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【#コンパス】アスナのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ】 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数593
  • 最終投稿日時 2024年05月26日 10:26
    • 名無しのヒーロー
    283
    2022年01月12日 22:10 ID:fs4zjl5s

    こんなクソキャラばっか量産するならもうコラボとかやんないでほしいわ

    • 名無しのヒーロー
    282
    2022年01月12日 21:19 ID:a7jch4w7

    ソルとカイの上位互換に近いキャラなのほんまに

    運営さんギルギア嫌いになったん?

    • 名無しのヒーロー
    281
    2022年01月12日 19:14 ID:l9343rza

    >>279

    GV没収した代わりにダッシュとDAと足とHSを与えられたソル

    100歩譲ってここまで許すとしてもなんで耐久同じなんだよ…

    • 名無しのヒーロー
    280
    2022年01月12日 18:41 ID:kev6ez3r

    ジョーカーも人虎もHSありきみたいなところあるしコクリコは低体力だし春麗は引連必須だし零夜はHSあんまり強くないし…とキルスプは誰でも何かしら弱点あるのにこいつHS最強だわ爆速ゆららでキル取りまくれるわDAも強いわゆららが恒常だからデッキも組みやすいわ基礎ステも高いわで頭おかしい…

    ゆらら耐えてもカウンターしても通常殴りや追い打ちのDAが普通に痛くて余裕で死ぬし何なら貫通2枚持ってるし、何とか瀕死にしても足で逃げられるか理不尽HSで返されて死ぬ

    マジで何でこの性能で実装していいと思ったのか100万回問い詰めたい

    狐もニーズもアインズも桃鍋も輪廻もしんどかったけど今が一番しんどいしつまらない

    • 名無しのヒーロー
    279
    2022年01月12日 18:26 ID:kev6ez3r

    >>278

    ソルより足速いのに連まで同速とか…

    • 名無しのヒーロー
    278
    2022年01月12日 14:09 ID:nbwco4vx

    アスナの連はえーと思って調べたらソルと同速だった

    そらはえーわ

    • 名無しのヒーロー
    277
    2022年01月12日 13:57 ID:cksv7tvh

    >>244

    父、病める時、母、その涙。母、病める時、子、その涙。冥暗に銀の流線は哀。悲嘆に伏せし背に、添える手は愛。

    欲心に慎ましく。世俗に真理あらば、寛容に。健やかに心育む時、四海はその涙。…奮い立てッ!

    • 名無しのヒーロー
    276
    2022年01月12日 12:37 ID:r47600bq

    なんか走り姿が春麗に見えるのよね

    • 名無しのヒーロー
    275
    2022年01月12日 12:22 ID:pmrcmdcq

    >>271

    そこは割と人それぞれでは?○○引いといた方が良いですか?みたいなのはあちこちで見かけるし

    • 名無しのヒーロー
    274
    2022年01月12日 11:51 ID:fa8wyqbo

    自分の足で走るタイプのスプのモーションなんか慣れない

    • 名無しのヒーロー
    273
    2022年01月12日 07:53 ID:lbj8l0m2

    >>270

    なお下方は足りていない模様

    • 名無しのヒーロー
    272
    2022年01月11日 22:54 ID:sdguef7k

    >>270

    いうてもヒーローはカードと違ってよほど大事故にならん限り回収に大金が必要ってことはないからなあ

    • 名無しのヒーロー
    271
    2022年01月11日 22:28 ID:lkqekxl4

    >>270

    当時の敦だってかなり大勢が回収してるが…当初弱いキャラがずっと弱いと思って回収しないんか?

    • 名無しのヒーロー
    270
    2022年01月11日 21:21 ID:ongabwj0

    課金させる為に強く出してあとから下方修正するってかなりグレーだよな、でも下方修正しろって声が大きくなるから問題にはならない、改めてコンパスすげぇって思った

    • 名無しのヒーロー
    269
    2022年01月11日 17:34 ID:gexzcr5e

    >>266

    いいえ?恒常とコラボ比較して、〇〇でよくね構文使ってくる連中が蔓延る環境から来た。

    • 名無しのヒーロー
    268
    2022年01月11日 15:16 ID:lkqekxl4

    >>266

    恒常カード使うのが戦犯と化した世界線からお越し

    • 名無しのヒーロー
    267
    2022年01月11日 12:56 ID:gexzcr5e

    >>266

    新規やライト勢は課金して引いても引いてもカードが新しく追加されまくって追いつかない。ならば評判のキャラ使うしか選択肢が残っていないという現実がそこにある。

    環境キャラじゃ無ければ蹂躙され、なら環境キャラ使おうにもデキレが無くて叩かれる。

    そして低デキレやコラボなしデッキでもやりあえる奴は平均妙な下方受けて産廃と化すわけだし。

    そしてそう言ったキャラも毎年のコラボや上方修正で必須カードがコラボに移っていく。

    まさに賽の河原だ。

    • 名無しのヒーロー
    266
    2022年01月11日 12:46 ID:gexzcr5e

    >>251

    そもそもこいつだけに留まらず、一部除いて殆どのキャラデキレ無ければ存在価値すら疑われる環境になっちまったからな。新規拒否ゲー極めに極めてる。

    ただでさえ毎年コラボが2〜3件ほど増えて、青天井の引くガチャ増えまくってる上その殆どが恒常の上位互換みたいなステでしょ?

    • 名無しのヒーロー
    265
    2022年01月11日 12:36 ID:gexzcr5e

    >>264

    キルスプしかできなくてもお釣りが払った以上に返ってくる様な性能やもんね。

    • 名無しのヒーロー
    264
    2022年01月11日 08:53 ID:n7x59dh7

    ゴリッゴリのキルスプだけどキルスプしかできないとも言える、敦はどっちかってとダッシュが付いてるアタッカーで足必須だけどこっちは遠距離も使えて連も行ける高攻撃力だしDAの性能もあって剣メ一択だと思うな

    • 名無しのヒーロー
    263
    2022年01月11日 08:39 ID:k5xscbo9

    キル取りたいのはええけど、ライステとかではポータルみてや

    • 名無しのヒーロー
    262
    2022年01月10日 21:29 ID:bpri9iv8

    >>252

    そういう話はしてないんだよなあ・・・

    • 名無しのヒーロー
    261
    2022年01月10日 21:17 ID:f886s9g4

    使ってて思ったけどhsやってるわ。貫通剥奪でいいよ。

    • 名無しのヒーロー
    260
    2022年01月10日 20:03 ID:p708tf5w

    ゆららがまともにふれるスプリンターってだけでやばいだろ

    • 名無しのヒーロー
    259
    2022年01月10日 14:31 ID:i7fv798k

    >>252

    あらゆる対人ゲーでそうだろ

    ソシャゲだと特にだけどコンパスに限った話じゃない

    • 名無しのヒーロー
    258
    2022年01月10日 10:11 ID:n7x59dh7

    >>246

    あくまで計算簡単にするためだからデキレとか考えてないよ、並のアタッカーでもデキレ240で防御400前後くらいなもんやから攻撃力と防御の差で大きく差つくって事言いたかっただけなんや

    • 名無しのヒーロー
    257
    2022年01月10日 02:23 ID:et4jfyr4

    アスナがわかりやすいだけで低ステは何使っても弱いことに変わりないので申し訳ないという気持ちさえ持っててくれればなにやってもいいと思います。敵に来てくれれば言うことないです

    • 名無しのヒーロー
    256
    2022年01月09日 23:38 ID:rlnlwhwl

    >>253

    正直テスラも高デキレだろうが罠と遠じゃ試合に存在できない所にDA威力貰ったって状態だから低デキレはおすすめしない

    • 名無しのヒーロー
    255
    2022年01月09日 22:56 ID:qapcp1xf

    >>253

    160ってやっぱ駄目だよね。。

    大人しくテスラ使うわ

    • 名無しのヒーロー
    254
    2022年01月09日 19:55 ID:qk4se39h

    HSのゲージ量さえどうにかしてくれたらそれでいい、まあ使用率からしてそれ以外にも色々下げられそうだけど

    • 名無しのヒーロー
    253
    2022年01月09日 19:53 ID:qk4se39h

    >>251

    そもそも低デキレでキルスプやろうと思うこと自体がおかしいんだよね

    大人しくピエール使っててほしい

    • 名無しのヒーロー
    252
    2022年01月09日 14:10 ID:em4u7239

    >>251

    ウェルプレのライザの件といい、ほんとコンパス民は「強い」という一文だけで「使えば勝てる、勝ちやすい」と勘違いするよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    251
    2022年01月09日 08:05 ID:k54kfxre

    コラボ中なのと強いって評判が広まったせいなのか、

    低ステアスナがひたすら突撃してはキル取れずに死ぬ光景をよく見かける

    前にも言われてたけど、他のキルスプ以上に低ステは厳しいからやめた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    250
    2022年01月08日 21:51 ID:mefadw0k

    獅童使ってるとただ近くで殴り合ってる状態からHS発動されるだけでやられるからガチで嫌い

    • 名無しのヒーロー
    249
    2022年01月08日 21:41 ID:l9343rza

    >>245

    原作知らんがプログレッシブアスナでやってみたら普通のキリトが出てきたよ

    • 名無しのヒーロー
    248
    2022年01月08日 20:18 ID:bpri9iv8

    >>247

    そのレベルのは誰使っても同じ

    • 名無しのヒーロー
    247
    2022年01月08日 16:11 ID:r47600bq

    皆HS強い強い言い過ぎじゃね

    なんか炎龍bot的なの湧いてるんだけど

    • 名無しのヒーロー
    246
    2022年01月08日 13:51 ID:r47600bq

    >>242

    計算は合ってるんだが、若干ステの目測が甘い気がする。

    アスナ1000ってなると大まか1~2凸の間だと思うんだけど、大体そんくらいのデキレだと、低く見積ってもデッキの防御ステが250くらいはあるのよね。となると防御100はちと低すぎる。逆に防御500は、160ソーンが2枚防ステカード積んでその位なので若干高く見積もりすぎな気はする。

    あくまで簡単のためとかだったらゴメン

    • 名無しのヒーロー
    245
    2022年01月08日 11:15 ID:cv6bdebp

    そういやキリアスってホーム画面タップするとどちらも相方が登場することがあるけどプログレッシブアスナとフェアリィダンスキリトの場合は相方のコスチュームそれぞれ何になるの?

    • 名無しのヒーロー
    244
    2022年01月08日 08:15 ID:lkqekxl4

    HS打つ時ライフォフル詠唱並の硬直させろ

    • 名無しのヒーロー
    243
    2022年01月08日 02:59 ID:n7x59dh7

    >>242

    修正

    ・攻撃側攻撃力1000、防御側100(弱点無し)

    アスナ=(750-100)×3で1950ダメージ(属変2625)

    • 名無しのヒーロー
    242
    2022年01月08日 02:57 ID:n7x59dh7

    アスナのDAと通常キャラのDA比較

    ・攻撃側攻撃力1000、防御側500(弱点無し)

    アスナ=(750-500)×3で750ダメージ(属変1425)

    他DA=(1000×2)-500=1500ダメージ(属変2100)

    ・攻撃側攻撃力1000、防御側100(弱点無し)

    アスナ=(975-100)×3で1950ダメージ(属変2625)

    他DA=(1000×2)-100=1900ダメージ(属変2500)

    ・上記防御100に属性変更+弱点の場合

    アスナ={(975×1.2)-100}×3=3410

    他DA(1300×2×1.2)-100=3020

    アスナのDAが0.75×3ぽいから計算式合ってるかな?

    • 名無しのヒーロー
    241
    2022年01月08日 01:28 ID:kev6ez3r

    >>240

    マジで何をどう考えたらガード貫通するHSをこの爆速発生で実装していいと思ったのかさっぱり分からん

    これのせいでミリ残しから何回返り討ちにされたか

    ただでさえゆららでカウンター切らされるのに…

    • 名無しのヒーロー
    240
    2022年01月07日 22:40 ID:pgdsek0i

    HS使った後5秒間くらいスタンしてもええくらい強い

    軽いし即死だし。タンクに土下座しろや

    • 名無しのヒーロー
    239
    2022年01月07日 15:46 ID:ochse3hn

    火力がインフレしすぎて数字以上に脆く感じるな

    イェーガー貼ってても普通に落ちるから、自分の中ではマジスク→ゆらら打ち切るまでは死なないディーバで1人落として足で離脱みたいなのが安定してる気がする

    撤退したあともDAで火力出せるから他の人にタゲ取ってて貰えば援護できるし

    ゆららでワンパン出来る相手が居ればの話やけど

    • 名無しのヒーロー
    238
    2022年01月07日 12:43 ID:qnukz3tw

    hsは低デキレの希望だけどキルスプの時点でデキレ要求されてんのがアンバランスなキャラだなぁ…

    さっきアインズ使っててデキレ差40のアスナのDA600くらいしか入らなくて胸が痛くなった。

    • 名無しのヒーロー
    237
    2022年01月07日 12:21 ID:q94lywz6

    ディバ全ゆららとか家全ゆららとかって攻撃2枚詰んでるのに比べたら弱いかな?

    • 名無しのヒーロー
    236
    2022年01月07日 11:22 ID:cksv7tvh

    >>235

    合わせにもアバカンからの確殺にもC滑り込みにもなんでも使えてマジ便利

    • 名無しのヒーロー
    235
    2022年01月07日 08:41 ID:q8o29pwn

    ステ低くてもDAと連撃うまく当てれば地味にダメ稼げるしなによりマザーズ・ロザリオが便利すぎる(笑)

    • 名無しのヒーロー
    234
    2022年01月06日 23:43 ID:bpri9iv8

    >>229

    連や遠って移動できない時間長いからスプとしての耐久性能はむしろ低い、

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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