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【#コンパス】リュウのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1558
  • 最終投稿日時 2024年10月28日 23:58
    • 名無しのヒーロー
    1199
    2021年09月25日 02:34 ID:doctj9l6

    >>1188

    所詮フルカノアタッカーだからこれくらいあってもいいんじゃないかなぁ

    HSの重さが臣くらいになったらこの性能のままでも誰も文句言わないと思う

    • 名無しのヒーロー
    1198
    2021年09月24日 20:12 ID:oe7exs8r

    >>1194

    8割型暗記で良いかと

    勘でやると結構外す

    抜かなきゃいけないやつ

    コクリコトマスソルボカロ系狐エミリアリリカデズ+硬いキャラくらいは覚えておいた方がいい

    ルルカアクアめぐみんとかは勘でも大体いけるから要らないけど

    • 名無しのヒーロー
    1197
    2021年09月24日 13:27 ID:e4etm61i

    >>1194

    youtubeとかにタイミング上げてる人いるからそこ見て覚えるのがてっとり早いよ。

    忠臣もそうだし

    • 名無しのヒーロー
    1196
    2021年09月23日 23:55 ID:r47600bq

    >>1194

    基本覚えだけど、感覚もいくらか必要

    距離次第でヒットタイミング結構変わるから、距離と無敵明けを総合してタイミング計ってる。

    実際、距離あると結構着弾遅いのよね。アバカンHSも遠の射程ギリギリだと回避間に合うし。

    • 名無しのヒーロー
    1195
    2021年09月23日 22:48 ID:n7x59dh7

    >>1194

    他は知らんけどあくまで個人的には覚えてる方だよ、無敵ぎりぎりで無効化されるより多少遅めでも確実に無効化後になるよう撃った方がよきかな

    • 名無しのヒーロー
    1194
    2021年09月23日 22:38 ID:iga1h3nr

    HS合わせのタイミングって勘でやってるの? それとも全キャラ覚えてる感じ?

    • 名無しのヒーロー
    1193
    2021年09月23日 21:30 ID:e4etm61i

    >>1188

    ルルカ以下のくだりは概ね同意ではあるんだけど、ルルカ代表に他キャラだと始龍ぶれどらで転倒取った後に比較的低リスクで通常とかで追撃入れるっていうのもリュウだとし難いところだから、そこら辺も加味すると……うーん、どうなんだろうなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    1192
    2021年09月23日 06:23 ID:r47600bq

    >>1188

    いやアダム(2.64マス/秒)程とまでは言わずとも、速度的にはルルマル(2.70マス/秒)位が妥当じゃない?

    流石に徒歩ピエール(2.75マス/秒)並の速度は無くとも舞えると思うのだけど。

    • 名無しのヒーロー
    1191
    2021年09月23日 05:11 ID:e4etm61i

    >>1188

    そこら辺は「攻撃の始動がカードしかない」って具合だから仕方ないと思う。

    (忠臣アダムは味方が転倒やスタン取ったりするの含めて牙突オドでも継続的に拾える場面が多い)

    逆に足がアダム並の速度ならHS抜きで考えるとたぶんこいつ使わん。

    • 名無しのヒーロー
    1190
    2021年09月23日 03:56 ID:ica1e3mm

    こいつのアバカンからのHSがうぜぇ。

    • 名無しのヒーロー
    1189
    2021年09月22日 16:06 ID:pmhjjpab

    >>1185

    純度100%のネタデッキやからなw

    • 名無しのヒーロー
    1188
    2021年09月22日 15:30 ID:r47600bq

    >>1186

    流石に足は速すぎん?いくらタメ挟むことや機動HA無いこと考慮したって、あんなにツルツル滑りながらフルカノ放たれるのはアホだと思うんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    1187
    2021年09月22日 15:27 ID:r47600bq

    >>1185

    きてるラムレで動画作ってたな確か

    ...まぁお世辞にも味方に来て欲しいとは思えない感じだったが

    • 名無しのヒーロー
    1186
    2021年09月21日 23:35 ID:e4etm61i

    リュウ使いだが正直HA込みの基礎性能は「まぁこのくらいなんじゃない」って思う。オド牙突はちゃんと使いこなすと強いし。HAいちいち挟まないといけないのはちゃんとデメリットだし。

     

    ……その辺りの調整をHSがぶっ飛ばしてるわけで。

    (全盛期カイより早い溜まり具合。メグメグやテスラに迫る回収効率)

    • 名無しのヒーロー
    1185
    2021年09月21日 21:02 ID:pmhjjpab

    >>1183

    某bot系配信者様がリュウの連発生が上方された時

    「いつかリュウにラムレザル積んでラムレザル救う動画作る」

    とか仰ってた作られたのかは知らん

    • 名無しのヒーロー
    1184
    2021年09月21日 20:56 ID:e4etm61i

    >>1183

    ずっと前に調整入ったけど周囲も連も中途半端過ぎて正直使わんのよな。「使えなくもない」レベル未満すぎて。

    全盛期オラトリアでさえ積まんかった。

    • 名無しのヒーロー
    1183
    2021年09月19日 21:56 ID:k1dsrlva

    なんでリュウって連速いになってるけどなんか中途半端だから全然あたらんのだが。

    • 名無しのヒーロー
    1182
    2021年09月15日 23:22 ID:rgccv6lk

    >>1181

    なんならライザと交換しようぜ()

    • 名無しのヒーロー
    1181
    2021年09月15日 22:44 ID:nisgh8xy

    そもそもHSが発動速度加味すると普通に試合中1回撃てればいいレベルのものを試合中何度でも撃てるのがおかしい。素の戦闘力が弱くてカイみたいにライフォ与えられてるなら分かるけど、素でも強いのにあのHSのチャージ速度は意味分からない。調整班はつまらないプライド捨ててでも下げるべき。

    • 名無しのヒーロー
    1180
    2021年09月15日 02:03 ID:r47600bq

    >>1156

    キツくなったってだけで弱くなったとまでは言ってないんだけどな。そんなに人のこと下手くそ認定したいくらいストレス溜まってんのかしら。

    体力 0.05下がって立ち回りの幅がかなり狭まったのは事実だろうに...

    • 名無しのヒーロー
    1179
    2021年09月14日 23:20 ID:i3a54826

    >>1156

    連だけ入れて自分野良性能低くしてるんじゃん

    生徒会号令使えよ()

    下手なのはわかったから頑張れよ

    • 名無しのヒーロー
    1178
    2021年09月14日 22:59 ID:r47600bq

    >>1156

    そもそも野良性能低くなったってこと自体が大分キツいと思うんですが。

    まぁ流石リュウの板なんでココらで止めますけども

    • 名無しのヒーロー
    1177
    2021年09月14日 20:03 ID:i3a54826

    >>1156

    お前が下手くそなだけだと思うぞ

    確かに体力下がったのはキツいかもしれんが耐久きつくなっただけで立ち回り次第でどうとでもなる

    死ぬとわかってる体力で合わせようとする時点で下手なの丸出しだぞ

    カウンター気味に合わせて死ななかったところで隙だらけの連は相手が死ぬ前にガード回復吐かれて返り討ちにされる

    春麗の連は基本固定、野良でも横槍か味方が転倒させた敵に入れるもんだぞ

    引き連に関しては未だ強すぎる、カードない状態の相手等にやればほぼ殺れる

    連で野良春麗はキツいけどスプで周囲早い連早いで弱いはずないやろ他の強キャラ使いすぎ

    もう少し使いこなしな

    • 名無しのヒーロー
    1176
    2021年09月14日 19:25 ID:k1dsrlva

    >>1166

    そういわれるとなんだが秒数あげられても良く感じてきた。

    • 名無しのヒーロー
    1175
    2021年09月14日 18:56 ID:r47600bq

    >>1156

    というか連デッキにしても、基本連って相手カードに対するカウンター気味で切るからワンパンラインに入りやすくなると辛い。特に0.90と0.85はフルカノのワンパンライン周辺だからこの差は見た目以上にデカい。

    • 名無しのヒーロー
    1174
    2021年09月14日 18:31 ID:r47600bq

    >>1156

    お前体力0.90が0.85に下げられたの相当キツいかんね?

    具体的には周カノ号令が現実的じゃ無くなるくらいにはキツい。

    • 名無しのヒーロー
    1173
    2021年09月14日 18:29 ID:r47600bq

    >>1171

    正直私怨で言ってる節はあるよね

    とはいえ個人的にはコラボで金回収してすぐ下方とかじゃなくて、延々馬鹿みたいな強さでのさばらせてたんだから1回痛い目見て欲しくはある。その後丁度いい塩梅に上方して欲しい。まぁ私怨は私怨なんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    1172
    2021年09月14日 18:25 ID:i3a54826

    >>1156

    春麗別にキツくねぇよ()

    今でもバカ強いぞ

    • 名無しのヒーロー
    1171
    2021年09月14日 18:24 ID:i3a54826

    >>1163

    使ってるから下方しなくていいはほとんどいねぇけどなここのコメ欄

    下方いる?のコメントは最近の復刻で当てた下手くそが言うコメだと思うよ

    ほとんど使ってる側も下方いるだろってコメ欄ばっかだと思う

    俺も使ってるしステータスもHAHSも異常やんどう考えても

    一番やばいのは下方はしていいけど産廃にはしなくていいのに「そこまで下方しろよ」、みたいなコメ

    • 名無しのヒーロー
    1170
    2021年09月14日 17:02 ID:rgccv6lk

    >>1163

    実際強くて勝ちやすいから下方されるのは痛いしねぇ…

    ゲームバランス的には下方したほうが正解なんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1169
    2021年09月14日 16:53 ID:rgccv6lk

    >>1162

    まぁ確かに、それはそうだわ

    • 名無しのヒーロー
    1168
    2021年09月14日 15:03 ID:r47600bq

    >>1163

    ザクレイん時もそうだったけど、あのゴミカス運営の調整はみんなやりすぎなのよ。

    大体リュウ使いはあそこまでの馬鹿上方求めてなかった。まぁ直前の年が暗黒時代ってレベルに脳ミソスカスカ調整だったからちょっと麻痺ってるだけ。

    コンパスってゲームそのものやイベントみたいな施策は基本好きなんだけど本当に調整班だけがクズすぎるからはようメンバー変えてやれやって思う。

    • 名無しのヒーロー
    1167
    2021年09月14日 14:59 ID:e4etm61i

    >>1161

    魔改造されて久しいが。こいつフルカノ系の延長線なせいか、アイズ狐イグニスと比べて皆の書き込み頻度そこまででもないぞ。

     

    なんか使い手視点のコメントも少ないし。

    • 名無しのヒーロー
    1166
    2021年09月14日 14:53 ID:e4etm61i

    >>1159

    こいつの真価はカード切った瞬間見てからHSだとか味方が転倒・スタン取ったのを確認してからHSとかだぞ。

    それプラス牙突オドをオミットして基礎性能上げたフルカノアタッカー。

    • 名無しのヒーロー
    1165
    2021年09月14日 13:23 ID:e4etm61i

    >>1163

    使い手だけど、通常攻撃改善された辺りから「まぁこのくらいがいいんじゃない。HS強いし」って感じだったがHSが10秒レベルになってから「誰がここまでやれっていった!!」ってずっと言ってる

    • 名無しのヒーロー
    1164
    2021年09月14日 13:17 ID:cntcbgfm

    >>1159

    スタン耐性付けている奴一部のタンクぐらいだろ

    • 名無しのヒーロー
    1163
    2021年09月14日 12:44 ID:stptu3al

    そもそもその対象のキャラを多用・愛用してるやつは大抵下方されたくないから下方いる??って言うよな。

    • 名無しのヒーロー
    1162
    2021年09月14日 11:58 ID:g6t85uzu

    >>1158

    それはお前がリュウ愛用者だから言えるセリフだろ

    使われる側からするとクソゲーだぞ

    そしてPvEならともかくPvPで勝ちやすいキャラそのままにしろは頭沸いてんのかとしか言えない

    • 名無しのヒーロー
    1161
    2021年09月14日 10:28 ID:cskninfk

    イグニスにみんなある程度慣れたらたぶん今みたいなコメントばかりになると予想。

    • 名無しのヒーロー
    1160
    2021年09月13日 20:36 ID:gf1vv069

    >>1159

    HS軽すぎ足早すぎ硬すぎ。どれか下げるべき

    • 名無しのヒーロー
    1159
    2021年09月13日 20:31 ID:k1dsrlva

    上方も、下方もいらなくない?

    アバカン当てても 0.4秒でもHS発動遅れればHS避けられるしスタン耐性入ってるやついたら普通に避けられるぞ。

    • 名無しのヒーロー
    1158
    2021年09月13日 17:59 ID:rgccv6lk

    リュウってヘイト買ってるけど、これって自分が使っても下方しろって思う?

    ゲームバランス的にいけないのかもしれないけど、勝ちやすい強キャラがあるのは安心感っていうか、安定感があるんじゃないかなって思うけど

    今んとこリュウばっかりってわけでもないし

    • 名無しのヒーロー
    1157
    2021年09月12日 15:51 ID:r47600bq

    >>1156

    一瞬キツめの下方食らってから丁度いいバランスに戻して欲しい

    正直春麗もかなりキツいの食らってるしリュウだけ穏便に済まされるのは納得いかん(私怨)

    • 名無しのヒーロー
    1156
    2021年09月12日 12:12 ID:o7d7t1w8

    >>1155

    産廃ではなく普通にHSゲージ量や体力落とせばええやん

    産廃になればいいわけではない

    • 名無しのヒーロー
    1155
    2021年09月12日 03:04 ID:r47600bq

    リュウ好きには悪いが1度ザクレイルート通って欲しい

    そもそも強すぎる状態を出した挙句放置したのが大間違いだったわけで、超強化と産廃化はセットじゃないと割に合わん。

    というか無能運営は上手くなくてもいいから常識的な調整を早くして欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    1154
    2021年09月11日 12:59 ID:okrwohi4

    >>1151

    ?「セイバーは女の子だから」

    • 名無しのヒーロー
    1153
    2021年09月11日 12:33 ID:r47600bq

    >>1151

    それ言い始めたらサーヴァントの攻撃にリュウ如きが耐えられるわけないんよなぁ

    真面目に考察したらリュウとか一瞬で挽肉になるぞ

    • 名無しのヒーロー
    1152
    2021年09月10日 23:14 ID:bl9cwnbt

    >>1151

    筋肉は全てを解決するアンサーなのだ

    • 名無しのヒーロー
    1151
    2021年09月10日 23:12 ID:tuy5n5za

    鎧着込んだビーム打てる剣士より筋肉格闘家の方がはるかに火力も耐久も高いのなんで??

    • 名無しのヒーロー
    1150
    2021年09月10日 15:21 ID:i89il6vr

    >>1147

    獄門顎!!

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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