Gamerch
『NBA 2K23』攻略Wiki

『NBA 2K23』バッジ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

※当Wikiでは、以下の表記を用いています。

表記該当機種
次世代版PS5 / XBOX X|S

『NBA 2K23』に登場するバッジを一覧にして掲載しています。カテゴリ別にまとめているのでバッジ選びの際にご活用ください。

フィニッシュバッジ一覧

バッジ名効果
アクロバット
アクロバット
スピン、ホップステップ、ユーロステップ、クレードル、リバース、チェンジシュートレイアップの成功率にブーストが付与される。これらのギャザーでディフェンダーを倒す能力も向上する。
ジャイアント スレイヤー
ジャイアント スレイヤー
自分より身長の高いディフェンダーと対面した際、レイアップのシュート確率にブーストが付与され、ブロックされる可能性が低下する。
スリザリー
スリザリー
ギャザーの最中およびゴール下でシュートを決める際に、ディフェンダーをかわしたり、ボールをスティールされないようにキープしたり、接触を避ける能力が上昇する。
ドリームシェイク
ドリームシェイク
ポストでのフェイクムーブがディフェンダーの動きを止める確率が上昇する。さらに、ポストフェイク、シミーおよびフェイクシュート後はシュート成功率が上昇する。
ドロップステッパー
ドロップステッパー
ポストドロップステップとホップステップの成功率が上昇し、ステップ中のボールの保持率が上昇する。
バックダウン パニッシャー
バックダウン パニッシャー
ポストアップ中ディフェンダーをバックダウンさせる際、通常よりも成功率が上昇する。
プロタッチ
プロタッチ
レイアップのタイミングがオンで、レイアップのショットタイミングが「若干早い」、「若干遅い」または「最高」だった場合、追加シュートブーストが付与される。
ポストスピンテクニシャン
ポストスピンテクニシャン
ポストスピンまたはドライブを試みる際、ムーブの成功率が上昇し、ボールを奪われる確率が減少する。
ライズアップ
ライズアップ
ペイントエリア内で立っている状態でダンクしたり相手をポスタライズする確率が上昇する。
ファスト トゥイッチ
ファスト トゥイッチ
スタンディング状態のレイアップまたはダンクをディフェンダーと競り合いになる前に素早く行えるようになる。
マッシャー
マッシャー
特に背の低いディフェンダーを相手にした際にゴール下でシュートを決める能力が向上する。
大胆不敵なフィニッシャー
大胆不敵なフィニッシャー
ディフェンダーに接触しながらフィニッシュする能力が強化され、接触しながらのレイアップで失うエネルギー量が低下する。
空中の魔術師
空中の魔術師
チームメイトからパスを貰ってアリウープを決めたり、オフェンスリバウンドからプットバックを決める能力が向上する。
いじめっ子
いじめっ子
相手に接触しながらレイアップでシュートを打つ能力が向上する。
ポスタライザー
ポスタライザー
ディフェンス越しにダンクを決める確率が増加する。
リミットレス テイクオフ
リミットレス テイクオフ
バスケットに向かっていくとき、このバッジを持つ選手はダンクを他の選手より遠くから始めることができる。

シュートバッジ一覧

バッジ名効果
なめらかなオフボール
なめらかなオフボール
スクリーンを避けてフリーになろうとしている最中、より効果的に人を避けることができるようになる
アンプ
アンプ
疲れているときにシュートを打った際のペナルティが軽減される。
カムバックキッド
カムバックキッド
相手にリードされている際にシューターのミドルレンジとスリーポイントの能力がブーストされる。
ガードアップ
ガードアップ
ディフェンダーが上手く競り合えなかったときにジャンプシュートを決める能力が向上する。
クラッチ シューター
クラッチ シューター
第4クォーターの最終場面、またはオーバータイムに行われるシュートに大きなブーストが付与される
クレイモア
クレイモア
慎重にスポットアップしたときにペリメーターシュートを決める能力が向上する。
ボリュームシューター
ボリュームシューター
選手がシュートを一定数決めたあと、成功するかどうかにかかわらずシュートするたびにシュートスキルにブーストが付与される。
ミッドマジシャン
ミッドマジシャン
ミドルレンジからのプルアップ、スピンシュート、フェイダウェイの成功率が増加する。
キャッチ&シュート
キャッチ&シュート
パスを受け取ってからしばらくの間、レシーバーの3ポイントの成功率が上がる。
グリーンマシーン
グリーンマシーン
ジャンプシュートで最高のリリースを連続で出すと、シュート成功率にブーストが付与される。
コーナースペシャリスト
コーナースペシャリスト
コートのベースラインに沿って遠距離からミドルレンジまたはロングレンジシュートを打つ際、ドリブル、キャッチにかかわらず成功率にブーストが付与される。
スペース クリエイター
スペース クリエイター
ディフェンダーとの間にスペースを作ってからシュートを決める能力と、ステップバックムーヴで相手を振り切る能力が向上する。
エージェント3
エージェント3
スリーポイントの距離からプルアップあるいはスピンシュートを決める能力が向上する。
ブラインダー
ブラインダー
ジャンプシュートを行った際に、周囲にいるディフェンダーから受けるペナルティが低下する。
ロングシュートの名手
ロングシュートの名手
ディフェンダーがプレッシャーをかけてきた時に投げたジャンプシュートは、シュートチェックのペナルティが少なくなる。
無限レンジ
無限レンジ
成功率の高いディープスリーを打てる距離が増加する。

プレイメイキングバッジ一覧

バッジ名効果
アンクルブレイカー
アンクルブレイカー
ステップバックなどの特定の動きをするとき、相手が間違った方向に切り込むと、より頻繁につまずいたり転んだりする。
スペシャル デリバリー
スペシャル デリバリー
アリウープパスの成功率と、派手なパスを受け取ったレシーバーのシュート成功率を上昇させる。さらに、バックボードからアリウープを打てるようになる。
ダイマー
ダイマー
ハーフコート内で、ダイマーからフリーのシューターへパスした際、シュート成功率にブーストが付与される。
ニードル スレッダー
ニードル スレッダー
ディフェンダーの間を突いたタイトなパスを行う際、選手のパス能力にブーストが付与される。
ブレイクスターター
ブレイクスターター
ディフェンスリバウンドをつかんでからの遠距離アウトレットパスの精度が上昇する。パスはディフェンスリバウンド後すぐに放たなければならない。
ポストプレイメーカー
ポストプレイメーカー
ポストからパスを出すか、オフェンスリバンド後にパスを出すと、レシーバーのシュートがブーストされる。
ミスマッチエキスパート
ミスマッチエキスパート
相手がスイッチして、自分よりも背の高いディフェンダーと 1on1 になった際に相手に勝つ能力が向上する。
司令塔
司令塔
この選手がプレイ中はチームメイトのオフェンス能力がブーストされる。
クイック ファーストステップ
クイック ファーストステップ
トリプルスレットからのドライブアウトまたはサイズアップ後に、ボール保持者はより早く、より効果的なローンチが行える。
ハイパードライブ
ハイパードライブ
オフェンス時に走りながらドリブルムーブを行うスピードが加速する。
ベイルアウト
ベイルアウト
ジャンプシュートやレイアップからのパスの成功率が上がる。さらに、ダブルチームからパスを出す成功率も上がる。
ヴァイスグリップ
ヴァイスグリップ
リバウンド、キャッチ、ルーズボールからボールを保持した際に、スティールを受けてもボールをキープする能力が向上する。
アンプラッカブル
アンプラッカブル
ディフェンダーはボールをフリーにするためスティールを試みるのがより難しくなる。
キラーコンボ
キラーコンボ
相手にサイズアップドリブルを仕掛ける際に効果的に複数のドリブルムーブをつなぐ能力が向上する。
クランプブレイカー
クランプブレイカー
ボールハンドラーとして接触時の競り合い、ボール保持、相手を抜く能力が向上する。
連続ドリブラー
連続ドリブラー
連続ドリブルムーブを行う際、選手が必要とする体力が減り、コンボをより素早く、より長く続けられるようになる。

ディフェンス/リバウンドバッジ一覧

バッジ名効果
アンクルサポーター
アンクルサポーター
相手のドリブルムーブによってつまづいたり、転んだりする確率が低下する。
オフボールの天才
オフボールの天才
オフボールの際、選手が通り抜けることがより困難になる。マッチアップ相手をつかみ、ホールドするため、足首の負傷が通常より減少する。
ピック回避巧者
ピック回避巧者
防御中に選手がスクリーンを抜ける能力が上昇する。殿堂入りレベルでは、パークやブラックトップでスクリーン打ち破る事ができる。
ブリックウォール
ブリックウォール
スクリーンの効果が上昇し、ポストでバックダウンする可能性が低下し、ぶつかった相手の体力を奪う。
ボックスアウトビースト
ボックスアウトビースト
リバウンドのための位置取り争いでボックスアウトして競り合う能力が向上する。
ポゴスティック
ポゴスティック
リバウンドのための位置取り争いでボックスアウトして競り合う能力が向上する。
ポスト ロックダウン
ポスト ロックダウン
選手のポストでのムーブを効果的に防御する能力を強化し、対戦相手を取り除く機会が増える。
ワークホース
ワークホース
ルーズボールで相手と競り合ってボールを奪うスピードと敏捷性が増加する。
イカリ
イカリ
高レベルでシュートをブロックしたり、リングを守る能力が向上する。
チェイスダウンアーティスト
チェイスダウンアーティスト
ブロック直前にオフェンス選手を追いかけている際、スピードとジャンプ力にブーストが付与される。
メナス
メナス
良いディフェンスを行うと、相手をガード中または前に立っているときに相手の能力を低下させる。
リバウンド チェイサー
リバウンド チェイサー
通常より遠距離からリバウンドを追いかける能力が上昇する。
インターセプター
インターセプター
パスティップまたはパスカットの成功率が大きく上昇する。
クランプ
クランプ
ボール保持者に体当たりまたはヒップライドを行う際、ディフェンダーのより素早いカットオフ ムーブが可能になり、体当たりまたはヒップライドの成功率も上昇する。
グローブ
グローブ
ボールハンドラーからスティールを決める能力が向上する。
チャレンジャー
チャレンジャー
ペリメーターシューターにタイミングよく競り合った際の効果が増加する。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (バッジ一覧)

  • 総コメント数2
  • 表示設定
    • Good累計1 ななしの投稿者
    2
    2021/09/16 19:33 ID:gqvzc20p

    >>1

    PS5版での効果を掲載していたため、PS4版と表記が異なる箇所も追記させていただきました。

    コメントありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/09/15 05:28 ID:rfal8g9z

    スナイパーの詳細が違うような…

新着スレッド(『NBA 2K23』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる