Gamerch
NBA2K21攻略Wiki

【NBA2K21】ボイスチャットの止め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

NBA2K21のオンラインでのボイスチャットの止め方について記載しています。迷惑なユーザーに困っているなどでボイスチャットを切りたい方などぜひご覧ください。

ボイスチャットの止め方バナー画像

PS4のパーティー設定で対策できる

PS4のメニュー画面の「パーティー」からパーティーを作成する事で、NBA2K21のボイスチャットを止める事ができます。

正確には、PS4のシステムの仕様上から「パーティー」設定で作成された、グループ内のボイスチャットが、ゲーム内のボイスチャットよりも優先して再生されるようになっています。

この仕様を利用して、「パーティー」で作成したグループ内のメンバーを自分だけに設定する事で、NBA2K21でゲームをプレイ中に他のプレイヤーのボイスチャットが介入する事なくゲームを遊ぶ事ができます。

ボイスチャットを止める手順
説明1
手順①
説明2
手順②
説明3
手順③
説明4
手順④

パーティー設定のやり方

  1. PS4のメニュー画面から「パーティー」を選択する。
  2. 「パーティーを作成する」を選択する。
  3. 「このパーティーを非公開にする」にチェックマークを入れてから作成する。
  4. パーティーを解散したい際は、「このパーティーを脱出する」を選択して、パーティーを解散できます。

NBA2K21のボイスチャットの仕様

NBA設定画面

NBA2K21のオンラインモードでは、ボイスチャットを使用しているプレイヤーがいた際に、個別で音声をミュートにする事ができます。

ただ、全体のボイスチャットはミュートにする事が出来ません。

また、メニュー画面でのミュート設定は試合中でも設定する事ができますが、オンラインで対戦するプレイヤーがボイスチャットを使用するたびに、メニューから設定する必要があるため、PS4のパーティー設定でグループの作成をするのがおすすめです。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (ボイスチャットの止め方)

新着スレッド(NBA2K21攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ