ソルの対策や倒し方(キャラ対策まとめ) コメント一覧 (2ページ目)
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名無しのヒーロー
214年まえ ID:c7uawywhディズィー視点です
やや有利です
環境にいるソルは大体ゆららマジかアバカンですが、稀にレオン撃ってくる奴もいるので注意です
基本は後ろからチクチク殴ります
ソル側からしたらディズィーはマジスク、アバカンを決める、詰めてゆらら当てる、gv強引に当てるのどれかがやってくる行動です
ゆららをまともに受ければまず死ぬので要警戒です
gvは周囲で反撃するか気合いで避けます
タイマンならgvの範囲に入らないようにして引き撃ち、壁まで来てしまったらカードを吐いて自衛します
とにかくゆらら、そして死に繋がるアバカン、マジスクを警戒します
もしマジスクを受けたらカウンターを即吐けば大体助かります
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名無しのヒーロー
205年まえ ID:pf8sxjkrモノクマ 不利
デバフフィールドを張ってGVでフィールドから出される or GVかすりからのゆららがかなり痛いです。逆に言えばそれさえ凌げば戦えます。あとはシャドウなどで味方をサポートすればいいと思います。
※GV:グランドヴァイパー
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名無しのヒーロー
195年まえ ID:g5vuzzkyアクアです。
普通です。
アバカンに気をつければ足の速さを利用して攻撃からは逃げやすいです。しかしこっちも決定打となる攻撃が無い事が多いため、牽制に留まると思います。攻撃が高いのでくれぐれも油断しない事
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
175年まえ ID:cqb49g3zレンです。
相性:不利
臣と同様に突っ込んできてからのくるってしてる間にフルークが怖いです。攻撃倍率が高いので場合によっては即溶け。
あとレオンが怖い。ソルが敵に来た時はポータルキー使って上手く避けながら味方だのみな感じだと思います。
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名無しのヒーロー
165年まえ ID:l913arfsサーティーンです
基本的にはバクショor通常で削り切れます。引き寄せはダメカ張って転倒回避からバクショか後ろに逃げるって感じですね。
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名無しのヒーロー
155年まえ ID:df2geuv8カイ視点です。微不利です。ステータスだけなら上位互換に見えますが通常火力のdpsが違い過ぎます。haもソルの方が強力ですしアビもアバカン搭載型にしか有利つきません。ただ上に書いた事は素の状態での話でカード所持状態ではお互い得意カード火力もカード発動も同等で戦う時はps勝負になります。属性変更など確実に攻撃が当たる時にカード発動を狙いましょう。後はカイはhsが優秀なのでhsを貯めておき相手がカード発動した時使うと確実にスタン→キルなんて事も出来ます
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ソル使いのなか
146年まえ ID:n38tz86oまとい様。
ガンナーの中でも低耐久なので
ソルでも定番のメカ反やイナシューなどが直撃すれば即死しかねます。
特にメカ反の方はダメカを張っていても溶けるので要注意。
遠距離から牽制しつつ寄ってきたら近距離を叩き込む戦法がおすすめです。
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どのキャラか書き忘れ
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126年まえ ID:o19n72jaまずHAに当たったら死ぬのでちゃんと動きを見ましょう 見てなかったらナタデココです 遠距離は他のスプ同様ポータルキーで避けましょう 防御貫通などもまず等倍である勇者は耐えれないので離れましょう ただ混戦時はスタンをぶつけると勇者ならジャンプや通常で確実にソルをダウン出来ます 注意点ガード貼れるかちゃんと見ようね!!
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【#コンパス】名無しのヒーロー
116年まえ ID:mfgknrf1Voidollです、基本タイマンは貼らず相手のカードを吐かせることを集中します、タイマンに持ち込まれたならポータルキーを挟むように動きいつでも遠距離カードを避けれるように動くしかありません。カードを吐かせても無理に戦わず味方に任せましょう、引き寄せ?無理無理、防御貫通も怖いですし防御高くても耐えれる保証はありません
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
96年まえ ID:j5rm98csレムです
ソルは耐久低いのでHAで転ばして攻撃カードを使えばノーダメージで倒せると思います
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【#コンパス】名無しのヒーロー
87年まえ ID:thalnkmg桜華使いです。
取り敢えずガード張って突っ込むしかないです。
幸いにもソルの耐久が低いので近距離当てたらほぼ即死してくれるので当たると確信した時にだけガンガン狙っていった方がいいです。
近距離を避けられたらオワタと思ってください。
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♡ぼくルチおじ♡
77年まえ ID:s1bz5rbnルチです
最近のソルは遠距離(イナシュorレオン)が多いので、戦う前に、自身の属性を水以外にしておいてから交戦しましょう。遠距離スキルが見えたら、ポータルキーを使ってタゲロックオンを外すか、障害物が無ければ、全天などのダメカをすぐに出します。遠距離スキルを吐かせてからなら、バックショットで距離を保ちながら通常攻撃で迎撃するのが最良だと思われます。
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ジャンヌ使い
67年まえ ID:m7111a2zジャンヌ使いです ソルとの対面は味方と協力するしかありません 周囲スタンを積んでるのであればスタンさせ味方に倒してもらうくらいです 幸いHP倍率がそこまで高くないおかげで旗も積んでるくらいなら頑張ってスタン中にキルできるかくらいなので 味方がいないときは土下座しながら逃げてください
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【#コンパス】名無しのヒーロー
57年まえ ID:gtw0bw3gノホ使いです。
ソルは距離攻撃(特にイナシューやレオン)を使ってくることが多いです。
不意打ちされるとそれでやられることもあるので、ソルと離れている時は注意が必要です。
またソルのタメ攻撃は総帥よりかわしやすく、スキも多いので、そこを叩き込むのが得策かと思います。
攻撃力アップしているソルは遠距離攻撃で狙うといいと思います。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
47年まえ ID:qf09kqy1コメントありがとうございます_(._.)_
相性に関しては取り急ぎ入れたものになってます。たぶんほかのキャラも色々おかしい(全部普通になってたり)ので、ご意見をいただければと思います。
正直、ほぼひとりで全キャラを網羅するのが厳しいものですみません(´・ω・`)
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【#コンパス】名無しのヒーロー
37年まえ ID:qq81cjxdマルコスはHAの射程距離を生かしてソルに先制攻撃、その後カードを使わせないように、HAで仰け反らせることを意識しつつ戦えば、基本的に有利に立ち回れる。
ただ、戦い慣れしたソルはHAの棒がヒットするタイミングにあわせて攻撃カードを切って手痛い反撃をしてくることもあるので要注意。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
27年まえ ID:qq81cjxdそもそもコクリコでソルにタイマンを仕掛けること自体が愚策。
ただ、どうしても避けられないのなら『拠点奪取や痺罠でソルに隙ができるのを待って、DAorバフからのフルカノやバフ二段積み属性変更DAで即死を狙う』か、『味方にダメージを肩代わりしてもらいつつ、ソルにDAを浴びせてサポートに回る』の二通り。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
17年まえ ID:qq81cjxdソルvsコクリコの1on1でダイヤが普通は無いでしょ。ソル側が遠or近貫通のどちらかを積んでいようものならコクリコはまずオワタゲーなのにたいして、ソルのHPが貫通カード即死圏内ってことはまずありえない。どう考えたってコクリコ側は不利。