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【#コンパス】ギルガメッシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数981
  • 最終投稿日時 2024年11月13日 12:27
    • 名無しのヒーロー
    621
    2020年12月24日 07:40 ID:c3aivcow

    >>618

    ギルについてはデキレのこと、他キャラは場合によってPSの話もある

    んでデキレ差はギル以外も40あったらもう無理ゲー感じるレベルで差が出る

    PSの話なら常にMAPみて行動できないならギルは使ってはいけない

    • 名無しのヒーロー
    620
    2020年12月24日 04:23 ID:rr9p1rw1

    原作じゃ認めた強敵にしか本気を出さない上に格下に舐めプした結果逆襲されて負けるキャラなのにコンパスじゃあ格上相手にはどうあがいても勝てず格下相手に雑種とつるんで本気出して無様に勝ちを拾いにいくキャラになってしまった…

    • 名無しのヒーロー
    619
    2020年12月24日 03:21 ID:grxosa4a

    >>618

    ギルについて言うんなら10でも格上。

    基本的に格下としかやらん方がいい。

    鬼が安定して1人出てくるようになったら別キャラに変えた方が無難。

    • 名無しのヒーロー
    618
    2020年12月24日 01:21 ID:n07jze4g

    よく格上相手にギルガメッシュは使うな〜とか聞くけど、このゲームにおける具体的な格上の定義ってなんや?

    デキレ差が100以上離れてるとか?

    誰か教えてくだしい

    • 名無しのヒーロー
    617
    2020年12月22日 15:34 ID:kup7hjtc

    ニーズヘッグにほとんど負けてね?

    • 名無しのヒーロー
    616
    2020年12月20日 09:05 ID:ddn1d1o7

    >>612

    ギルは誰でも使いやすいし雑に使っても強いと思うから、あり

    • 名無しのヒーロー
    615
    2020年12月18日 22:16 ID:q3rayxuq

    >>612

    個人的に持ってないキャラは積極的に引くべきだと思う

    イベアリで遊べるキャラ増えるし、バトアリでもカードは揃ってるのにキャラがいねぇ!って状況無くなるし

    • 名無しのヒーロー
    614
    2020年12月18日 12:37 ID:n6dyw123

    >>612

    初心者の内は要らないかな、足遅いしHSも強くはないから

    • 名無しのヒーロー
    613
    2020年12月17日 20:19 ID:odbycjfr

    >>607

    ポトフw

    • 名無しのヒーロー
    612
    2020年12月15日 10:52 ID:s7t7vh3l

    コラボ復刻されたとして引くべきキャラですかね?セイバーはいます。

    • 名無しのヒーロー
    611
    2020年12月12日 17:41 ID:s5o2ka3y

    通常攻撃の速度合計で4パーセントダウンしたん?

    • 名無しのヒーロー
    610
    2020年12月05日 19:00 ID:grxosa4a

    >>609

    えーでもそうじゃない?

    4:1取ってる時にギルがまともに攻撃してる状況とか原作的にかなり変だと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    609
    2020年12月05日 16:08 ID:i7c6ipd9

    >>608

    すべてに勝とうとするんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    608
    2020年12月05日 04:31 ID:grxosa4a

    アビリティもっと強化されねぇかな

    1:4の時の火力をもっと上げて4:1の時の火力をもっと下げる。

    そしたら耐久編成にもメタになれていいと思った。

    • 名無しのヒーロー
    607
    2020年12月04日 15:28 ID:c7tii2h0

    >>598

    ポトフでも食って落ち着け

    • 名無しのヒーロー
    606
    2020年12月02日 21:02 ID:l4ypl5wu

    ウィズゆらら組めるようになったから後はギル当てるだけなんだ...

    • 名無しのヒーロー
    605
    2020年12月01日 18:09 ID:cqxcdgiz

    >>598

    野良に協調性と知性を求めちゃダメやで。

    • 名無しのヒーロー
    604
    2020年11月24日 00:26 ID:iqr4vpps

    >>598

    イライラしすぎやろ

    • 名無しのヒーロー
    603
    2020年11月20日 20:00 ID:t3pwga8y

    >>600

    デキレある+剣メ厳選済みの人しか使わなさそう

    • 名無しのヒーロー
    602
    2020年11月20日 19:54 ID:aqzhjoiy

    >>600

    そらそうよ。ガンナーの中でも格上見るのが辛めのキャラやから

    • 名無しのヒーロー
    601
    2020年11月20日 19:53 ID:aqzhjoiy

    >>599

    やっぱ正しかったんやな。ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    600
    2020年11月20日 19:00 ID:pnmo4cf3

    ギル使用者の平均デキレ200以上ありそう 鬼しか見ないし痛すぎる

    • 名無しのヒーロー
    599
    2020年11月18日 20:18 ID:n67l796a

    >>597

    凸数でアンジュ。色も体力も必要だから。

    • 名無しのヒーロー
    598
    2020年11月14日 18:27 ID:fqt50bom

    HSカスなのに一陣絶対広げる厨が多すぎる。まぁ所詮野良ギルはカード下スワイプしか出来ないから使ってるんだろうがな。ただ敵2人引き付けても自陣棒立ちはさすがに萎える

    • 名無しのヒーロー
    597
    2020年11月14日 14:52 ID:aqzhjoiy

    ディバ全ゆららの場合の回復はガブみみみアンジュだとどれがいいかね

    アンジュ3凸の他2枚は2凸

    • 名無しのヒーロー
    596
    2020年11月12日 08:42 ID:k73i9lb8

    >>582

    Cが近いときはアタッカーCが普通だと思っとった

    • 名無しのヒーロー
    595
    2020年11月11日 21:41 ID:rtjpi4iw

    >>583

    テスラ以外にもミクとかジャンヌ、レンにコクリコ(場合によっては敵ガンナー詰めるから例外あり)とか基本スプタンに2陣キャッチだけは任せるよ

    • 名無しのヒーロー
    594
    2020年11月11日 18:31 ID:n6dyw123

    >>583

    なるほど確かにテスラだとc先取後にガード貼られたら後がなくて不味いか

    • 名無しのヒーロー
    593
    2020年11月11日 10:15 ID:n6dyw123

    >>582

    なるほど確かにテスラだと不利かもしれんな、先に取ってフルカノされたあとがあかんな

    • 名無しのヒーロー
    592
    2020年11月11日 01:16 ID:pbzu7aqo

    >>587

    ごめんガンナー2陣じゃない。すぷ

    • 名無しのヒーロー
    591
    2020年11月10日 21:41 ID:c3aivcow

    >>584

    俺だってもっと必要ゲージ少なかっったら強い部類だと思うよ

    でも実際は引き寄せ力低すぎてHS自体の重さにまったく見合わない、HS合わせで強いのはごろごろいるからメリットと呼べないし中心位置によっては普通に徒歩で避けれるからな

    • 名無しのヒーロー
    590
    2020年11月10日 20:27 ID:rtjpi4iw

    >>583

    溜めないでポータルキャッチだけスプタンに任せる感じ。

    例えばけっこいで臣ギルテスラだったらC行ってもすることないテスラに2陣触ってもらってギル高台の臣Cじゃん?(敵編成が普通のアタガンスプの場合のみ)

    結局スプタンって支援でC行っても剥がせないキャラが多いからガンナー次第でけっこいなら2陣触って欲しいかな

    • 名無しのヒーロー
    589
    2020年11月10日 20:22 ID:kmpa71ip

    >>584

    いや上の人が言ってる通り絶対溜めんといかんことは無いが普通に優秀な部類では?どこからでもhs合わせができてガード貼っててもhsが防御up系であっても確殺なのが強みだろ。それに加えて引き寄せ着いてるから色々応用が効くし弱いことは絶対にない

    • 名無しのヒーロー
    588
    2020年11月10日 19:25 ID:n6dyw123

    >>587

    分かってないみたいだけどギルはそれに当てはまらないという主旨の話だからねこれ

    • 名無しのヒーロー
    587
    2020年11月10日 19:16 ID:pbzu7aqo

    >>582

    スプ、アタっていうよりカノーネ握れるやつとガンナーがC、だな。アタスプどっちもカノーネありそうならアタCでガンナー2陣。

    • 名無しのヒーロー
    586
    2020年11月10日 19:07 ID:n6dyw123

    >>583

    スプタンで初動ポータルで溜める価値あるのってアタリコトマスくらいじゃないかね

    ギル遅いからどんな編成でも初手高台しないとお荷物だと思う

    • 名無しのヒーロー
    585
    2020年11月10日 19:00 ID:c3aivcow

    >>584

    考えてほしいんだがより吸引力の高いマリアHSすら牙突やダッシュで回避可能なんでギルのHSなんざ大したもんじゃないよ、溜まるのも遅いしガードはできないけどたったそれだけ

    • 名無しのヒーロー
    584
    2020年11月10日 17:24 ID:tu6ks5m0

    >>582

    弱小hsか?まあ、絶対溜めないとってことはないと思うけど。

    • 名無しのヒーロー
    583
    2020年11月10日 17:02 ID:rtjpi4iw

    >>582

    それならスプタンに2陣行かせてアタCギル段差上からが最適だと思うけど結局編成によるから正解とかはないんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    582
    2020年11月10日 13:10 ID:n6dyw123

    けっこい初動、

    一陣にいく→弱小HSなのに前に出てくるのが遅いゴミ

    二陣にいく→スプに抜かれて一陣盗られるゴミ

    高台からc支援してアタッカーに二陣任せる→正解ルート

    • 名無しのヒーロー
    581
    2020年11月06日 23:29 ID:injvexzf

    >>580

    ありがとうございます

    • 名無しのヒーロー
    580
    2020年11月05日 23:14 ID:tmzdgu41

    >>579

    まず格上がいる状態でギルを使うのをやめましょう

    • 名無しのヒーロー
    579
    2020年11月05日 19:20 ID:injvexzf

    ガード2枚だと格上相手にできないのでゆららてお母さんorシルブレの方がいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    578
    2020年11月05日 15:43 ID:hbyr3fbi

    >>577

    デキレ下げてでもディーバしかないんですね…返信ありがとうございます。

    • 名無しのヒーロー
    577
    2020年11月05日 14:10 ID:dh4lndxg

    >>576

    カノーネ避けられないからディーバ一択

    • 名無しのヒーロー
    576
    2020年11月05日 12:11 ID:hbyr3fbi

    ギルガメッシュってガード2枚回復1枚攻撃1枚でやる時ディーバの代わりにイェーガーってダメですか?ディーバが1凸でイェーガーが2凸です。

    • 名無しのヒーロー
    575
    2020年11月04日 17:49 ID:m11z53id

    >>573

    連打もう一枚入れた方が強そう(小並感)

    • 名無しのヒーロー
    574
    2020年11月03日 22:25 ID:ofmp27gy

    >>573

    両方いれてギルがぜんぶたおーす!はい最強!!!

    • 名無しのヒーロー
    573
    2020年11月03日 21:56 ID:f01tk15x

    >>571

    連打入れた方が強そう(小並感)

    • 名無しのヒーロー
    572
    2020年11月02日 01:20 ID:proze16q

    >>537

    上方修正のおかげで野良タンクなら普通に倒せるの反則だろ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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