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【#コンパス】背に負いし亡き妻の加護のステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: Editor05355

#コンパスのURカード『背に負いし亡き妻の加護』のスキルやステータスを紹介しています。『背に負いし亡き妻の加護』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

背に負いし亡き妻の加護の基本データ

背に負いし亡き妻の加護の評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/吸/防
入手ランクS1
ガチャ通常
テーマルチアーノ

スキル説明
被ダメージを ライフに変換する(3秒間)

倍率-
倍率詳細-
クールダウン30秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv16627437
Lv2013456893
Lv30170711,133
Lv40206861,373
Lv502421011,614
Lv602781161,854

背に負いし亡き妻の加護の評価

カードの評価★★
カードの評価詳細
楽団姫ディーバにライフ吸収効果が付いたカード。代わりにクールタイムが長くなっている。
吸収する対象はディーバや全天等の100%カットガードで防げる攻撃と同じ。その為貫通は防げないし、ガードブレイクもされる。(ただしどういう訳か凍結状態での被ダメは吸収する)

クールタイムが長い為、防御をこれ1枚だけで立ち回るのは難しい。

使い方としてはカウンターと同じように使うことが推奨される。シールド展開時の色が緑色とわかりやすいのでタイマンする時や前線に突っ込む時に貼ると、かなりの確率で攻撃してこない、もしくはガードブレイクされキルされてしまうことがあるので注意が必要。

猫宮ひなたメグメグと言った体力が低く射程がある程度長いガンナーと相性が良い。


▼ステータス比較

画像攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
背に負いし亡き妻の加護13456893
【ペルソナ5】運命の囚われ110441,322

種類吸収の可否
通常攻撃
貫通×
ガードブレイク×
ダメージのみのHS
グスタフのHS×
貫通/ガードブレイクのHS×
凍結
凍結時のガードブレイク×

先行入手イベントが開催されていた。


【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
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このカードの評価について

回答受付期間: 2020年8月11日 ~ 2020年8月18日

  • 星2に下げた方が良い
    18
  • 星3は妥当
    16
  • 星1でもいい
    2
コメント (背に負いし亡き妻の加護)
  • 総コメント数196
  • 最終投稿日時 2024年04月10日 11:34
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    198
    2024年04月10日 01:20 ID:hrclkea0

    めちゃくちゃしょぼい自動回復とかついてくれてたらディーバと差別化できると思うんだけど強すぎるかな?


    こいつ採用したくなる理由が回復抜きデッキのダメカ枠でなんとか回復したい時とかだけど攻撃カードの合わせ以外でほぼ回復できないし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    195
    2023年05月06日 13:12 ID:a146jrul

    >>193

    実際使用感そこまで変わらんで

    ディーバは1集団戦で1回長引けば2回使える程度から

    1回しか使えなくなりましたけど効果はそのぶん強力に変わりましたというのを吉と捉えるか凶と捉えるかみたいな所あるし


    後は恒常だと不足しがちな赤色を取り入れることができるから

    産廃! 雑魚カード! とまでは行かんよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    194
    2023年05月06日 01:21 ID:siw9vsz2

    >>193

    カードで殴るなら色どうでもいいからctもステもいいディバの方が強い

    通常がメインのダメージソースなら赤、恒常、攻撃ステの妻は強い

    特に回復抜きの複数ガード積みなら、削られたらそのまま死ぬだけのディバより、妻で回復して延命できた方が枚数不利作らずに済む可能性が高い

    ct4秒差、体力ステの差をどうにかできるなら充分強い、絶対ディバじゃなきゃいけないわけじゃない

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    193
    2023年05月06日 00:32 ID:hbjms9as

    マジでこれ誰で使うの?ディバより先にこっち凸ったんだけど、代わりにって無理よね?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    192
    2023年02月25日 09:16 ID:gr4gor4v

    ディーバいまだに引けてなくてこっち使ってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    191
    2023年01月03日 00:20 ID:gm5ow6jo

    体力があと10%高ければな〜

    クールタイムがあと2秒短ければな〜

    • 名無しのヒーロー
    190
    2022年08月22日 18:54 ID:l9cbzu27

    ライアリでも相変わらず美しくて目と胃がぶっ潰れました

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    189
    2022年08月19日 20:12 ID:eoe03o6r

    >>182

    ルチさんオッスオッス

    • 名無しのヒーロー
    188
    2022年07月09日 15:04 ID:qg77i7zw

    これ使わないといけないようなデッキ自体が微妙だとは思うがな。ディーバよりCT4秒長いのは、総合的に見れば使えない時間ではバカにならない差がある。そして地味に痛い防御振り。星2は妥当。

    • 名無しのヒーロー
    187
    2022年06月24日 21:00 ID:b2uz8xfw

    個人的に

    ・赤が取れてない

    ・回復なし

    ・ダメカもう1枚積んでる

    この3つで2つ以上の条件満たしてたらデバよりこっち積む

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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