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【#コンパス】ギルガメッシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数981
  • 最終投稿日時 2024年11月13日 12:27
    • 名無しのヒーロー
    171
    2020年01月07日 19:45 ID:gjoysvdc

    >>169

    体力倍率高いとは言えガンナーなんだから火力出せなきゃ意味無いし...

    足遅いんだからアンジュで耐久盛っても粘着されて回復間に合わないだろうし、尚更高体力活かした即時の方がいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    170
    2020年01月07日 18:50 ID:omubxjfx

    >>169

    火力低いギルはただ死なないだけで微妙だとおも、敵に居てもそう思う

    • 名無しのヒーロー
    169
    2020年01月07日 11:12 ID:pj0561ax

    回復ずっと赤ガブ使ってたけど、こいつは赤ガブよりむしろアンジュ積んだ方が良いかもしれん

    という気になってきたんだが…実際アンジュってどうなんだろうか?

    ガンナーに持続は良くないかなとは思いつつ、体力高めだしワンチャンあるかなとか思ってイベアリで試したけど、案外悪くなさそうな感じだったんだよね…

    というかむしろ赤ガブよりやりやすくも感じられた

    皆さんの意見ください

    • 名無しのヒーロー
    168
    2020年01月06日 22:34 ID:jdf477x5

    >>166

    生徒会って馬鹿にされがちだけど、実は体力ステかなり高くて、ガンナーにしては体力が倍率高いギルとは地味に親和性がある。

    だから別に生徒会だからって晒されるとかは無いと思う。

     

    ただゆららみたいに「ガード貼られても上から殴り倒す」ってのが出来ないから、そこが微妙。

    持ってるならゆらら積むのが安定だとは思う。

    • 名無しのヒーロー
    167
    2020年01月06日 14:44 ID:s5akll4q

    >>166

    ダメカに対しての対策とはならないので晒されはしなくても強くはない感じがします

    • 名無しのヒーロー
    166
    2020年01月05日 13:44 ID:omzwmhk7

    こいつに生徒会は晒されると思う?

    • 名無しのヒーロー
    165
    2020年01月03日 22:11 ID:ct08vxys

    >>153

    Twitterより、財宝でてないやつ。5点取り決着でHS使ってないみたいだからそこかも

    • 名無しのヒーロー
    164
    2020年01月03日 15:43 ID:m7f3tigx

    >>155

    慢心王の事だしエア剣使用の有無じゃないの?持ってないから知らないけど

    • 名無しのヒーロー
    163
    2020年01月01日 11:58 ID:ftbmoy6c

    攻撃寄りのギルが敵にいるとマジで地獄

    逆に中途半端なデッキのギルは、攻撃減らないし、足遅いしでカモ

    • 名無しのヒーロー
    162
    2020年01月01日 11:34 ID:ttvs9t0y

    ベスプレ演出については不明な点が多いので情報があればコメントして頂けると助かります

    • 名無しのヒーロー
    161
    2020年01月01日 10:51 ID:ttvs9t0y

    >>154

    返信するとこ間違えた

    • 名無しのヒーロー
    160
    2020年01月01日 10:50 ID:ttvs9t0y

    >>154

    自分の場合は出ないことが多いですね、めぐみんと違ってHS関係ではないようですが、、、

    • 名無しのヒーロー
    159
    2020年01月01日 10:47 ID:cdukzilt

    >>155

    下の奴しか見たことないわ

    財宝でないことなんてあるの?

    • 名無しのヒーロー
    158
    2020年01月01日 10:31 ID:ttvs9t0y

    >>155

    二種類と言ったものの、発生条件が不明な上もしかしたら不具合とかの可能性もあるかも、間違っていたらすいません

    • 名無しのヒーロー
    157
    2020年01月01日 10:29 ID:ttvs9t0y

    >>155

    腕を組んでカメラが少し引き、王の財宝が出る

    • 名無しのヒーロー
    156
    2020年01月01日 10:27 ID:ttvs9t0y

    >>155

    腕を組んで顔にアップ

    • 名無しのヒーロー
    155
    2020年01月01日 09:47 ID:h2js10jc

    >>153

    あるとしたら殆どの人が発生条件知らないから詳細プリーズ

    めぐみんですら発見した当時は他の人気付くの遅れたみたいだし。

    • 名無しのヒーロー
    154
    2020年01月01日 09:26 ID:cdukzilt

    >>153

    詳細

    • 名無しのヒーロー
    153
    2020年01月01日 04:58 ID:ttvs9t0y

    ギルガメッシュって何気にベスプレ演出二種類あるんだけど、誰もそれについて言及しないという

    • 名無しのヒーロー
    152
    2020年01月01日 01:23 ID:omubxjfx

    >>149

    結論は正しいと思うけど回数活かすのはちょっと無理だな、ステのわりに弱いのとアビリティが重荷

    そもそも信頼性の低い通常と慢心鈍足を抱えたギルは自衛カードを考えるにはあまりに性能不足、積んでる当人達がおもってるよりゆららギルは脅威じゃない。シャドーレオンで転倒からの長距離通常なりHAなりが本当に強力やで

    • 名無しのヒーロー
    151
    2019年12月30日 22:25 ID:blc4sp3d

    >>149

    最初はやっぱりそう思うだろうし、実際、実装当初はお母さんとかアバカンで通常攻撃の強化を図る人が多かったけど、今では結構な数の人がゆららで落ち着いてる。

    「ガンナーに連?」って言う感覚はめちゃくちゃ理解できるけど、ギルにゆららはほんと強い。

    使えば分かるこの強さ!

    • 名無しのヒーロー
    150
    2019年12月30日 22:19 ID:h05tkj33

    >>149

    自分はマジスクもいれてるから結構決まる

    ガンナーといえど臣以上の耐久は伊達じゃない、とはいえアタッカーと殴り合いして勝てるほど通常攻撃に優れてるわけじゃないから連が必要になってくる

    • 名無しのヒーロー
    149
    2019年12月30日 20:23 ID:kf49s8i2

    連が速いのはわかるけどガンナーの自衛として使うのには無理がある気がしてならない

    引き撃ちしても見てから避けられない?上手いギルガメッシュ使いと当たってないだけかな

    どうにかして通常攻撃範囲と回数を活かした方が性能を引き立てられると思うんだ ギルエアプだけど

    • 名無しのヒーロー
    148
    2019年12月30日 19:00 ID:h2js10jc

    「非常に扱い辛いが強い側面もあるから油断出来ない」というキャラに皆の印象落ち着いたかな……

    高い体力での圧倒。連の意外な強さ。使い所適切で放たれたHSの凶悪さ。

    でもHAはひたすら連打しなきゃいけないの情けないのでちょっと調整してください運営!!

    • 名無しのヒーロー
    147
    2019年12月28日 22:21 ID:dfe9gtj8

    攻撃ステに極振りできない中途半端なデッキだと悲惨なキャラ

    デキレが低いと目も当てられない

    • 名無しのヒーロー
    146
    2019年12月27日 21:51 ID:omubxjfx

    >>136

    そのステータスあればってのが結局ただのデキレで火力面が何も解決してないから弱いと思うんだよ、ピンとこないかもしれんけどたとえばリンとかだと近いムーブでもっと働ける

    • 名無しのヒーロー
    145
    2019年12月27日 21:32 ID:b4uo5096

    >>141

    凸数の都合がつけばイェーガーはデーヴァ、みみみはガブの方がいい。

    今のままでも別に悪くはないから、銀アイコン以上を目指さない限りはそれでいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    144
    2019年12月27日 12:10 ID:b7hvla01

    >>136

    ステータスあれば落ちないし射程の暴力とha援護で、ルチとかデズより後ろ控えてると前で戦いやすい

    2落ちで終わったと思ってもリスhsでポータル奪われずに勝ちとか割とあった

    かなり暴れてたし、上方はあり得ないと思うんだけどなぁ

    むしろ耐久ちょっと下げて欲しいくらい

    • 名無しのヒーロー
    143
    2019年12月27日 08:13 ID:cndxxrfy

    武術家積んだらトイレ急いでる人みたいになってるの見て笑った

    • 名無しのヒーロー
    142
    2019年12月26日 16:27 ID:hp8b4qu4

    >>138

    足遅くても、ルチならバクショで回避可能。タイミング結構シビアだけどね。

    • 名無しのヒーロー
    141
    2019年12月26日 15:39 ID:olvtf7sl

    ゆらら全天イェーガーみみみは戦犯?

    • 名無しのヒーロー
    140
    2019年12月26日 10:16 ID:f87awwe4

    >>130

    川澄「その足の遅さはなんだ!? ふざけているのか!」

    • 名無しのヒーロー
    139
    2019年12月25日 07:00 ID:niig9mt6

    >>130

    小説家になろう

    • 名無しのヒーロー
    138
    2019年12月25日 06:58 ID:niig9mt6

    >>137

    足遅いキャラは諦めるか大人しくhs使っててどうぞ

    牙突キャラは牙突で抜けられるから頑張れ

    • 名無しのヒーロー
    137
    2019年12月25日 05:56 ID:ajl96g68

    スプでもないとHS避けられねーよ。回避も防御もできねーし簡単に巻き返されるから腹立つ

    • 名無しのヒーロー
    136
    2019年12月24日 21:59 ID:b6bgmqv5

    >>135

    超デキレでドア飛び耐久してるやつ味方にきたときは強いなぁ、思った。(ギルが強いとは言っていない)

    • 名無しのヒーロー
    135
    2019年12月24日 21:16 ID:omubxjfx

    ちょっと聞きたいんやけど自分が使う場合はともかくとして味方に来てくれて良かったーってタイプのギル居る?俺はおらんかったし今回上方くると思ってた

    • 名無しのヒーロー
    134
    2019年12月24日 09:46 ID:c4tiut4b

    >>130

    ギル・臣と同等の耐久、ソルと同等の連適正、ジャスティスと同等の足、ジャスティスよりも圧倒的に長い射程

    ジャスティス・臣以上の耐久、ソルとほぼ同等の連適正、ギルと同等の足、ギルより上回る火力

    • 名無しのヒーロー
    133
    2019年12月24日 09:43 ID:c4tiut4b

    こいつで初手から自陣1陣目取るくせに意味わからん所でhs使う奴マジでなんやなん

    • 名無しのヒーロー
    132
    2019年12月24日 01:37 ID:h2js10jc

    >>93

    高体力アタッカーには無力なんだろ。騙されんぞ!!

    • 名無しのヒーロー
    131
    2019年12月23日 20:05 ID:com1ysj9

    >>130

    何か、かっちょい

    • 名無しのヒーロー
    130
    2019年12月21日 12:21 ID:srjh8fsq

    実装当時はシルブレや秘めたる、お母さんなどで使ってみたが、どれもいまいちで弱キャラだという印象を持った。「連」が速いとは聞くものの、デズや岡部と同様にガンナーである以上の使用感の低さは否めないと思い敬遠していた。しかし、その固定観念は一度運用するといとも容易く払拭されてしまった。例えるならば忠臣と同等の耐久からソルと同等の貫通連撃を放つことができるのだ。弱キャラである王の姿なぞは既に私の中から消えていた。

    • 名無しのヒーロー
    129
    2019年12月20日 21:50 ID:tcptyq1v

    ギルは連打二枚入れて相手の攻撃に合わせて連打打つのが強いと思いますはい

    • 名無しのヒーロー
    128
    2019年12月20日 13:13 ID:f7cio9nm

    トマスといいギルといい

    高耐久連使いはそれはそれで強いんだなって思いましたまる

    • ななし
    127
    2019年12月19日 23:54 ID:dtqq2e3o

    味方にジャンヌとかエミリアがいるとほんとに要塞化して化け物になるね、固定砲台やばす

    剣メダルで攻撃振り切るとよい

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019年12月19日 18:13 ID:h2js10jc

    フルカノ狙われた時にゆらら悪あがきorドルケで耐久の対策になるけど、ドルケ積みの時におかあさんと対面した時どうすればいいか・・・

    耐久高いだけにどういかすか悩ましいな

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019年12月19日 17:23 ID:mlo64oei

    >>115

    岡部君がちょっとこわいんですが

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019年12月19日 16:19 ID:sq38oarz

    >>118

    同格でも通常1しか入らんとかザラだもんな

    恐ろしや恐ろしや

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019年12月19日 14:02 ID:h2js10jc

    >>117

    4:1の不利状態だと妙に強くなるけど、それでもHA状態の岡部やイスタカに劣るからなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019年12月19日 13:22 ID:ani5q141

    >>117

    そうかポータル増えると弱体化するアビリティがあったかぁ…元から弱いのになんだこのアビリティは…

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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