Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】キリトのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数856
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 16:21
    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    797
    2022年12月17日 14:35 ID:db9m07jz

    最近の環境力不足感ない?味方に来ても耐久の低さ突かれてやられまくる人多いんだけど。(現S5)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    796
    2022年12月12日 16:05 ID:jltro6aq

    >>794

    アスナ固定いるなら号令でいいぞ。

    対低体力や防御力バカ高いヤツへの対抗策はアスナが持ってるし。

    固定無いなら、まぁ通常攻撃頼りにしないキャラだからそれでもいいとは思うが・・・

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    795
    2022年12月11日 01:40 ID:gcladq43

    >>794

    恒常ならレンジを号令にしな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    794
    2022年12月11日 01:17 ID:dnwbx5rz

    あかん恒常だけでデッキ組もうとしたら青3枚の赤1とかいう地獄みたいな色になった...

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    793
    2022年11月06日 23:44 ID:rgj84r0z

    >>786

    ワンパンも転倒も取れないしレンジでいい

    • 名無しのヒーロー
    792
    2022年11月06日 13:44 ID:fc3k0eqx

    リンク・スタート

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    791
    2022年11月06日 13:04 ID:pltmuo8v

    >>788

    硬直に差す使い方ができる

    レンジだと合わせられずに直撃させて転倒取るのが前提だから、相手のPSが高いとどうしても決まりにくい

    対して号令はカード誘って合わせで撃ったりカード硬直狙ったり有効打となる場面が多く、巻き込みもあるので的確に使えた時にかなり強力

    クールとステはまぁシンプルにデメリット

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    790
    2022年11月06日 08:11 ID:bop5nwgr

    >>788

    対多数無力化できるしデブとかと違って本人火力あるから味方と合わせれば盤面ひっくり返せる可能性はある、1匹に使うのは勿体ないけどすっぽ抜けなきゃタンク以外はほぼ耐えられないHA3段を連続で繋げて根本から当てられる。決して早い周ってわけでもないからガードで防がれたりレンジと違ってそれ自体は対ガード相手に無力なんでミリ残し狩りにも使えないからレンジのCTの軽さもあってデメリットが大きく目立つ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    789
    2022年11月06日 08:03 ID:bop5nwgr

    >>786

    無ヴァルの後に続く物がない、アスナ居なきゃ攻撃力特別高い一撃ってわけでもない上に転倒取れないから追撃もまずできない。キリトである必要がない

    • 名無しのヒーロー
    788
    2022年11月05日 20:49 ID:aujyqphc

    号令キリトの強みを簡単に教えて欲しい、なんかクールの長さに違和感感じるんよね()

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    787
    2022年11月01日 11:53 ID:f8uwtz0d

    >>786

    味方がアスナ前提なら無しじゃないんじゃない?くらいかな

    やりきれないと転倒しないのでアビリティありきの意見かな。

    上手な人達はキリトの周囲は普通に合わせるから弱いって意見が多いかも

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    786
    2022年11月01日 11:41 ID:gcladq43

    キリトに無ヴァルってどう思う?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    785
    2022年10月24日 15:31 ID:f8uwtz0d

    >>784

    号令で抜けるのにレンジも同じではない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    784
    2022年10月23日 13:37 ID:t2hjb179

    号令HAすっぽ抜けまくるから好かん レンジ派

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    783
    2022年10月23日 06:49 ID:jltro6aq

    レンジが丸いんだがいざモノクマヴィオとかに好き勝手されると「わりぃ、(タンク狩れねぇのは)やっぱつれぇわ……」ってゆらら持ち出したくなる。

    • 名無しのヒーロー
    782
    2022年10月13日 18:29 ID:ifuw0tlu

    >>777

    なるほど

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    781
    2022年10月13日 12:49 ID:mea5lp24

    >>780

    極シリーズどこまで増えるんだろうな

    自傷ゆららにすりゃええのになんで完全上位互換作ったんだアホ運営は

    • 名無しのヒーロー
    780
    2022年10月13日 12:41 ID:irmecuw9

    多分次のコラボで極レンジが実装されてこの戦争を終わらせてくれる

    • 名無しのヒーロー
    779
    2022年10月13日 01:34 ID:gna3utpo

    >>733

    ランキング1位見てきたけど普通にリスカアインズだったぞ。イベで遊んでる時のデッキ見かけただけじゃねーの

    • 名無しのヒーロー
    778
    2022年10月13日 00:34 ID:nt7xa9ym

    >>777

    追記で。

    なんで号令やレンジほど勧められないかというと「固定候補のアスナがだいたい積んでる」っていうのが結構大きい。

    ダメージ稼ぐにしてもHAが結構強いから、固定なら号令。野良なら転貫。っていう方が丸く立ち回れる。

    • 名無しのヒーロー
    777
    2022年10月13日 00:27 ID:nt7xa9ym

    >>775

    妥協策というか「味方が対応出来ない時に積む」っていう用途強いとは思う。ヴィオ対策とか。

    キリトはもともと周転or号令⇒HAが強いねんな……。

    • 名無しのヒーロー
    776
    2022年10月12日 17:03 ID:lk7v7uqq

    >>775

    極ゆらと同じ。

    • 名無しのヒーロー
    775
    2022年10月12日 16:59 ID:ifuw0tlu

    そういやゆらら周カノはどうなん?

    旅路じゃなくて普通のゆららね

    • 名無しのヒーロー
    774
    2022年10月12日 16:41 ID:r65gymov

    まあとりあえず、野良でキリトにレンジは十分あり、地雷ではない ってのは分かったわ。

    • 名無しのヒーロー
    773
    2022年10月12日 16:09 ID:lk7v7uqq

    >>770

    残り3枠は周カノイェーガー回復で話してたよ

    • 名無しのヒーロー
    772
    2022年10月12日 16:08 ID:lk7v7uqq

    >>733

    ああそういうこと。

    んーーーー、保留で。今コンパスのアプリ手元にないしそれは見ないとなんとも言えん

    • 名無しのヒーロー
    771
    2022年10月12日 15:59 ID:lk7v7uqq

    >>734

    いやアバカンとレオンの話は全然違うよ。ていうかダメカ環境だし今ならレオンのが強いと思うよ環境的に。

    詳しく話した方がいいならこれはこれでアバカンのページでも使って話すけど。

    • 名無しのヒーロー
    770
    2022年10月12日 15:55 ID:qk14sdev

    >>732

    クッソ今更だけど、単体じゃなくて、相方のカードと一緒に言えよ

    号令破周じゃ何もできない時間なげーし

    レンジ破周じゃもう一声火力足りないし

    破周積まないなら、他のキャラにしてほしいし

    号令レンジとかならやめてくれだし

    • 名無しのヒーロー
    769
    2022年10月12日 15:53 ID:alq5ux0r

    >>734

    沼とか自分は上手いみたいな匂いだしてるけど

    号令一辺倒でレンジの立ち回り考えられないあたり

    色んな勝ち筋考えないで、1つの戦法をプロ級に鍛え上げる性格の人なんだろうなあって思う

    プロはプロでいいと思うが、他人の立ち回りにケチつけんなって話

    • 名無しのヒーロー
    768
    2022年10月12日 15:51 ID:n1rlo5wk

    >>733

    全1って現在総合1位以外の意味なんてこの単語が産まれた時からないよ?

    そのキャラで1番上手い人って意味で使われる事もないし、言ってる通りそんなキャラ縛りNO1決定戦大会ないから定義しようがない

    • 名無しのヒーロー
    767
    2022年10月12日 15:49 ID:qixb32yk

    >>734

    カードパワー比べてる時点でおかしいって言われてるんじゃないの

    アバカンとレオンならアバカン1択って言ってるのと同じだろw

    貫通とスタンだし

    そりゃスタンのがパワー上だろ。だからCTもなげーんだし

    だからどうしたって話。号令のがパワーカードだよで終わりやね。

    • 名無しのヒーロー
    766
    2022年10月12日 15:46 ID:lk7v7uqq

    >>733

    逆に何をもってキリト全一って呼んでるんだ…?

    キャラ毎の最強決定戦でも開かない限り全一を決めることなんてできないってのは当然の話だと思うけど…

    • 名無しのヒーロー
    765
    2022年10月12日 15:44 ID:lk7v7uqq

    >>734

    ずっと理由言ってるくない?カードパワー足りんからレンジ渋いよ、って。そもそもキリトの速度の周囲で転倒入れるのはカード全部振り切った相手以外現実的じゃないし、タイマン状況でも振れるって言ってたけどタイマン状況で周囲に当たるっていう状況が沼だし普通に考えたらありえないって話ももうしたよ。号令よりレンジ積んでたから勝ったっていう状況設定を考えるとすれば周囲振る側が適当に使いすぎてかつ周囲当たる側が毎回カード合わせずに転倒してくれた時だけ。そんなものを強みとは呼べないよね

    • 名無しのヒーロー
    764
    2022年10月12日 15:44 ID:fntpht6u

    >>734

    ほんとそれ。

    下にでてる武装みたいにまだ有用性が確立されてないカードでこんな使い方が可能、それに対して不可の部分ぶつけあうなら有意義だけど

    レンジも号令も立場確立してるカード同士どっちが優れてるかとか無駄レスもいい所

    号令じゃなきゃできない立ち回りもあるし、レンジじゃなきゃできない立ち回りもある

    得意な立ち回りのカード採用しろでFAだろ

    30近くも続ける話題でもないだろ

    • 名無しのヒーロー
    763
    2022年10月12日 15:39 ID:rh8oewp5

    >>733

    今全1上のデッキのキリトだったわ。

    何をもって「キリト全一なんて存在しないとは思うけど」って言ったのかわからんけど

    お前が適当言ってるのはわかったわ

    • 名無しのヒーロー
    762
    2022年10月12日 15:38 ID:j57jwsbp

    >>734

    まず号令を積むキリトはありなのでID:B44170B9DAのとっかかりからおかしい

    次に号令とレンジはカテゴリが周と同じなだけで

    目的と切り方が違うのだから比較する必要がない

    立ち回り方の好みの問題。

    号令もレンジもあり。

    これ以外このトピックの解答ないと思うんだけど

    なんでID:FC7B399284は必死に号令以外認めない連呼してるの?

    号令はアリよりのアリ。でこれに対して賛同も集まってるんだから終わってる話じゃん

    • 名無しのヒーロー
    761
    2022年10月12日 15:18 ID:lk7v7uqq

    >>733

    すまん上は誤植。

    キリト全一なんて存在しないとは思うけど、少なくともコンパスの去年日本一になったチームのYouTubeでは号令周カノキリトだねって話で落ち着いてたよ

    • 名無しのヒーロー
    760
    2022年10月12日 15:16 ID:lk7v7uqq

    >>734

    うん、全部いっちゃん最初の方に言ったから読んでから会話に参加してくれると助かるよ

    • 名無しのヒーロー
    759
    2022年10月12日 15:08 ID:lk7v7uqq

    >>733

    うん、全部いっちゃん最初の方に言ったから読んでから会話に参加してくれると助かるよ

    • 名無しのヒーロー
    758
    2022年10月12日 15:00 ID:q1dhg5xv

    >>734

    レンジと号令じゃ立ち位置結構違うのに

    号令以外認めないってなんなんだ?

    号令ありきの立ち回り以外するキリト使いディスりたいのか?

    野良か固定かですらどっち持つか悩むのに

    レンジはあり枠。号令も勿論あり枠

    で、納得しないのはなんで?

    • 名無しのヒーロー
    757
    2022年10月12日 14:56 ID:lk7v7uqq

    >>734

    裏?本気でなんの話してるの。

    そもそもレンジにしても号令にしても、タイマンでの周囲なんて距離取ればいいだけでしょ、さっきも言ったけどそんなの打つのも当たるのも沼だよ。

    だからタイマン勝つって役割持たせたいならマジスクで強制的に逃げを封じられるマジフルカノでもすれば?って言った。

    • 名無しのヒーロー
    756
    2022年10月12日 14:51 ID:ftzkx0bd

    >>734

    マジフルカノで機動力あって裏とっても守り切れる奴って誰だ?

    号令以外認めないマンは最終結論何が言いたいんだ?野良ですら号令積まない奴はゴミとでも言いたいのか?

    お前と組むんじゃないからレンジでもいいじゃん

    戦えないほど的外れな物でもないし、これがサテキャとかヴァルヴァラって言うなら

    俺もあり得ない派に参戦するけど

    • 名無しのヒーロー
    755
    2022年10月12日 14:41 ID:kcf1uay9

    >>733

    全1がオレンジ狛枝だったな

    さすが全1あり得ないカード積んでるなあw

    • 名無しのヒーロー
    754
    2022年10月12日 14:32 ID:lk7v7uqq

    >>734

    話し合う価値もないって誰も言ってないし、幻覚見えてるから君が向かうべきはこのサイトじゃなくて眼科か脳外科。

    • 名無しのヒーロー
    753
    2022年10月12日 14:28 ID:r02gaoep

    >>734

    〇〇以外絶対認めない話し合う価値もないって人は個人ブログで解説でもしてほしい

    何も生み出してないし履歴が汚れて邪魔なだけや

    • 名無しのヒーロー
    752
    2022年10月12日 13:00 ID:lk7v7uqq

    >>751

    打ち上げだからHA確定しないしレンジ以上に適性は薄いかな。あとキリトって足がアタッカーん中ではそんな早い方じゃないから必然足メダル必須になってくるんだけど、そうするとシンプルに周フルの運用に耐え得るような攻撃ステは用意できない

    • 名無しのヒーロー
    751
    2022年10月12日 12:08 ID:bce2wphx

    >>732

    ぶっちゃけ、レンジより号令より武装探偵社派だったのだけどこれって少数派なのかしら…

    • 名無しのヒーロー
    750
    2022年10月12日 11:12 ID:lk7v7uqq

    >>734

    そんなの超単純だよ。そういう運用するなら別キャラでマジフルカノした方が強いから。

    • 名無しのヒーロー
    749
    2022年10月12日 11:05 ID:f9q3nnpd

    >>734

    号令キリトとレンジキリトの立ち回り同じ運用したらそりゃ号令のが強いだろとしか

    なんでCT低いのを生かした立ち回りや、連携しなくても回転数でソロキル取りやすいから野良活動しやすいとかって考えに至らないのか不思議

    固定で採用するなら号令1択って言うならそれはそう。

    • 名無しのヒーロー
    748
    2022年10月12日 11:02 ID:lk7v7uqq

    >>734

    民度について語るのは自由だけど、少なくとも俺はデッキについて話してるし、君みたいに人格を馬鹿にしたことはないかな。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ