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【#コンパス】雑談 掲示板 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数19918
  • 最終投稿日時 59分まえ
    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20268
    2024年11月12日 08:21 ID:kr9lriqp

    >>20267

    ロールが被らないマッチングを探してるけど見つからないからロール被りになると思われる。一番酷い試合はボンボルド3vsアタリアリスアルとか言う頭おかしいマッチみたよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20267
    2024年11月12日 02:57 ID:l99ntz96

    今回のシーズンマッチングまでにめっちゃ時間かかる上にロール被り酷いんだけどどうなってんの?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20266
    2024年11月11日 16:22 ID:afp5wrrb

    >>20264

    ありがとうございます、無事戻せました。

    誰が変えたんだよこれ…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20265
    2024年11月11日 14:23 ID:lsssudnw

    >>20263

    凸に必要な枚数とかの根幹の部分からそもそもダメで今更改善もできんからな

    ゲームシステムは本当に好きだけど課金圧減らされたコンパス新しく出されたら乗り換える層は多そう

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    20264
    2024年11月11日 14:21 ID:fde4blb2

    >>20261

    設定から「配信者モード」とか「オリジナル楽曲」みたいなこと書かれてるところOFFにすれば行けるはず

    コラボやらの曲が流れない設定になってるだけ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    20263
    2024年11月11日 12:51 ID:f3jqzw4o

    コラボSR凸とチャット・メダル入手が競合してるの本当意味不明、新規増やすつもりないだろこの運営。

    はよ中華韓国企業あたりがゲーム性グラフィック完全上位互換ゲーム出して欲しい。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20261
    2024年11月11日 12:13 ID:afp5wrrb

    ライステでヒーローのテーマ流れるのおま環?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20260
    2024年11月10日 23:23 ID:optqnxgi

    >>20259

    こいつ多分イスタカ板で暴れてたやつだから関わらない方がいいよ。某掲示板の外で痛くて寒い猛虎弁を使っちゃうところとかまさにそれ

    • 名無しのヒーロー
    20259
    2024年11月10日 22:36 ID:sndkukbo

    >>20243

    で結局これって何の為の蒸し返しだったの?

    屁理屈揚げ足ばっかで何がしたいのか分からないんだけど

    20244で言ってた事を自分で体現してますっていうネタ?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20258
    2024年11月10日 19:53 ID:g495z2a8

    冷静に考えたんだけどなんでこのゲームの人たち煽ったり暴言を言ったりするんだろ?

    人が嫌だと思うことはしちゃダメって周りから教わらなかったのかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20257
    2024年11月10日 18:34 ID:feg0o6zh

    >>20256

    バトルのスコア自体、現状何の意味もないしいらないっすよね。ランクポイントの上下に特に影響ないし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20256
    2024年11月10日 11:50 ID:lsssudnw

    味方に明らかベスプレ狙いのやつが来るとまともな試合にならんから萎えるわ 

    ベスプレミッションなんかいらんやろ

    • 名無しのヒーロー
    20255
    2024年11月08日 18:15 ID:crlt962y

    >>20252

    もろちん凸って使わせて貰ってるで、でも恒常じゃ耐久面補いづらいのはいくないよなぁって、ナナチもクールタイムキツイし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20254
    2024年11月08日 12:38 ID:rkjpv0xt

    >>20250

    いつだったか(過去の事であまり覚えてない為期間を定めてないような言い方)

    今や(前後の文章的に、過去は違ったが今はそうなっている、と捉えられる)

    全体として、過去こう言ってたのに今こうなってんのどういうこと?って文章になるから、直近がどうのって話じゃないと思うんだけど...俺の読解力が間違ってんのかな...?

    それで多分この時のじゃない?って言いながら画像貼った記憶あるんだけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20253
    2024年11月08日 00:02 ID:o86ttthn

    >>20251

    強化されてるんだからなってもおかしくはないだろ

    下方から今にかけての話なのに直近一回の調整に限定して考える方がおかしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20252
    2024年11月07日 23:15 ID:pm6cfm1m

    >>20249

    ナナチ凸らせないの?無料でできるぞ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20251
    2024年11月07日 23:06 ID:ghmkcry8

    >>20246

    ヴィオ1体足強化されて

    「色んなキャラの足下げたのに今は戻り気味」ってなるのか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20250
    2024年11月07日 23:04 ID:ghmkcry8

    >>20247

    文面的に直近の状況についての話に見えるんやが。

    • 名無しのヒーロー
    20249
    2024年11月07日 21:00 ID:pqlq8bpi

    コラボダメカ全く当てられんから未だにアタッカーだと家使ってるわ、正直かなりきついポチタ恒常版出ねぇかなぁ…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20248
    2024年11月07日 20:06 ID:o1pxuqdw

    >>20241

    それはそう

    ただ引き撃ち、通常キャンセルと引き換えに周囲の警戒のしやすさと小回りを犠牲にしてたガンナーの立ち回りが大きく変わったのがデカいなぁって。

    昔だったら追従onガンナーなんて視界の外回ればカモに出来たし。

    まあ盤外戦術感あったから別に文句はないんだけどさ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20247
    2024年11月07日 18:36 ID:rkjpv0xt

    >>20244

    確かここの枝に自分も参加したけど、別にこれ直近どうこうって話じゃなかったよね?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20246
    2024年11月07日 18:29 ID:mld4918w

    >>20243

    ヴィオレッタが上方されてるけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20245
    2024年11月07日 17:42 ID:lkh4f1ec

    >>20241

    レムとか零夜みたいな他アタスプよりも通常射程が長いから場合によって引き打ちが選択肢に入るキャラとか、遠距離積むアタスプ辺りを使う時とかにも割と普通に使うから別にガンナーに限らず普通に便利

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20244
    2024年11月07日 17:42 ID:ghmkcry8

    >>20243

    この投稿に限らずだけど、

    ただネガりたいだけなのか、一部真偽が不確かな意見が散見されるから貼らせてもらった。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20243
    2024年11月07日 17:40 ID:ghmkcry8

    なんか結局回答来ずに流れそうだから画像あげるけどさ、

    これ「以前下方があったのに、今は足も戻り気味」ってどういうことなんや?(この投稿時点の直近の調整では足回りの強化はなかったはず)

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20242
    2024年11月07日 15:29 ID:je7m95ud

    >>20240

    (l)おやおや

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20241
    2024年11月07日 11:59 ID:o1pxuqdw

    今更だけどワンタッチで追従on off切り替えられるようになったの割とガチのガンナー強化だよね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20240
    2024年11月07日 10:26 ID:pm6cfm1m

    >>20230

    せや!すぐ溜まるガード貫通即死HS配ったろ!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20239
    2024年11月07日 02:09 ID:i0v1nw5d

    >>20231

    カッチカチの防御カード一枚積んでるだけで多段攻撃がカスダメになる←そもそもこれが嘘

    本当にダメだったらこんな多段ガンナー使われてるワケねぇだろ、俺は姫メグで特に不便もせず戦えてるわ


    この手の目立った短所を取り上げてすぐ性能を平たくしようとする奴マジでよく沸くけどさ、それでクソゲーになった格ゲーの歴史知らんのかと

    今のコンパス環境はかなりバランス取れてる方だよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20238
    2024年11月06日 23:25 ID:l99ntz96

    >>20237

    というかこの際だから色々調べてみたんだけども、むしろ通らないのがメグメグの弱点属変通常(80ダメぽっち)と2Bのガトリング+ブレードくらいだったわ(漏れてたらごめん)

    なんで"同格であれば"それなりに火力通す手段はある。

    お互いに属変するカードすら無くなって裸の殴り合い(あんま無いけど)になるか、余程セイバー側のデキレが高い場合で仕事するってとこかなー

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20237
    2024年11月06日 22:55 ID:l99ntz96

    >>20236

    剣9ギル。デキレはお互い240

    デッキ構築に色々あるだろうけどとりあえずよく使われてそうなやつにした

    実は恒常カノだともうちょい下がるけどアキカノの方が強いのでこっちにした

    でアキカノの枠にカチカチカード積むと通らなくなる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20236
    2024年11月06日 22:36 ID:rkjpv0xt

    >>20235

    単純に疑問なんだけど防御800ー1000いくオルタに通常通す=ダメージ出せる多段キャラって誰?

    最後の一文的に防御デバフ無しでの話っぽいし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20235
    2024年11月06日 22:01 ID:l99ntz96

    >>20230

    よくセイバーがぶれどらダブストで防御盛ってるけど、それでも剣メとヒーロー次第じゃ普通に多段通常通る時あるしなあ

    ここに赤号令とかのカチカチカードをもう一枚積んでようやくって感じだし、通常無力化させるのにデッキの枠三枚も割いてる時点でどうなの?と言わざるをえない。しかも対面に防御デバフ持たれてたら意味無いし

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20234
    2024年11月06日 18:25 ID:hr8kzm3v

    >>20231

    お言葉ですが、多段ガンナーは元からおかんシルブレ積んでましたよ

    というかそんなことしたら岡部あたりが大暴れすると思われるが....

    • Good累計1 モノクマ難民
    20233
    2024年11月06日 14:43 ID:ojhudc1g

    今年は11月〜12月の復刻祭あるのかな

    前回の復刻祭からあんまり期間空いてないけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20232
    2024年11月06日 10:59 ID:lb5exbe2

    >>20230

    その分攻撃力激減って犠牲払ってもいるしタンクに積むならラヴィやアミスター以外は適正外ってリスクもあるから、それに1枚程度じゃ1にならないからな同格だと

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    20231
    2024年11月06日 03:10 ID:lkcpg9ll

    >>20230

    ダメだと思う

    連続攻撃補正の仕様は見直すべき

    あとおかあさんを入れろってよく聞くけど、一枚のメタカードを入れる前提のバランス調整ってどうなのって感じ

    「カードの組み合わせの分だけ戦略が増える」ことと反するように感じる

    ねー運営さん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20230
    2024年11月06日 01:44 ID:g4jdzj0u

    ずっと思ってたんだけどカッチカチの防御カード一枚積んでるだけで多段攻撃がカスダメになるのってこれ相性で済ませていいの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20229
    2024年11月05日 23:11 ID:rkjpv0xt

    >>20228

    ff方式クソ荒れたのご存知ないか...?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20228
    2024年11月05日 22:31 ID:feg0o6zh

    >>20216

    せめてヒーローガチャはノクト方式にしてほしいっすよね。天井ないといくらつぎ込んでも出ないとき出なくてつらたん。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20227
    2024年11月05日 20:38 ID:jrzd0ytk

    >>20226

    裏取り支援のしょけんごろしで駆け上がったけど、上位帯煮詰まり過ぎて同じ奴らと試合するから味方が集中砲火&自分はガン無視で詰み

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20226
    2024年11月05日 20:28 ID:jrzd0ytk

    いや、エンジョイ期間でランク下がらないの普通にキツイな。今回コラボチップ堀りで

    デキレ100のままS6まで上がっちゃったけどデキレ差が100〜140あって試合にならん。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    20225
    2024年11月05日 18:38 ID:pbf74mji

    皆様ありがとうございます!

    時折自分だけ楽しければそれでいいや…なんて思いかけたこともあるのですが、対戦ゲームなのでそれも出来ずに思い悩んでたりしたので…

    皆様の意見を聞いてスッキリしました、煽りはあまり気に留めずに自分のペースで精進していこうと思います!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20224
    2024年11月05日 16:27 ID:rkjpv0xt

    ミーティまで3Dモデル作られてんのすごいな、周年前でこの力の入れようはなんなんだ...

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20223
    2024年11月05日 12:06 ID:g4jdzj0u

    >>20214

    そもそも昔と違って現状キャラ一人一人がインフレで強いからちゃんと前線は3vs3でやり合った方がいいんよね

    トマス使うならうらで周囲ブンブンしてくれる方がマシ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20222
    2024年11月05日 12:03 ID:g4jdzj0u

    >>20216

    たぶんコラボ系って毎回版権料払うか何かしらの規約で成り立ってると思うからお試しとはいえ常に使えるってなるとコラボ先が許さないと思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20221
    2024年11月05日 11:43 ID:tnldd44x

    連投ごめん、もちろんめっちゃいい人もいるし逆にいい人ばっかりだからどっかのギルド入ってみてそこで固定組むのもありだと思う。

    >>20220

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20220
    2024年11月05日 11:42 ID:tnldd44x

    >>20213

    野良だとたくさんいるよね。私めっちゃ下手くそだからそれに加えてわざわざリス地でカード切ってこっちに攻撃打ってきたりするよ(もちろんノーダメだから意味無い、ストレス発散したいだけ)。○○狙う、もそうだしタヒぬ度に「味方ナイス!」とかもある。本当にやる気なくすし反論したくなるけどもう1人の味方さんに迷惑かかるからどうにかおさえてる……。

    そういう事やる奴らはゲームの中だと2割?くらいだし、心が寛容ではなく未熟なだけだから「なんか言ってらあ」くらいに思った方がいい。自分が明らか戦犯だったりしたら心の中でごめんねって思ってる。

    長文ごめんね。一緒に頑張ろ。キャラやゲーム性はいいし楽しいからそんな奴ら速攻で消す運営が良かったな〜。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20219
    2024年11月05日 10:04 ID:hjrl56fw

    >>20213

    コンパスに新規が定着しない理由よなこれ なんとかしろよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20218
    2024年11月05日 08:46 ID:kr9lriqp

    >>20217

    どのゲームにでも出てくる膿みたいなものだから基本無視でいいよ。その書き方からして決めつけではあるけど初心者に近い方だと思う。せっかくこのゲームにたどり着いてくれたのにやめるのは悲しいので是非固定とかして楽しんでほしい

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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