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【#コンパス】ギルガメッシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数981
  • 最終投稿日時 2024年11月13日 12:27
    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年12月11日 09:33 ID:q00hochw

    >>48

    アクアは一時期壊れてたからええやん

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年12月11日 09:32 ID:q00hochw

    >>69

    状態異常やらデバフ、バフから1枚積んで優勢時はサポートかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年12月11日 08:45 ID:sq38oarz

    優勢時ほんまただの置物になってて草

    下手に4-1とかにするとステージによっちゃ3対2で防衛しなきゃいかん羽目になるぞ

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年12月10日 22:46 ID:bemmxtxn

    個人的には、秘めたる、全天、イェーガー(ディーバでも良い)、みみみかな。体力の高いステータスがあるカードを採用してるからある程度の耐久もあるし、秘めたるで安定した火力も出るから下手に連とか遠入れずに通常で殴るのもアリだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年12月10日 18:28 ID:omubxjfx

    >>50

    HF準拠だからじゃないかね、半裸とか鎧とかあるのにもったいないけども

    • プレイヤー
    66
    2019年12月10日 18:26 ID:b9d24760

    なんか決定打に欠けてる気がする(適当)

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年12月10日 17:31 ID:tbnbtvoe

    今のとこ色々試して見たけど、秘めたる、全天、チーちゃん、タイオワかシルブレが1番しっくり来た。

    何かしら敵を屠れる手段詰め込まないとただの置物になってしまう。

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年12月10日 16:50 ID:khtu737k

    こいつ射程長いけど連続補正強くないか?ヒット数増えてもあんまし痛くない…

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年12月10日 16:48 ID:khtu737k

    >>49

    やっぱそれ皆やるんだ。お気に入りのキャラは複数取っとくよねやっぱ

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年12月10日 15:38 ID:ifjsmt89

    >>47

    タンクが処理しきれなくなってタンクゲーになりそう

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年12月10日 15:15 ID:i6190its

    >>47

    キャラのインフレを止めるいい転換点か…なるほど

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年12月10日 14:17 ID:ibf52ev0

    コラボ当時のリン思い出す性能

    • 一般ウルク市民
    59
    2019年12月10日 14:00 ID:di9ce1pc

    慢心するのはいいけどもう少し何とかなりませんかねAUO様。

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年12月10日 13:52 ID:fnclde1j

    他は100歩譲ってもHAの効果時間、流石に短か過ぎないか?

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年12月10日 11:18 ID:sq38oarz

    >>52

    セイバーオルタに近寄られたら何も出来ないもんなこいつ

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年12月10日 11:06 ID:i22ruua2

    体力補正わりと高いから持続回復でもそこそこ耐久出来る

    お母さん、青打ち上げ花火、全天、遠距離の何かで後ろから妨害するのが楽しい

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年12月10日 09:49 ID:ekqmlty5

    HAは無いものと思ったほうが良い

    使うだけ無駄どころかマイナスにしかならないから

    個人的にゆらら、お母さん、イェーガー、回復が使いやすかった。耐久めっちゃ高いからイェーガーでもなかなか耐えられる

    防御高い相手にはお母さん使う、防御が低い相手は属性変更でゴリ押す

    HA上方はよ

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年12月10日 08:13 ID:g58362em

    お母さんより秘めたるの方がいいかも

    防御はヒーローアクションて下げれるから

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年12月10日 06:43 ID:rp962y9a

    >>48

    初期猫宮アサルト並みの超高火力(笑)

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年12月10日 04:50 ID:h2js10jc

    テンプレのアバカン・お母さん・全天・回復だが絶対やめた方がいい。現環境で鉢合わせる確率多いセイバーオルタがHA一段階目にカードキャンセル性能ある。相性極悪だから把握されるとことごとく潰される。

    しいて言えば全天をディーバに。三種満たすのも重要。

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年12月10日 04:47 ID:h2js10jc

    >>44

    慢心せずして何が王か

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年12月10日 04:45 ID:h2js10jc

    >>49

    fateのギルって衣装複数あった気がするんだが

    セイバーは一応二種あるがこいつ一種なのはFGOの権利と被るから・・・・?

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年12月10日 04:44 ID:h2js10jc

    地味にどうしようもない不遇ポイントとしてこいつ衣装が一種しかないんだが。

    メダル厳選時に「それなりのメダルだからとって、別の衣装で厳選しよう」とかが出来ない

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年12月10日 01:29 ID:f87awwe4

    >>36

    好きで使ってて勝ってても 他ガンナーと比較すると どうあがいても 最弱で腑に落ちない。アクアもだけどデメリットに対して性能が低すぎる。足遅 ha アビ糞なら猫宮並みのdps持ってても良い

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年12月09日 23:55 ID:sq38oarz

    分かった!

    他のヒーロー全員ギルのレベルに下方すりゃええんや!

    そうすればインフレ火力重視キルゲータンク人権無しコンパスも終わる!

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019年12月09日 23:09 ID:dlv60y2c

    >>45

    えぇ...

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019年12月09日 23:07 ID:dlv60y2c

    100%回復(名前忘れた)全天レボリリチーちゃんとかいうクソみたいなデッキ使ってましたごめんなさい

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019年12月09日 22:56 ID:een4zypx

    >>36

    ギルは常に慢心するからそれを再現したんでしょ

    正直そんな再現しなくても良いしするにしてももう少し性能上げて出してほしかった所だが

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019年12月09日 22:47 ID:rdsjijtg

    桜積みたくても緑増えちゃうんだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019年12月09日 22:35 ID:msgo2y64

    運営がガンナーのインフレを把握してなのか

    割と抑えめな性能で実装してきたのは安心した

    足早、高火力、強HS、強HAのうち3つ以上揃ってるようなガンナーをこれ以上量産されたらキツいしな

    ただ、死なないけど単騎でキルしにくいガンナーはちょっとなぁ…

    HAと通常の補正をちょっと弄れば化けると思う

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019年12月09日 22:19 ID:msgo2y64

    >>39

    分かる

    運営的にはHAと通常を組み合わせて使って欲しかったんだろうけど

    効果時間短すぎて恩恵無さすぎるからなぁ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019年12月09日 20:21 ID:o8rwlpxh

    ギルは確かにカッコいいし使いたい気持ちは分かるけど現状味方に来られるとちょっとキツいキャラ

    オルタを下方修正して帳尻合わせるんじゃなくてちゃんとギルを強化して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019年12月09日 20:14 ID:n0s8r0v6

    HAの効果時間伸びるくらいの上方修正来るんじゃない

    4秒くらいになるのがちょうどいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019年12月09日 20:06 ID:sq38oarz

    >>37

    ただでさえ弱い通常が産廃レベルにまで下がるという救いのなさ

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019年12月09日 19:46 ID:a6nvei81

    >>36

    だいたい優勢のときに攻撃回数下がるのに補正キツすぎるんだよ、頭使って開発城

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019年12月09日 19:44 ID:a6nvei81

    通常は補正キツ過ぎて雑魚だしHAは効果時間短すぎだしHSはダイソン力なさ過ぎてすぐに逃げられて不発になるしでなんだこの雑魚って感じなのだ、オルタ馬鹿強いのになんでギルこんなクソ調整したの…

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019年12月09日 19:27 ID:ht7su9re

    >>34

    因みにダメカ2枚だとガンナー対面有利かと思いきや足おっそいから逃げられるし、2枚貼ってるとアタッカーに詰められて割られることもしばしば、まぁこれはPSでなんとかなるかもしれないね(主は逃げられなかったよ…)

    総合すると後方からの支援型、遠2枚撒きながら味方アタッカーのワンパンラインに体力を削りながら強力&遅延性能高めのHSを要所に打ち込むヒーローだと思いました。

    上方修正くるかな

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019年12月09日 19:22 ID:ht7su9re

    >>33

    シルブレやお母さんはギル本人の攻撃が弱々しいから掛けても殺しきれずに逃げられたりガード貼られて活かしきれない。他の味方にもありがたみは低いかと。連もギルさん慢心してとことこ歩くから当てられない。

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019年12月09日 19:21 ID:ht7su9re

    恐らく通常攻撃の補正とHAに調整が入ると思う。そんでギルの使い方だけど、キルを取っていくヒーローじゃないことは確かよな。アタッカーやスプが固まりやすい【でらクラ】【ちゅら島】【けっこい】【立体交差】【つっぺる】とかのステージでCにHA打って後ろからぺちぺちのアタスプを援護って形が1番丸いと感じた。それに伴ってカードもアバカンシャドウ辺りの状態異常カードが適正あるかと。少なくともいろんなカード使ってみた感じ、癒、防、遠、遠が良いかな。

    続きます

    • 名無しのヒーロー
    32
    2019年12月09日 18:58 ID:h2js10jc

    >>27

    うん、火力ステータス低くないのにこれは初期猫宮のアサルトライフルみたいに連撃補正がキツ過ぎる

    おかあさん使用しても突出した強みではないからどうにも。

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019年12月09日 18:57 ID:h2js10jc

    >>29

    オルタは使い勝手の良いアタッカー

    カードが揃ってない初心者時代でも2~3段階HAでキル取りにいける。

    今後の研究次第で伸び代もある。段差移動可能とか色々。

    ギルは明らかに調整待ち

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019年12月09日 18:38 ID:mjlalg9d

    実相寺の猫宮を彷彿とさせる弱さ……

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019年12月09日 17:52 ID:a6nvei81

    >>28

    オルタ

    • 名無しのヒーロー
    28
    2019年12月09日 17:43 ID:hmv44sd0

    オルタとギルガメッシュどっちの方が使い勝手いいんですか?

    • 名無しのヒーロー
    27
    2019年12月09日 16:47 ID:ht7su9re

    攻撃ステはあっても連撃補正のせいでソーンやコクリコ相手に1なんてのもザラ、有利取れるヒーローがいるなら現環境で使用率の高いデズとかぐらい?

    • 名無しのヒーロー
    26
    2019年12月09日 13:15 ID:bex65jbu

    >>24

    なんか、アビリティで対処するのかな?そこら辺

    • 名無しのヒーロー
    25
    2019年12月09日 10:55 ID:bq2iaea8

    一言で表すと硬いエミリアって感じ

    やれる事が多い分強さがプレイスキルに大きく影響されるヒーローだと思う

    • 名無しのヒーロー
    24
    2019年12月09日 10:46 ID:fi81o5ib

    >>17

    カード2枚使って火力出すならもっと楽に出せるキャラ使った方がいいと思う

    火力は割り切ってサポート入れるかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    23
    2019年12月09日 10:40 ID:sbbng782

    HSの説明時空転送じゃなくて時空断層です

    • 名無しのヒーロー
    22
    2019年12月09日 10:15 ID:fi81o5ib

    微妙に硬いだけ

    あ、あと鈍足キャラにはHS辛いかも?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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