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【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1956
  • 最終投稿日時 2024年11月20日 21:22
    • 名無しのヒーロー
    1096
    2021年01月31日 01:27 ID:t0fsbc1f

    ガトりん(HS)が立体交差でクイッってなるの草

    • 名無しのヒーロー
    1095
    2021年01月30日 09:15 ID:h059qqxd

    ガトリング二丁ぶっぱなしてる癖に10mくらい離れただけでほぼノーダメと化すって弾薬何使ってんのよ

    ピーナッツでももっと痛えぞ

    • 名無しのヒーロー
    1094
    2021年01月29日 18:27 ID:j606tzg5

    >>1090

    ニズヘ消えればとりあえずば無限射程のアイデンティティは取り戻せるから…(震声)。以前と比べれば攻撃も一応1.4になったしと言おうと思ったけど通常HAHSの火力変わって無いからあんま意味無いわと思ってやめた。今なら下方食らった分戻してもまだニズヘの影も踏めなそう

    • 名無しのヒーロー
    1093
    2021年01月28日 23:34 ID:grxosa4a

    はよニズヘと通常交換してもろて

    • 名無しのヒーロー
    1092
    2021年01月28日 18:32 ID:fcemgf2n

    >>1090

    通常はたいして変わってないし、後隙は半分くらい返してもらえただけだからいうほどでかい強化じゃない。

    • 名無しのヒーロー
    1091
    2021年01月28日 10:35 ID:qp0yibwp

    >>1090

    ニズヘ消えても別にメグメグが強くなったわけでは・・・

    • 名無しのヒーロー
    1090
    2021年01月28日 08:56 ID:j606tzg5

    これだけ強化貰ってもまだ劣化ニズヘの出来損ないで草も生えないわ。結局低耐久を跳ね返せるだけの火力が出ないからタンクに超射程と火力持たせたような頭悪いキャラには遠く及ばない。ニズヘ消せば丸く収まるな

    • 名無しのヒーロー
    1089
    2021年01月27日 02:48 ID:i3bu93c6

    >>1030

    アンチマテリアルライフル欲しい言ってるし喜んで撃つやろ

    • 名無しのヒーロー
    1088
    2021年01月26日 18:41 ID:m9tl7i85

    HAの隙もっと返せよ、範囲も戻せ

    • 名無しのヒーロー
    1087
    2021年01月26日 14:03 ID:fr2iqw8v

    >>1085

    近遅いから無理、強いて言うならカノーネがギリってくらい

    • 名無しのヒーロー
    1086
    2021年01月26日 11:02 ID:ttibdk1j

    >>1085

    近使いたいなら近とアバ両積みしてダメカ2枚やるが吉

    • 名無しのヒーロー
    1085
    2021年01月26日 08:51 ID:ig3gto51

    詰められない立ち回りがないなら、アバカン入れずに、始龍カノーネとかしたほうがよくないですか?

    • 名無しのヒーロー
    1084
    2021年01月25日 22:44 ID:nbir29w2

    >>1074

    普通にスタン撒いてくれる味方とかダウンさせてくれる味方とかダメカ吐かせてくれる味方がいると火力通しやすくなるから嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    1083
    2021年01月25日 18:17 ID:gsjpymd0

    >>1082

    魔改造っていうか最初に後隙3割くらい下方されたのが半分戻った

    • 名無しのヒーロー
    1082
    2021年01月25日 17:23 ID:c4cphwup

    連続で滑りHAするとカメラ追い付かないの草

    足りるかはともかくちゃんと魔改造貰えて嬉しいです

    • 名無しのヒーロー
    1081
    2021年01月25日 17:10 ID:cgaz1vse

    >>1070

    キャラ愛や。許してやれ

    • 名無しのヒーロー
    1080
    2021年01月25日 17:07 ID:aisnqw5w

    まともな上方きたー

    多分まだ環境入は無理だけど良かった

    • 名無しのヒーロー
    1079
    2021年01月25日 16:19 ID:j8ugsltt

    >>1077

    デッキはお母さんカノーネディバ全。お母さん入れて通常できちんと火力出してたし、カノーネは初見の相手には絶対当ててた。あとリプレイみて思ったんはお母さんない時のHA使うタイミングの判断がうまかった。あとは貫通持ちのカードを上手く避けてたな。

    • 名無しのヒーロー
    1078
    2021年01月25日 15:26 ID:elpqakbw

    >>1071

    今回のはあんまり当てにならないと思うけどなぁ エミリア最下位になってるし

    • 名無しのヒーロー
    1077
    2021年01月25日 15:09 ID:ov3pq2cd

    >>1075

    マジか、凄えなその人。良ければどんなデッキでどんな風に立ち回ってたか教えてくれない?

    • 名無しのヒーロー
    1076
    2021年01月25日 12:32 ID:n6dyw123

    今だとキテルちゃんアバカンでスタン入った時メインでHAした方が強いんかな

    • 名無しのヒーロー
    1075
    2021年01月25日 12:08 ID:j8ugsltt

    こないだ何戦か連続でメグメグの人が味方になったんだけど、めっちゃ強かったわ。弱キャラでも使いこなせばまだまだ舞えるって教わった。

    • 名無しのヒーロー
    1074
    2021年01月25日 08:17 ID:t2dv7q8f

    母カノ型のメグメグ的に誰が味方だと嬉しいんだ……?コイツ使わなさすぎて分からん……

    • 名無しのヒーロー
    1073
    2021年01月25日 03:58 ID:gsjpymd0

    >>1071

    えぇ…流石にこれはスルーしてほしくないな…

    通常の火力さえ下手な調整しなけりゃがっつり上方貰っても文句言われんて

    • 名無しのヒーロー
    1072
    2021年01月25日 00:58 ID:jkjkd4gd

    >>1067

    その結果できるリリメグ部屋とかいう超火力ガトリン部屋面白そう。

    • 名無しのヒーロー
    1071
    2021年01月24日 23:55 ID:ov3pq2cd

    今回のコンパス勝率レポートで全54キャラ中

    全 ラ ン ク で 54 - 52 位

    と言う凄惨たる結果を叩き出してしまった…

    マジで上方してあげてくれ…

    • 名無しのヒーロー
    1070
    2021年01月24日 12:35 ID:dn2siuxf

    >>1068

    メグメグを使わないこと

    • 名無しのヒーロー
    1069
    2021年01月24日 12:14 ID:g4rjy1mb

    >>1068

    味方になんとかしてもらうしか…。後ろからアバカンとか遠打てば前張ってるアタかスプの援護にもなるだろうし

    • 名無しのヒーロー
    1068
    2021年01月24日 10:12 ID:ig3gto51

    アタッカーに詰められない立ち回りってどうやるんですか?

    • 名無しのヒーロー
    1067
    2021年01月23日 21:37 ID:ov3pq2cd

    メグメグとリリカが味方に来ないよう設定できるようにしてほしいなマジで…

    • 名無しのヒーロー
    1066
    2021年01月23日 17:50 ID:ceu33xg0

    まともなダメカが無かったランクCぐらいの頃、秘めたる積んだメグメグってぶっ壊れキャラだと思ってたんですよ

    • 名無しのヒーロー
    1065
    2021年01月23日 17:24 ID:kmpa71ip

    >>1046

    アバカンでサポートできる場面が無いわけないやろ。逆にないと思ってるのが驚きなんだが。

    要は詰められたら何も出来ないから詰められないように立ち回らないといけないのに詰められる前提の近なんていらないんだよ。自分がプレミしないと役に立たないんだぞ?詰められても近があれば敵を高確率で返り討ちにできるならいいが近があってもガード1枚履かせて終わり。なんなら足で避けられるし攻カード合わせてメグを倒してもいい。

    詰められる前提であったとしても倒せるか分からない近と遠距離から安定して強力なサポートができるアバカンのどっちがいいかくらいわかるだろ。

    • 名無しのヒーロー
    1064
    2021年01月23日 14:39 ID:ig3gto51

    >>1046

    後ろからアバカンでサポートできる場面ってあるんですか?敵アタッカーに詰め続けられるんじゃなかったんですか?

    • 名無しのヒーロー
    1063
    2021年01月23日 14:24 ID:ov3pq2cd

    ミクやボイドとタイマンして負けるスペックとか嘘やろ…

    • 名無しのヒーロー
    1062
    2021年01月23日 13:41 ID:f6fud8yd

    >>1061

    オワコン同士を比較しても意味ないとはいえ、一応マルカスと一緒に運用するっていう方法があるリリカと完全に使う必要がないメグならメグの方が終わってる。単体性能も射程とチアアップでどっこいでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    1061
    2021年01月22日 20:48 ID:t0vm9ufr

    リリカ使ってる身からすると近遠振れて火力出る分まだメグメグの方がマシだと思った

    ニズヘと比べると世界の終わりにしか見えんが

    • 名無しのヒーロー
    1060
    2021年01月22日 18:43 ID:nhwpvilf

    >>1059

    シルブレは普通にありじゃね?

    今の環境やったらおかあさんの隙でナタデかねないし

    カノーネも変則型としてありじゃね?問題は他に優先して積まなきゃいけないカード多すぎて詰むのが厳しい

    ぶっちゃけ今何積んでもよわよわなんだから好きにやるのがいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1059
    2021年01月22日 17:47 ID:tt0fe0za

    >>1058

    無し

    • 名無しのヒーロー
    1058
    2021年01月22日 16:49 ID:i7r7eox3

    メグメグにシルブレ、カノーネありですか?

    • 名無しのヒーロー
    1057
    2021年01月21日 18:59 ID:kmpa71ip

    >>1046

    そもそも詰められた次点で詰みなんよ。メグメグの近は一回目は当たったとしても2回目以降は警戒されて相手がまともだったらよっぽど当たらん。アバカンは味方が全線貼ってる時に横槍入れるようであって詰められた時に勝つためじゃない。味方が全線貼ってる裏で火力出すのがメグメグの役目。ほぼ詰みの状態の詰められた時にワンチャンを狙う近より遠くから安定して味方のサポートができるアバカンのが優秀。

    • 名無しのヒーロー
    1056
    2021年01月21日 18:47 ID:giybmna1

    >>1052

    画質とキャラデザは自分も苦手

    何よりも個人プレーってのがつまらない。味方に煽られることも晒されることも無いが逆に称賛はされないし負けても悔しくない。脳汁の出る量は断然コンパスが上。

    • 名無しのヒーロー
    1055
    2021年01月21日 18:38 ID:rey6podr

    >>1046

    3分間アタッカーに詰められ続けるって訳でもあるまいし、ていうかこれ堂々巡りでしょ。あー言えばこう言うで終わる気がしないんですけど

    • 名無しのヒーロー
    1054
    2021年01月21日 17:54 ID:mu5am3km

    >>1044

    面白そうだけどそういうのはスプでやっていただきたいというかガンナーのHSでやりだしたら多分キレる

    • 名無しのヒーロー
    1053
    2021年01月21日 16:21 ID:gfgpdtth

    >>1044

    タレット消滅しないようにすれば多分注目はされるな!

    • 名無しのヒーロー
    1052
    2021年01月21日 15:28 ID:sqefupj9

    >>1051

    エイムズ画質嫌いなんだけど面白い?(食わず嫌いなのでお気になさらず)

    • 名無しのヒーロー
    1051
    2021年01月21日 15:23 ID:tu412u7d

    長射程連続攻撃はコンパスよりエイムズの方が待遇良いしさ、メグもエイムズのダーティな世界観の方が似合うと思うんだよ。あっちに移動するのがメグの為になると思うんだよ私。

    • 名無しのヒーロー
    1050
    2021年01月21日 12:34 ID:ig3gto51

    >>1046

    マジスクアタッカーが多いならそれこそアバカン入れてたら何もできなくないですか?アバカンのヒット時のアドは始龍ジャムにもあります。キル取れる上回復できる始龍のほうがよくないですか?アタッカーに詰められるならアバカン使っての横槍入れれる場面なくないですか?始龍ジャムも最悪ガード吐かせられる(ガード合わせられたとき)し当てればHAからキル取れます。ctも短いし色も取れるしこっちのほうがよくないですか?あとマジスクアタッカー対策ならドルケいれればよくないですか?質問ばかりでごめんなさい(_ _;)

    • 名無しのヒーロー
    1049
    2021年01月21日 01:17 ID:qpmojttm

    >>1042

    ガンナーの近距離は発生遅すぎて警戒されてたらどのキャラだろうと当たりません。鬼ごっこしてる最中警戒されてても当たるのはソーンの周囲くらいです。メグメグに関しては結局横槍専門の攻撃妨害積むならアバカンのが強いってだけです。ヒット時のアド、複数巻き込みの期待値、最悪でもダメカ張りを強要できるのがアバカンの優秀なところ

    • 名無しのヒーロー
    1048
    2021年01月20日 23:34 ID:gmyz9d72

    >>1046

    今の環境マジスク入ってないアタッカーの方が少ないです。だからアタッカー対面はマジスクあると思った方がいいです。

    メグメグ強みは瞬間火力です

    • 名無しのヒーロー
    1047
    2021年01月20日 22:40 ID:i7nbpkpr

    >>1046

    マジスクアタッカー対面はどのキャラもしんどくないですか。しかも対面するのはマジスクアタッカーだけじゃないし。マジスクct重いから、常にカード完全にct上がっているわけでもないですし。

    メグメグの強みって何ですか?本気でマジスクアタッカー相手するならドルケ積みます。

    話聞いてくださりありがとうございますm(_ _"m)

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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