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【#コンパス】アスナのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数593
  • 最終投稿日時 2024年05月26日 10:26
    • 名無しのヒーロー
    533
    2022年11月02日 10:05 ID:b66vd49q

    春麗の上方来たけど

    連2ならアスナより春麗の方がいいのかな?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    532
    2022年10月31日 00:33 ID:h9dbke3h

    嘗ての環境キャラが、今じゃ勝率ワースト3位とは。

    環境の変化って凄いね

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    531
    2022年10月30日 19:16 ID:anzkneq4

    こいつなんかやたら煽り厨多い

    俺は昔から連キャラには煽り厨多いと思ってたが、それに足が加わることでアドレナリンがドバドバ出るんだろうか

    全体的に躍動感あるしね 自分こそが働いてる錯覚を起こしやすいんだろう

    似通った性能のストリートのおばさんの方は空気だから、煽り厨クイーンの座はこいつのものになってる

    けどその多くはマップ未実装だったり、ノコノコ歩いてチョンチョンしてたり、空気殴ったりしてる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    530
    2022年10月17日 22:23 ID:tor9izjj

    >>529

    あり

    • 名無しのヒーロー
    529
    2022年10月17日 21:14 ID:ic13gqlo

    家全マジゆららってなし?

    • 名無しのヒーロー
    528
    2022年09月17日 19:30 ID:oq4o93aa

    >>527

    マップ見ながらやる、ガンナー倒すのが第1の仕事じゃない

    • 名無しのヒーロー
    527
    2022年09月16日 17:33 ID:kv7ady8z

    スプとしての耐久難しい、、

    立ち回りは率先してガンナー詰めに行くであってる?

    • 名無しのヒーロー
    526
    2022年09月12日 23:36 ID:nkkcodtb

    >>525

    確かに連2ってキル数は稼げるけど人数不利で耐久する状況になると一気にしんどくなるからダメカ2とかでもいいかも

    • 名無しのヒーロー
    525
    2022年09月07日 22:30 ID:bebul1j6

    >>522

    今の環境で連を積むなら正直ゆららや旅路1枚で十分なんよな

    キルスプ第2の攻撃として使えるDAが範囲広い多段ヒットが突出して強いし、あんま使わん通常も地味に痛いし過剰にウェポン増やして敵倒しても耐久が心もとない

    個人的には弱点でヒットさせれば普通にえげつないダメージは出せるからその分耐久増やした方が安定するで

    • 名無しのヒーロー
    524
    2022年09月01日 03:38 ID:rd8pxhbr

    >>523

    へぇ〜そうなんやね、春麗持ってないから今回の上方でもうアスナほぼ下位互換じゃね?って思ったけどそうではなさそうでよかった

    • 名無しのヒーロー
    523
    2022年08月30日 23:24 ID:ifuw0tlu

    >>522

    連2ならアスナのほうがいい

    春麗は通常がうんち過ぎるせいでカードで倒しきれなかった時が悲惨

    • 名無しのヒーロー
    522
    2022年08月30日 22:56 ID:phc2x0t6

    現状もし連2で同じようなデッキ使うとしてもアスナより春麗の方が強ない?、DA上手く使える人なら変わってくるんだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    521
    2022年08月30日 22:53 ID:phc2x0t6

    >>520

    0.85は弱点で食らわない限りはワンパンで死ぬことまあない(臣の自傷フルークは可能性あるが)から辛いとまではいかんと思う

    まあでもこんな突っ込んで連当てる動きするなら春麗でいい感あるな

    • 名無しのヒーロー
    520
    2022年08月27日 23:49 ID:nt7xa9ym

    >>519

    あー、アスナ刃はちょっと辛いかもしれない。

    刃って相手のフルカノわざと誘って受けながらぶん殴るとか、始龍みたいな使い方も結構強いんだけど、アスナはHPフルでも消し飛ぶ事が多いかもしれない

    あと脚使って味方と共闘する場面とか多いから援護にもなる引き連の方がいいんじゃない。キリトとも相性いいし

    • 名無しのヒーロー
    519
    2022年08月27日 23:24 ID:phc2x0t6

    引き連か刃で言ったら刃詰んだ方がいいよな?(どっちもはなしで)

    • 名無しのヒーロー
    518
    2022年08月09日 18:25 ID:pq32jc21

    >>515

    どっちでもそれぞれ強みがあるぽいですな

    アドバイス有難うございます。

    • 名無しのヒーロー
    517
    2022年08月09日 18:04 ID:n7x59dh7

    >>515

    ダッシュもできる近接アタッカーの敦との対比でダッシュもできる連アタッカーって感じでもあるから剣9でも全然問題ないよ

    • 名無しのヒーロー
    516
    2022年08月09日 17:50 ID:j7hr6qej

    >>515

    スプリンターは足3つくと使用感が全然違うから3はつけた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    515
    2022年08月09日 16:36 ID:pq32jc21

    足にも振ってハイブリットにするより剣に振り切ってDAと貫連の威力上げた方がいいですかね?

    • 名無しのヒーロー
    514
    2022年07月28日 13:08 ID:pq32jc21

    >>513

    あー…やはり愚直に突っ込みすぎで被弾増えてるのが原因なんですね。

    DAする機会少なめを意識してカード振らせる立ち回りしてみます。

    アドバイス有難うございました!

    • 名無しのヒーロー
    513
    2022年07月27日 19:15 ID:egetco42

    >>512

    アタッカーじゃなくてスプだということを念頭に脚を使うべきかと、直立するのではなくフェイント機動するなどして敵のカードを躱しましょう

    • 名無しのヒーロー
    512
    2022年07月27日 15:45 ID:pq32jc21

    割と耐久低いからか前線で家合わせても敵の周囲+相手ガンナーの通常で落とされる場面が目立ちます。

    いっそ回復抜いてダメカ2枚型練習しようと考えているのですが、これは固定ありきの編成で家の立ち回りを見直すべきでしょうか?

    2枚型デッキは引連旅路青ノガド妻で刃無い代わりに申し訳程度の妻入れようかと考えてます。

    • 名無しのヒーロー
    511
    2022年07月09日 18:33 ID:kbtxvzld

    >>503

    フリバで使ってもろて✋

    • 名無しのヒーロー
    510
    2022年07月09日 18:30 ID:kbtxvzld

    >>504

       ∩___∩         |

       | ノ\     ヽ      |

      /  ●゛  ● |      |

      | ∪  ( _●_) ミ     j

     彡、   |∪|   |    J

    /     ∩ノ ⊃  ヽ

    (  \ / _ノ |  |

    .\ “  /__|  |

      \ /___ /

    • 名無しのヒーロー
    509
    2022年07月09日 13:29 ID:rn0r9fyu

    >>503

    アバカンは零夜のが強いけど

    零夜のゆらら雑魚だよ、メカ反でも積んでな

    • 名無しのヒーロー
    508
    2022年07月09日 13:28 ID:rn0r9fyu

    ゆららと旅路の貫通連2デッキ強い

    やっぱアスナ最強!これで許されてるんよね?

    二度と上方も下方もしないでほしいわ

    • 名無しのヒーロー
    507
    2022年07月09日 01:25 ID:jbbrhoko

    >>504

    フェミ釣りは他所でやって欲しい

    ここ攻略サイトだから

    • 名無しのヒーロー
    506
    2022年07月09日 01:20 ID:nt7xa9ym

    >>504

    コンパスで攻撃的じゃない女性ってヴィオジャンヌくらいしか・・・

    • 零夜
    505
    2022年07月09日 01:10 ID:f72fxn9m

    >>503

    え?あ。うん。ありがとう。

    • 名無しのヒーロー
    504
    2022年07月09日 00:26 ID:f72fxn9m

    ヒロインに暴力は似合わん。

    ヒロインはチンピラに酷い目に遭わされてる姿が1番似合う。

    • 名無しのヒーロー
    503
    2022年07月08日 23:30 ID:qrio4v6m

    こんなやつ使うぐらいなら零夜様でいい。零夜様の方がアハカンだろうがゆららだろうがダメージでるだろうが。零夜様使え

    • 名無しのヒーロー
    502
    2022年07月08日 20:11 ID:spydohl7

    >>456

    ゲームだから法律なんて関係ないぜ

    • 名無しのヒーロー
    501
    2022年07月08日 00:51 ID:r47600bq

    >>497

    通常ビミョいしダメカ割れないし耐久ショボイし、全体的に防御上がってDA刺さらないしで、ぶっちゃけアビ乗らないと今のアスナカスだぞ。

    流石に上方までは要らないが下方も要らん

    • 名無しのヒーロー
    500
    2022年07月07日 14:11 ID:kpxj7jep

    >>498

    こいつの極貫連の相性が良すぎるからまずいんだよなぁ

    レムとリベルルの関係と似てる

    • 名無しのヒーロー
    499
    2022年07月07日 11:14 ID:ljoap4su

    脳死DAで溶けていく奴多すぎ

    • 名無しのヒーロー
    498
    2022年07月04日 01:02 ID:fp01aab9

    >>497

    だって、別にステータス高いだけど理不尽感そんな無いし…

    • 名無しのヒーロー
    497
    2022年07月04日 00:26 ID:tuj0oxtk

    なんか許されてる雰囲気あるけど普通にスプの中では頭3つくらい抜けて最強だからはよ下方してくれ

    攻撃1.3でええやろ

    • 名無しのヒーロー
    496
    2022年06月20日 01:46 ID:r47600bq

    >>489

    それはそう

    零夜とかもそうだけど、マジアバはどっちでもいいなら好みやね

    • 名無しのヒーロー
    495
    2022年06月20日 01:19 ID:ervd6c0g

    >>489

    結局アバゆらマジゆらは個人の好みということで

    • 名無しのヒーロー
    494
    2022年06月20日 00:07 ID:r47600bq

    >>482

    ええやん

    ありがと

    • 名無しのヒーロー
    493
    2022年06月19日 19:51 ID:nt7xa9ym

    >>482

    攻撃ステ下がってから変えてなかったのう……

    大半はゆらアバ型に異論ないだろうし変えておいた。

    • 名無しのヒーロー
    492
    2022年06月19日 17:44 ID:r47600bq

    >>482

    というかアスナに遠2デッキは無いでしょ

    接近戦弱くなりすぎるし、そも遠2なら零夜の方が強い

    • 名無しのヒーロー
    491
    2022年06月19日 17:05 ID:egetco42

    >>481

    いちばん基本的で使いやすい、というか初めてアスナ触る人がやりやすいのはアバゆらデッキなのでテンプレには置いとくべきだと思う

    スタン入れてゆらら転倒から通常につないだら普通に倒し切れるし

    • 名無しのヒーロー
    490
    2022年06月19日 16:18 ID:r47600bq

    >>489

    正直ATK1.35のゆららだと全弾当てても割と耐えるからなぁ。通常も並だし。

    それにダメカさえ吐かせばあとはDAで〆られるんだから、わざわざ接近せんでも遠でやりゃよくねって思う。読み合いは別に足でできるしね。

    あとアバカンHSのコンボが普通に強い

    • 名無しのヒーロー
    489
    2022年06月19日 10:01 ID:ervd6c0g

    >>481

    何があっても一人持ってく

    みたいなことがマジスクないとできなくなるからキルスプの強みひとつ減る気がするんだけどどうだろう

    • 名無しのヒーロー
    488
    2022年06月17日 13:55 ID:skqzhmur

    >>460

    視界外から使うの見てからどこへの確認できないからアスナHS強いなって全1がぼやいてた位なのに

    万が一にでも翻せるってどれだけ勘がいい奴なんだ?

    • 名無しのヒーロー
    487
    2022年06月17日 03:07 ID:k4c78z0a

    >>484

    まあアタッカーでもないのに切り札あるの強いよね、春麗と違って高火力ステだし

    • 名無しのヒーロー
    486
    2022年06月16日 21:54 ID:r47600bq

    >>484

    それは過言

    • 名無しのヒーロー
    485
    2022年06月16日 21:45 ID:r47600bq

    >>460

    いや、万一勘づかれたら高確率で躱されるんだから十分雑打ちでしょ

    というか雑打ちだって多少は狙いつけるでしょ。一切狙いつけないのは緊急回避でしょ。

    まぁ言葉の定義の話は若干不毛ではあるけどさ

    • 名無しのヒーロー
    484
    2022年06月16日 20:56 ID:nbwco4vx

    >>458

    どんな効果でもキルスプがガード貫通HSを持ってるだけで強い

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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