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【#コンパス】アスナのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数593
  • 最終投稿日時 2024年05月26日 10:26
    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    584
    2024年01月30日 11:56 ID:jp8pdusp

    アスナって恒常ならデッキ何がいい?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    583
    2024年01月30日 04:56 ID:ncjcd1dm

    >>582

     キリアスでバフかかるから渋ってるのかね

    紙耐久なんだから貫通でワンパンしたいよなあ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    582
    2024年01月30日 00:22 ID:qtyfex2i

    いやぁ……攻撃上げてくれなかったかあ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    581
    2023年11月28日 20:00 ID:picvx8ec

    連撃キャラにとってアビリティの交換が連撃にのるかって大事だから野良は春麗某使う方が無難...前述の二人と違って周囲も振れないし、相当ステータス弄らないと某はまだしも、春麗に並ぶことはなさそう...アビリティもあるからいじられなさそうだけど...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    580
    2023年11月07日 16:07 ID:in6bs8ck

    いくら旅路があるとはいえ、攻撃1.35じゃ貫通適性があるとは言い難いのがなぁ

    DAも硬直重めな割に防御減衰で他キャラよりダメージ落ちたりするし、攻撃1.40はほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    579
    2023年11月07日 12:26 ID:gm5ow6jo

    >>578

    それな

    貫通連のアスナ、非貫通連の春麗みたいにしてほしい

    いっそ春麗は攻撃1.20にする代わりにアビを今以上に上方するとかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    578
    2023年10月31日 14:24 ID:f1hrvuih

    >>577

    個人的には貫通カード威力底上げに攻撃ステ上げて欲しかった。

    現状の連でチュンリー超すのは無理だし、貫通連と優秀な通常とかで差別化して欲しい。daの威力は以前と変わらないように調整したらキリアスもそんな暴れないだろうし。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    577
    2023年10月31日 11:36 ID:iid4sad1

    またHS溜めアップかー、、個人的に体力上げるかDAダメアップとか欲しかったな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    576
    2023年10月14日 15:21 ID:iid4sad1

    上方貰って耐えれる盤面増えたしだいぶ立ち回りやすくなった◎

    HS溜まる速度も上がったけどスプなのもあってカイみたいに2回目溜めれる余裕なくない?

    ここぞって時に使いたいから結局1回しか使わないんだけど、序盤で使って優勢にしてから2回目溜める方が強いんかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    575
    2023年07月06日 07:57 ID:lsxgrbsf

    >>574

    ありがとう。やっぱり周囲ふれて連撃カードのクールを短縮できる春麗は強いよね。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    574
    2023年07月05日 13:20 ID:oa5y53zh

    >>573

    競合相手が春麗なのが運が悪すぎて...

    あっちは周囲でガードも割れて刃ゆららも早くクールタイム終わるしで連撃キャラとしてはほぼ完成した性能だからね...

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    573
    2023年07月05日 09:37 ID:ihhk3s5v

    仮に上方修正をするなら強みの攻撃力を上げるか耐久のどちらかを上げたら春麗でいいを脱却できるのかな

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    572
    2023年07月04日 23:45 ID:oa5y53zh

    強み かわいい

    弱み 春麗でいい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    571
    2023年07月04日 13:53 ID:laku3c5i

    まじでペラい。脆い。防御低いせいでスプなのにまともにC入れない。

    無闇に猪するのはもちろんダメだけど、ガンナー通常でゴリゴリ削られて死んでいくからある程度の突っ込みは必要だと思う。耐久が厳しすぎてやられる前にやるスタンスでいかないとやってられない。

    HSは本当に優秀。だけどそれ以外はアタガンに迷惑かけがち、脆さが目立つキャラだと思う。

    100点のアスナの立ち回りってどうしたら正解なんでしょうか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    570
    2023年06月14日 21:31 ID:iallexk2

    >>562

    アスナのマジスクがどう脅威になるのかマジで教えてほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    569
    2023年04月27日 00:33 ID:asy8co66

    固定で支援アスナやるとかなり強く感じる


    突進確殺とDAの拘束力が他のスプになくて良い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    568
    2023年04月16日 14:03 ID:e7p3iovy

    DAもベルの方が当たり判定早くてつらいですん

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    567
    2023年04月08日 08:31 ID:e2tvnmwu

    >>566

    下にも書いたけど、別にコイツって強いキャラじゃない上、使ってる人も思慮の浅いプレイングばかりだから勝率落ちてるんだろうね。(キリトもそうだけど、全盛期のひたすら突っ込んで連撃が今でも通用すると思い込んでる立ち回り多い)

    • 名無しのヒーロー
    566
    2023年04月07日 23:20 ID:e641cqze

    バグドシーズン以降上方きて多少マシになったと思ったらs6~s9帯での勝率最下位...s1~s5の勝率も57とかなので救いようがないのかな...

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    565
    2023年03月21日 01:54 ID:l2go6eyo

    >>564

    体力上がる前だったしな。DA主体で戦うにしても

    周が振れないカード主体で戦うにしても

    アスナじゃなくていいって感じだもん。HSだけは優秀だけど

    ぺらいのが先に来る

    0.9の今でも連だけだしまぁまぁキツイ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    564
    2023年03月21日 00:44 ID:e2tvnmwu

    >>563

    アスナって巷で言われてるほど強いキャラじゃないしな。

    しかも使ってるプレイヤーが、高いランク帯でも特攻即溶け猪アスナばかりだし

    • 名無しのヒーロー
    563
    2023年03月21日 00:16 ID:npmht4r7

    ボイドシーズン辺りで全キャラ72人中勝率71位だったのやばいよね。一応S6~S9のデータではあるけど...

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    562
    2023年03月16日 01:27 ID:i4i76nav

    >>561

    マジスクいれないと凸りたくなりますね

    • 名無しのヒーロー
    561
    2023年03月15日 23:48 ID:iqicp6k1

    貫通2枚するなら剣9でOKですか?足3剣6がいいですか?

    ちなみにマジスクは入ってないです。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    560
    2023年03月15日 06:33 ID:e2tvnmwu

    >>558

    他の対抗馬が強すぎるのがな。

    特にアスナは素の耐久低いから、体力持ったところでって感じだし。

    アスナは他と差別化する意味でも貫通が良いと思う。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    559
    2023年03月14日 15:28 ID:hc2nq6gq

    >>558

    使えるとは思うけど春麗リヴァイ程使いこなせるかどうかは分からない。

    • 名無しのヒーロー
    558
    2023年03月14日 12:14 ID:iqicp6k1

    朝露と緑桜で体力盛れば引連使える?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    557
    2023年02月28日 12:37 ID:n9h2if6o

    >>555

    ゆららもってるから使おうとはなっても号令もってるから使おうとはならん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    556
    2023年02月27日 21:29 ID:javkkdk9

    >>555

    HSと主体カード共通ならその2点だけで十分近いキャラだろ。両方純粋なキルスプで立ち回りも近いし。

    まぁ前者もねぇ……。正直アスナの通常は春麗よかマシってだけで別に強くは無いからなぁ……。DAも状況次第で火力伸びるってだけだし。号令に関しては、積める詰めないならスプだし積める方が強いやん?無アバかマジスクなら号令と張れはするだろうからそこを弱いとは言わんが。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    555
    2023年02月27日 15:56 ID:gm8alx3l

    >>550

    スプにおいてDAと通の違いと号令を握れるかどうかってかなり違うキャラな気がするけど

    春麗と比較した理由はなんだ?連が振れるとHSが基本確殺位しか共通点見えないんだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    554
    2023年02月27日 15:09 ID:mgekr10v

    >>543

    釣りか キャラ(使い手)下げか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    553
    2023年02月27日 10:27 ID:f8uwtz0d

    >>551

    固定で分からせたらええんやで

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    552
    2023年02月27日 09:11 ID:f8uwtz0d

    >>543

    君が初心者で草

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    551
    2023年02月27日 00:29 ID:db9m07jz

    特攻脳死連撃即溶けやキルアピが元からめっちゃ多かったけど、今回の復刻でさらに加算されると考えると萎える

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    550
    2023年02月26日 10:00 ID:javkkdk9

    復刻直前に言うのもなんだけど、

    現状、キリト抜きなら正直春麗のが強いんよな……。なんならキリト込でも割とシビア。動きも近いから今ひとつ棲み分けも出来てないし。

    まぁ春麗は春麗でDAと通常がかなりお粗末だったり、恒常で組むならアスナのが組みやすかったりで、初心者的にはアスナのが使い良い気はする。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    549
    2023年02月26日 08:30 ID:db9m07jz

    復刻の度に変なデッキ紹介する人いるから皆気をつけてね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    548
    2023年02月26日 03:04 ID:javkkdk9

    >>547

    まぁ実際格上相手には結構有効だかんね、毒。デキレ足らんって分かっててかつ他3枚である程度完結できるならワンチャンあり。

    それこそエミリアなんかであれば母入れりゃステ下がろうが通常+毒の割合ダメで割と格上でも屠れるし、最悪どうにもなんなきゃ回復&毒をばら撒くサポートムーブも出来るし。

    ただアスナは良くも悪くも純粋なキルスプだかんね。サポートムーブはしづらいし、メインウェポン貫通だから火力面も余裕ないしで、格上相手がそもそも厳しい、ステ要求されるタイプのキャラだから、どの道毒は合わないんよね。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    547
    2023年02月26日 02:26 ID:bop5nwgr

    前の毒遠積みエミリアとかもそうだけどなんで毒遠をアクアヴィオ熊アル以外に積もうってアホ時々出て来るんだ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    546
    2023年02月26日 01:37 ID:javkkdk9

    >>543

    毒積むにしたってせめてシャドウ

    毒+貫通のコンボは毒でワンパンラインまで削って貫通押し付けるってデッキだから、アングリフじゃ削れるまで時間かかりすぎてキツイ。というか毒だと余程至近距離でダウン取らない限りゆらら当てらんないしコンボになんない。

    まぁアングリフは総ダメージでかい分単品でも割と厄介なカードではあるが、じゃあアスナがゆらら単品で戦えるかと言えばまァ無理(なんならアングリフのせいでステが下がる)のでアングリフは正直候補にも入らないかな。

    いやまァそもそもアスナに毒自体無しだけどね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    545
    2023年02月25日 23:36 ID:tqf9f7uj

    >>543

    アングリフはアバカンより弱いです。

    恒常遠距離から選ぶなら

    アバカン≧レオン>エンジェルズアロー>>>エボリリ=クルエル≧イナシュ>ロンレン>シャドウ>>アングリフ

    アングリフはシナジーが無いほかステータスが壊滅している上にクールが長くダメカ吐かせにも使えない最悪の選択肢です。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    544
    2023年02月25日 23:15 ID:hc2nq6gq

    >>543

    アングリフよかアバカンの方が強いんじゃね? アングリフだと攻撃ステ下がるしゆららに繋がらないからより弱いと思う。アバカンが弱いって言われたらしいけどそれってアバカン積むくらいならマジスク積めって意味だったんじゃないの?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    543
    2023年02月25日 21:40 ID:rjt35un8

    アスナ持ってない初心者へ

    恒常ならイェーガーアングリフゆららガブリエルがおすすめ

    アングリフが当たれば転倒がはいる

    アバカンは弱いらしいからやめよう

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    542
    2023年02月04日 07:38 ID:e2tvnmwu

    >>541

    キリトもそうなんだが、ここまで弱くなったのに使ってる中身は未だに全盛期の性能での立ち回りな奴が多いのも問題なんよな。

    脳死で突撃→脳死で極ゆららや刃打つ→合わされて即溶け

    これまじで今でも全然見かける。連ガン積みするにしても春麗の下位互換だしな

    • 名無しのヒーロー
    541
    2023年02月04日 03:11 ID:nlsz3d2r

    下方されまくったのもあるが、今の環境では言うまでもなく多様性もない弱い部類に入ってしまっていると思う。


    実装当初は接敵時に単体解決出来るキャラクターだったが、今ではキリトアビ無しでは中々それも渋いし、DAも防御の関係で弱い上に極ゆらですら落としきれない、加えて手札のバリエーションも多くはない。


    耐久の低さが起因して、まともな撃ち合いになればキツイ対面がほぼだから前にも出れずプレッシャーにもならない。


    なんとも中途半端な性能になりましたね。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    540
    2023年01月10日 15:16 ID:o6bwm85x

    ありがとうございます。

    >>539

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    539
    2023年01月10日 15:07 ID:ahhf708m

    >>538

    もういつ来てもおかしくない

    次はミクだろうからその次に来る可能性が高い

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    538
    2023年01月10日 14:01 ID:o6bwm85x

    SAO復刻っていつぐらいにくる予想ですか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    537
    2022年12月30日 14:27 ID:db9m07jz

    連2枚でひたすら脳死突っ込みしてやられ続ける猪多すぎだろ。

    自分の中で零夜以上に地雷の象徴と化しつつあるぞこいつ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    535
    2022年12月13日 16:57 ID:ihbzrzk0

    このキャラ難しい

    • 名無しのヒーロー
    534
    2022年11月02日 17:46 ID:drmzxhmh

    >>533

    俺も思った 今のアスナで連撃積むならアバカン積んだ方が強いのかなーとか考えたんだけど実際どうなんだろう

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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