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【#コンパス】リュウのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1558
  • 最終投稿日時 2024年10月28日 23:58
    • 名無しのヒーロー
    1399
    2022年06月07日 09:03 ID:rsdz7t4y

    >>1398

    リュウにマジスク全然見ないからそれでいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1398
    2022年06月06日 23:09 ID:nt7xa9ym

    テンプレ追加したいんだが現状のフルカノ型って

    絶望という病・愉悦(orシン)・SAOガード・赤桜

    でいいか?

    • 名無しのヒーロー
    1397
    2022年06月06日 20:20 ID:nt7xa9ym

    >>1396

    実装辺りは「近だけでなく遠距離早いのがえらい」とか時代だったしなぁ。

    今は遠のダメージ系が不遇だからアレだが

    • 名無しのヒーロー
    1396
    2022年06月06日 20:11 ID:fp01aab9

    >>1395

    そりゃあ、これで周囲発生早かったらレム以上の非難だろうなぁ

    近距離遠距離で済んで良かったというか

    普通に遠距離も痛いし

    • 名無しのヒーロー
    1395
    2022年06月06日 19:49 ID:nt7xa9ym

    そういえば自分依存(not相手依存)で周ダメージ増大アビリティって全キャラ中リュウだけなんだよな。一応周囲で大ダメージ出せる男。

    ……その長所を帳消しに出来るくらいに周発生遅いのが、まぁよかたっというかなんというか。

    • 名無しのヒーロー
    1394
    2022年06月06日 11:55 ID:rsdz7t4y

    >>1393

    ほな消しときます〜

    • 名無しのヒーロー
    1393
    2022年06月03日 22:40 ID:nt7xa9ym

    >>1392

    こういうテンプレ要らないと思う……。

    • 名無しのヒーロー
    1392
    2022年06月03日 10:58 ID:rsdz7t4y

    HS強化されたのでテンプレにおもちゃ追加

    • 名無しのヒーロー
    1391
    2022年06月01日 20:22 ID:nt7xa9ym

    >>1390

    こいつカード切った瞬間HSで躱してブチ当てるくらいに発生早いからな……>何回も有る

    • 名無しのヒーロー
    1390
    2022年06月01日 20:21 ID:onu31tkd

    >>1388

    個人的にはアバカンも無し、理由はスタンに頼らなくてもリュウのHS当てれる機会は1試合に何回も有るから。

    高回転のHS単体でキル取れるのがウリのヒーローだからカード1枚+HSでキル取っても持ち味活かせてない。

    • 名無しのヒーロー
    1389
    2022年06月01日 20:08 ID:nt7xa9ym

    >>1388

    全員集合はなし。

    なくても溜まるし妨害なら他のヤツにまかせて攻撃系カード振った方がいい。

    アバカンは回転率良いHSの確定に繋がるからあり寄りだけどもう一枚が立ち回り主軸になるから息切れ激しい。

    • 名無しのヒーロー
    1388
    2022年06月01日 20:05 ID:t2dgegrk

    全員集合やアバカンあり?

    現時点では家アバ紫龍ぶれどらでやってる

    • 名無しのヒーロー
    1387
    2022年05月30日 20:23 ID:ogjvpo0g

    >>1380

    ステロイド摂取しながら「俺より強い奴に会いに行く」って言ってそう。

    • 名無しのヒーロー
    1386
    2022年05月30日 20:07 ID:egetco42

    別に弱いわけじゃないんだからオルタとかマリアとかあったやろとは思う

    • 名無しのヒーロー
    1385
    2022年05月30日 19:51 ID:ljxkefbj

    >>1384

    逆に言えばリュウがやれるとこはそこぐらいだから、今回HS周りが再度強化されたんだろうな

    • 名無しのヒーロー
    1384
    2022年05月30日 18:21 ID:sko2c7at

    >>1383

    周囲やら貫通やらを振ってきた相手を爆速で溜まるhsで叩き潰すのがリュウや。火力出るならわんちゃんある。

    • 名無しのヒーロー
    1383
    2022年05月30日 18:04 ID:r65gymov

    でもリュウは周囲は振れないし、貫通も積めないから、ある意味では微妙な立ち位置のアタッカーなのかもしれん。

    • 名無しのヒーロー
    1382
    2022年05月30日 17:50 ID:nt7xa9ym

    >>1381

    カード自体の上方も含めて以前よりもフルカノのワンパン確殺範囲が0.05~0.1は確実に上がってるから、かなーり厄介かもしれん。

    キリトみたいにカード⇒HAの追撃が主流じゃないし

    • 名無しのヒーロー
    1381
    2022年05月30日 17:48 ID:sko2c7at

    火力どんなもんなんやこれ。フルカノ自体がびみょいし環境に帰って来れるかは火力次第だろうなぁ。カード含め上方前の臣くらい出ればわんちゃんある。hsは多分下方前に戻ったしやばそうやな。

    • 名無しのヒーロー
    1380
    2022年05月30日 17:45 ID:nt7xa9ym

    オレより強いヤツに会いに行く(上方修正)

    • 名無しのヒーロー
    1379
    2022年05月30日 17:19 ID:c5exvfxi

    >>1375

    えぇ…予想当たっちゃった

    • 名無しのヒーロー
    1378
    2022年05月30日 17:07 ID:hg00amop

    確かに周囲ぶっぱ環境のせいで最上位キャラではなかったけどさぁ…

    こいつアタッカーの中で1番美味しい位置にいるんじゃないか

    • 名無しのヒーロー
    1377
    2022年05月29日 20:35 ID:n469e8wz

    体力1:10に戻してくれないかな。

    また不死身のリュウ使いたい。

    • 名無しのヒーロー
    1376
    2022年05月15日 12:09 ID:ljxkefbj

    >>1375

    代わりにHS下方もされそう

    • 名無しのヒーロー
    1375
    2022年05月09日 20:29 ID:c5exvfxi

    使用率と勝率どっちも低いって?よし上方しよう!(白目)

    • 名無しのヒーロー
    1374
    2022年05月08日 17:12 ID:onu31tkd

    リュウが辛くなった理由考えてみたけどフルカノの凋落以上にキリアスみたいな大きく移動するHSが増えてHS合わせし辛くなったことが大きいんじゃないかと思う

    逆に言えば今回のラムみたいな自己強化系のHS持ちが増えてくればまた環境に戻ってくるんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    1373
    2022年04月29日 15:16 ID:cv6bdebp

    >>1370

    あとHA+近で忠臣を超える火力が出てたから当時はマジで忠臣に人権なかった

    • 名無しのヒーロー
    1372
    2022年04月29日 15:14 ID:cv6bdebp

    >>1370

    ポータルを常時踏んでればイナシュレベルの速さで溜まる確殺遠距離HS(スタンから確定)、1.05というアタッカーにしては高い体力倍率、速い通常1段目、足メ+HAで異様に足が早くなる、ぐらいかな

    当時は1.05アタッカーって他にはイグニスしかいなかったはずだし割と基礎スペックが壊れてるキャラだった

    • 名無しのヒーロー
    1371
    2022年04月29日 15:11 ID:nt7xa9ym

    >>1370

    リュウはHA込みの素体が高性能だけど素体が水準以上+カードが爆速+アビリティかHAが凶悪なのがどんどん出てきてるからなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    1370
    2022年04月29日 14:49 ID:fp01aab9

    >>1366

    というかリュウが騒がれてた主な要因ってHSのせいだっけ?

    HAとかも高性能だけど

    • 名無しのヒーロー
    1369
    2022年04月29日 11:43 ID:r65gymov

    >>1366

    実質HA無しって言われてたのが実感できる環境だもんなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1368
    2022年04月29日 11:06 ID:akt0wlo4

    >>1366

    今お手軽なHAで確キルか妨害できないと弱い部類になるカオス環境だからな

    カードは使えて当たり前+HA

    • 名無しのヒーロー
    1367
    2022年04月29日 11:00 ID:nt7xa9ym

    >>1366

    リュウでさえやれる事が少ない。

    • 名無しのヒーロー
    1366
    2022年04月29日 10:07 ID:fp01aab9

    昔リュウであんなに騒がれてたのに…今はほぼ空気な気がする

    今も強いとは思うんだけど、他がやばいんだよなぁ

    むしろリュウが強かった時代の方が多くの人がマシだと思ってるんじゃない?遠距離はあれど、フルカノ搭載できるし

    • 名無しのヒーロー
    1365
    2022年04月29日 09:49 ID:r65gymov

    総取り以前にフルカノ環境すら来なかったね。

    • 名無しのヒーロー
    1364
    2022年03月14日 17:59 ID:mtn8y9o3

    フルカノ上方の恩恵こいつに総取りされそう

    • 名無しのヒーロー
    1363
    2022年03月08日 22:40 ID:fnch9p7n

    今も弱くはないんだけど、もう1対1で真面目に殴り合うんじゃ遅いなって感じる

    • 名無しのヒーロー
    1362
    2022年02月27日 16:16 ID:p708tf5w

    サイレントくらったら結構辛い

    • 名無しのヒーロー
    1361
    2022年02月12日 23:39 ID:g1eu2ps1

    >>1360

    フルカノがきついからね

    • 名無しのヒーロー
    1360
    2022年02月12日 12:04 ID:c265ceg0

    リュウのスペックあって環境辛いってほんとすごいよな....

    • 名無しのヒーロー
    1359
    2022年02月10日 00:43 ID:lpzvk7cb

    >>1358

    転倒or破ガードかの周囲の隙を生じぬ二段構えのキリトが対抗馬だからそれなりにキツい。

    アダムはオド精度あればそれなりにどうにかなるけど。

    • 名無しのヒーロー
    1358
    2022年02月09日 23:30 ID:anx71p15

    フルカノリュウってまだ強い?

    最近全然リュウ見なくなったけど。

    • 名無しのヒーロー
    1357
    2022年01月25日 15:24 ID:lpzvk7cb

    >>1355

    リュウの性質上、転倒より打ち上げた方がいいから始龍がそれなりに相性悪い。

    アバカン搭載は現状固定じゃないとネタ寄り。

    絶望フル無いなら絶望始龍しかないんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    1356
    2022年01月25日 13:21 ID:ge0hutrz

    >>1355

    追記 攻撃枠以外にはイェーガー、ディバ、赤桜、赤ガブ、ガブ、みみみがあります。

    • 名無しのヒーロー
    1355
    2022年01月25日 13:04 ID:ge0hutrz

    始龍、絶望、アバカンの中から組み合わせるなら何がいいと思います?

    • 名無しのヒーロー
    1354
    2022年01月20日 08:47 ID:rt8z16bj

    何も考えずに剣9作った終わった

    • 名無しのヒーロー
    1353
    2022年01月03日 11:44 ID:e4etm61i

    >>1351

    そういう事。

    固定なら味方の転倒スタン見てからHS確定とか、足9ならヘタすればインチキフルーク(カノーネ)搭載で疑似スプ枠になる。

    けれど最上位帯だと「固定ならこいつより強いアタッカー枠がいる」とか環境みたいだし……うん……。

     

    あとリュウはHAで転倒取ったりしてこないから息切れ起こしやすい。その関係で味方の為に時間稼ぎしたり他キャラよりキルパス拾えなかったりするし。

    (拾う事に関しては息切れ起きてない時は強いからケースバイケースだけど)

    • 名無しのヒーロー
    1352
    2022年01月02日 09:53 ID:lkqekxl4

    >>1351

    あー、強いにゃ強いけど採用枠が捲り編成くらいしかないのか

    • 名無しのヒーロー
    1351
    2021年12月29日 05:00 ID:e4etm61i

    >>1349

    6~になるとオド兄弟とかタァー迫撃砲とか職人芸みたいになってくるけどコイツはそれがない。

    野良だとアバフル型も確か主流じゃないはずだから純粋にフルカノ型で他のキャラに見劣りする

    カードどっちか当てたらHA追撃で確殺とかもないし

    • 名無しのヒーロー
    1350
    2021年12月25日 06:53 ID:n7x59dh7

    >>1344

    割と狙うけど難しいよ?まず広い平地だとぶっ飛びすぎて対処される、タンク相手だと地面に着地が硬直>着地だから相手のが早く動いて横に回避されるし当然カード受け身されるとまず入らないから「相手がダメカや回復切ったの確認後かカット100%ダメカ積んでない系キャラ」かつ「そこそこ近場で壁とかに引っかかって中距離に落ちて来る」なら可能かな。決めるとすごい格好いい

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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