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【#コンパス】【Fate/stay night[HF]】舞い散る桜のステータスと評価 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数117
  • 最終投稿日時 2024年09月26日 17:46
    • 名無しのヒーロー
    57
    2020年09月15日 03:39 ID:mg3i2yt9

    >>56

    逆にフルカノ耐えるアタッカーとかならよく話題になる2回目のフルカノを耐えられるかっていう話や、アタッカーって前張ってる分だけ被弾多くなりがちなのを含めて回復量の多いガブ系統のほうがいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    56
    2020年09月15日 03:32 ID:mg3i2yt9

    このカード、フルカノでワンパンされるキャラにこそ積むべきだと思う。

    どーせフルカノ食らったら落ちるんだから発動無をいかしてフルカノに当たらない立ち回りをしやすくなるのが強い。あとは足の遅いキャラや全天とかへの繋ぎで使いたい場合。

    • 名無しのヒーロー
    55
    2020年05月16日 20:02 ID:irefesu4

    >>42

    うん、カイ使おう。(スタン問題解決)

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020年04月12日 02:10 ID:r5g7hxqi

    >>40

    高評価数に対して字が小さすぎる

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020年02月04日 05:39 ID:kjy8b4ux

    >>50

    ガンナーは逃げながら使ったり、撃ち合いで有利取れること多いから個人的にはこっちの方いい

    色で赤ガブ優先しちゃうけど

    まあ、残念ながらイベアリでしか使えないんですけど

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020年02月02日 15:39 ID:o88ph6pe

    桜はそらもう最強よ。ガンナーなら(色的に積まれないケース多々あるものの)ギアメより基本強いし、これ積んだリュウは本当に猛威を振るう

    • 名無しのヒーロー
    51
    2020年02月02日 15:14 ID:oapt0hm5

    >>48

    コクリコは回復なしも多いからなぁ…猫宮も…デズは普通に優秀そう。

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020年01月29日 17:50 ID:m1tyskzj

    弱くはないけど、適正キャラ少ないのが残念。

    ほとんどのキャラ桜よりギアメの方が良いんだよなあ…

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020年01月17日 08:11 ID:j9vivnry

    ギアメと同じステだったのか……そら強いわ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020年01月17日 08:10 ID:j9vivnry

    >>29

    コクリコとかミリで体力残るなんてほとんどないからこのカードの方が使いやすいと思う。持ってないけど

    • 名無しのヒーロー
    47
    2020年01月13日 21:25 ID:nh6grdqg

    >>46

    でも欲を出すとギアメか赤ガブが欲しいです

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020年01月12日 02:28 ID:nh6grdqg

    ウルレア即時回復枠これしかないので愛用してます

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020年01月11日 08:20 ID:jqwm48wm

    >>12

    フルカノ耐えられる前提なら、フルーク受けた場合基本ディバ、家から回復とか逃げますが、ディバ待ち構えられてカノ打たれて詰む時ありますが、回復無なので、フルカノ相手にカノ無駄撃ちさせて全天して反撃して勝ったことがあります。後はマリアHSレン切りになるけど耐え切って逆転した事もあるので悪くは無いです、スタンは無理

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020年01月09日 06:28 ID:odt0pwqq

    >>40

    不適切認定されてて草

    でもすきやで

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019年12月31日 17:38 ID:a6nvei81

    >>40

    キッツ

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019年12月31日 16:49 ID:crdgv7jm

    >>18

    発動無ガードの方がいいと思うけど仮にその使い方するとしてもクールタイム的にみみみでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019年12月30日 12:33 ID:nmxd4o70

    >>27

    やっぱり発動無は強みだよね

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019年12月20日 19:42 ID:nh6grdqg

    桜たんかわええなあドゥュフフフフフフフフグへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ( ∩՞ټ՞∩)

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019年12月18日 13:30 ID:ebetwxp9

    >>18

    よし、まとめだ!良い子なアタッカーのみんなは発動無のダメカ使おうな!

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019年12月17日 21:07 ID:p98v68mm

    >>36

    咄嗟のダメカ切るためだけに回復切るとかほんと草

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019年12月17日 19:28 ID:ed24gq71

    >>36

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019年12月17日 19:12 ID:nh6grdqg

    >>18

    誰おま きっしょいから死ねや

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019年12月17日 02:37 ID:tvgwu205

    >>25

    号令とかワキンヤン発動が早いやつだとディーバとかでもギリギリな事あるのにそれは無理だろw

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019年12月16日 18:25 ID:q83u8zyk

    >>29

    臣にしろアダムにしろあそこまで体力あると20%30%の重みがあるからなぁ

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019年12月16日 12:55 ID:f6b7f2df

    >>29

    まぁ確かに、ぶっちゃけ臣でもどっこいどっこいかなぁって感じですねw

    あくまでアタッカーでの運用を考えるなら臣くらいしか適性がないってのを伝えたかったんです

    • 名無しのヒーロー
    32
    2019年12月16日 12:52 ID:f6b7f2df

    >>30

    あとフルカノでワンパンされる奴には適性がないと書きましたが、全体的に低耐久のキルスプは必須レベルと考えてもいいと思います。

    キルスプは読み合いの関係で発動無のダメカを消費してることが多く、発動無で回復カードを切れる利点はかなりあります。

    そもそもガブ系統とは運用の仕方がかなり違う所があるので、ギアメの下位互換とするには些か性急かなぁって感じですね。

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019年12月16日 12:51 ID:cqfu1faf

    >>30

    臣だとしても70%はちょっとあれな気が…

    「桜4凸させた」っていう某ランカーも臣にはギアメ使ってたし、前線張るキャラだと回復量的に微妙そうな気がする。

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019年12月16日 10:47 ID:f6b7f2df

    >>29

    こう書いたはいいけど、7割じゃアダムの体力倍率だと微妙に足りない所が残念なところ。せめて8割だったら……

    とは言ってもやはり強力なカードであることは間違いないので、臣を使う人は取っておいて損はないと思う。

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019年12月16日 10:34 ID:f6b7f2df

    このカードとガブ系統の差別化は、例として上げるなら『フルカノを食らって体力が余るか余らないか』とすると分かりやすい。

    忠臣の場合はフルークを食らった場合、持ち前の体力ステから意外にもHPが残る場合が多い。100%回復よりも回復が腐りにくく、かつ確実に回復できるこちらのカードとの相性が抜群。

    逆にフルカノを食らって瀕死、または即死になるようなキャラには7割回復の恩恵を受けにくいため、ガブ系統との相性が良いだろう。

    上記の理由から、同じく高体力のギルにもこのカードを積むのはアリ。ただし、赤カードを補填する枠があればだが。

    • 名無しのヒーロー
    28
    2019年12月15日 15:30 ID:nal7if93

    どうせ赤でも似たようなステで実装するだろうし今回はスルー

    • 名無しのヒーロー
    27
    2019年12月14日 19:02 ID:nh6grdqg

    フルークで飛ばされてミリ残りで追っかけられてる時逃げながらコレ切ったら助かった

    • 名無しのヒーロー
    26
    2019年12月14日 16:38 ID:lt8z889g

    >>23

    読み切りじゃないと無理だろww

    • 名無しのヒーロー
    25
    2019年12月14日 16:24 ID:h2js10jc

    >>18

    いやぁ、スタン防ぐ為だけに回復発動はキツいっす。

    • 名無しのヒーロー
    24
    2019年12月14日 15:53 ID:nh6grdqg

    >>18

    ワキンヤン耐えれない代わりに火力大幅アップするから実質プラマイゼロ...( ˇωˇ )

    • 名無しのヒーロー
    23
    2019年12月14日 15:38 ID:nh6grdqg

    >>18

    ワキンヤン以外は合わせれば何とかいけるやろ

    • 名無しのヒーロー
    22
    2019年12月14日 14:05 ID:dp4ozaps

    >>19

    フルークも号令もワキンヤンも防げんアタッカーとかさぁ…こんなこともわからへんの?

    • 名無しのヒーロー
    21
    2019年12月14日 13:03 ID:nh6grdqg

    >>19

    何が 無理 なのか分からん

    • 名無しのヒーロー
    20
    2019年12月14日 10:55 ID:i44aixog

    具体的に役立ったシーンを書けばいい

    ガードに貫通連くらってるときにみみみより

    こっちを使うと回復がまにあったりする

    • 名無しのヒーロー
    19
    2019年12月14日 06:16 ID:ilih0yj3

    >>18

    無理やろ、アバカンくらいしか防げん。

    • 名無しのヒーロー
    18
    2019年12月14日 01:55 ID:nh6grdqg

    このカードがあるとアタッカーに全天積める

    • 名無しのヒーロー
    17
    2019年12月13日 22:13 ID:qdql1daa

    発動無の回復ならみみみの方がアバカンとかにも気軽にきれるからそっちの方がいい気もする

    アタッカーで使うにしてもイェーガーからガブきれるしわざわざ回復力減らしてまで発動無をとるメリットを感じない

    だから個人的にはガンナーで全天の繋ぎに使うくらいでそこまで優先度高くないと思う

    まあ個人の考えであって他の人がどう思ってるかはしらない

    • 名無しのヒーロー
    16
    2019年12月13日 11:06 ID:r7vwhw3v

    >>14

    あー言葉が足りなかった すまぬ

    即時回復のURはないっぽいですかね

    • 名無しのヒーロー
    15
    2019年12月13日 09:11 ID:cndxxrfy

    ガンナーに積んだら良さげやな

    • 名無しのヒーロー
    14
    2019年12月12日 13:29 ID:b4i28u6y

    >>13

    エナドリ猫宮、七海千秋、アクア&めぐみん

    • 名無しのヒーロー
    13
    2019年12月12日 13:09 ID:r7vwhw3v

    青、赤だったらまた話が変わってたかな?特に青UR回復に攻撃ステ寄りってあったっけ

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019年12月12日 12:47 ID:k6i5dwsf

    >>8

    耐久関係なくガンナーならこっちのがギアメ異世界より強そう

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019年12月11日 21:23 ID:l2x9tdxj

    >>9

    ディバ全天は反応速度が非常に重要なガード枠なんだから…

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019年12月11日 21:13 ID:c1z2lavh

    >>9

    そもそも高体力キャラならギアメよりガブのがいい

    フルカノ食らったときとか限定的すぎるし、発動無がどれだけ有用か理解してない 発動短は素で使うとキャンセルされることも多いし、前線だとリスクが高いし隙も大きい

    結局ディーバ、イェーガー→回復で切らなきゃいけなくなるし

    ダメカを望まないタイミングで使わされる

    ディーバと全天使ってれば発動速度がどれだけ大きな差になるか嫌でも分かるはず

    間違いなく次のコンパスの大会ではこの回復が主流になるだろうね

    • 名無しのヒーロー
    9
    2019年12月11日 20:10 ID:mm5yh678

    >>8

    体力0.8〜0.9くらいだとフルカノくらったときに100%回復のがいいし、体力1.0くらいの高体力キャラだと耐久あるからギアメでいい…となるとフルカノワンパンラインより低い低体力キャラ以外ギアメでいいのでは

    • 名無しのヒーロー
    8
    2019年12月11日 19:25 ID:hqzv6v4k

    どー考えてもギアメより強いからな

    100%も回復欲しい場面なんてないし、発動無で他のカードに繋げられるし、回復間に合わない事故も減る

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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