Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】アクアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数763
  • 最終投稿日時 2026年06月14日 13:36
    • Good累計5,000 名無しのヒーロー
    760
    8カ月まえ ID:s38k30jd

    >>759

    アビの1点でネガられがちだけど、

    それ以外はカタログスペック的にはほぼ全てが強いよ

    近と遠適性あって、

    DAもルルカと違って移動しながらカノできるし。

    HSとかポプテピで増えたバフカードらにガン刺さる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    759
    8カ月まえ ID:g55dq22q

    最近使ってるんだけど、こいつのHS効果に対してたまる時間バカ早くね?

    1試合2回は安定して打てる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    758
    8カ月まえ ID:ko12neqy

    剣メ貫通2枚でイキった方が強いから全ステ1.2にしてくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    757
    8カ月まえ ID:m44soi02

    >>756

    太ももがいいよね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    756
    8カ月まえ ID:ptcesbb8

    黎明卿アクア様って強い?

    遠距離は毒とスタンしか積んだことないから

    おしえてえろいひと

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    755
    8カ月まえ ID:loolk630

    >>754

    わかる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    754
    8カ月まえ ID:a7j29evu

    オール1.2でいいよもう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    753
    9カ月まえ ID:g55dq22q

    >>752

    カタログスペックは強いんだけど…っていうヒーローだと思う

    リリマルとかカノーネが入れられない編成に組むならともかく、ほかの編成に入れる?って聞かれたら、うーん…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    752
    9カ月まえ ID:ctiaz2fp

    無料のカノーネは間違いなく強いんだけど、固定でこいつだけにガドブレ任せるとかは無理があるし、一人でガドブレ活かして頑張るのも無理があるというか、ガードとか関係ないカード撃ちまくるから活かしてないというか。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    751
    9カ月まえ ID:g55dq22q

    >>750

    ステが高いとは書いてあるけど、今の環境だったら別に高くないんだよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    750
    9カ月まえ ID:a7j29evu

    もうデバフアビリティなくても微妙じゃね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    749
    9カ月まえ ID:d29aqnc5

    こいつのHS起点になるのにHS切らないバカはアクア使うなよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    747
    10カ月まえ ID:e9o45spe

    >>746

    今の運営ならデバフ効果時間1.3倍に減少とか昔のようにDAブレイク失敗時も倍率2倍ぐらいはやってきそう

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    746
    10カ月まえ ID:t6e5j8cs

    暫くスプの魔改造続いたから、次のシーズンあたりでデメリット無くしてHSをどんな時でも見境なく転倒取る感じの強化してほしい。相手のHS演出中でも中断してすっころぶ感じでオナシャス!(ワガママ)

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    745
    1年まえ ID:t6e5j8cs

    最近4課でデバフ系キツいし、毒抜いて貫通してるけど何かびみょいわ…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    744
    1年まえ ID:n1ss0vs6

    >>740

    上条は強みを押し付けてこそのスプだからの部分無視しないでもろて

    あと今まで噛み合ってないって言われてたのはリリマル側からの視点で今回は上条側からも合ってないよという話だから別モンまで追加されてるんだ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    743
    1年まえ ID:gkcrf7on

    >>731

    立ち回りだけだったら上条がオーバースペックだから正直上条でもいい気がするけど、貫通低防御でリリバフとの相性最悪なうえにリリカ本体のバフ量と元々の火力がたかが知れてるせいでダメカへの圧力が無いと封殺されかねないしでリリバフの爆発力があまりにも弱くなるの考えると流石にアクア優先だと思うわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    742
    1年まえ ID:fnx6oxtm

    >>736

    このすば自体現状かなり渋めのコラボだし、お得意様のリリマルや捲りでさえ用事が無いなら『●●で良くね』って言われるのも残念だが当然といった感じだな…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    740
    1年まえ ID:sgymcven

    >>739

    上条がリリマルと噛み合ってないのなんか最初から分かってて、強み活かした上でアクアは馬力負けてない?ってこれで同じこと言うの3回目なんだけど...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    739
    1年まえ ID:n1ss0vs6

    >>734

    火力出せるキルスプでジョーカーとか出すならともかく上条は上条側の強みも活かしにくいでしょ

    継戦能力化け物なのに序盤捨てたくない、上条はなんでも出来る万能スプではなくてあくまで序盤からリード奪えるなら奪いたい、強みを擦り付けてこそのスプやぞ

    お互いの強みを活かせない編成するくらいならまだアクアのがマシだよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    736
    1年まえ ID:fnx6oxtm

    6秒カットが主流の現状だとキルスプや自己完結性の高い零夜でダメカ切らせて待てば十分じゃねってなる

    狸・割合・毒で嫌がらせするならそれこそ他で良くねってなるし難しい

    • 名無しのヒーロー
    735
    1年まえ ID:j0xiwp0t

    >>728

    〇〇でよくね?君久々に見たと思ったら、綺麗なカウンター食らってボコボコにされてるの草

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    734
    1年まえ ID:sgymcven

    >>733

    マルリリアクアって正直今全然強くないじゃん

    これ言ったら話終わっちゃうけどぶっちゃけカード振って火力出せるキルスプ採用した方が丸いじゃん


    話をアクアor上条の2択しかない前提に戻すけど、裏に1人走ってもガンナーとか容易にメタれてHSもカードじゃ防げない上条の方がシナジー考慮しても強そうじゃない?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    733
    1年まえ ID:e6rjg61m

    >>731

    ????

    「マルリリじゃベリバしか割る選択肢ない」って答えがわかってる上で上条のが強いって結論になるの意味わかんなくて草

    • 名無しのヒーロー
    732
    1年まえ ID:ki790c0m

    >>731

    いやシナジー諸々考慮したら明らかアクアのが強いだろ

    アタッカーガンナー共にダメカ貼られた瞬間強み活かせなくなるやぞ。

    アクアならダメカ割り&妨害カードできる上にリリマルも火力ガンガン活かせられる。

    上条は逆にカノ系積むとアビ腐るしな。

    チームゲーで考えようぜ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    731
    1年まえ ID:sgymcven

    >>730

    リリカのバフ貰えないこととかマルリリだとベリバしかダメカ割る択無いとかのシナジー諸々考慮しても正直上条の方が強そう...

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    730
    1年まえ ID:e6rjg61m

    >>728

    編成で見た時にアクアのとこが上条になることなんて無いだろ。需要が違う。

    • Good累計5,000 名無しのヒーロー
    729
    1年まえ ID:s38k30jd

    >>728

    上条じゃアクアとよく組まれるリリマルとシナジー少なくないか?

    • 名無しのヒーロー
    728
    1年まえ ID:jps6sw85

    それ上条さんで良くない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    727
    1年まえ ID:sgymcven

    >>726

    言い過ぎ感はあるけどまぁ時代遅れ枠ではある

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    726
    1年まえ ID:e6rjg61m

    恒常勢なんだけど

    ぶれグリフってもう時代遅れなんかな。

    やっぱコラボ型やレヴィ聖火採用型じゃないとやってけないんか

    それとも単純にPSが足りないだけなのか(復刻から使い始めた)

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    725
    1年まえ ID:e6rjg61m

    >>724

    ポチ4課やっぱ入るか……おけ、色々教えてくれてありがとね。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    724
    1年まえ ID:sgymcven

    >>723

    ポチタ4課

    あとはショックウェーブ、聖火、帯電、カット2枚目辺りからお好みで

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    723
    1年まえ ID:e6rjg61m

    >>720

    なるほど

    ちなみにコラボ入れるとどう言うデッキになるの?ここ恒常テンプレしか載ってないからわからんのだけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    722
    1年まえ ID:e6rjg61m

    >>714

    まぁ運営がバランスもクソもないイカれた環境を楽しむ激ヤバ運営だからなぁ……

    「全てのヒーローが強い」とかいう謳い文句だけ立派に主張してくるのほんま

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    721
    1年まえ ID:pm6cfm1m

    >>718

    カノーネ当ててキルしたいのに勝手にパリパリ割りまくるアクアとかね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    720
    1年まえ ID:sgymcven

    >>719

    進めてくつもりがあるなら最初から剣3足6一択でもいいかも

    別に恒常でやってもDAそこそこ火力出るからな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    719
    1年まえ ID:e6rjg61m

    >>717

    ロックマンは今後少しづつ凸進めてくつもりだから両方とも作ってみるわ、ありがとう。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    718
    1年まえ ID:nsvw83j1

    Cや最初の方の敵第2やらに突っ込んでいくのはいいけど試合の中で終始それをやられると敵のレベルが上がってくだけだから大人しく自分の陣地でHS溜めるやらなんやらしてくれ

    上手い人はめちゃくちゃ上手いのに上記の地雷アクアが多いのはなんでなんだ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    717
    1年まえ ID:sgymcven

    >>716

    微塵も強くないからそんな適当なこと言う奴らの発言は今後一切信用しなくていいぞ


    足9も勿論いいけど、以前の調整でキルスプの要素も強くなったからチェンソーマンとかロックマン辺り入れてるなら剣3足6の方がオススメ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    716
    1年まえ ID:e6rjg61m

    メダルってここのオススメだと足9みたいだけど

    体力9のがいいって言う人も割といるんだがどっちのがいいんだこれ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    715
    1年まえ ID:e6rjg61m

    >>713

    歪んだ愛ほど怖いものは無い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    714
    1年まえ ID:na0zpg58

    ステータスが高い?(1.1倍)

    釣り合ってねぇわ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    713
    1年まえ ID:t6e5j8cs

    ここ数年、復刻コラボの度に食費削って回してたけどようやく出てくれてウレシイ…ウレシイ…。アクア様の被ダメージ時の顔見るだけで幸せな気分になれる。アッ"

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    712
    1年まえ ID:bkpj16vw

    毒が強化される前はアクア使ってたから、今のアングリフ食らっただけで回復間に合わず体力が延々と減り続けることが確定する今のアクアが見てられない

    アビリティ修正(状態異常効果時間1.5倍→1.3倍)

    ステータス修正(ALL1.10→1.15)

    ぐらいしてもいいと思う

    というかステに関してはDAのバグに対する調整(できてない)で実装前にサイレント下方されたのが定着しちゃっててシンプルに可哀想

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    711
    1年まえ ID:is27ln2e

    せめてDAは戻してもろて

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    710
    1年まえ ID:c7c1mki3

    アビリティ強化した方がいいと思う。

    敵からの吸収も含めて自分が使ったカードで回復したら状態異常も回復、ただし状態異常時間が2倍になる…とかじゃないと多分一生舞えない。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    709
    1年まえ ID:ecis0qin

    HS上方されたのガチ助かる

    貯めるために下がる時が減った

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    708
    1年まえ ID:qtyfex2i

    >>707

    みみみ家ぶれアングリフとかじゃない?知らんけど

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    707
    1年まえ ID:tpbkz6sy

    恒常で組める強いデッキありますか(´;ω;`)

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ