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カードバランス調整のお知らせ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: みー

#コンパスで2018/12/27に行われたカードバランスの調整について紹介しています。修正されたカードを確認しておきましょう。

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  • パワー
  • コラプス
  • ボンドルド

▼Wikiからのお知らせ

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調整内容

今回は勝率・使用率が伸び悩むURカードのクールダウン時間を中心に調整が行われています。

上方修正されたカード

真実ノ美 ジョバンニ

クールダウンが42→36秒

おとうさんあそんであそんでー

クルーダウンが65→55秒

楽団長ドルケストル/【リゼロ】ひとときの団欒

クールダウンが34→32秒

狂愛の次女ヴァルヴァラ/【熱狂する双演】鏡音リン&鏡音レン

クールダウン時間を32→28秒

ライフ吸収量を80%→200%

ちーちゃんのウワキオシオキ狙撃/【マグナムウェディング】エルフェルト

ライフ吸収量を80%→100%

【夢超える共演】初音ミク&鏡音リンレン

クールダウンが45→40秒

効果量が80%→100%

荒れ狂う天空王ぶれいずどらごん/【我羨惚(がせんこつ)】紗夢(じゃむ)

クールダウンが24→21秒

【アイウォントアウト】ジャック・オー

クールダウンを38→28秒

祭り行列!山車燈籠/田中 眼蛇夢

クールダウンを45→38

下方修正されたカード

【空駆ける歌姫】初音ミク

効果時間を20→16秒

オールレンジアタック/【リゼロ】間断なき結束

クールダウンを20→24秒


過去の調整内容

2018/6/25

パラメータを下方修正:6%


クールダウン45秒→32秒


  • おとうさんあそんでー

クールダウン:75秒→65秒


  • 妖軍統一ゲネラール

クールダウン:18秒→14秒


効果時間:7秒→8秒

クールダウン:38秒→34秒


クールダウン:45秒→38秒


クールダウン:25秒→22秒


クールダウン:35秒→30秒


クールダウン:27秒→21秒


クールダウン:28秒→24秒


クールダウン:22秒→18秒


  • 最終最凶ベガ

スキル効果量:35%→40%


2/26
  • 防御力アップカードの調整

あこがれのアイドルからの声援

調整内容
クールタイム時間を上方修正52秒→42秒

紅薔薇の不壊盾イノセンテ

調整内容
クールタイム時間を上方修正52秒→42秒

楽団長ドルケストル

調整内容
クールタイム時間を上方修正42秒→38秒
スキル効果時間を上方修正6秒→7秒

【リゼロ】ひとときの団欒

調整内容
クールタイム時間を上方修正42秒→38秒
スキル効果時間を上方修正6秒→7秒
  • 罠カードの調整

罠カードには関しては、範囲の拡大が共通の調整内容となっています。

調整内容
スキル効果範囲の拡大半径5.0m→5.5
  • 遠距離体力回復カードの調整

【マグナムウェディング】エルフェルト

調整内容
クールタイム時間を上方修正35秒→28秒

【チャームスピーカー】初音ミク

調整内容
クールタイム時間を上方修正30秒→26秒

ー蒼王宮ー 恩寵天使ソーン=ユーリエフ

調整内容
スキル効果時間(移動速度アップ)を上方修正8秒→16秒
クールタイム時間を下方修正24秒→28秒

おかあさんだーいすき

調整内容
スキル効果を上方修正元の効果量から約11%アップ
クールタイム時間を上方修正27秒→22秒
  • イデア=N=ユランブルグの調整

ー蒼王宮ー 氷冠女王イデア=N=ユランブルク

調整内容
クールタイム時間を上方修正44秒→38秒
  • 【画竜点睛】梅喧の調整

【画竜点睛】梅喧(ばいけん)

調整内容
クールタイム時間を上方修正36秒→32秒
2017/8/21の調整

▲スキル効果量:約2.00倍にアップ

▲スキル発動時間:長→短

▼スキル効果時間:10秒→5秒

▼クールダウン時間:32秒→65秒


▲スキル効果量:約1.29倍にアップ


▲スキル効果時間:7秒→15秒

▲クールダウン時間:32秒→27秒


▲スキル効果量:約2.40倍にアップ

▲スキル発動時間:長→短

▲スキル効果時間:15秒→20秒

▼クールダウン時間:45秒→75秒


▲スキル効果量:約1.25倍にアップ

▲スキル発動時間:長→短


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲1ヒット目からサイレント効果が発動するように改善

▲5ヒット目がヒットした際にダウンするように改善


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲1ヒット目からサイレント効果が発動するように改善

▲5ヒット目がヒットした際にダウンするように改善


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲1ヒット目からポイズン効果が発動するように改善

▲5ヒット目がヒットした際にダウンするように改善


▲1ヒット目からポイズン効果が発動するように改善

▲5ヒット目がヒットした際にダウンするように改善


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲1ヒット目からスタン効果が発動するように改善

▼スキル効果時間:4秒→2秒


▲1ヒット目からスタン効果が発動するように改善

▼スキル効果時間:6秒→4秒

▼クールダウン時間:34秒→36秒


▲1ヒット目からスタン効果が発動するように改善

▲パラメータが約3%アップ

▼スキル効果時間:6秒→4秒

▼スキル発動時間:無→短


▲1ヒット目からプッシュ効果が発動するように改善

※各ヒットにプッシュ効果が追加された?ため、近~中距離で使ってフルヒットさせたほうが吹き飛びます。


▲1ヒット目から引き寄せ効果が発動するように改善

▲5ヒット目がヒットした際にダウンするように改善

▼クールダウン時間:25秒→45秒

▼スキル発動時間:無→短


▲スキル効果時間:2秒→3秒

▲パラメータのバランスを変更


▲ヒットした際にダウンするように改善


▲スキル発動時間:長→短


▲クールダウン時間:65秒→45秒


▲パラメータ:約10%アップ


▲パラメータ:約10%アップ


▲パラメータ:約7%アップ


▼クールダウン時間:20秒→24秒


▼スキル効果時間:5秒→4秒

▼クールダウン時間:32秒→40秒


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m

▼クールダウン時間:30秒→42秒


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m

▼スキル効果時間:6秒→5秒

▼クールダウン時間:36秒→45秒


▼スキル発動時間:無→短


▼スキル発動時間:無→短


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m


▲スキル効果量:約2.50倍にアップ

▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m


▼スキル効果範囲:半径7.5m→5.0m


【カードエナジー量の上方調整】

  • エナジー缶2000ml→エナジー缶4000ml
  • エナジー缶5000ml→エナジー缶100000ml

コメント (カードバランス調整のお知らせ)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2019年11月08日 20:27
    • 名無しのヒーロー
    8
    2019年11月08日 20:27 ID:bablagfd

    あれ?ジョバンニ威力上方入ってなかったっけ?

    • 名無しのヒーロー
    7
    2019年10月05日 02:15 ID:i8y8pqbe

    おとうさんクールだけ下げたのまだ弱すぎ案件。バリアとかリスボン地点で簡単に無効化されるのに、クールがチアガールより十秒長いとかおかしい。

    • 名無しのヒーロー
    6
    2018年12月27日 21:24 ID:h6injnyr

    双宴じゃなくて双演

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2017年09月09日 13:51 ID:qf09kqy1

    >>3

    コメントありがとうございます、該当箇所直しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2017年09月09日 03:33 ID:t2xdy70j

    シャドウはサイレントではなく毒ですよ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017年08月24日 06:30 ID:qf09kqy1

    >>1

    ご指摘ありがとうございます、修正しておきます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    1
    2017年08月23日 22:11 ID:e8z3azr3

    エナジー缶URは10万になったんだぞ、0ひとつ足りないよ

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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