Gamerch
『NBA 2K22』攻略Wiki

『NBA 2K22』ボイスチャットの止め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『NBA 2K22』のオンラインでのボイスチャットの止め方について記載しています。迷惑なユーザーに困っているなどでボイスチャットを切りたい方などぜひご覧ください。

ボイスチャットの止め方バナー画像

PS版でのボイスチャットの止め方

音声設定から止める

PS4版

音声設定

PS4ではPSボタンを長押しし、クイックメニューの「サウンドと周辺機器」にある「ゲームのチャット音声を無効にする」をオンにすればチャット音声を無効に出来ます。

チャット音声を無効にすれば自分の声が他のプレイヤーに聞こえなくなり、他のプレーヤーの声も聞こえなくなります。

1対1の対戦しか行わない場合はここで設定すると良いでしょう。

PS5版

PS5

PS5版でもPSボタンを長押しし、「サウンド」メニューから「ゲームのチャット音声を無効にする」をオンにしてチャットを無効化出来ます。

もしこちら側から声が漏れているか不安、という場合は「マイク」メニューから「消音」を入れておけば無用な声をオンラインプレイ中に送らないことが出来ます。

パーティ設定から止める

友だちとプレイする際、PS内のボイスチャットを活用することで結果的にゲーム内のボイスチャットは切ることが可能です。

Pro-AMなど予め友人と組んだチームで連携したい場合は、パーティ設定を行ってからオンライン対戦を行うと良いでしょう。

『NBA 2K22』のボイスチャットの仕様

NBA設定画面

『NBA 2K22』のオンラインプレイ時はボイスチャットを使用しているプレイヤーがいた際に、個別で音声をミュートにすることができます。

メニュー画面でのミュート設定は試合中でも設定することができますが、オンラインで対戦するプレイヤーがボイスチャットを使用するたびにメニューから設定する必要があります。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (ボイスチャットの止め方)

新着スレッド(『NBA 2K22』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる