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【#コンパス】ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1359
  • 最終投稿日時 2024年11月06日 00:23
    • 名無しのヒーロー
    499
    2021年07月02日 13:44 ID:pnlq16ok

    >>488

    フリバト想定なのにこの程度のデッキで地雷認定とかコンパスやってる?

    • 名無しのヒーロー
    498
    2021年07月02日 11:41 ID:pj50pgow

    君のフルカノHS中に打つとなんか忠臣より強くなぁい?

    • 名無しのヒーロー
    497
    2021年07月02日 07:17 ID:s5jqamof

    >>484

    ダメカ積まないのが100悪くて草。程度の差はあれどエナ缶4枚だから勝てませんって言ってるのと本質は一緒だぞ。回復抜きはあってもダメカ抜きは論外。

    そしてc合戦先にポータル触ったら勝ちとか勘違いしてない?ジョーカーはフルカノ(周も可)握ってるんだからc周りをうろちょろしてるだけで相手はポータル触れねぇよ。ポータル触んなくても牽制してるだけでいいんだよ。相手がカノ無しだったらダメカ貼って最速c。敵が先にc着いたりカノ持ちだったら触らずにc牽制。敵に触られたらフルカノで倒しきれる相手なら硬直中にキル。無理なら飛ばして取り返せるだろ。だからスプ同士だと対面ジョーカーの時点でポータル触れない。

    • 名無しのヒーロー
    496
    2021年07月02日 04:25 ID:d811kxg7

    >>493

    基本はガン貯めでいいとは思うんだけど、相手目線だと二人以上貯めて強いキャラがいなけりゃ攻めたくなるな。グラウォとかなら仲間守るために初手Cのフリするくらいは許されるかも?

    とりあえず仲間煽りは論外

    • 名無しのヒーロー
    495
    2021年07月02日 02:32 ID:grxosa4a

    >>493

    ルチマリならジョーカーじゃなくとも初手貯めでいいと思うけどな...。どうせC取ったところで味方援護こないだろうし。

    下手にC牽制してグダるより、さっさかアルセーヌ召喚した方が強い。

    • 名無しのヒーロー
    494
    2021年07月02日 01:47 ID:gompw876

    >>488

    めちゃくちゃ地雷デッキで草

    せめて周カノ入れて、どうぞ

    • 名無しのヒーロー
    493
    2021年07月02日 01:17 ID:gompw876

    ルチ、ジョーカー、マリアなら初手ガン貯めでいいよな?

    貯めてたら煽られたんだが、ノーマルのジョーカーでも行くべき?

    • 名無しのヒーロー
    492
    2021年07月01日 23:37 ID:bpri9iv8

    >>483

    いやいやマジで何言ってんの?お前の試合フルークやカノーネで殺せなかった相手がそのまま直立してんの?

    こんなことも理解できない奴がどうやって議論深めるんだよ、だから口挟むなっていってんの

    • 名無しのヒーロー
    491
    2021年07月01日 23:28 ID:bpri9iv8

    >>480

    江の島は攻撃ステ家なんでまあ普通に強いよ、ただもってないならないで家で妥協できる範囲でもあると思う

    • 名無しのヒーロー
    490
    2021年07月01日 21:59 ID:nbrkxdyz

    >>474

    んー、そういうことか。ごめんよ

    • 名無しのヒーロー
    489
    2021年07月01日 21:50 ID:rr9p1rw1

    >>487

    回復無しとか漢スンギ

    • 名無しのヒーロー
    488
    2021年07月01日 21:49 ID:pnlq16ok

    >>479

    UR秘め始龍チーちゃん赤ヴァルはいいぞ

    • 名無しのヒーロー
    487
    2021年07月01日 21:19 ID:q5mxxs2u

    >>479

    狛江昇周緑ディバサテキャ

    • 名無しのヒーロー
    486
    2021年07月01日 21:06 ID:pnlq16ok

    >>474

    弱点らしい弱点ってとこで主がda等倍に触れてなかったからでしょ、ちゃんと読んで

    • 名無しのヒーロー
    485
    2021年07月01日 21:06 ID:pogsrl9t

    >>480

    うーんまあ、正直色優先しただけかな。桜の方が強いからそっちあるならダメカ部分恒常家でいいよ。桜はもう1年以上来てないコラボだから推してなかっただけじゃな笑

    • 名無しのヒーロー
    484
    2021年07月01日 20:57 ID:q5sej9px

    >>425

    例えば、相手が「きらら」だった場合、ダメカ無しでポータル触ると、スタン&おかんで、殺られるし、ボイドの場合はスタン&妨害カードで取り返される。最初に攻撃的デッキのジョーカーって書いたけど、俺はダメカ積まないんだよね。ポータルに先にタッチしても相手によってはこうなるし、ましてや先に触られた場合やドアで飛んできた相手からアルセーヌ無しで取り返せない。

    ちなみに、Cがある程度遠い所をイメージしてるけども。近かったらアタッカー含みの混戦だから。

    • 名無しのヒーロー
    483
    2021年07月01日 20:32 ID:q5sej9px

    >>425

    だから、その相手をぶっ飛ばすキルスプは具体的に誰のどのカードか聞いてんの。議論が深まらないよ。

    • 名無しのヒーロー
    482
    2021年07月01日 20:09 ID:h4x0hs99

    >>479

    周フル緑カノイェーガー赤桜

    • 名無しのヒーロー
    481
    2021年07月01日 20:01 ID:kvb3m0hx

    >>480

    江ノ島強いん?

    すげーエアプだけど

    狛枝、周フル、恒常家、桜orギアメ

    の方がいい気がするんだけど、周カノ周フル江ノ盾赤桜orガブがいい理由って何なの?教えてくれると助かる

    • 名無しのヒーロー
    480
    2021年07月01日 19:41 ID:pogsrl9t

    >>479

    周カノ周フル江ノ盾赤桜orガブ

    • 名無しのヒーロー
    479
    2021年07月01日 19:40 ID:kvb3m0hx

    結局デッキは何がベスト?バトアリでは使わないからコラボ込みで理想教えてほしい

    • 名無しのヒーロー
    478
    2021年07月01日 19:11 ID:pogsrl9t

    >>474

    元リプって何だよ。元コメだわ

    • 名無しのヒーロー
    477
    2021年07月01日 19:11 ID:pogsrl9t

    >>474

    「実は」って使ってる人ならだれでも知ってると思うし何よりそのリプが元リプに何の関りがあるの?

    • 名無しのヒーロー
    476
    2021年07月01日 19:03 ID:bpri9iv8

    >>451

    マルコスやモンサタリみたいな永続準永続とは違う1分制限だ、なら後半に取っとけというのが俺の論旨だよ(実際HS前提でデッキ組んで序盤から飛ばしてるタイプのジョーカーは他に何も考えてないから後半にお荷物になってる)

    個性を殺せとかHSを縛れとは一言も言ってない

    • 名無しのヒーロー
    475
    2021年07月01日 18:58 ID:bpri9iv8

    >>465

    キルスプの話してるのに妨害スプのことしかわからん奴が口挟もうとすんなよ、やっぱなんもわからずやってんじゃねえか

    • 名無しのヒーロー
    474
    2021年07月01日 18:54 ID:bpri9iv8

    >>473

    実はこいつのDAアビで転倒入れれる代わりにダメージ等倍しかない

    もちろん弱点ヒットならダメージ200%で転倒だけどそうじゃないのは転倒もしないし通常1発分のダメージしかない

    • 名無しのヒーロー
    473
    2021年07月01日 17:56 ID:rr9p1rw1

    スプの機動力とDAのオマケ付きでノクトと同等の耐久力でスプの中でも高い攻撃力で近と周振れるってだけでHSなくても十分強い部類だと思うわ、弱点らしい弱点がHSが「奥の手」で取っておくんじゃなくて「先に使っておく」事が多いから終盤のHS合戦や咄嗟の緊急回避に使えなくてルチマリカイノクトみたいな致命的なHSにかなり弱い感じがする

    • 名無しのヒーロー
    472
    2021年07月01日 16:32 ID:h4x0hs99

    >>465

    お互い自分なりの根拠に基づいて話し会ってどっちのがいいか議論してるところになんの根拠も話さずいきなり結論だけ言って帰る横槍ほど要らないものはない。

    • 名無しのヒーロー
    471
    2021年07月01日 15:59 ID:ev9l6439

    >>446

    そりゃフルカノ型ならC行くでしょ・・・

    アタリだってフルカノなら2陣じゃなくてC行くように

    フルカノ握ってて2陣溜めのが強いのには違うとは俺も思うよw

    周でバグる可能性が大いにあるからこその2陣溜めなんだから

    • 名無しのヒーロー
    470
    2021年07月01日 13:47 ID:thzyvfu5

    >>465

    横槍悪い、正直野良ならためたほう貯めた方が強いぞ

    • 名無しのヒーロー
    469
    2021年07月01日 12:17 ID:gcui5vbe

    >>468

    いやイナシューかちーちゃんかならちーちゃん一択ではあるだろw

    それはそれとしてどっちもなしだと思う

    • 名無しのヒーロー
    468
    2021年07月01日 10:31 ID:t0fsbc1f

    >>466

    イナシュで火力優先した方がまだマシだと思う

    • 名無しのヒーロー
    467
    2021年07月01日 10:30 ID:qnukz3tw

    >>451

    まぁ別にそれでもいいけどそれならジョーカーじゃなくていいのでは?と思うけどね

    マルコスみたいなもんだと思ってるし

    hs使わなくてもそりゃキルスプ最低限の動きはできるけど個性全部死んでる

    • 名無しのヒーロー
    466
    2021年07月01日 09:52 ID:cnld48bs

    ちーちゃんあり?

    • 名無しのヒーロー
    465
    2021年07月01日 08:06 ID:q5sej9px

    >>425

    普段のスプは、ピエール、ミクあたりかな。逆にスプでぶっ飛ばすって誰を使ってるの?

    • 名無しのヒーロー
    464
    2021年07月01日 07:12 ID:bpri9iv8

    >>461

    他のスプ使ったことあるか?先に触ったら負けは大体全部そうなんだが

    んでスプのC争奪って殺すんじゃなくてぶっ飛ばして奪い取るし殺る場合は味方と連携が基本なんだけど本当に何もわからずにこのゲームやってるのか?

    • 名無しのヒーロー
    463
    2021年07月01日 07:06 ID:bpri9iv8

    >>451

    C争奪なんぞジョーカーじゃなくても攻撃カード外したら負けだ、後隙もへったくれもない。

    その先制でワンパン入れなければならないという考えを改めろ、それはスプじゃない

    基本はにらみ合いで場を保ってアタッカーと連携するのがC争奪であり1戦決着ついてからHS溜めるのがスプ

    • 名無しのヒーロー
    462
    2021年07月01日 02:33 ID:e4etm61i

    なんだかんだ使ってて思ったが「アルセーヌ無い周囲ジョーカーなどマルコスよりも恐れるに足らず!!」と開幕突っ込んで来る事多いから、ゲネサテキャよりもフルークの方が色々な場面(やステージ)に対応出来る気がする。

    相手1陣2陣へ特攻出来るステージ多いし。溜めさせないムーブする人も多い。

    • 名無しのヒーロー
    461
    2021年07月01日 01:05 ID:q5sej9px

    >>425

    攻撃的デッキのジョーカーだとCに先に触ると殺られる。相手に先触られても、アルセーヌ無しでジャンケン勝てないと殺れない。

    初手でC行けって人は自分でジョーカー使ったことあるの?

    • 名無しのヒーロー
    460
    2021年07月01日 00:23 ID:d811kxg7

    >>451

    いやあの後隙の大きさやぞ。HSのワンパン状態だから見えてないのかもしれないが、周囲で決めきれなかったときだいぶきついからな。ケルパのタイマン側でのキツさが物語ってる。

    • 名無しのヒーロー
    459
    2021年06月30日 23:21 ID:h41nxpfe

    >>441

    そんなアルセーヌ君も本家だと直ぐ壺に変わってしまう

    • ユーザー63349
    458
    2021年06月30日 22:36 ID:cu814y35

    >>440

    だからといって強くもないデッキで初手c行かれて死なれるのは味方にもよるがクソ

    • 名無しのヒーロー
    457
    2021年06月30日 21:41 ID:mkdx67wm

    恒常で3色とるの難しいけど、3色取れたら恒常勢ぶんなぐれるだけのキャラパワーあるのつよいよな。

    • 名無しのヒーロー
    456
    2021年06月30日 20:35 ID:bpri9iv8

    >>451

    > 初手Cいっても高確率でジョーカーは勝てない

    これがすでにおかしい、フルカノや周フルカノ振れるキャラは高確率で勝てないなんてことにはならない。お前がなってるなら無茶苦茶下手くそだぞ

    わざわざサテキャやゲネラールで負けにいってるなら話は別だがクソデッキのクソプレイ前提で考えてC合戦負けやすいという結論を出すならこの場で語るに値しない

    というか最近Cはアタッカーが行くものとか騙るやつが居るけど今の野良主流はスプタンどちらかもしくはそこに追加でアタッカーがCだからな

    もし固定の話をしてるなら固定内でやってくれ、wikiでローカルな話されても役立てようがない

    • 名無しのヒーロー
    455
    2021年06月30日 20:21 ID:ev9l6439

    >>451

    初手Cいっても高確率でジョーカーは勝てないし

    とられて無事帰ってきて伸びきった場所で戦いつつ溜めて後半挽回してくれるようなジョーカーなら

    初手2陣で溜めて即打ちして2回目行けるか、中盤に使う位の脳みそあるだろ

    C負けてデスってリス後どうせ伸びきってない1陣伸ばすか

    2陣攻められてるだろうから溜めれないまま参戦するくらいなら

    最初からC捨ててくれた方が味方としてもOK捲りで勝つって準備ができる。アタッカーが行くことも出来るし

    C争い自信がないデッキでC行きます!って張り切っていかれる方が困る

    • 名無しのヒーロー
    454
    2021年06月30日 18:35 ID:ckc8uz30

    >>450

    キルスプだしどうしようもない動きができること自体は妥当だけど、当てやすくて事故起こせる周カノなのがヤバい

    普通のカノならまだ扱い難しいし立ち回りで対処できるのに

    • 名無しのヒーロー
    453
    2021年06月30日 18:13 ID:bpri9iv8

    >>451

    俺は最初に溜めてる奴強いと思ったことないなあ

    そりゃキャラはワンパン火力出してくるけどHS切れたあとの後半戦のことなんも考えてない奴ばっかでチームの穴になってる

    • 名無しのヒーロー
    452
    2021年06月30日 15:25 ID:n6dyw123

    >>446

    俺は逆に2陣取ってHSでイキリ散らすもHS切れた後半にサテキャやゲネ積みでどうしようもなくなってるのに当たるわ

    C行く奴はちゃんとフルークか武装積んでる

    • 名無しのヒーロー
    451
    2021年06月30日 13:53 ID:q5sej9px

    >>425

    対戦する方としては、Cに突っ込んで来る方が戦いやすい。最初に貯められる方が嫌だわ。

    • 名無しのヒーロー
    450
    2021年06月30日 12:34 ID:a0044nex

    DAでダウン取ってくる癖にガード貼ったらスプの足で不可避の致命周カノ撃ってくるって冷静に考えておかしいよ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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