Gamerch

【NBA2K21】マイアニメーションの変更方法とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

NBA2K21でマイアニメーションの変更方法とメリットを掲載しています。新しい動きを手に入れるやり方などもまとめているのでぜひご覧ください。

アニメーションを変えるメリット

自分の個性を出せる

マイアニメーションとは「マイキャリア」で作成した選手のモーションを変更できる機能です。

リチュアルやシグネチャームーブ、ゲーム内セレブレーションを設定しておくと点を決めた後に自分で設定した個性的な動きを行う事が出来ます。

例えばオンラインの対戦で試合に勝利した時、また3ポイントを何度も決めた後などにこれらの動きをする事で場を盛り上げる事が出来るでしょう。

シュートを入れやすくなる事がある

シュート関連のアニメーションを変更すると、若干シュートのタイミングが変化するのでシュートを入れやすくなる事があります。

モーションの変更によってタイミング自体が大幅に変わってしまうような事はありませんが、ほんの少しの違いでシュートを入れやすくなる事があるので気になるようなら変更すると良いでしょう。

またボールが手から離れるタイミングもモーションによって違います。これも目に見えて早くなるというよりはほんの数フレーム、コンマ数秒の違いではあります。

しかし、そのわずかな差で妨害されずにシュートが打てる事もあるので、気になるようであれば変更しましょう。

ドリブルで相手を惑わしやすくなる

「ドリブルムーブ」を変更するとドリブルの挙動が変化するので、動きによってはドリブルで相手を惑わす事も出来ます。

シュートのモーションと同じように、自分に合ったドリブルムーブを見つけられると活躍しやすくなる事もあります。余裕があれば色々試してみましょう。

アニメーション変更で大差はつかない

注意すべき点として、アニメーションを変更するだけで劇的に勝てるようになったり、逆に特定のモーションだと立ち回りで大きく不利になったりするような事はありません。

どうしても勝てないという時はまず基本的なプレイの練習から始めることをおすすめします。

マイアニメーションの変更方法

アニメーションは「MyPLAYER 外見」のマイアニメーションから変更する事が出来ます。

アニメーションは新たに入手する事が出来ますので、プレイを進めていく事でさらに個性を際立たせる事が出来ます。

設定できるモーションは10項目あります。一部のモーションは試合にも関係があるので、プレイにこだわるなら設定しましょう。

変更できるマイアニメーション一覧

モーション変更内容
シュートシグネチャージャンプシュートを選択します。
ドリブルムーブドリブルスタイルを選択します。
ダンクとレイアップゴールへ進むとき、レイアップのスタイルを選択します。
MyPLAYER リチュアルRを押すと、NBAの試合前にリチュアルをショーオフします。
シグネチャームーブL2+Rを長押しして、ネイバーフッドを歩きながらショーオフしましょう。
エモートL2+Rを長押しして、ネイバーフッドで立ちながらショーオフしましょう。
パーク用ダンクと
レイアップ
パーク用に派手なダンクのスタイルを選択します。
パーク用派手なパス派手なパスのスタイルを選択します。パークの試合中に×を2回押すと発動します。
PRO-AM
(チームオーナー)
PRO-AMチームの 5on5 プレゲームリチュアルを選択します。
ゲーム内セレブレーション試合中に、十字キー↓でスタイリッシュなセレブレーションを行います。

新しい動きの入手方法

ジャンプシュートクリエイターで作成する

ジャンプシュートのシュートフォームは「ジャンプシュートクリエイター」で作成し、使用する事が可能です。

「ローワー/ベース」「アッパー リリース1」「アッパー リリース2」を選択した後、ブレンドで最終的な調整を行うという流れでジャンプシュートのモーションを作成出来ます。

作成したモーションをセーブすると、「マイアニメーション」のジャンプシュートの項目に名付けたモーションが現れます。

ここで作成したモーションを設定する事で、自作の動きで試合を行う事が出来ます。

アニメーションストアで購入

新しいアニメーションが欲しい場合は「アニメーションストア」で購入しましょう。

アニメーションはVCを使用して購入する物もあれば、無料で購入できる物もあります。

購入する条件があるモーションもある

アニメーションストアで購入するには条件が必要な場合があります。

条件は特定のポジションである事、スキル進捗が一定以上である事、MyREPが一定以上である事の三種類が存在します。

もし、使用したいモーションが決まっている場合はその解放条件に応じたポジションの選手を作成して、さらに解放に必要なスキルポイントを割り振る必要があります。

MyREPが解放条件のモーションは「ネイバーフッド用シグネチャームーブ」など、オンラインで行うパフォーマンス用のモーションとなっています。

オンラインで色々なパフォーマンスをしたいのであればMyREPを貯めてモーションを購入できるようにしましょう。

コメント (マイアニメーションの変更方法とメリット)

新着スレッド(NBA2K21攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ