Gamerch

【NBA2K21】マイリーグモードの遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

NBA2K21のマイリーグモードの遊び方を掲載しています。「MyLEAGUE」や「MyGM」などの各モードを解説しているのでぜひご覧ください。

マイリーグモードとは?

マイリーグモードとは、NBAのシーズンを実際にシミュレーションできるモードです。NBAを勝ち抜くべく選手をトレードしたり、スタッフの人事を管理したりと試合以外でもリアルなNBAを体験出来ます。

またレギュラーシーズンのみでなくオフシーズンから開始する事も出来るので、ドラフトでの選手獲得やフリーエージェントの獲得からチーム運営を行う事も可能です。

これまでにスポーツクラブ経営系のゲームを好んでプレイしていた方には特におすすめ出来るモードとなっています。

実際の応援しているチームをマネジメントする事も出来ますし、1からチームを作成してNBAを制覇するまで遊ぶことも出来ます。

MyLEAGUE

MyLEAGUEでは三つの遊び方から選択してリーグ戦を遊べます。

現代のNBAリーグ

現行の30あるNBAチームでリーグ戦を争うモードです。

リーグエクスパンション

現行の30チームに加えて最大6つのチームを加えてリーグを開始出来ます。

追加するチームは自分で作成する事も出来ます。予め用意されたデザインのチームを追加する事も可能です。

カスタムリーグ

カスタムリーグでは既存の30チームでも自由にリーグ別にメンバーを入れ替えられるほか、オールタイムチームと呼ばれる過去の有名選手のオールスターチーム、各年代別に有名選手が所属するヒストリックチームが存在しています。

過去の伝説的なチームまで存在するリーグを作成したい時はカスタムリーグを選びましょう。追加チームを自分で作成する事も可能です。

オプション設定でさらに細かな設定も可能

リーグに参戦する選手を設定した後、オプション設定でリーグの内容を細かに設定する事も可能です。

慣れない間は無理に設定する必要はありませんが、何度かプレイして雰囲気を摑んだら故障者を出ない様にしてプレイしたり、あえて選手から高い契約金額を要求される様にしてみたりして遊んでみても良いでしょう。

設定できる内容

設定試合回数や試合時間の長さ、ファンタジードラフトを行うか
プレイオフの試合数プレイオフで行われる試合数
特徴選手の疲労やチームのムードと言った要素
契約選手と契約する際の契約金額、年俸等
トレードトレード条件や期限、選手や指名権の価値の設定
故障者故障の発生頻度
進行度リーグが進行するごとに発生する選手の能力の増減の設定
スキルの進行状況選手のスキルの成長に関しての設定
難易度ゲームの難易度に関する設定
シミュレーション選手の試合中の行動に関する設定

マイリーグの自動化設定

マイリーグでは選手のトレードやドラフト、エージェント契約や選手放出まで全てプレイヤーの手動で行います。

もし難しいと感じる場合は、リーグ開始前に設定できる「自動化」の設定からCPUに自動でしてもらう判断を増やせます。慣れないうちは自動化設定も活用してみましょう。

ドラフトクラスの設定

NBAドラフトのドラフトクラスのカスタマイズも行えます。ルーキーを自動作成しても問題ありませんが、特にこだわりがある場合は自分でドラフトクラスを作成、編集しても良いでしょう。

ドラフトクラスの設定では新規に入って来る選手の身長や体重、年齢を変更する事はもちろん、細かなバスケ中のテクニックの設定や名前の変更を行えます。

MyGM

MyGMはプレイヤーがGM(ゼネラルマネージャー)となり、強力なチームを作成出来るようにチームを舵取りしていくモードです。

ランクありでスタートすれば他のプレイヤーとスコアを競うことも可能で、ランクなしでスタートしても契約スライダーや進行度スライダーと言ったマイリーグでのオプション設定で出来た細かな設定が行えるというメリットがあります。

WNBAシーズン、NBAシーズン

WNBAシーズン、NBAシーズンでは1シーズンのみでトップを目指していくモードです。WNBAは女性選手の活躍するリーグとなっており、女性選手をマネジメント出来るのはこのモードの大きな特徴です。

従来のマイリーグよりも短時間でゲームが完結するので時間が無い時、また友人と一緒に短時間で遊びたい時に選んでみると良いでしょう。

WNBAプレイオフ、プレイオフ

こちらはリーグ戦のプレイオフシーズンのみ遊ぶことが出来ます。

プレイオフのみ遊びたい場合はこれを選びましょう。

コメント (マイリーグモードの遊び方)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/09/12 06:28 ID:d5epy4jr

    myリーグオンラインってひとつのチームをフレンドと同時にプレー出来ますか?

新着スレッド(NBA2K21攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ