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【#コンパス】おかあさんだーいすきのステータスと評価 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数431
  • 最終投稿日時 2024年07月29日 07:42
    • 名無しのヒーロー
    121
    2019年05月20日 13:17 ID:jizbh9jt

    >>101

    ドルケとノガドの関係みたいに30秒ちょっとのCTなら良いんじゃないかなって思うよね。秘めたると対になる感じで

    CTが短すぎるから一部キャラに対して試合中何もさせない程のメタ能力になるのが問題なのに「この程度の効果壊れじゃない」とか的外れな意見多すぎて笑うわ

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019年05月20日 08:28 ID:mle91hmh

    >>119

    (⌒._ゝ⌒)やめろ

    • 名無しのヒーロー
    119
    2019年05月20日 08:23 ID:niig9mt6

    ここのページしょっちゅう喧嘩してるな

    猿山かな?

    • 名無しのヒーロー
    118
    2019年05月20日 08:10 ID:ttvs9t0y

    ごちゃごちゃ言ってないで下方来るの願って待ってろって、プレイヤーが何言っても運営が実際に動かない限り何も変わらん

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年05月17日 19:00 ID:h2js10jc

    >>116

    たぶんデッキレート帯が上がれば上がるほど実質的な効果が高くなるからその点の評価も別れてるんじゃないかと

    20レート帯だと殆ど気にならないけど高防御キャラクターの高レートだと顕著

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年05月17日 09:40 ID:tlf3auz4

    >>115

    追記として意見が分かれている原因は後者の最後に書いたものに属しているという判断が人によって違うこと

    どんな相手でも防御0にするということがネックなんだろうが、ガードで防げることとお母さんより秘めたるを使う方が火力高くなる相手の方が多い(防御高倍率補正キャラは極わずか)現状なのでやはり壊れとは言い難い

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年05月17日 09:31 ID:h2t8xuhl

    遊○王を筆頭としたカードゲームでも一部の相手に突き刺さる、また有効に詰めるデッキが限られているようなカードは制限がかからない

    制限がかかるのはみんながみんな取りあえずそれ積んでおけばいいっていう圧倒的汎用性を持ったカード、どんな状況においても一定上の効果を発揮出来てしまうようなもの、詰めるデッキが限られているとはいえ相手を選ばずに最大限に効果を発揮するものだけ

    お母さんはあくまで前者に属してる

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年05月17日 08:00 ID:ml73f4gj

    >>108

    汎用性の狭さ<強さ

    なんだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年05月17日 02:56 ID:h2js10jc

    >>112

    ガードに対するカノーネは読み合い生じたり良い塩梅だから楽しいんだけどね。

    おかあさんは当て易さで対になるはずの楽団長殺しで、ガードで防げるけど発動短すぎて先読みしすぎて防ぐの困難。そもクールタイムの関係でおかあさん防ぐ目的でガード張っても損益。

    おかあさんで防御下げられた状態だとイェーガーだと張っても状況次第で通常時よりダメージ上がる。

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019年05月17日 02:52 ID:h2js10jc

    >>102

    メタカードとして面白いカードだけど一部キャラにアバカンと一緒に搭載してタンクと戦うとワンサイドゲーム過ぎてかわいそうになる。

    タンクメタのはずなのにタンク以外も殺しにかかれるわ回転率いいわで。

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年05月17日 01:00 ID:ijle8mbd

    >>102

    壊れてはないけど、環境不遇のタンクへの超高回転メタカードは下方案件 流石にctが短すぎるし効果が長い このカードがあると即とけするロールあるとかおもんないやろ

    低体力メタの発動無レオンもctでバランスとってるよ

    ガード張ってれば大丈夫なマジスクも効果適用範囲、効果時間、ct全部下方されたし、6秒アレクも下方された ctにみあってない効果の強いカードは許されないんや

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年05月16日 22:55 ID:iq88sdic

    >>108

    汎用性ない次点で論議終了なんだが……

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年05月16日 20:10 ID:qmxz5hr8

    >>108

    あと全天は全く壊れてないぞ

    ディーバとイェーガーは壊れ寸前

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年05月16日 20:09 ID:qmxz5hr8

    >>102

    汎用性の狭さはあるけど

    当たった時点で

    ガンナーもタンクも受けるダメージが

    同じになるってのが壊れてるやん

    しかもヴィオに関しては唯一の強みを

    潰されるんやで

    全然調整できてない

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年05月16日 19:32 ID:n3aedm84

    >>103

    どのみち上にある人の言ってることで答えは出てる

    積むキャラの少なさ&実際の採用率的に壊れというにはほど遠い

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年05月16日 18:56 ID:mtm0fo0g

    >>103

    ガードと弱体化は用途が違うんだから比べられるわけないじゃん。同じくらい壊れっていうのもあなたの主観でしかないよね?

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年05月16日 18:10 ID:iq88sdic

    >>103

    俺にはダメカと比べてるのが意味不明という言い分が意味不明

    壊れカードとして比べるんだからそりゃ同じく壊れカードの全天が上げられるのは当然だろう

    どのキャラにも積める&100%カットの方が遥かに壊れだわな

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年05月16日 16:32 ID:r66ah115

    >>103

    言える

    普通にガードの回転率もいいから余裕で補えるし、そもそもお母さん喰らってからでもガード張りゃいい話

    壊れ壊れと言うが実際には大して採用されていない現状、またお母さんを積むキャラの少なさを見てから言うべき

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年05月16日 13:54 ID:msgo2y64

    >>102

    CT 効果時間 ステを見てそう言えるんか?

    早すぎるCTで防御が機能しなくなるタンクにとってはかなり脅威

    ダメカと比べてるのは意味不明すぎるから流すわ

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年05月16日 10:59 ID:s65d4of3

    壊れと言われてるがわりとどこが?ってなる

    100%カットのガードが許されてる時点でこっちが許されないとか意味不明

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年05月16日 06:19 ID:ijle8mbd

    >>100

    効果7秒だとアバカンメグメグ専用カードになりそう このカードが生命線のエミリアとかヴィオジャスグスきたら終了レベルでヤバイ hsとかモーション中に効果終了でカスダメしかはいらんくなる

    ct40とかでいいんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年05月16日 00:40 ID:msgo2y64

    CT22秒 効果時間15秒

    実質CT7秒で防御を0に出来るってよく考えたら壊れてるよな

    効果時間7秒とかにしてもいいとおもうけど…

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年05月13日 22:27 ID:qtdu2hmx

    このカード最高だわ

    廃ステを豆腐にするのほんと気持ちいいわ

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年05月05日 04:48 ID:f87awwe4

    その汚ねぇデキレをぶっこわしてやる

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年05月05日 00:43 ID:m7gwn4mu

    >>93

    過去の投稿見れば分かるけど上方修正された直後から騒がれてたよ

    何故かナイス上方!だとか擁護する奴も多かったけどね。きっと彼らはガンナーしか使わないんだろう

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年05月04日 13:53 ID:ph22os86

    これ使い方によっては一度に3人に効果与えられるし、ほんとにぶっ壊れてるよ……。CT40でもいいと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年04月21日 13:33 ID:mjw7n7m4

    CT実質7秒のおかあさん

    元ネタは吉田沙保里

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年04月21日 11:49 ID:ttvs9t0y

    >>93

    ほんそれ

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年04月21日 00:07 ID:h2js10jc

    上方修正来てから久しいのに評価もとい騒がれるのが遅すぎる気がする。

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年04月19日 15:25 ID:h2js10jc

    >>88

    15秒だからなぁ。

    先出しでも継続するのが相手側にとって辛いところだし

    イェーガーと同じ時間ならまぁ

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年04月19日 08:44 ID:njjkq47l

    >>90

    CTかクールだけ下方すればいいのに今までの運営からすると変なとこ下方しそう

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年04月17日 18:24 ID:f6b7f2df

    >>88

    効果時間は絶対下方した方がいい。これだけは絶対言える。

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年04月17日 15:43 ID:rrbyqcao

    >>81

    廃課金も使ってる定期

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年04月16日 22:16 ID:njjkq47l

    DPS高い多段攻撃ヒーローに対して有利な防御が高いヒーローに対して有利なカード、みたいなメタいカードだから迂闊に下方もできない気がする。貫通もおかあさんもあるから防御高いヒーローはやりにくいけど、そもそも防御高いヒーローは貫通おかあさんない相手には有利だし、微妙なところ。

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年04月16日 18:01 ID:f6b7f2df

    >>86

    カノーネやフルークみたいに必須とは程遠いけど、このカードのせいでタンクがまるで息してないのも事実だし性能も完全に壊れなのにね……そもそも秘めたると比べるのがお門違いすぎて

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年04月16日 02:42 ID:h2js10jc

    >>85

    一部キャラは秘めたるより強いのに評価低すぎる感

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年04月15日 16:18 ID:f6b7f2df

    このカード壊れだよ。

    効果時間15秒でクールタイム22秒。その間どんな防御バフも必ずゼロである。

    間違いなく下方は必須。どう考えても効果時間を半減すべき。

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年04月03日 19:47 ID:h2js10jc

    >>82

    使い道ハッキリあるカードだから有用。

    全天やフルークとかみたいに必須ではない

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年04月03日 03:12 ID:kj1jim43

    >>72

    相手の防御力の分だけダメージ足されるから、通常が多段ヒットして1発あたりのダメージが低くされてるヒーローだと火力が跳ね上がる。つまり腐らない。

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年03月31日 17:22 ID:kmaqezvk

    色んな話出てるけど…結局強いのかな…

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年03月04日 03:03 ID:c4qpx2t8

    廃課金でデッキレの暴力に頼っている輩にぶっささるいいカード。マリアで上手く使うと鬼だろうがなんだろうが瞬殺出来るのほんと強い。

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年01月31日 20:11 ID:mpyv9arp

    関係ないこと呟くなら他のところで呟いてくださいよそのためにTwitterがあるんでしょう?

    鍵垢作って呟いとけ

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年01月21日 18:52 ID:b8joa14o

    記事とは無関係な書き込みをする阿保が民度語るのは流石に草

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年01月11日 14:00 ID:rs2ite7t

    >>70

    煽るな

    • 名無しの冒険者
    77
    2019年01月11日 13:58 ID:rs2ite7t

    コンパス民度低過ぎ、晒し、煽り、卑猥な発言あります。コスプレーヤー晒しスレあります。#コンパスたぬきで検索

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年01月07日 17:50 ID:fjod959g

    >>75

    このコメコンパス民っぽい

    • 名無しのヒーロー
    75
    2018年12月24日 23:29 ID:tk8i2jzw

    コンパスしてる人民度低いなぁ

    コメント欄で分かるしTLでも分かるからホント嫌なところ露見してて無理

    • 名無しのヒーロー
    74
    2018年12月23日 08:13 ID:i7lzu9bc

    秘めたると比べてる人多いみたいだけど、秘めたる使ったキャラから逃げれば再び参戦出来る状態と、おかあさん食らったら逃げても他の人と戦うことも出来ないのはとんでもないメリットだと思うんだよな。CT22で15秒敵1人の行動をかなり制限すると見ればかなり強いと思うね。オマケ効果でポータルにへばりついてるタンクをソロで落とせるようになるとか、ペアで行けば確実に追い払えると。1度見せればカノーネ怖いでドルケ積むアタッカーも安易に近寄れなくなるし、あいつ秘めたるあるから行くのやーめよなんて副次効果は出せないじゃん?

    秘めたるとは全然違うカードだよ比べてるどうする

    • 名無しのヒーロー
    73
    2018年12月22日 08:37 ID:tn2x17c8

    >>20

    使う前に殺す

    • 名無しのヒーロー
    72
    2018年12月12日 12:53 ID:quxka9kg

    防御力高い相手に使えば効果は感じられるだろうが、相手が防御力がもともと低い場合だと、1枠腐るからな〜。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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