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【#コンパス】雑談 掲示板 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数19923
  • 最終投稿日時 12分まえ
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20222
    2024年11月05日 12:03 ID:g4jdzj0u

    >>20216

    たぶんコラボ系って毎回版権料払うか何かしらの規約で成り立ってると思うからお試しとはいえ常に使えるってなるとコラボ先が許さないと思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20221
    2024年11月05日 11:43 ID:tnldd44x

    連投ごめん、もちろんめっちゃいい人もいるし逆にいい人ばっかりだからどっかのギルド入ってみてそこで固定組むのもありだと思う。

    >>20220

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20220
    2024年11月05日 11:42 ID:tnldd44x

    >>20213

    野良だとたくさんいるよね。私めっちゃ下手くそだからそれに加えてわざわざリス地でカード切ってこっちに攻撃打ってきたりするよ(もちろんノーダメだから意味無い、ストレス発散したいだけ)。○○狙う、もそうだしタヒぬ度に「味方ナイス!」とかもある。本当にやる気なくすし反論したくなるけどもう1人の味方さんに迷惑かかるからどうにかおさえてる……。

    そういう事やる奴らはゲームの中だと2割?くらいだし、心が寛容ではなく未熟なだけだから「なんか言ってらあ」くらいに思った方がいい。自分が明らか戦犯だったりしたら心の中でごめんねって思ってる。

    長文ごめんね。一緒に頑張ろ。キャラやゲーム性はいいし楽しいからそんな奴ら速攻で消す運営が良かったな〜。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20219
    2024年11月05日 10:04 ID:hjrl56fw

    >>20213

    コンパスに新規が定着しない理由よなこれ なんとかしろよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20218
    2024年11月05日 08:46 ID:kr9lriqp

    >>20217

    どのゲームにでも出てくる膿みたいなものだから基本無視でいいよ。その書き方からして決めつけではあるけど初心者に近い方だと思う。せっかくこのゲームにたどり着いてくれたのにやめるのは悲しいので是非固定とかして楽しんでほしい

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    20217
    2024年11月05日 08:35 ID:pbf74mji

    なるほど〜…言われた側なので私が反省しなきゃ行けないのはそうなのですが、ランクマッチでは無いバトルでも言われたので何だかこのゲーム怖くなってきました…

    >>20215

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20216
    2024年11月05日 01:21 ID:g7jx4xd8

    持ってないキャラでもおためしできる機能追加してくれないかな

    ボンドルドの連撃HAHSの横幅やら射程やらがわからないからずっとわからん殺しされてる

    ガチャ爆死した奴だけじゃなく新規にも優しい機能だと思うんですけどどうかな

    実際に動かしてみるだけで対処のやりやすさだいぶ変わると思う

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20215
    2024年11月05日 01:04 ID:g7jx4xd8

    >>20213

    勝ったけどお前は普通に地雷だったからな、間違っても自分は活躍したなんて思うなよks

    的なニュアンスかと

    • 名無しのヒーロー
    20214
    2024年11月05日 00:06 ID:f3jqzw4o

    トマスみたいなキャラで裏釣らないやつって何なの?お前が前線に居てもただの荷物で負け筋なるだけなの理解しろ

    • 名無しのヒーロー
    20213
    2024年11月04日 19:35 ID:pbf74mji

    ごく稀に1回ミスっただけで「○○狙う」、勝ってもリザルト画面で「○○狙う」って言って煽ってくる人を見かけるのですがそれが不思議でならなくて……

    これ何でなんでしょうか、お前がいなければもっと楽に勝てたってニュアンスなんでしょうか

    • 名無しのヒーロー
    20212
    2024年11月04日 10:30 ID:fm8v50z6

    狐HA、ステリア、赤テレロックマン嫌い

    テヤァ好き

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20211
    2024年11月03日 21:41 ID:lb89zzff

    >>20210

    それこそスプにカード切ってくれるなら合わせでカード浪費させるのがベストかなぁ……

    耐久あるスプ相手だとコラプスの通常って虚無だし、合わせで完封できるのよね

    カード合わせ出来ないのってたいてい反射神経に頼って実質無警戒の状態でダメカ切ろうとしてるか、タイミングの読みが荒いかだから、半月くらい近キャラ使って近の狙い所覚えた方がいいかも

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20210
    2024年11月03日 20:44 ID:o9nochz8

    ピエール使ってるんだがカード合わせが下手すぎてコラプスの近に全然会わせられん…コラプスが敵に来たらサポスプってどんな風に立ち回れば良いんだ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20209
    2024年11月02日 22:27 ID:rsder4oh

    広告はいいんだが、あの南国風の音楽流れる広告はやめてくんないかな……

    バックグラウンドで流してる音楽止まって鬱陶しい……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20208
    2024年11月02日 22:10 ID:feg0o6zh

    >>20203

    我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20207
    2024年11月02日 14:04 ID:fgt19vy1

    >>20206

    今回の件で分かったのだが、おそらくこのメンテナンス詫びビットマネーって配布期限が非常に短くて、メンテ明けから1日以上経過すると貰えなくなるらしい。サポートに問い合わせたら不具合によって配布されなかったが補填等は致しませんだと。数が少ないからってまったくAmazon版ユーザーを馬鹿にしている

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20206
    2024年11月02日 01:25 ID:fgt19vy1

    Amazon版だけ今回のデータ更新が丸1日遅れたせいで基本全員に配布されるメンテナンス詫びビットマネー300を貰えなかったんだが、不具合等によってメンテナンスが長引いて余計に不利益を被っているのにプラスされるどころか詫び0とか、Amazon版ユーザーは怒っていいと思わないか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20205
    2024年11月01日 20:28 ID:lb89zzff

    >>20203

    回復ポジ入っても2秒くらい回復貰えなかったらこれみよがしに回復切るのはたまにやる

    本人忘れてるパターンなのか途端に回復使い出すのが割とよくある

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20204
    2024年11月01日 20:17 ID:l99ntz96

    >>20203

    固定でもない限りあんま味方からの回復ってあてに出来ないからなあ

    とはいえ7割残ってる状態で桜切るのはもったいないと思うけどw

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20203
    2024年11月01日 19:12 ID:hk7khilr

    ジャンヌとかミクとかエミリアが横にいるのに体力7割で桜切ってるやつは一体どういう心境なの……?かなり恐怖を感じた。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20202
    2024年11月01日 07:50 ID:hjrl56fw

    復刻でギル増えてボンドルド大量発生中で足遅いやつばっかり揃うことがしばしば

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20201
    2024年11月01日 02:06 ID:tor9izjj

    >>20200

    オルタの周囲の終わりらへん

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20200
    2024年11月01日 02:02 ID:t2vwsxsd

    前々のアプデでリリルルの効果音追加されたけど、他に何かある? 確認できたのは佐藤のHAの振り下ろし(太鼓の音)、ベルのベスプレ時の歓声(寧ろ不具合修正?)

    • 名無しのヒーロー
    20199
    2024年10月31日 21:28 ID:ql7h8v1i

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    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20198
    2024年10月31日 14:47 ID:l99ntz96

    >>20197

    5連勝ってかなりキツいしなあ

    でもタスキルしたら連勝維持されるのはなんか変な気がするけどね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20197
    2024年10月31日 14:41 ID:bhrpn9pp

    イベントミッション見てて思ったんだけど連勝系のミッションって今のところタスキル増やしてるだけな気がする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20196
    2024年10月31日 08:19 ID:lb89zzff

    >>20194

    エナジーイベントが10/31までだからだと思われる

    おそらくドロップ設定が1イベント分しかできないんだろう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20195
    2024年10月31日 00:38 ID:lb5exbe2

    メイドインアビスのキャラ

    中の人左から

    きらら、クーシー、ルルカ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20194
    2024年10月31日 00:03 ID:hk7khilr

    あれ10勝してんのにコラボチップ貰えないな?と思ってもう一度告知を見た。11月からなんかい!

    なんで初日からやらないんだ……?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20193
    2024年10月30日 16:18 ID:rsder4oh

    HAにはスタミナゲージ的なもの設けた方がいいと思うんだよな

    エミリアとか狐みたいにHA無限にできるせいでクソなキャラって割といるし。まぁ割と抜本的なシステム変更になるだろうからそう簡単には出来ないだろうけど。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20192
    2024年10月30日 16:09 ID:l2wzicop

    ギルガメッシュ!ボンドルド!ジャスティス!ジェットストリームを仕掛けるぞ!

    ノッシノッシノッシノッシ……

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20191
    2024年10月30日 15:02 ID:je7m95ud

    最近の運営

    防御めっっちゃ低い、攻撃or体力が高い系のカード多いよな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20190
    2024年10月30日 14:12 ID:fjyvddnn

    我慢できないやつがタスキルしてるじゃんw

    >>20186

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20189
    2024年10月30日 00:58 ID:feg0o6zh

    >>20186

    ゲームとしての体をなしてくれればガマンできるんすけどね。現状低ランク高デキレでリスキルするためだけにC取らないフルパとか味方が一人諦めてリス地で煽りチャット撃ち始めるとお通夜なんすわ・・・。4-1でなんとか抗ってたりするのはゲームとして楽しいんすけどね。忌憚のない意見ってやつっス。確かに3分くらいは本当はガマンするべきなんすけどね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20188
    2024年10月29日 22:43 ID:ghmkcry8

    雑談板じゃなくて愚痴板に改名した方が良さそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20187
    2024年10月29日 22:19 ID:gkcrf7on

    >>20168

    煽る人が一番悪いのは前提として

    ここのコメ欄がそうなってるように煽りに反応しても荒れるだけだし何よりバトル中ならもう一人の味方により迷惑がかかるから、もし煽られても無反応+通報を推奨するぞ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20186
    2024年10月29日 21:51 ID:rjt35un8

    >>20159

    4はいりませんよ笑

    3分程度我慢できないの?笑

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20185
    2024年10月29日 20:00 ID:o1pxuqdw

    >>20182

    俺もマーケティングエアプだから机上の空論だけど、まず興味持ってもらうこと、そんでインストールまで行くのが1番ハードル高いと思うから広く浅く広告打つのは別に良いんじゃないかなとは思う。

    某キノコ伝説だって中身は有象無象のクソ放置ゲーと同じだけど広告一本で長いこと覇権取ってるし。

    もろちん固定客作ることも大事だけど、そこはマーケティングとはまた別方面なんじゃないかね。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20184
    2024年10月29日 19:57 ID:pm6cfm1m

    >>20183

    もちろんその辺も大事だけどそれを“一番の”売りにして効果があるのは誰でも同じ成果が出せる盆栽美少女ゲーとか一人プレイでスコアタするタイプのシミュレーションゲームだと思った

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20183
    2024年10月29日 19:45 ID:rsder4oh

    >>20182

    逆に聞くが、これが声優もコラボもない煽りだけが響あう無味乾燥な殴り合いゲームだったらどうよ。モチベどころか誰もインストールすらされまいよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20182
    2024年10月29日 19:40 ID:pm6cfm1m

    豪華声優とかコラボを一番の売りにするのはマーケティングの方向性がズレてると思ってる。

    チマチマカード育成とかちょっとずつプレイに慣れないといけないゲーム性だからキャラとか声優が目当ての新規の人は入口で説明無かったせいで速攻でモチベ無くなると思う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20181
    2024年10月29日 18:59 ID:o1pxuqdw

    >>20174

    だって気色悪いんだもん

    同類かそれ以下のカスの癖に自分はマシだと思ってそうで

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20180
    2024年10月29日 14:49 ID:fjyvddnn

    おやおや…

    >>20168

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    20179
    2024年10月29日 13:25 ID:aqs66lzn

    ゲーム性良し!声優豪華!楽曲豪華!豊富なコラボ!

    これらの魅力を全て吹き飛ばし得る豊富な煽り手段!チャットでアピールでTLで豪華ラインナップ勢揃い!お好きな煽り方・煽られ方を選ぼう!


    個人的にこんな印象。この問題さえ対処してくれたら新規への厳しさを加味しても、自分がサポートすればいいから友達に勧めたいと思えるゲームなのに、今のままじゃそもそもやってることを人に言いづらいレベル。

    課金者や先にやってた人が有利なのはそりゃ仕方ない話だけど煽りは別問題じゃん。加味できる厳しさじゃない、というか新規に厳しいの意味合いが違う。

    非表示機能のひとつも付けないのはどういう理由があるのか本当に聞きたい。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    20178
    2024年10月29日 10:46 ID:oebxtdir

    グッドプレイに対して「味方ナイス!」をよく使う派だったから「なんと……なんと素晴らしい……」がその代替になって正直楽しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20177
    2024年10月29日 10:28 ID:imyqn64s

    >>20168

    戦犯のくせに負けたら取り敢えず味方煽ってそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20176
    2024年10月29日 10:07 ID:rkjpv0xt

    >>20172

    しょうもない事で喧嘩すんなよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20175
    2024年10月29日 09:50 ID:ghmkcry8

    >>20171

    それ言ったら黙強以前に武術家もあるし、カードによる付与効果じゃなく単に素の性能で足が早いキャラが多いからって意味じゃないか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    20174
    2024年10月29日 08:36 ID:kr9lriqp

    >>20172

    なんか怒ってて草

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20173
    2024年10月29日 08:20 ID:rkjpv0xt

    >>20171

    この時のだったかな確か

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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