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【#コンパス】【ライザのアトリエ2】ひと夏の思い出のステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数103
  • 最終投稿日時 2024年09月17日 22:56
    • 名無しのヒーロー
    93
    2021年10月03日 18:51 ID:c9gklo76

    これクソ強くて楽しいww

    • 名無しのヒーロー
    92
    2021年09月08日 03:44 ID:ccszhjag

    これ弱いわ。

    4秒は使い物にならん。

    対アタッカーならいいけど対ガンナーには無理。

    • 名無しのヒーロー
    91
    2021年06月20日 13:14 ID:o9n2kbay

    上方来たけど結局あんま強くない感じ?

    • 名無しのヒーロー
    90
    2021年06月18日 10:40 ID:cksv7tvh

    >>89

    いやドルケ3枚採用とか始まってもお母さんとイデア増えるだけだろ

    • 名無しのヒーロー
    89
    2021年06月18日 10:36 ID:t0fsbc1f

    >>88

    無いと思うよ

    ドルケ永久機関出来てクソゲーになりかねないから

    • 名無しのヒーロー
    88
    2021年06月18日 10:11 ID:cksv7tvh

    マジスクメタだからガンナーに入れたいカードかなーって印象。攻撃ステもっとあればカイにも適正あったかな。まあそのうち攻撃ステの緑ドルケ出すだろうから関係ないか…

    • 名無しのヒーロー
    87
    2021年06月08日 10:41 ID:coqkxiha

    >>84

    カイ隙減ったしスーパーアーマーみたいに使えるからアリだと思うけどなー

    • 名無しのヒーロー
    86
    2021年05月31日 17:50 ID:hcy9kgqq

    >>85

    どちらかと言うと全天に対してのディーバだと思うんですが

    • 名無しのヒーロー
    85
    2021年05月30日 10:23 ID:rr9p1rw1

    何が悪いって白狐のドルケ版目指したんだろうけどあっちは状態異常回避や連切り起点や近接防御に使えるのに対してその利点全部ぶっ壊して通常にほぼ無敵だけど高威力近接は貫通するし時間1秒伸ばしただけで最後の方で効果切れるしスタン中の保険にすら使えない、しかもステも体力バランスの最高峰の白狐と違って攻撃寄り微妙配分ステっていう…まぁ上方あるよね?流石に

    • 名無しのヒーロー
    84
    2021年05月07日 11:39 ID:psecp03b

    >>82

    ほぼ無い

    • 名無しのヒーロー
    83
    2021年05月07日 10:44 ID:hlytqn9e

    >>81

    アーマーで耐えれるぞ

    • 名無しのヒーロー
    82
    2021年05月07日 04:59 ID:ptefm77w

    これカイ適性あんの?

    • 名無しのヒーロー
    81
    2021年04月11日 02:15 ID:ttgql0qf

    >>68

    タイミングよく振っても 引連こけるのか…

    • あああああ
    80
    2021年04月08日 14:38 ID:j9kbndi5

    ガンナーの対マジフルカノアタッカーへの回答だと思う。カウンターだと反撃モーション中にやられてしまう可能性があるから。それでもダメカ必須だしキャラによってはカウンターで事足りてる。

    まぁガンナーだと詰め寄られたらその時点でキツイだろうけどね…

    どうせ白狐みたいに回転率上昇で壊れるのは予想出来るし取れるのであれば取っておけばいいのでは程度。優先は低いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    79
    2021年04月07日 19:23 ID:fi4dobwy

    >>63

    近が…さけにくい…?遠が…避けやすい…?

    • 名無しのヒーロー
    78
    2021年04月04日 21:00 ID:b4n00i0a

    >>75

    コラボカードだしCT来ると思うよ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2021年04月04日 20:12 ID:kp9ohvg1

    >>75

    白狐は50%カットだったから効果と見合ってない感あったけどこっちは高倍率カットでディーバよりクール短いからステ以外は下手に触らない方が良くないか

    • 名無しのヒーロー
    76
    2021年04月04日 18:16 ID:prcqf97f

    >>71

    5秒だと強過ぎ

    4秒だとちょっと微妙

    CTで調整図るのがいい気がする

    • 名無しのヒーロー
    75
    2021年04月04日 16:47 ID:b4n00i0a

    >>71

    調整前白狐みたいな感じだよね

    • 名無しのヒーロー
    74
    2021年04月04日 16:41 ID:t7fyll9f

    >>71

    このクールで5秒耐えられたらさすがにだるくない?逆に4秒だからどうにかできるっていうカードだと思う

    • 名無しのヒーロー
    73
    2021年04月04日 12:43 ID:sbm8k2qf

    >>70

    ケーニヒっていうんやめん?

    • 名無しのヒーロー
    72
    2021年04月03日 18:40 ID:bbuoaprs

    >>60

    クソエアプいて草

    • 名無しのヒーロー
    71
    2021年04月03日 08:29 ID:e64vbg6g

    痒いところに微妙に手が届かない印象。欲を言えば5秒欲しかった

    • 名無しのヒーロー
    70
    2021年04月03日 07:11 ID:bppib8c4

    >>69

    ケーニヒかなー

    マルコスはHSと足でカノーネ避けやすいし体力もほしい

    カードの立ち上がりが速いから全天でもアバカンは防げるけど号令とかは防げないから発動無のガードがほしい

    • 名無しのヒーロー
    69
    2021年04月02日 21:22 ID:pozdtapc

    マルコスに全天積んで、残り1枚のダメカってイェーガーか緑ドルケどっちの方がいいですか?ちなみにディーバは持ってない

    • 名無しのヒーロー
    68
    2021年04月02日 20:50 ID:ci91lbgy

    よりにもよってコラボヒーローのライザのHAや、今流行りの引連での転倒を防げないのがでかいんじゃないかね。4秒だとこけた後秒数切れて耐えられないこと多いし。

    • 名無しのヒーロー
    67
    2021年04月02日 14:09 ID:tu0qvsx2

    >>63

    貫通は全種類あってカノーネは近と周の2種

    貫通近は避けにくいけどワンパンじゃない、遠は単発なら避けやすい、周は避けにくいけどワンパンじゃない、連は避けやすい

    カノーネは近だと避けにくくてワンパン、周は避けにくくて合わせるカードなければワンパンじゃなくても通常で終わる

    • 名無しのヒーロー
    66
    2021年04月02日 14:00 ID:tu0qvsx2

    >>50

    まず相手がダメカ4枚とかだったら対面間違いなく勝てないしガンナー同士で打ち合いするのがいらない それで勝たないと負ける盤面になった時点で負けても文句言えん

    カノーネ足で避けるって言っても相手が下手じゃなければ硬直とか避けれないときに当ててくるからダメカ時間中は前に出にくいのが弱い

    ソーンとかなら引き撃ちできてたけど今の環境はノクト狐アイズデルミンとか逃げにくいアタッカーが多いから渋いし

    ディバ全とかディバノガドはダメカ時間自体は長いけどガンナー同士のダメカ秒数バトル以外はダメカ時間長いカードのクールで差がかなり出るから単純に全体で4秒勝ってて強いとかにはならん

    • 名無しのヒーロー
    65
    2021年04月02日 13:42 ID:tu0qvsx2

    >>55

    空駆けとか自傷姫も体力400前半でステ近いけど十分積めるから最低限はあるんじゃない?

    ガンナーってアタッカーに弱いけど耐久型のスプタンに強い職だから味方アタッカーが落としにくいスプタンを確実に落とせるように攻撃ステ重視した方がいいしガンナーが体力盛って変わるのワンパンラインくらいで結局ダメカ無くなったら負けるから青ドルケは長所の発動無でダメカ時間長いのが環境的にどこまで刺さるかってところだと思う

    • 名無しのヒーロー
    64
    2021年04月02日 13:38 ID:tgg0uzwx

    >>50

    ひと夏ディーバだとディバ全に2秒、ディバ緑ノガドに4秒、バゲ全に0.5〜1秒くらい効果時間負けるからガンナーに使う場合ガンナー同士の撃ち合い弱くなるのが困りもの

    普通にディバ全でカノーネは足で避けるかカウンター全天やった方がいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    63
    2021年04月02日 13:23 ID:gldfloug

    >>49

    貫通足で避けるんならカノーネも足で避けるよろし

    • 名無しのヒーロー
    62
    2021年04月02日 13:08 ID:m86ndtap

    >>60

    えぇ…

    • 名無しのヒーロー
    61
    2021年04月02日 13:06 ID:tu0qvsx2

    >>50

    猫ならカウンター欲しいけどソーンと芥川は積めるステと効果のカウンターないから貫通は回復か足で避けた方がいい

    まずカウンター自体ダメカとして合わせにしか使えないから通常で詰められたらカード枚数で負けやすいし貫通に弱いキャラに積んどけば強いわけじゃない

    • 名無しのヒーロー
    60
    2021年04月02日 13:04 ID:an4ecu3h

    アタガンで状態異常飛んでくることなくね?

    • 名無しのヒーロー
    59
    2021年04月02日 12:40 ID:gldfloug

    >>56

    ガンナーで全天と入れ替えると撃ち合い弱くなるからナー

    • 名無しのヒーロー
    58
    2021年04月02日 12:38 ID:gldfloug

    >>50

    ソーン、猫宮、芥川はどれも貫通怖いからバーゲンか周カウンター使うべき

    • 名無しのヒーロー
    57
    2021年04月02日 11:06 ID:debxu3bl

    >>55

    お母さんとイデアに関しては確かに天敵だからそれで間違いないとは思うけど、ステータスに関しては普通に青ドルケのが優秀だと思うんだよね。

    このステータスは最低限の体力あるとはさすがに言えんと思うなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    56
    2021年04月02日 10:57 ID:lrg1pw26

    近距離遅くてカノーネワンパンされるアタガンキルスプには良いかもしれん

    まあただソーンとか芥川に関してはこの前恒常で周囲バーゲン出たからこの先のコラボでいいステの周囲バーゲン来そうなんよな

    あとディーバの方が良いって人もいるけど、カノーネ無効化+攻撃ステって時点でこれ結構強いと思うんだよなー しかもCTクソ短いし(確かに状態異常は防げんけど)

    まあガンナーの全天枠をこれにする感じが無難なんかな アタッカーにディーバの代わりに積むのもありかもしれんけど状態異常もらうのは流石にきついかなー しらんけど

    • 名無しのヒーロー
    55
    2021年04月02日 10:32 ID:imh3qiya

    >>52

    ステとクールが違うのがかなり大きい

    青ドルケが恒常ドルケより強いのは体力が高いとこだけで攻撃ステはほぼ変わらないくらい低いから体力が最低限あるこのカードの方がまだステはいいって言える

    ドルケはクール長い分効果時間が8秒あるけど相手に防御デバフかイデアがあった場合逆に狙われやすくなったりするから長ければ安定ってことはない

    • 名無しのヒーロー
    54
    2021年04月02日 10:07 ID:imh3qiya

    >>50

    体力が重要じゃないっていうより火力は捨てたくないってときに使う感じ

    どのキャラでもダメカ2枚目なら普通に積みやすいと思うけど特にマルコス、マリア、ソーン、ニズヘ、芥川はカノーネに合わせるカード欲しくて防御も高いからいいと思った

    ドルケと比較してる人まあまあいるけどディーバとノガドの使用感が同じなわけないのと一緒でかなり違うから使い分けだと思う

    • 名無しのヒーロー
    53
    2021年04月02日 06:03 ID:bn9gtgmh

    >>50

    じゃあカノーネ防ぐ目的でバーゲン入れてるキャラで、かつ体力があまり重要でないキャラ使う人ならことカードの方がいいかもね。やはり残念なことに俺にはそんかキャラ思いつかなかったが…

    • 名無しのヒーロー
    52
    2021年04月02日 03:45 ID:debxu3bl

    バーゲンディーバと比べれば一長一短っていう評価が返ってくるからその時点で決して弱いカードではないけど、青ドルケのが絶対強いと思うんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    51
    2021年04月01日 22:13 ID:imh3qiya

    >>50

    防御そこまで高くなくても色変えとけば基本防御貫通しないよ

    攻撃ステの合わせカード目的で入れるから体力下がるのはまあ仕方ない

    • 名無しのヒーロー
    50
    2021年04月01日 18:35 ID:d7y3jxnk

    >>49

    カノーネ防ぐ目的でバーゲン入れてるキャラで、かつ防御が高くて体力があまり重要でないキャラ使う人ならこのカードの方がいいかもね。残念ながら俺はそんなキャラ思いつかなかったが…

    • 名無しのヒーロー
    49
    2021年04月01日 13:47 ID:an4ecu3h

    バーゲンよりも圧倒的に使いやすい。

    体力ステは確かに劣ってるけどバーゲンみたいに発動事故起こらんし忠臣のフルーク合わせにも余裕で耐えた。

    • 名無しのヒーロー
    48
    2021年04月01日 12:31 ID:h6dda589

    このカード普通に強い

    今まで13とかディババゲでやっててカノーネにバーゲン合わせてもその後ディーバの秒数切れて何もできないってとき多かったけどこのカードは4秒追加できるし無駄な硬直時間ないからやりやすい

    1枚積みだったらデメリット感じるけどディーバと2枚積みだったら貫通毒以外弱点ない

    • 名無しのヒーロー
    47
    2021年04月01日 00:34 ID:ngxxj692

    カード評価アンケートにご協力お願いします。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2021年03月31日 19:08 ID:jiic896f

    攻撃ステ落とさずにドルケ採用できるのはガンナーにとっては革命的だと思うから、クール20くらいになって欲しい。そうなれば普通に使える。

    • 名無しのヒーロー
    45
    2021年03月31日 19:05 ID:jiic896f

    >>44

    ctもう少し短ければディーバでいいってならない気がする。効果時間上方も悪くはないけど、ドルケと差別化できないんだよね。効果時間上方したら4秒ドルケとして出した意味あんまないし。

    • 名無しのヒーロー
    44
    2021年03月31日 18:47 ID:kdgoonbm

    ドルケは8秒もの間対策カードを持っていない場合まったく手が出せないという理不尽さが強いと思っていたんだが…4秒だとデメリットばかりに目が行ってしまう

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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