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【#コンパス】どこにでもいけるドアのステータスと評価 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数173
  • 最終投稿日時 2024年09月27日 23:32
    • 名無しのヒーロー
    113
    2021年01月11日 08:21 ID:m59jg9xt

    >>112

    ほんとそれなぁ。敵と味方の編成見て飛ぶ場所決めて欲しいよね。脳死で敵2飛ぶのは間違いだと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    112
    2021年01月11日 07:50 ID:rr9p1rw1

    なんか敵2陣飛ぶのが正義みたいに飛ぶ奴多いんだけど、そっち行かれると援護せざるを得ないし相手が火力高めだと即溶けするしそれだけなら百歩譲ってもいいけど援護にいったのも巻き添えで死ぬ事あるし一気にC越えてこっち2陣危うくなるって事もあるしで鬼ばっかだとか相手の編成みてC飛ぶくらいの判断してほしいわ。そういうのに限ってなんで援護こないの?みたいな感じで言うしな

    • 名無しのヒーロー
    111
    2020年12月14日 10:31 ID:np0s8bc0

    >>108

    今でも余裕で環境、最上位の金アイコン争いでも必須で使われてる。

    まあ今はどっちかといえば武術家環境なんだけども

    • 名無しのヒーロー
    110
    2020年12月03日 16:01 ID:ncjb1kyz

    >>102

    トマス「すいません」

    • 名無しのヒーロー
    109
    2020年11月25日 15:44 ID:grxosa4a

    ドアタンさぁ……

    敵二陣で耐久する自信ないからC飛びってのは分かるんだけど、相手のドアタンが自陣飛んできてる時にC飛ぶの辞めてくんない?

    味方編成的にタンク秒で溶かせそうな時とかはともかく、そうじゃないなら普通に敵二陣飛んで欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    108
    2020年11月19日 12:16 ID:no5kid24

    やっとドア当たったから使ってみようと思ったら、もしやドア環境終わった……?

    • 名無しのヒーロー
    107
    2020年11月17日 13:10 ID:durr2ohx

    ドアタンクは味方頼りなんだからドアタンクやったって野良じゃ勝てないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    106
    2020年11月11日 00:51 ID:auvtorll

    >>105

    耐久徒歩タンクは固定向きだぜ。連携取らんとキツい。そもそも私ベガ持ってないから徒歩ジャンヌしても仕方ないし、グスタフは元々ドア入れるタンクじゃないしね。

    だから野良だとドアタンクかな。まぁ、最近はドア飛びしても速攻で潰されることも多いから一概に断言しづらいけどね。

    • 名無しのヒーロー
    105
    2020年11月10日 12:07 ID:subll8li

    >>104

    けど今強いタンクがドアない方がいいジャンヌとグスタフっていう……野良ではそーでもないんか?

    • 名無しのヒーロー
    104
    2020年11月10日 01:29 ID:ptsaey1x

    ドア入れる理由が野良でタンクするとき叩かれない様にするためって理由が大半じゃない?タンクは実質3枚のカードで戦う様なもんよ。

    • 名無しのヒーロー
    103
    2020年11月08日 08:57 ID:hajaudm3

    >>71

    敵一陣飛んで即溶けされるよりはマシじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    102
    2020年11月01日 11:17 ID:rr9p1rw1

    脳死「グスタフ以外のタンクはドア持ってなきゃ人権ないよ(キリ」

    • 名無しのヒーロー
    101
    2020年11月01日 10:33 ID:ofmp27gy

    >>97

    一応忠信もドアタンなんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    100
    2020年11月01日 10:32 ID:i5u9z0qu

    >>98

    レンも最近は徒歩では?

    • 名無しのヒーロー
    99
    2020年11月01日 05:55 ID:fjifeh3o

    >>98

    レンってドアタンクでいいん?

    リン固定で空駆けとかが最適解みたいに聞くんだけど

    • 名無しのヒーロー
    98
    2020年11月01日 04:24 ID:g80b3z19

    >>97

    鏡音レン「ano」

    • 名無しのヒーロー
    97
    2020年10月31日 23:18 ID:a9w55wrh

    今純粋なドアタンクってもしやジャスとめぐみんだけ?

    • 名無しのヒーロー
    96
    2020年08月04日 19:12 ID:kmpa71ip

    >>95

    空駆け

    • 名無しのヒーロー
    95
    2020年08月04日 19:09 ID:nk57t9w5

    ミクに入れるならドアと空掛けと全体60%回復と全体80%回復どれ入れたらいい?ちなみに他のカードはイェーガー、アンジュ、号令

    • 名無しのヒーロー
    94
    2020年07月26日 23:17 ID:dbwyhdj3

    ジャンヌ辺りとかのタンクは、

    現環境だとドア入れずに徒歩なんけ

    • 名無しのヒーロー
    93
    2020年07月24日 05:21 ID:m5yybs7v

    >>85

    忠臣ならまだ分かるけどアダムは強み薄く思うなぁ

    • 名無しのヒーロー
    92
    2020年07月22日 23:40 ID:hbyr3fbi

    やっぱりドアタンクに過度な期待を持っている人って少なからずいるんだなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    91
    2020年07月18日 10:52 ID:r1mwj5rk

    >>80

    敵2はない。敵1とんでポータル触らず広げさせないで耐久が安定

    • 名無しのヒーロー
    90
    2020年07月09日 03:30 ID:o8fxuwca

    ドアすら雑魚扱いされる今の状況

    お、おっぱげた!

    • 名無しのヒーロー
    89
    2020年06月20日 10:47 ID:pgtb7374

    >>79

    そこらへんはだいたい固定&野良でタンクあんまやらん…

    • 名無しのヒーロー
    88
    2020年06月16日 15:39 ID:ealmc7k0

    >>87

    ありがとうございます。

    • 名無しのヒーロー
    87
    2020年06月16日 15:29 ID:k3grt2pp

    >>86

    実物は持っていませんが、公式のファミ通でも確認したところ、そちらが正しいと思われますので、修正しておきました_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    86
    2020年06月16日 13:39 ID:ealmc7k0

    4凸のステ間違ってないか、これ?やぎシミュには、攻撃223防御89体力2679ってあるんだが。どっちが正しいの?

    • 名無しのヒーロー
    85
    2020年06月16日 10:18 ID:lkbleigf

    なんか最近アダムにこれ入れてる人見るんだが流行ってんの?

    • 名無しのヒーロー
    84
    2020年06月16日 00:06 ID:k29mf1xj

    >>79

    今のところここにコメントしたやつS8行ったことないやつ多いな確実に

    • 名無しのヒーロー
    83
    2020年05月19日 08:54 ID:rv5ngn7q

    >>64

    てっきりニコラかと思ってたわ

    • 名無しのヒーロー
    82
    2020年05月10日 22:44 ID:ihyhpkws

    >>80

    敵2はアスペ

    • 名無しのヒーロー
    81
    2020年05月10日 22:31 ID:cltui2ku

    >>80

    敵1飛びできるデキレないなら1陣安定させた方が2飛びより100倍マシだよ

    • 名無しのヒーロー
    80
    2020年05月10日 21:52 ID:fgh2pi0y

    >>70

    逆にライステで敵2以外に飛ぶとこ無いだろ

    開幕C飛びでもしてんのか?

    • 名無しのヒーロー
    79
    2020年05月08日 22:57 ID:g80b3z19

    >>76

    ワキとかミク吸収とかぶっ飛ばせる近系揃ってるなら別に徒歩でもいいぞ

    意思表示はしてくれよ!

    • 名無しのヒーロー
    78
    2020年05月08日 22:40 ID:aav26fwk

    >>76

    自分は別に徒歩タンクが野良で来ても怒らんよ、ドア勝負でポータル先に取られたようなもんだし

    そのドアの枠に回復ガード入れてる奴はどうしようもないが

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020年04月28日 17:41 ID:ttc2o45k

    >>76

    環境はドア難民の味方やから安心してくれ

    ほらそこにグスタフとトマスと中村くんが居るぞ

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020年04月28日 16:58 ID:kmpa71ip

    このカードがないせいでタンクが一切使えないのは辛い。いくつかのタンクが壊れるかもだけどスプのダッシュみたいにhaかなんかで1回だけドアが使えるみたいにして欲しい

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020年04月28日 15:43 ID:r8u045mu

    >>66

    ライステ敵2陣飛びでよくS5来たな^^

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020年04月18日 14:49 ID:n21j16h2

    >>40

    逆にグスタフトマスモノクマに関しては入れないほうがいいまである

    • 名無しのヒーロー
    73
    2020年04月16日 11:57 ID:q4or12o8

    >>47

    でぇじょうぶだ。選べるチケットで交換できる

    • 名無しのヒーロー
    72
    2020年04月09日 00:12 ID:bquvogmx

    >>71

    こう言っとかんと俺がタスキル常習犯みたいになるじゃん。それはやだよ

    • 名無しのヒーロー
    71
    2020年04月08日 20:19 ID:on9ti5qk

    >>70

    イキリトみたいな文章だな、最後の一文誰も聞いてないし、興味ないんだが…

    • 名無しのヒーロー
    70
    2020年04月07日 00:02 ID:bquvogmx

    ライステ敵2飛びするやつは基本レート下げたい人だと解釈してるし、正直レート盛ってるときに味方にそれ来たらタスキルして次の試合行ったほうがいいよ。まあ俺はマナー的にやらないけど、そのくらい時間の無駄だったりする

    • 名無しのヒーロー
    69
    2020年04月06日 23:35 ID:pg4ktvak

    >>68

    【おいでやす鳥居通り】

    C飛び

    ・初手C飛びは勝利のためにかなり有効とは言い難いけど使わないよりは確実によい。裏取りのためにドアを温存しておくのもアリ。

    【じっぱか城】

    味方2陣飛び

    ・下の味方に人数不利を強いることになるが、S5までなら下一陣を攻められることはほとんどないので安心して上2点の安定を目指してよい。

    ドアタンクは戦略と立ち回りさえ工夫すれば低デキレでも楽しめます!!

    頭を使うのが好きな人はぜひ1度やってみてください!!

    • 名無しのヒーロー
    68
    2020年04月06日 23:35 ID:pg4ktvak

    >>65

    【でらクランクストリート】

    敵2陣

    ・30秒耐えれば味方がC取って援護に来てくれます。

    【つっぺる工事現場】

    ①最初の落下に落ちない自信があって、かつ相手にタンクがいない→C飛び

    ②それ以外→敵2陣

    ・足場が落ちる前にCを取れればかなり安定しやすいステージ。足メダルがついているならぜひ挑戦してほしい。

    【太鼓ステージ】

    ①敵にタンクがいる→敵2陣

    ②それ以外→C飛び

    ・C飛びをした場合、そこに居座り続けるのはやめた方がよいです。味方の援護を。

    • 名無しのヒーロー
    67
    2020年04月06日 23:34 ID:pg4ktvak

    >>66

    【光と闇のライブステージ】

    敵2陣

    ・味方が落とされた場合は自陣に戻るなど臨機応変な対応が求められる。

    ・基本的には下3点の安定を最優先に動くのがよい。

    【ケルパ】

    ・初手はドアを使用しなくてOK。ドアタンクは必ずAorE側に降り、2点取られないような立ち回りを。

    【ちゅら島リゾート】

    (敵の編成によって考えるのがよい)

    ①味方の足が遅いor味方のHSが重い

    →C飛び

    ②それ以外なら敵2陣

    ・敵が基本すぐに来るので回復やガードを貼ってからドアを使うとよい。

    ・敵2陣に飛びたいときは右側の壁に向かってドアを切るイメージ。

    ・Cに飛びたいときは右側の壁の真横で前に向かってドアを切るイメージ。

    • 名無しのヒーロー
    66
    2020年04月06日 23:33 ID:pg4ktvak

    >>65

    【東西たかさん広場】

    敵2陣

    ・ここ以外飛べません。隙を見てCポータルも取りにいった方がよい。

    【グレートウォール】

    C飛び

    ・もし敵に先にCポータルを取られた場合、敵2陣を取りに行くとよい。この動きが相手にとってなかなかめんどくさい。

    【立体交差のある風景】

    敵2陣

    ・敵2陣に飛んだ場合、3方を壁に囲まれて逃げ場がなく、味方の援護が来るまで時間もかかるドアタンク泣かせのステージ。

    ・かといってCポータルが取り返されやすく、Cポータルを初手で取りにいくメリットは少ないため、なんとしても敵2陣に飛ばなければならない。

    • 名無しのヒーロー
    65
    2020年04月06日 23:32 ID:pg4ktvak

    ・S1〜S5

    ・相手全鬼

    この場合でドアタンクが最初にどこに飛ぶべきかをまとめてみました!!

    筆者は野良でデキレ100〜110です。

    S5までなら勝率6割は安定します。

    S6からはさすがにデキレ差がありすぎて辛い 。

    【けっこいスターパーク】

    (敵の編成によって考えるのがよい)

    ①敵にタンクがいるor味方に足の速いやつがいる→敵2陣

    ②敵が高火力アタッカー・ガンナーばかりで耐久力に自信なし→C飛び

    ・敵2陣に飛んだ場合、野良だと味方がなかなか援護に来てくれないため注意。

    ・このステージはCが取り返されにくいためC飛びも全然あり。

    • 名無しのヒーロー
    64
    2020年04月01日 01:54 ID:nh5z6m77

    テーママルコスなの初めて知ったわ

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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