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【#コンパス】-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナートのステータスと評価 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数115
  • 最終投稿日時 2023年10月02日 11:09
    • Rubyesty
    55
    2020年08月11日 19:35 ID:a1o35gax

    アンケートにご協力お願いします~

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020年07月03日 22:47 ID:rj2fvqwx

    うーん、ステがなぁ。狛枝でいいよなあ。

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020年05月20日 07:49 ID:dasd3ubv

    >>51

    狛枝持ってない人向け

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020年05月18日 12:50 ID:t5mpo67l

    >>51

    ソーンとか周囲アダム()とか…

    • 名無しのヒーロー
    51
    2020年04月30日 19:02 ID:ieudx6rq

    正直グラナートより赤色の狛枝の方が強みがあるし、わざわざ青色グラナートが必要になる場面ってある?

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020年04月16日 00:59 ID:g80b3z19

    >>45

    デッキレート圧倒してキル取れるとか状況じゃなければ詰まない方がいいよ

    野良だと特にアタッカー陣がカノーネ・グラ狙ってる可能性あるし・・・そういう状況だとただの怯ませる周囲カードとして腐る

     

    グラカノの格付けについては他の人がいってる通り

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020年04月15日 01:59 ID:qamp3x44

    >>43

    デキレ知らんからなんとも言えんけど、S4なら140もありゃなんとかなるんじゃね。頑張れ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020年04月15日 00:07 ID:asfx7jw0

    >>43

    なるほどありがとう!それでやってみる

    あー僕いつもS4ですね笑 頑張ります

    • 名無しのヒーロー
    47
    2020年04月14日 21:29 ID:qamp3x44

    >>43

    ディバ全。秘めたるはいらない、っていうより秘めたる必要なランク帯ならソーン辛いと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020年04月14日 21:28 ID:qamp3x44

    >>45

    そもそもボイドにカノーネ系入れること自体ナンセンスだけど、別にグラナートとカノーネは評価としちゃ同格だよ。ただボイドは近の速さが強みだしそう考えるとどっちかって話でボイドに限って言えばカノーネの方がいいかな

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020年04月14日 20:05 ID:b1oru6lm

    防御型ボイドでグラナート使ってるんだけど

    これってカノーネに変えた方がいいの?

    カード評価欄でやたらカノーネの下扱いされてるけど…

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020年04月11日 23:19 ID:fjtby3xx

    >>43

    まじですかありがとうございます

    あ、じゃあおかあさんと癒と防であと何入れるといいかな?今秘めたる入れてるんだけど

    • 名無しのヒーロー
    43
    2020年04月11日 23:12 ID:qlqct0b6

    >>42

    狛枝一択だけど、そもそもソーンに周カノいらないかな。お母さん欲しいよ

    • 名無しのヒーロー
    42
    2020年04月11日 23:07 ID:fjtby3xx

    ソーンに破周入れるならグラナートと凪斗どっちがいいの?

    体力ステ高い凪斗かなやっぱり

    • 名無しのヒーロー
    41
    2020年04月01日 20:08 ID:faq65wrr

    >>40

    味方によるかな。火力用意できるガンナーいるなら周カノの方いいし。でも狛枝じゃなくてグラナートならよっぽどカノーネでいいよ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2020年04月01日 17:31 ID:o1snc39x

    セイバーに入れるならカノーネとどっちが相性いいんでしょうか

    • 名無しのヒーロー
    39
    2020年03月26日 16:56 ID:shlkw8ck

    >>30

    すーぐ煽るじゃん

    • 名無しのヒーロー
    38
    2020年03月18日 11:37 ID:and1u7j7

    >>37

    効果が重要だからこのままでいいよ。ステはともかく、効果は上方するとマルリリが暴れる

    • 名無しのヒーロー
    37
    2020年03月18日 10:52 ID:aeiu0fyl

    変に上方したらまた固定のグスが暴れるから難しいだろうな

    複数人に当てやすいけど

    CTと倍率が噛み合ってない上にステも悪いから何かしら欲しいけどなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    36
    2020年03月10日 19:58 ID:nqguh05o

    >>35

    それより全体ステ5%欲しい

    • 名無しのヒーロー
    35
    2020年03月10日 19:41 ID:aujzwug6

    >>34

    流石に強すぎるから無理かなー

    • 名無しのヒーロー
    34
    2020年03月10日 18:26 ID:as9smjp2

    CT2秒短くして欲しい…(欲を言えば4秒

    • 名無しのヒーロー
    33
    2020年02月16日 00:24 ID:sdwn8jwc

    >>32

    そもそも複数人にガードブレイク当てれる事なんて中々無いし、クールタイムも長めだし、ステ位優遇してくれても良いのに…と思っちゃう

    • 名無しのヒーロー
    32
    2020年01月30日 00:06 ID:gjoysvdc

    >>31

    それ

    ステがちょっと悪すぎるよな...

    • 名無しのヒーロー
    31
    2020年01月22日 22:29 ID:hti2z6lr

    s1ランク以降のURカードなのにステ悪くない??もう少し攻撃ステ上げても良いと思う

    • 名無しのヒーロー
    30
    2020年01月19日 12:34 ID:q09lbt3p

    >>25

    低能乙

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019年08月29日 02:40 ID:h2js10jc

    >>26

    そうだった。打ち上げと転倒違うのはスプだスプ

    • 名無しのヒーロー
    28
    2019年08月29日 01:27 ID:amqoleiq

    >>26

    ガンナーはカノーネでも打ち上げないぞ

    • 名無しのヒーロー
    27
    2019年08月28日 23:54 ID:gnxptxpo

    >>26

    何言ってんだお前

    • 名無しのヒーロー
    26
    2019年08月28日 20:03 ID:qsm49xej

    >>25

    ガンナーは打ち上げしないぞ

    • 名無しのヒーロー
    25
    2019年07月20日 13:43 ID:h2js10jc

    カノーネよりグラナートを優先する状況

    ・周が早い

    ・打ち上げより転倒が欲しい(ガンナーなど)

    ・カノーネでも一撃必殺が狙えない

    ・凸数

    ここらへん。なおアダムはカノーネの一撃必殺率高いので・・・

    • 枝主
    24
    2019年07月02日 05:45 ID:s1uvqwi5

    >>20

    三ヶ月も経ってからでなんだけど、加筆ありです。

    • 名無しのヒーロー
    23
    2019年06月22日 04:44 ID:h2js10jc

    倍率320%という事に驚愕。

    22
    2019年05月07日 10:39 ID:l1ncjhnv

    50

    • 名無しのヒーロー
    21
    2019年04月12日 17:00 ID:djwnmz1l

    >>20

    ご意見ありがとうございます。個人の主観を抜ききることはできませんでしたが若干の加筆をさせていただきました。

    • 名無しのヒーロー
    20
    2019年04月09日 19:18 ID:h2js10jc

    >>12

    上位互換とか言わず「ステータス・色違い」って表現じゃダメなんです?

    • 旅人
    19
    2019年04月09日 17:26 ID:b2yukx22

    >>13

    防御ステよりもHPステの方が優先される場合が多いから、個人的には狛枝の方がむしろ上位互換だと思う。

    赤属性の方が青よりもダブらなそうだし()

    • 名無しのヒーロー
    18
    2019年04月08日 20:45 ID:d4z7gs7b

    >>17

    わざわざありがとうございます!他のカード優先する事にします!

    • 名無しのヒーロー
    17
    2019年04月08日 19:15 ID:mnf096kk

    >>16

    カノーネあんなら他のが優先度高い

    • 名無しのヒーロー
    16
    2019年04月08日 13:47 ID:hnhfaafg

    グラナートって持っておいた方が良きですか?

    • 名無しのヒーロー
    15
    2019年04月01日 22:03 ID:mr74ggp0

    >>3

    レムなら汎用性のあるオレンジ、アダムはそこそこ、コクリコは外した時はナタデココになるけど当てられれば強いね。

    個人的なおすすめは固定ならグスタフや春麗、野良ならルチや13かな。グスタフ春麗は味方にシーブレを積んでもらえば相手が誰でもとりあえず対等に戦えるようになるし、ルチ13なら相手がドルケスだったとしてもHAで接近拒否ができるから相性が良いんだ。

    デズはルチ13と違って攻撃範囲と足の速さどちらもあるから、このカードを採用するぐらいなら武術家orカノーネorオレンジorカウンターを採用することをおすすめするよ。

    • 名無しのヒーロー
    14
    2019年04月01日 21:36 ID:mr74ggp0

    >>13

    それらを加味するとこの二枚の差とは少しでも体力が多い狛枝、少し攻撃が高いグラ、まといなら赤の狛枝、アダムなら青のグラ、回復の恩恵がある13は狛枝、体力より防御を活かせるコクリコはグラ、全体のステ&属性バランス次第で自由選択可能なレムなどのように用途次第かつ、個人の主観(火力主義、バランス主義、近カード至上主義など)に寄るところが大きすぎる為、こういった場で固定観念付きの評価をするべきではないと個人的には思うんだけど、ここまでで口調と長文と連投以外に異論あるヤツおりゅ?

    • 名無しのヒーロー
    13
    2019年04月01日 21:35 ID:mr74ggp0

    >>12

    防御力の差はグスタフ、ソーンで考えると大きい場合もあるが、それ以外のキャラではほぼ誤差な上、上記二キャラは「防御がなくても耐えられるor防御があっても耐えられない」であり、防御力が活躍する場面はデバフの存在もあり、それほど多くない。攻撃力の差も双方Lv40の時点で10未満と誤差。

    同じくlv40時点で体力が多いのかと言われれば狛枝がグラナートより570程度多いだけでやはり誤差。(※ここでの誤差の定義とは、デッキ内に存在する周囲ダメカ破壊以外の他三枚によりステータスを簡単に補う事ができる範囲内である、という事とする。)

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019年04月01日 21:34 ID:mr74ggp0

    カード評価の覧に

    「ステータス的には【超高校級の幸運】狛枝 凪斗の上位互換」って書く事ができるほどグラナートとの明確な差ありゅ?

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019年03月25日 10:06 ID:e8iaws79

    >>3

    アダムに周囲はありえん

    使ってやるやつたまに見るけどフルカノじゃないなら使う価値ない

    • H・ERO
    10
    2019年03月20日 22:26 ID:ckmlsj2y

    >>8

    遅い、カノーネないならやめるかマジスクじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    9
    2019年03月10日 10:08 ID:reqqf5yo

    >>8

    アダムの周囲はそこまで遅くない

    カノーネないならアリ

    • H・ERO
    8
    2019年03月07日 02:35 ID:s732h06w

    >>3

    アダムはありえんやろ

    わざわざ遅っい周囲なんぞ使わん

    7
    2019年03月01日 00:36 ID:od4mrpec

    40

    6
    2019年03月01日 00:35 ID:od4mrpec

    30

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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