:bacestja

    アタリ以外出ません…(泣

    資料提供しときますね〜

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ