Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

カードバランス調整(2019年9月)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: みー

#コンパスのカードバランス調整について紹介しています。2019年9月に行われた修正の内容を知りたい方は参考にしてみてください。

カードバランス調整(2019年9月)

バランス調整の修正内容

調整対象は以下のカードです。

近距離攻撃カードの上方修正

修正内容
ダウン効果が付与

遠距離攻撃カードの上方修正

修正内容
クールダウンが22秒→20秒
パラメータを上方修正(約6%アップ)

修正内容
クールダウンが22秒→20秒
パラメータを上方修正(約2%アップ)

周囲カードの上方修正

修正内容
攻撃の威力を上方修正(約6%アップ)
クールダウンが28秒→24秒

修正内容
パラメータを上方修正(約1%アップ)

修正内容
パラメータを上方修正(約3%アップ)

連続攻撃カードの上方修正


修正内容
攻撃の威力を上方修正(約13%アップ)

防御カードの上方修正

修正内容
クールダウン時間を32秒→30秒

修正内容
クールダウン時間を34秒→30秒

攻撃罠カードの上方修正

修正内容
パラメータを上方修正(約5%アップ)

修正内容
パラメータを上方修正(約3%アップ)

カウンターカードの上方修正

  • 真実ノ美 ジョバンニ
修正内容
攻撃の威力を上方修正(約50%アップ)
クールダウン時間を36秒→32秒

一部カードの下方修正

修正内容
クールダウン時間を22秒→26秒

修正内容
パラメータを上方修正(約3%アップ)
移動速度アップの効果量を下方修正(約7%ダウン)

修正内容
パラメータを上方修正(約1%アップ)
移動速度アップの効果量を下方修正(約7%ダウン)

修正内容
クールダウン時間を40秒→45秒

修正内容
パラメータを下方修正(約50%ダウン)

調整スケジュール

カードバランス調整は以下のスケジュールで実施される予定となっています。


調整スケジュール

【9月24日】

修正内容の告知


【9月末】

バランス調整の実施

カードバランスの調整とは

#コンパスでは、使用率の低いカードや効果が強力すぎるカードに関してクールダウンの変更などの調整が行われることがあります。今回も同様にクールダウン時間やスキルの効果時間などが見直しされるものと予想されます。


コメント (カードバランス調整(2019年9月))
  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時 2020年12月25日 10:09
    • 名無しのヒーロー
    25
    4年まえ ID:agrk8mr2

    >>20

    無になったら一気に最強格カードになれる

    • 名無しのヒーロー
    24
    4年まえ ID:c22zgpdn

    イナシューステ上げたところで焼け石に水だろ

    • 名無しのヒーロー
    23
    4年まえ ID:f1mk5jzk

    運営には期待してないけど、せめて初心者がコンパスっていうコンテンツに馴染みやすく、かつ残ってくれるように、R以下のカード効果を少し上方してやってくれ

    • 名無しのヒーロー
    22
    4年まえ ID:nth1vuln

    >>20

    青ノガドがなあ

    そんな事せずに赤ノガドのステ2割ぐらい上げるのが先だと思う

    • 名無しのヒーロー
    21
    4年まえ ID:rcfpc9e4

    >>20

    ノーガードはマジで無にしないとゴミカードでしかない

    • 名無しのヒーロー
    20
    4年まえ ID:k40dw1j5

    ノガド発動無にした方が使う人増える気がする

    • 名無しのヒーロー
    19
    4年まえ ID:f49vnm78

    >>7

    残念だが多脚の攻撃ステはマジスクより高いのだ

    • 名無しのヒーロー
    18
    4年まえ ID:b925qrhk

    >>7

    マジスク忘れんな

    • 名無しのヒーロー
    17
    5年まえ ID:ttvs9t0y

    結局なーんにも環境変わってませんね、フリバでヴァルヴァラ使うレムをちょっと見かけるようになっただけ

    • 名無しのヒーロー
    16
    5年まえ ID:sq38oarz

    お母さんのCTせめて30秒までのばせ

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ