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【#コンパス】アスナのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ】 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数593
  • 最終投稿日時 2024年05月26日 10:26
    • 名無しのヒーロー
    233
    2022年01月06日 23:15 ID:bpri9iv8

    >>232

    ソースわからんから何とも言えんけど高ランクで連切り読まれるとかが原因だろうから大多数は関係ないで

    • 名無しのヒーロー
    232
    2022年01月06日 22:44 ID:hmm6pqva

    ゆららアバカン型は微妙って評価らしいけどそんなに微妙かな?

    • 名無しのヒーロー
    231
    2022年01月06日 21:28 ID:lkqekxl4

    なんなら常時キリアスアビリティ出てるようなもんだし(環境にいすぎて)イグニスアスナとかで組んだ方が強いんじゃないかとふと思った

    • 名無しのヒーロー
    230
    2022年01月06日 20:39 ID:r47600bq

    >>229

    いやむしろ貫通系積むからこそ低ステはキツいで。通常連系なら総ダメ量デカいから工夫次第で格上も狩れるけど、貫通系はステ低いとダメージの絶対値が足らず狩り残す。破系詰めない分、貫通で狩り残すと後がない。アバカンも、通常やHAみたいに確実に繋げるものがないからなぁ。

    HSは繋がるし強いけどそれ一辺倒って訳にも行くまい。

    • 名無しのヒーロー
    229
    2022年01月06日 19:39 ID:cv6bdebp

    >>228

    素のステータスが高い&HSが溜まりやすい上に強いからむしろキルスプの中では低ステでもやりくりしやすいキャラだと思う。連撃も刃とかオラトリア使うなら相手の防御が高くてカスダメになるってことはあるかもしれないけど基本ゆらら系積むから関係ないだろうし

    低ステがキルスプ使うなって言われたら何も反論できんが

    • 名無しのヒーロー
    228
    2022年01月06日 17:51 ID:qao9qgrv

    そもそも説明にも弱点を突くと強いダッシュアタックみたいな書かれ方してるから、逆に弱点突けなかったら弱いバランスなんだろうなぁ

    連撃系はステータスほんと大事だから、アスナは他キルスプよりも更に低ステがきついキャラだと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    227
    2022年01月06日 01:35 ID:r47600bq

    >>226

    まぁ零夜とかリコのDAも普通に食らえば痛いからなぁ。今キリトがわんさかいる状況を考えれば普通にDA痛い。

    • 名無しのヒーロー
    226
    2022年01月05日 19:32 ID:cv78sykg

    >>223

    DA痛すぎって感想の正体は単純にステのたかさだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    225
    2022年01月05日 17:44 ID:lpzvk7cb

    >>223

    キリトと連携した時の影響デカいから、防御低いorそれ込みだと逆転するんだろうな。

    原作の「スイッチ!」再現としては良い表現だとは思うが

    • 名無しのヒーロー
    224
    2022年01月05日 17:16 ID:r47600bq

    >>223

    一応計算は、デッキが4凸始龍緑カノデバ赤桜(ATK1074 DEF358 HP8955)、バフ・属変の考慮なし。

    • 名無しのヒーロー
    223
    2022年01月05日 17:10 ID:r47600bq

    一応計算したところ、アスナのDAは相手の防御かなり低くないと通常DAより威力が低い。具体的にいうと、防御低いデッキでDEF倍率0.525以下。

    つまりバフや属変入れない限りは、威力控えめって思っておいていいと思う。まぁそもそもATK1.40のDAが結構痛いけど。

    • 名無しのヒーロー
    222
    2022年01月05日 13:42 ID:r47600bq

    >>210

    いや春麗との比較でどうこうというより、春麗がキルスプとして運用できる限界の重さでしょってこと。リコみたいに端から貯めるムーヴする訳じゃないし、春麗より重いと1試合で1回打てるかどうか怪しくなってくる。

    ぶっちゃけ試合バグらせる能力は、同系統HSの中じゃそこまで高くないし、流石に厳しいわ。

    • 名無しのヒーロー
    221
    2022年01月05日 13:01 ID:em4u7239

    >>216

    全盛期のアイズや狐達が規格外過ぎたんだよなぁ。

    発生早すぎて見てから対処もキツイ上に食らったらレンジ繋いで確殺、ガード貼ったりなんとか避けても離れるから後隙も狩れないアイズ、貫通どころかほとんどのキャラのHSをHAで無効化しつつ武術家カノ通常で完全ゲー強要してくる狐。この2人の場合オラトリア環境+ニズヘも続いて実装とかまさに暗黒時代だったからな。

    感覚麻痺しない方が無理ってもんだ。

    • 名無しのヒーロー
    220
    2022年01月05日 12:55 ID:bvhnjo89

    体力0.85にしてhsの溜まる速度をコクリコと一緒にしたら、ちょうど良さそう。

    • 名無しのヒーロー
    219
    2022年01月05日 11:17 ID:grf82ei4

    >>106

    どちらにしよ溜まるの早すぎんだわ

    • 名無しのヒーロー
    218
    2022年01月05日 11:14 ID:lkqekxl4

    >>206

    • 名無しのヒーロー
    217
    2022年01月05日 11:12 ID:lkqekxl4

    >>210

    春麗と違って連だけ積んでたとしても連なくても圧かけられるからええやろ

    • 名無しのヒーロー
    216
    2022年01月05日 11:00 ID:ju09mmj8

    強いけど全盛期狐とか、輪廻とか、アイズレベルで強いかと言われるとそうではないと思うんだよな

    ジョーカーとかも強い強い言われたけどHSが7%重くなったくらいで、そこから環境席巻してるわけではないし、HS重くするくらいでやや強くらいの枠にとどめていいと思う

    • 名無しのヒーロー
    215
    2022年01月05日 10:16 ID:cv78sykg

    >>186

    連キャラで耐久落とすとマジの雑魚だよ、攻撃をやや下げるなりDA下げるなりでないと

    • 名無しのヒーロー
    214
    2022年01月05日 02:39 ID:r47600bq

    >>210

    2倍はマリアより重くなるし、流石にない。なんなら1.33倍でも春麗より重くなるからない。流石にあの性能で春麗より重いってのはゴミでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    213
    2022年01月05日 00:08 ID:cugdg9vm

    >>210

    どうせなら2倍に訂正してくれ、1.3倍にしたところでゴミはゴミのままだ

    • 名無しのヒーロー
    212
    2022年01月04日 23:51 ID:r47600bq

    >>206

    3分の4=4/3=1.3333333……

    だから軽くなってないぞ。枝ミスかな。

    • 名無しのヒーロー
    211
    2022年01月04日 23:03 ID:advbvufm

    直近の実装キャラが糸廻・骸骨・銭形だから、アスナはまだマシに見えてしまう

    まぁ骸骨はオワコンになったけど

    • 名無しのヒーロー
    210
    2022年01月04日 22:19 ID:h9ltbj5q

    >>205

    ごめんなめっちゃ誤解生むようなこと言ったわ

    「HA溜まる速度を3/4倍くらいにしたら」のとこ「HS溜まるのに必要な時間を1.3倍にしたら」に訂正するわ

    • 名無しのヒーロー
    209
    2022年01月04日 21:14 ID:bpri9iv8

    >>208

    時間じゃなくて速度だぞ

    • 名無しのヒーロー
    208
    2022年01月04日 20:52 ID:n7x59dh7

    >>205

    17秒×0.75倍とかで13秒とか…メグメグ並じゃねぇかよ…

    • 名無しのヒーロー
    207
    2022年01月04日 19:37 ID:bpri9iv8

    >>206

    もっと早く溜まるようにしようとしないでほしい

    • 名無しのヒーロー
    206
    2022年01月04日 19:03 ID:lkqekxl4

    >>205

    3分の4の誤植だろうからその前提で話進めるけどアスナに関しては素の性能がクソ強いからそんくらいじゃ普通に強すぎるままだと思う(小並)

    後キリトに関しては2段目を100%+250%じゃなくて75%+150%(適当)にして2段目確キルは逃れつつ浮かせることによって通常か着地カノーネかガブとかならha1段とかなんやらやらしてあげなきゃ周囲とのシナジーが減ってのほみたいになっちゃうんじゃ

    • 名無しのヒーロー
    205
    2022年01月04日 17:09 ID:h9ltbj5q

    キリトはHA二段目溜まるのを0.5秒くらい長くして、アスナはHA溜まる速度を3/4倍くらいにしたらどっちも割とちょうどいいキャラパワーに落ち着く気がする

    • 名無しのヒーロー
    204
    2022年01月04日 15:04 ID:cjvamtqj

    コラボ込みで組むならゆらら極大ゆららのWゆららが強そうだけどバトアリで恒常でってなるとゆららアバカンとかかなぁ。

    あ、メカ反と生徒会さんは帰ってくださいね。

    • 名無しのヒーロー
    203
    2022年01月04日 13:36 ID:lbj8l0m2

    >>198

    抜けることあるけどね

    一回キリトのhaですり抜けたこともあるくらいにはガバガバ

    • 名無しのヒーロー
    202
    2022年01月04日 09:07 ID:bpri9iv8

    >>189

    実装したてなら中身のPSでそんなもん、キャラスペは普通に高いよ

    • 名無しのヒーロー
    201
    2022年01月04日 08:50 ID:bpri9iv8

    >>198

    押し出してるだけだからな

    • 名無しのヒーロー
    200
    2022年01月04日 03:35 ID:grf82ei4

    >>186

    発動短い、長距離、ガード貫通カンストダメを1ゲームに2回も余裕で撃てるのはきつい。

    火力は今キリトが多いからわからん。

    • 名無しのヒーロー
    199
    2022年01月04日 01:24 ID:ju09mmj8

    デッキはゆららアバカンイェーガーガブに落ち着いたわ

    メダル足優先か剣優先か迷うなぁ

    • 名無しのヒーロー
    198
    2022年01月03日 22:34 ID:h5xekg0k

    もしかしてこいつのhsって攻撃カードのスーパーアーマー無視して最終段まで運べる感じ?

    • 名無しのヒーロー
    197
    2022年01月03日 20:42 ID:r47600bq

    >>192

    まぁ強いにしろ弱いにしろ、キャラの価値は環境によって結構変わるから、キャラ確保だけはしとけってのが一般的。

    • 名無しのヒーロー
    196
    2022年01月03日 20:40 ID:r47600bq

    >>106

    一応やぎシミュだとカイの方が軽いらしい

    個人的にはファミ通よりやぎシミュのが信憑性高いと思うけどどうだろう

    • 名無しのヒーロー
    195
    2022年01月03日 18:50 ID:bpri9iv8

    >>194

    板間違えたすまん、アスナは引いた方がいいけど下方は覚悟しとけくらい

    • 名無しのヒーロー
    194
    2022年01月03日 18:49 ID:bpri9iv8

    >>192

    上位で通用しない特性なのに運営から下方食らいやすいから引くべきとなんてとてもいえやしない

    使ってみたいという話なら迷わず引けばいい

    • 名無しのヒーロー
    193
    2022年01月03日 16:30 ID:lli7cx3o

    >>192

    コンパスは「このキャラがいれば勝てる!」って類のゲームじゃないから

    使いたいなら引けばいいし興味無いなら引かなくていい

    • 名無しのヒーロー
    192
    2022年01月03日 16:23 ID:ft0326g7

    このキャラはひくべき?

    • 名無しのヒーロー
    191
    2022年01月03日 12:16 ID:lqsv9cis

    >>189

    本体性能の差がね…カイは位置調整も大変だし

    • 名無しのヒーロー
    190
    2022年01月03日 12:11 ID:e4etm61i

    >>106

    (なおAPPやファミ通調べのHSゲージ秒数)

    真面目にやらなければ正座ですよ!(ガチギレ)

    • 名無しのヒーロー
    189
    2022年01月03日 11:30 ID:r47600bq

    HS、割とSAで抜けるし範囲も若干狭いしで、ライフォほど事故起こせてない印象なんだよなぁ

    まぁそれでも十分強いが。

    • 名無しのヒーロー
    188
    2022年01月03日 09:11 ID:f4nne7y5

    HS最終段のカンストダメージキツすぎるんやが...

    • 名無しのヒーロー
    187
    2022年01月02日 17:16 ID:qp4zm0cw

    キリトと一緒に下方しろ

    • 名無しのヒーロー
    186
    2022年01月01日 23:41 ID:ge0hutrz

    うーん、やっぱり下方するならHSの貯め速度だよなぁ…ステも耐久をちょっとだけ下げて欲しい感もあるけど

    • 名無しのヒーロー
    185
    2022年01月01日 15:14 ID:ft0326g7

    太鼓Cでタンクしてるとかわせない

    • 名無しのヒーロー
    184
    2022年01月01日 14:05 ID:s9vquuod

    カイ位にしろそれでも強いけど

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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