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【#コンパス】【メイドインアビス】火葬砲のステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

#コンパスのURカード『【メイドインアビス】火葬砲』のスキルやステータスを紹介しています。『【メイドインアビス】火葬砲』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【メイドインアビス】火葬砲の基本データ

【メイドインアビス】火葬砲の評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/強/連
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマメイドインアビスコラボ

スキル説明
前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)+自分の防御力を5秒間極大アップ

倍率約93%×10
倍率詳細約0.93倍×10
防御力10倍
クールダウン36秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv16738407
Lv2013879843
Lv301761011,072
Lv402131221,301
Lv502511441,531
Lv602881651,760

【メイドインアビス】火葬砲の評価

カードの評価★★★
カードの評価詳細
自分の防御力を10倍にしながら連続攻撃を与えるカード。
学園の王者生徒会執行部【ラッシュ&ブレイズ】ケン)と楽団長ドルケストルをセットにしたようなカードであり、代償にクールタイムが延びている。

連撃発動時の隙を1枚でカバーできるのはもちろん、敵のフルカノや生徒会など非貫通の攻撃に対する合わせに使用可能。


各カードの使い方と対策

  • 【近】
  • 【遠】
  • 【連】
  • 【周】
  • 【貫】
  • 【強】【弱】
  • 【防】
  • 【移】【帰】
  • 【止】
  • 【癒】【続】
  • 【罠】
  • 【毒】
  • 【黙】
  • 【奪】
  • 【閃】
  • 【押】
  • 【破】
  • 【鍵】
  • 【全】
  • 【引】
  • 【害】
  • 【除】
  • 【返】
  • 【人】
  • 【異】
  • 【帯】
  • 【波】
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【メイドインアビス】火葬砲の評価について(防御極大UP連撃)

回答受付期間: 2024年10月28日 ~ 2024年11月26日

  • 星3が妥当
    368
  • 星2が妥当
    181
  • 星1が妥当
    29
コメント (【メイドインアビス】火葬砲)
  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2024年11月04日 21:49
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    25
    2024年11月04日 21:49 ID:ahe2oynm

    色々試したけど今のCTに見合うのはボンドルド・春麗のみな印象

    敵陣先手ぶっぱでガード吐かせた後に有利作れるキャラだと合う

    普通の連撃運用の合わせ・後隙にキル狙う分には生徒会で足りる場面が多いし、むしろキル取れなかったり体力ステ低くて貫通に弱かったりCT以外のデメリットも目立つ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    24
    2024年11月04日 10:58 ID:c7c1mki3

    >>22

    連特有のダメージ判定の遅さ』とは関係ないこと書いてたからここについて補足しとくと、ある程度削りあった状態でのカードの打ち合いの場合誰だろうとフルカノ一発で沈むワケで、刃だろうが上方来た生徒会だろうが削りきる前にフルカノ刺さって死ぬワケだよ。


    本来はここの部分を補ってきたはず…なんだけど下の人の通りそもそも隙を突く運用をすれば返り討ちにはあわない。


    フルカノ合わせも積極的な使いじゃないし、それに積極的に刺しに行くならやっぱりCTが長いよ、と言いたい。。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    22
    2024年11月04日 10:45 ID:c7c1mki3

    『連発動中にできる隙』を補うってより

    『連特有のダメージ判定の遅さ』っていう弱点を補ってるカードだと思う。

    近に合わせて自分は全回復しつつフルヒットさせるカウンター的な運用をする刃だけど、そこを全回復じゃなくてそもそもダメージ食らわずキルする運用がこの火葬砲。

    防御高いとはいえアイズがアビ入りサイコラプス先輩の根元ショックウェーブを弱点で食らいながら返り討ちにできるくらいには有能ではある。


    けどCTが長すぎて今は実用的じゃない。

    防御バフなんて3秒に下げるかわりにCT24秒にすれば舞える。

    • Good累計50 Editor05355
    20
    2024年10月30日 19:30 ID:umoikrpc

    >>18

    ありがとうございます_(._.)_

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    19
    2024年10月30日 17:49 ID:o1pxuqdw

    やっぱそんな強くないんじゃないかコレ。

    そもそも連カード自体が相手の硬直に合わせて使うもの(当てに行くものじゃない)だから、運用としては極ゆらと刃でもう完結してるんだよな。

    もろちん刃と違って効果時間中はほぼ死なないのは明確な強みだけど、その1点のみにCT12秒の価値があるかと言われると疑問符なんだよね。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    18
    2024年10月30日 16:26 ID:i0v1nw5d

    age

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    17
    2024年10月30日 00:38 ID:od3dp0p1

    悪くはないけど生徒会のヒットストップに慣れ過ぎて

    使うと「?」ってなる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    16
    2024年10月29日 21:59 ID:gkcrf7on

    >>13

    最大限好意的に解釈するなら腕切られても発動できる→攻撃食らっても発動できる、もしくは火葬砲そのものじゃなくてレグ本体の耐久を加味した防御上昇って感じかね

    あと遠じゃないのはメタ的にボ卿と被るのとそもそもCT長いイナシュー欲しいやつ居る?って問題

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    15
    2024年10月29日 21:17 ID:rkjpv0xt

    >>13

    改めて言うけど、気にするだけ無駄だし気にして何になるのどうしたいの何がしたいのって疑問

    これ以上食い下がるならもういいかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    14
    2024年10月29日 21:13 ID:pm6cfm1m

    >>13

    逆にイラストと効果が噛み合ってる原作再現カードの方が少ない気がするからどうでもいい

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