Gamerch

『NBA 2K23』PLAYNOWとは?各モードを解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【お知らせ】

『NBA 2K23』のPLAYNOWモードの解説しています。PLAYNOWモードではどんなことが出来るのか?など気になる方はぜひご覧ください。

PLAYNOWとは?

目次 (PLAYNOWとは?各モードを解説)

※PS版のコマンド入力で紹介しています

PLAYNOWとは?

PLAYNOW

PLAYNOWモードは、「エキシビションゲーム」「オンライン試合」「ブラックトップ」「2KU」などをプレイできるモードです。

PLAYNOWモードは選手の育成が無く、ゲームを始めてすぐの状態でも楽しめるので、ゲームに慣れるまでの練習におすすめです。

CPUとの対戦だけでなく、世界中のプレイヤーとのオンラインマッチや、フレンド対戦も行えます。

PLAYNOWの各モードを解説

NBA クイックマッチ

NBA クイックマッチ

NBA クイックマッチは、好きなチームを選んでCPUと対戦できるモードです。CPU同士の対戦も観戦できるので、動き方を参考にするのもおすすめです。

「R1」または「L1」で、「現代NBAチーム」「歴代NBAチーム」「クラシックNBAチーム」を切り替えられ、時代に合わせて選手が変化します。

「R2」または「L2」をタップするとチームを変更できるので、好きなチームと時代を合わせて選択しましょう。

クイックプレイモードの攻略情報

WNBA クイックマッチ

WNBA クイックマッチ

WNBA クイックマッチは、女性選手の好きなチームを選んでCPUと対戦できるモードです。

基本的な仕様はNBA クイックマッチと変わらず、WNBAではチームのみ変更が可能です。

NBA トゥデイ

NBA トゥデイ

NBA トゥデイは、実際のNBAの試合を元にリアルに体験できるモードです。

NBAの試合が予定されている日になると選択できるので、下記の公式サイトにて開催日を調べて遊びましょう。

オンライン クイックマッチ

オンライン クイックマッチ

オンライン クイックマッチは、世界のプレイヤーとマッチングして対戦できるモードです。オンラインにはリーグが用意されており、記録に応じて「新入生」「高校2軍」等に振り分けられます。

最初のランクである新入生から、最高ランクである史上最高を目指していきましょう。

ランク一覧

ランク一覧
新入生デベロップメント
高校2軍ヨーロッパ
高校代表NBA
短大殿堂入り
大学史上最高

2KU

2KU

2KUは、シュートなどの基本的な動作から発展形のアクションなど、『NBA 2K23』で必要な操作を練習できるモードです。トレーニングでは、各アクションのコマンドを表示でき、練習したい場所も自由に変更できます。

初めて「NBA 2K」シリーズをプレイする方は、ガイドを見つつ練習して、慣れたらガイド無しでコマンドを入力できるようにしておくと良いでしょう。具体的にどの行動を練習すべきかは以下のリンクをご覧ください。

各モードの内容

モード内容
トレーニング各アクションのコマンドを表示して練習できるモード
フリースタイル好きなチームで選手を選択して練習できるモード
スクリメージ好きなチームで練習試合ができるモード
プレイの練習好きなチームでオフェンスとディフェンスの練習ができるモード
操作方法とヒント各場面での操作方法やヒントが見られるモード

ブラックトップ

ブラックトップ

ブラックトップは、ストリートバスケ形式で「1ON1」から「5ON5」まで対戦ができるモードです。

使用するコートの大きさや勝利条件も自分で設定することができます。

トリプルスレットの練習におすすめ

マイリーグモードで行える「トリプルスレット」では3ON3での対戦を行いますが、この練習をしたい場合はブラックトップを活用してみましょう。

様々な選手を起用してチームを組むことも出来るので、対戦相手のチームを弱めに、こちらのチームを強めに設定することで難易度を低くした練習が出来ます。

マイリーグモードについて詳しくはこちら

フレンドとプレイ

フレンドとプレイ

フレンドとプレイは、同じ機種で遊んでいるフレンドと好きなチームで対戦できるモードです。

対戦形式やルール等も細かく決められるので、「NBA 2K」シリーズを始めてプレイする人も楽しめるモードとなっています。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (PLAYNOWとは?各モードを解説)

注目記事
ページトップへ
閉じる