Gamerch

【NBA2K21】PLAYNOWとは?各モードを解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

NBA2K21のPLAYNOWモードの解説しています。PLAYNOWモードではどんなことが出来るのか?など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (PLAYNOWとは?各モードを解説)

PLAYNOWとは?

PLAYNOWモードでは、現在のチームや過去のチーム、歴代NBAで活躍したスター選手などが収録されており、選手を育成する必要がないため、始めてすぐでも気軽に楽しむことができるモードです。

CPUとの対戦はもちろん、オンラインマッチも可能です。気軽に世界中のプレイヤーと対戦することができます。

PLAYNOWの各モードを解説

PLAYNOWモードに用意されている各モードを紹介しています。

QUICK PLAY

好きなチームを選んでCPUと対戦することができるモードです。

「R1」か「L1」で「現在のNBAチーム」や「クラシックNBAチーム」、「歴代NBAチーム」など大まかなカテゴリを変更することができ、「R2」か「L2」で各チームを変更することができます。

CPU同士で戦わせることができるほか、ユニフォームなども変更することができます。

クイックプレイモードの攻略情報

PLAY WNBA

PLAY WNBAは女子プロバスケットボールリーグです。その名の通り、女子NBA選手のマッチモードとなります。

仕様などは「QUICK PLAY」と変わりありません。

NBA TODAY

実際の試合結果、負傷状況が反映されており、NBAの試合をさらにリアルに体験できるモードです。

実際のNBAの試合がいつ開催されるかを確認したい場合はNBAの公式サイトをご覧ください。

PLAYNOW ONLINE

オンラインで世界のプレイヤーとマッチングして対戦できるモードです。チーム全体か選手の1人を動かして対戦することが可能です。

最初のランクである新入生から、最高ランクである殿堂入りを目指していきましょう。

2KU

2KUはシュートなどの基本的な動作から実践の動きなどを練習できるモードです。

トレーニングで各技のコマンド入力の練習をすることができるため、初心者の方はここでガイドを見なくてもコマンドを入力できるようにしておくと良いでしょう。

具体的にどの行動を練習すべきかは以下のリンクをご覧ください。

BLACK TOP

BLACK TOPはストリートバスケ形式で対戦ができるモードです。

「1ON1」から「5ON5」まで選択することができ、使用するコートの大きさや勝利条件も自分で設定することができます。

トリプルスレットの練習にもオススメ

マイリーグモードで行えるトリプルスレットモードでは3on3での対戦を行いますが、この練習を行いたい時にブラックトップを活用してみましょう。

様々な選手を起用してチームを組むことも出来るので、対戦相手のチームを弱めに、こちらのチームを強めに設定することで練習も可能です。

マイリーグモードについて詳しくはこちら

PLAY WITH FRIENDS ONLINE

名前の通り、フレンドと一緒にプレイすることができるモードです。

様々なゲームモードが用意されているため、試合形式をカスタマイズしてフレンドと一緒に遊んでいきましょう。

コメント (PLAYNOWとは?各モードを解説)

新着スレッド(NBA2K21攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ