Gamerch
『NBA 2K23』攻略Wiki

『NBA 2K23』VCの稼ぎ方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

※当Wikiでは、以下の表記を用いています。

表記該当機種
次世代版PS5 / XBOX X|S

『NBA 2K23』のVCの効率的な稼ぎ方と使い道を紹介しています。VCの入手方法や用途など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (VCの効率的な稼ぎ方と使い道)

VCの効率的な稼ぎ方

デイリープライズを開ける(現世代機版)

シルバーデッキのプロムナードには1日1回限定で開けることができる賞品チェストが置かれています。入手できるものがVCとは限らないものの、基本的に損することがありません。ゲームをプレイしたら必ず調べておくようにしましょう。

ネイバーフッドについて詳しくはこちら

デイリーギフトをもらう(次世代機版)

次世代機版ではザ・シティのデイリーギフトでVCが獲得出来ます。データを連携している場合はデイリーギフトとデイリープライズの両方を利用し、VCや景品を獲得可能です。

ザ・シティについて詳しくはこちら

デイリーピックを予想する

デイリーピックは現実で実際に行われるNBAの試合結果を予想するコンテンツです。予想を当てるとVCを獲得出来ます。

勘で予想しても2分の1の確率で当たるため、NBAに詳しくない場合でもどちらかに予想を出しておきましょう。直近の試合なども確認しておくとより予想しやすいので、出来るなら現実で行われるNBAの試合結果だけでも確認しておくのがオススメです。

マイキャリアで対戦をする

マイキャリアで試合を重ね、自分の操作する選手の評価が上がっていくとVCを稼ぐ効率も上がっていきます。地道な手段ではありますが、最終的に効率よくVCを稼げるようになるので、欠かさず試合を行っていきましょう。

試合を進めればスポンサー契約や新たなクエストの発生にも繋がるので、より効率よくVCを稼げます。

マイキャリアモードの攻略情報

VCを購入する

VCはメニューを開き、「オプション/終了」内にある「VCを獲得」から購入出来ます。VCを購入する場合は高額のVCをまとめて購入する方がボーナス分お得です。

購入出来るVC金額
5,000VC275円
15,000VC660円
35,000VC1,210円
75,000VC2,420円
200,000VC6,050円
450,000VC11,990円

VCのおすすめの使い道

VCとは『NBA 2K23』内で使用出来る通貨です。ゲーム中で集めるのはもちろん、課金して入手することもできます。

VCを使用するモードは「マイキャリア」と「マイチーム」の2つです。まずはこの2つのモードのうち、よく遊ぶ方でVCを使いましょう

もし、どちらも同じくらい遊ぶのであれば、マイキャリアの方がVCでしか出来ないことが多いのでマイキャリアにVCを取っておくのがおすすめです。そのなかでも、スキルの成長は選手を育成する上で重要な要素となっています。まずはスキルの進捗を進めていくと良いでしょう。

VCの使い道一覧

マイキャリア

選手のスキル進捗を進める

マイキャリアモードでは選手のスキルを成長させる為にVCを使用します。これらのスキルを成長させていくと能力が上昇し、試合で勝ちやすくなります。基本的にはスキル強化にVCを使用するのがおすすめです。能力不足で相手選手に競り負けてしまう時でも、高い身体性能で相手選手を圧倒したい時でもスキルの成長にVCを支払う必要があります。

服装・タトゥー等の購入

ネイバーフッド上で表示される自分の選手が着用している服装や靴、タトゥーを購入し設定することで自分らしい見た目に選手を変更出来ます。こちらは選手の性能には影響を及ぼしませんが、目立つ見た目にしておくと友人とオンラインで集まる際に発見してもらいやすくなったり、個性を強く出したりすることが出来ます。

マイキャリアモードの遊び方

マイチーム

パックを購入する

マイチームではパックを購入する為にVCを使用します。パックを多く購入し開封出来ればその分有力な選手が手に入るチャンスも増えるので、マイチームをスムーズに進めたい場合、またオンラインでの対戦をいち早く有利に進めたい場合はVCを使用してみましょう。

MTやトークンと合わせて効率よく購入したい

マイチームではMT、トークンという独自の通貨も存在しており、こちらはログインボーナスやマイチームでの試合後のボーナスで獲得出来ます。そのため、マイチームのパック購入にVCを使用する時はMTやトークンも合わせて集めて、パックを購入していくと効率よく選手カードを集めていけます。

マイチームモードの遊び方

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (VCの効率的な稼ぎ方と使い道)

  • 総コメント数3
  • 表示設定

新着スレッド(『NBA 2K23』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる