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【#コンパス】ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数1359
  • 最終投稿日時 2024年11月06日 00:23
    • 名無しのヒーロー
    349
    2021年06月25日 13:58 ID:spo21c67

    >>348

    もしガンナーがイスタカならジョーカー3点もあり

    それ以外のアタガンならジョーカーがタイマン降りた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    348
    2021年06月25日 13:37 ID:nndby8r4

    ケルパジョーカーって3点側に行くのがテンプレなん?敵のジョーカーやたら3点側行くし味方アタッカーに3点側譲られるしで気になった。編成は普通のアタガンジョーカーだとして3点側行くのが正解?

    • 名無しのヒーロー
    347
    2021年06月25日 12:56 ID:n6dyw123

    >>297

    持って無いやつが多いだけだよ

    • 名無しのヒーロー
    346
    2021年06月25日 12:49 ID:pogsrl9t

    >>325

    最初のCの取り合いはスプの仕事としてやるべきだから、Cにドアが飛んだorC勝負負けた時に貯めるべき。それ以外はCが安定したときに下がるか落とされたときに後ろで貯めたらいい…と思う。自分はそうしてる

    • 名無しのヒーロー
    345
    2021年06月25日 12:33 ID:k6hrnznr

    >>338

    臣…?????

    • 名無しのヒーロー
    344
    2021年06月25日 12:28 ID:iqvjk1e5

    周囲カードが悪い

    • 名無しのヒーロー
    343
    2021年06月25日 10:01 ID:i64n4k3i

    >>342

    ですよねーバトアリで積んでる人がいたから流行っているのかなと思ったのですが無しなのですね。ありがとうございます。

    • 名無しのヒーロー
    342
    2021年06月25日 09:33 ID:t0fsbc1f

    >>341

    遅い

    なし

    • 名無しのヒーロー
    341
    2021年06月25日 09:02 ID:i64n4k3i

    ジョーカーに連撃ってありなの?

    • 名無しのヒーロー
    340
    2021年06月25日 06:46 ID:bpri9iv8

    >>301

    単純に相手する側にもワンチャンあるからな、DA倍率を普通のものにする前提でHSの長さ半減とかはしてもいいと思うが

    • 名無しのヒーロー
    339
    2021年06月25日 06:40 ID:bpri9iv8

    >>323

    タイマン側も2点側も一般表現でいえば同じ1陣側なんだが・・・

    もしジョーカーが3点側に降りてきてしまうという話なら3人3点攻めに切り替えるといい、開幕でばかやるやつは防げない

    • 名無しのヒーロー
    338
    2021年06月25日 03:27 ID:ou4d12nf

    >>325

    むしろ貯めないなら臣使いなよって感じ

    • 名無しのヒーロー
    337
    2021年06月25日 03:05 ID:e4etm61i

    >>323

    二点側はジョーカのHS使い続けられるステージじゃないから強くない

    HS抜きだと入れ替わり候補のアタッカーより弱い。

    スプタン編制なら、まぁ仕方ない。

    • 名無しのヒーロー
    336
    2021年06月25日 02:41 ID:nfyjez9y

    ジョーカーの性能はともかくほぼ完全下位互換を生み出した運営の罪は重いと思う

    • 名無しのヒーロー
    335
    2021年06月25日 02:36 ID:tf3pqdjs

    ミク実装時ザクレイ全盛期敦の今辺りと比べるとちょっとインパクト弱いかなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    334
    2021年06月25日 01:47 ID:llmvbkdy

    >>330

    春麗との差別化は周速度と近振れる事かな、後HS。攻撃面落とされたら号令周カノはありな気もするけどなぁ。そもそもスプでこの周速度持ってることが強いし

    • 名無しのヒーロー
    333
    2021年06月25日 01:30 ID:spo21c67

    >>330

    春麗はHSも優秀だから号令周カノするなら春麗の方が強いよ

    アルセーヌの事も考えると変にスタン積むくらいならサテキャ振り回した方が強い

    • 名無しのヒーロー
    332
    2021年06月25日 01:17 ID:fr3j4fiu

    >>320

    横からだけどお前に教えるで草生えた

    • 名無しのヒーロー
    331
    2021年06月25日 00:58 ID:kfl1if2f

    >>330

    発生的にも耐久的にも足の速さ的にも、号令周囲カノならこっちの方が強くない?

    • 名無しのヒーロー
    330
    2021年06月25日 00:50 ID:grxosa4a

    >>328

    流石に号令周カノなら春麗の下位互換かなぁ... 周カノの威力高いよ!!だけじゃ誤魔化しきれんよ。

    調整来たとして耐久ステ若干落とされるか、HS時間短くするくらいでは。

    • 名無しのヒーロー
    329
    2021年06月25日 00:24 ID:e4etm61i

    >>314

    常時鬼がかった状態の初期レムと比べてはいけない(戒め)

     

    • 名無しのヒーロー
    328
    2021年06月25日 00:23 ID:llmvbkdy

    アタッカーならともかくスプリンターだからなぁ、自分も使うから下方して欲しくは無いがなんかしら調整は来るとは思う。とりあえず周囲の発生だけは下げないで欲しいかな、そしたら最悪攻撃落とされても号令周カノスプとして普通に舞えるし

    • 名無しのヒーロー
    327
    2021年06月25日 00:19 ID:llmvbkdy

    >>314

    旗和太鼓ワンパン!160が240タンクをサテキャワンパン!花火ノガドゲネラールサテキャで体力半分あるのに攻撃ステ4000越え!?しまいには他バフと重ねて20固定でカンストダメージをだす動画が出回ってしまった全盛期レムには勝てんよ。なんならレンジからHAハメできたからデキレ4でも240を試合中拘束できたし。

    • 名無しのヒーロー
    326
    2021年06月24日 23:53 ID:qqmjoy2o

    周囲と近の強化倍率を一緒にするから周囲ゲーになるんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    325
    2021年06月24日 23:45 ID:k6hrnznr

    周カノディバまでは決まってるんだけどもう1枠の攻撃カードが悩みまくり

    サテキャ、チーちゃん、始龍、フルーク、探偵社辺り使ってきたけどどれもいい所はあるんだけどなぁ…

    使いたいカードに青が多いのも困る、いっそ全天に変えるのもありなのかなって

    s2~3を200でさまよってるのもあって常に自分が前に出なきゃキルも陣取りもままならないから意外とhs切るor貯めるタイミングないのも困り所

    割り切って貯めちゃっていいんかな

    • 名無しのヒーロー
    324
    2021年06月24日 23:44 ID:b1mxaj5i

    下方も上方もいらんでしょ

    このくらい強くねぇと環境ついていけんて

    • 名無しのヒーロー
    323
    2021年06月24日 23:43 ID:gf2aqcg6

    味方に来るジョーカーがケルパでタイマン降りずに2点側にいく人多いのだけれど、これって強いんですか? 個人的にあんまりしてほしくないんですけど……

    • 名無しのヒーロー
    322
    2021年06月24日 22:05 ID:nfyjez9y

    >>320

    これでとか言っちゃうのは擁護として悪手だということをお前に教える

    • 名無しのヒーロー
    321
    2021年06月24日 22:04 ID:si0roban

    長所を羅列するとヤバいけど、そもそもキル専スプって壊れ気味の性能ないと弱いからなぁ

    どうせ狙った‎相手はだいたい仕留めて有効キル取らないと試合には勝てないし、HSそのままで周の壊しさえ何とかすればいい塩梅になる気がする

    • 名無しのヒーロー
    320
    2021年06月24日 21:51 ID:eqji67mq

    >>318

    これで不快ならコンパス向いてないよ

    • 名無しのヒーロー
    319
    2021年06月24日 20:30 ID:eg9vxm5e

    いろいろと不満はあるけど、サテキャイナシュあたりが日の目を浴びたのはよかった。下方や調整来ると思うけど、短いとはいえ夢を見せてくれたことは感謝してる。

    • 名無しのヒーロー
    318
    2021年06月24日 20:24 ID:jj3oirwm

    不快な性能のキャラ増やすの上手いよなほんと

    • 名無しのヒーロー
    317
    2021年06月24日 20:06 ID:smnz32vz

    敦を見ると許せてしまう

    ノクトの時もそうだけどなんかかんかくおかしくなってるのかな

    • 名無しのヒーロー
    316
    2021年06月24日 19:04 ID:m9tl7i85

    >>314

    全盛期レムはマジでクソ、状態異常の周囲でワンパンする時あったかんな、あれを超えるものはない

    何ならグスタフすらワンパンしやがった

    • 名無しのヒーロー
    315
    2021年06月24日 19:01 ID:kv5hb2fl

    >>314

    狐でギャンギャン言うてるやつは全盛期レムをしらんのやろな

    • 名無しのヒーロー
    314
    2021年06月24日 18:07 ID:an9fmt1a

    >>301

    全盛期狐はあれ以上が居なかったじゃん

    最強最悪無双状態

    ジョーカーは確かに強いけど、スプなら敦の方が強いし全ロールで見たらもっと理不尽で強いキャラが沢山いる(デズとかリュウとか)

    • 名無しのヒーロー
    313
    2021年06月24日 17:45 ID:dawv5w7v

    >>303

    おまけに実質20秒近くのHSで防衛もできる

    対連撃ガンナーは高防御で有利取れる

    HPもガンナーの割には高水準と

    ほんとになんでもできたガンナーだったね

    • 名無しのヒーロー
    312
    2021年06月24日 17:31 ID:lbj8l0m2

    緑ゲネってどう?

    • 名無しのヒーロー
    311
    2021年06月24日 17:29 ID:spo21c67

    >>303

    全盛期ニズヘなんて足関係なしにビームでゴリゴリ削ってくるしポータルで避けられないしタンク並の耐久と連適正持っててアホくさって感じ

    • 名無しのヒーロー
    310
    2021年06月24日 17:23 ID:jedayuw9

    >>280

    もはや定期ネタ

    • 名無しのヒーロー
    309
    2021年06月24日 17:20 ID:dawv5w7v

    >>303

    有情(足最速近周適正必ず弱点ヒット)

    • 名無しのヒーロー
    308
    2021年06月24日 17:12 ID:spo21c67

    >>303

    火力の暴力かあ...ギルニズヘに比べるとジョーカーは走って近づいてきてくれるだけ有情だよね()

    • 名無しのヒーロー
    307
    2021年06月24日 17:02 ID:nfyjez9y

    >>301

    あれはネットの悪い部分が出た結果だと思ってるわ

    過激派同士で煮詰まってどんどん悪意の濃度が上がっていった結果がアレよ

    最終的に他のコメント欄まで湧いてログインしないとコメントできなくなるところまで行ったしな

    • 名無しのヒーロー
    306
    2021年06月24日 17:01 ID:dawv5w7v

    >>303

    いやその全盛期の狐がコテンパンにされて今のジョーカーがまぁ無難やろ的な流れが納得いかんのよ

    あっちを無敵の暴力としたら

    こっちはそれこそ火力の暴力やん

    • 名無しのヒーロー
    305
    2021年06月24日 17:00 ID:eqji67mq

    >>301

    ぶっちゃけ春麗とか敦があんな性能で許されてんだから今のジョーカーに対して何も思わない

    • 名無しのヒーロー
    304
    2021年06月24日 16:54 ID:m9tl7i85

    >>303

    今騒いでるやつはそんな弱い狐相手に極限PS持った狐のことだけ言ってる雑魚

    • 名無しのヒーロー
    303
    2021年06月24日 16:52 ID:m9tl7i85

    >>301

    それ前の話だぞ、今はある程度落ち着いてる

    狐はなんでも無効化してなおかつカウンターの範囲も広くて当たったら打ち上げてなんも出来ない敵を一方的に殺せたうえに無敵時間も長くて通常も早くて前は攻撃倍率も1.25と強すぎたから騒がれたんだぞ

    今は低耐久過ぎてフルカノワンパンだし攻撃も1.20に下げられて逃げられる時もある

    それにマジでミスったらすぐ死ぬから使いこなせなけりゃ弱い

    HSも結構弱いしな

    • 名無しのヒーロー
    302
    2021年06月24日 16:49 ID:dawv5w7v

    >>301

    狐は使用者の熟練度と下方で落ち着いたけど

    こんなん技量もへったくれもないやん

    • 名無しのヒーロー
    301
    2021年06月24日 16:47 ID:dawv5w7v

    いやいや試合の半分近くを

    走って周ぶち込んでるだけで

    壊せるのあかんやろ

    狐あんだけボロカス言われてたのにこの扱いはなんや

    • 名無しのヒーロー
    300
    2021年06月24日 16:15 ID:grxosa4a

    >>297

    サテキャの攻ステが足引っ張っても十分火力出る&CTが短い

    みたいな点からサテキャでも結構舞えるのよね。

    勿論昇周のが効果もステも強いけど、CT6秒差が結構デカい。あとどうせワンパンしてしまうならダウンも何も関係ないってのもある。

    みたいな点から一概にどちらがいいとも言えんって感じ。どうせ昇周は凸ってないやつ多いし。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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