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【#コンパス】ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1358
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1358
    2024年07月23日 17:00 ID:jp8pdusp

    >>1357

    赤ガブとダブストで組んだらゲネラ7000ちょい出たで

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1357
    2024年07月23日 11:59 ID:qtyfex2i

    グラナとかゲネラ積ませようとしてるんか……?

    もれなく火力も耐久もお陀仏になるけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1356
    2024年07月23日 00:16 ID:rkjpv0xt

    hs増加量も伸びて気軽に使えるようになったし、化け物ステにもなったから剣9アングリフゲネラールのカチカチ族+ダブストとか積んでやると平気で防御1000は越えるし、ダメージも相変わらず痛いしでやばめ

    数ヒットしちゃっただけでもアングリフめっちゃ痛いし、ゲネも14秒で回ってくるしな...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1355
    2024年07月22日 17:44 ID:o1pxuqdw

    ザクレイ枠になる未来しか見えんが

    コラボ必須なのと固定で出番無いから使用率振るわないだけでコイツ自体のキャラパは上から数えた方が早いだろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1354
    2024年06月26日 06:33 ID:l2r00b1k

    このキャラ、開幕にアルセーヌつけさせてあげたほうがいいよ。

    主観的にいうのもなんだから客観的な話題で出すけど、

    こいつ実装されてから100位以内いってるジョーカー使いとか聞いたことないんだけど。

    シーズン中いたとしてもタンポロのスプ枠だしな。

    耐久編成に混じったしょぼい戦い方でしか上位帯で勝率出せないの悔しくないの?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1353
    2024年05月19日 20:04 ID:sjq1jpho

    9割がた地雷のゴミ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1352
    2024年03月30日 19:18 ID:jrwg9wc9

    >>1344

    どれも当たったら超痛いってだけで特別強い挙動は一切無いしね

    だから相性差がない限りどこまで行っても基礎PS勝負だし、立ち回りの弱さも災いして上位じゃ中々勝率出ない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1351
    2024年01月21日 03:23 ID:abfva5xo

    >>1350

    桃鍋の代わりにドルケを入れるのもいいですけどドルケ使ったあとの展開を考えると桃鍋じゃないとダメだなーっては思いますねぇ

    バクドに関してはカード吐かせることに徹してワンチャン勝てたらラッキーって感じで割り切るしかないですねー

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1350
    2024年01月20日 03:43 ID:b4kkgqdw

    >>1349

    まぁ桃鍋とか緑ドルケとかは必要だよねぇ

    どっちも持ってないから相手に来るとキツすぎるんだ…

    • 名無しのヒーロー
    1349
    2024年01月17日 20:26 ID:abfva5xo

    >>1346

    バグドは桃鍋なかったらジョカしばくの無理な気がする

    DAに合わせでダメカ→ジョーカーがカノーネ→カノ合わせで桃鍋→DAで転倒狙いに来るからDA避けしながら倒し切る

    みたいな感じで倒すしかないかも

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1348
    2024年01月02日 02:32 ID:b4kkgqdw

    恒常で組もうとすると弱いし、相性いいコラボカードもバラけてるんだけど、全部揃ってると強いって性質上バトアリだと勝率やたら低くてフリバだと高いって感じになってそう。

    実際、バトアリだと全然見かけないけどフリバだとかなり多い気がするし、普通に強いんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1347
    2023年12月30日 02:06 ID:rdm3petx

    >>1340

    安定性低いと思う

    HS有無の差が極端すぎる

    2回目のHS貯めれない状況になったらきつい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1346
    2023年12月20日 13:38 ID:b4kkgqdw

    バグドみたいな足遅くてカウンター振れないキャラ使ってると何も出来ずにひたすら殺されるんだけどどうすればいいんだこいつ…ガンナー使ってる時の対策教えて欲しい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1345
    2023年12月04日 09:14 ID:ciwzeyf3

    顔がいいのじゃ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1344
    2023年11月22日 19:19 ID:in6bs8ck

    ジョーカー対面が安定してこなせるようになったらこのゲーム一人前ね

    集団戦での周囲警戒と合わせ、間合い管理と移動による近距離/赤テレの拒否、DA避け、HS周りの立ち回りの弱さにつけ込む立ち回り力etc...

    ジョーカー対面にはこのゲームで重要な技術がたくさん詰まってる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1343
    2023年11月20日 07:52 ID:hdny8vxl

    強いけどMVP欲しさに地雷ムーブする奴多すぎて

    嫌い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1342
    2023年10月21日 13:26 ID:ifrsgijg

    >>1341

    それは野良の話だから一区切りには出来んな、野良でもそうならざるを得ないのは仕方ないが固定だと途端に化け物になるから十分ぶっ壊れだぞ、弱いと感じるのは使い手がジョーカーの鍛錬が少ないだけ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1341
    2023年10月07日 23:48 ID:f8kmp94t

    >>1340

    ・スプでHS溜め優先という他だと地雷でしかない基本ムーヴ

    ・カード硬直が長いので対策されたらまず死ぬ

    ・だいたいの行動が見てからor読んで対処可能

    ・食らったら痛いので皆警戒してて刺さらない逢瀬状態

    ・カードのCT考えると意外とペルソナの時間がタイト

    以上

    弱点も意識すれば強いけどぶっ壊れまでは行かない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1340
    2023年10月07日 23:09 ID:ofvejcv2

    この人ぶっ壊れなのにどうして使われないんでしょうか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1339
    2023年10月07日 21:57 ID:fmkd1bla

    >>1338

    キルスプといえどカード(特にブレイク)吐かせたら後続のアタッカーがある程度は安全に立ち回れますからね、キャラ次第でもありますが防衛しきるのも無理筋ではないはず

    チャット流した瞬間に放置はもうハナから戦うつもりがないって事なので異常者です……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1338
    2023年10月07日 13:13 ID:hr8kzm3v

    >>1337

    対面サポスプタンとかなら脳死で触るけど、キルスプだったからアタガンに行ってもらう方がいい気がしたんだよね、でもそっちの方がいい事もあるのか

    ちなチャット打った瞬間放置だった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1337
    2023年10月07日 12:17 ID:fmkd1bla

    >>1335

    けっこいは勝ってる側が圧倒的に有利だから「死んでもいいから即C触って欲しい」ってのが個人的な意見

    どうしても2陣タッチしたかったら試合前に「自2番目キー行きます」のチャット流してアタガンでC行ってもらうか皆でHS溜めるかするのがいいと思う、「自分はHSで試合壊します」って意図を伝えるのが大事じゃないかね

    チャット流してなお凸ってくるのはヤバすぎなので即ブロでおk

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1336
    2023年10月07日 11:09 ID:er0enuzi

    >>1335

    ジョーカーがコクリコ等と同じ「HSを貯めないといけない」キャラなのを忘れてキレ散らかすような奴は無視するのが一番。試合後凸してきても無視&ブロックで処理。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1335
    2023年10月07日 10:58 ID:hr8kzm3v

    ジョーカー使いの皆さん!けっこい2陣触ったらファビョる味方への対策教えてください!!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1334
    2023年07月12日 08:15 ID:r8xbh9al

    カチコチジョーカーの低耐久と低デキレの天敵さがやばいな

    あれで同デキレでも体力7〜9割削る火力出るのあたおかすぎんだろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1333
    2023年06月27日 23:50 ID:a146jrul

    >>1332

    下手に弄る位なら放置で良いと思う


    狙うとしたら

    紫足3→白剣2~3

    だと思うけど、ほぼ1点狙い近い状況になるから

    200枚弱は覚悟しておいた方が良い

    ただこの作業はメインキャラにするなら考えることだから

    下手に回してお目当て引けずに変なメダルつくより現状維持で良いんじゃない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1332
    2023年06月27日 23:41 ID:rixyrw1l

    これ何処を崩したらいいと思う?ジョーカー上方されたからちょっとメダル振っただけで、メインキャラにするつもりはないからガチの厳選するつもりはない。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1331
    2023年06月08日 08:33 ID:f8uwtz0d

    >>1330

    ジョーカーにちーちゃんを入れるな弱いよ!(笑)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1330
    2023年06月07日 21:04 ID:t5ptfi5s

    >>1329

    なるほど。周吸遠吸の回復無しゴリ押しで運用してるから考えたことなかった。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1329
    2023年06月07日 17:30 ID:bop5nwgr

    >>1328

    場合によっちゃ2回目使えない場合もあるしペルソナ状態でも足あるとないじゃ当てやすさ大きく関わってくるから

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1328
    2023年06月07日 16:26 ID:h17jniz6

    >>1327

    そうなの?アルセーヌ2回目溜まるのそこそこ時間かかるしいいと思ったんだけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1327
    2023年06月07日 16:03 ID:bop5nwgr

    >>1326

    無し寄りの無し、そんなもん入れるくらいならせめて足入れろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1326
    2023年06月07日 10:57 ID:h17jniz6

    HS増加量アップメダルはあり?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1325
    2023年05月29日 23:52 ID:clh6edka

    >>1322

    スマブラのジョーカーと勘違いしてる説

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1324
    2023年04月18日 23:10 ID:gvc3aeyv

    >>1320

    ありがとうございます。剣ベースで調整してみます。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1323
    2023年04月18日 21:39 ID:o7g3bhn4

    >>1322

    強化系HSの秒数なんて10~15秒くらいなんだし、なんならHS連発出来る代わりにもう少し短くても良いくらいだわ

    今のジョーカーは試合壊すか戦犯するかみたいに極端だからそこなんとかしてほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1322
    2023年04月18日 21:05 ID:kggok2id

    >>1321

    HSの持続10秒て…本気で言ってるならジョーカー持ってないどころか見たこと無いレベルの調整案だね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1321
    2023年04月18日 18:43 ID:tor9izjj

    いっそのことHSの持続10秒くらいにして、HS貯まるの20秒くらいにして、HS演出をマルコスの凸レベルで短くするのダメ?

    アルセーヌ出っぱなしになくなる代わりにカード硬直は下げてほしいけど、今のジョーカーあまりにもおもろない

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1320
    2023年04月18日 17:14 ID:f8uwtz0d

    >>1319

    3以上付けるとハメできなくなった気がするけど、基本剣でいいと思ってる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1319
    2023年04月18日 16:32 ID:gvc3aeyv

    DAハメする場合足0が正解?足3つけたら感覚狂って出来なくなった。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1318
    2023年03月07日 15:55 ID:f8uwtz0d

    >>1317

    つまり釣りってコトか...まんまと釣られた

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1317
    2023年03月07日 15:53 ID:jqyz0q2p

    >>1315

    ぶれどらでシャドウ勧めてたのと同じIDだけど確信犯かな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1316
    2023年03月07日 14:05 ID:f8uwtz0d

    >>1315

    悪いことは言わんから大人しくテンプレデッキ使ってくれ。

    あとジョーカーに周カノ詰んでないのは何も脅威じゃないんよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1315
    2023年03月07日 13:02 ID:rjt35un8

    おすすめデッキ

    全天ちーちゃんSRヴァルカノーネ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1314
    2023年03月07日 08:17 ID:f8uwtz0d

    >>1313

    頼むからやめてくれ始龍にしてくれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1313
    2023年03月05日 02:25 ID:je0wh3ta

    コラボ無しで体力吸収積むならチーちゃんが一番楽しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1312
    2023年02月03日 21:35 ID:anhbncy0

    >>1311

    ちょっとわかる

    見づらいよねw

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1311
    2023年01月24日 18:21 ID:a4kcrdmq

    アルセーヌせめて半透明になってくれんか

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1310
    2022年12月13日 19:26 ID:jltro6aq

    近強化入る前は周カノしか択がなかったけど近強化入った今はバカ近火力で相手の高耐久キャラ持ってくジョーカーもそれなりに見るようになったな・・・

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1309
    2022年10月31日 12:33 ID:h9dbke3h

    >>1302

    まあ黙強って防御が極大じゃなく大アップだしね。

    あと単純にHSジョーカーの周フルがあたおかなのが大きい。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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