Gamerch
『NBA 2K22』攻略Wiki

『NBA 2K22』VCの稼ぎ方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『NBA 2K22』のVCの効率的な稼ぎ方と使い道を紹介しています。VCの入手方法や用途など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (VCの効率的な稼ぎ方と使い道)

VCの効率的な稼ぎ方

デイリースピンを回す(現世代機版)

デイリースピン

ネイバーフッドで1日1回限定で回せるデイリースピンでは、VCが当選する可能性があります。

VCが当たらなかったとしても損することは無いので、必ず1日1回は回すようにしましょう。

ネイバーフッドについて詳しくはこちら

デイリーギフトをもらう(次世代機版)

デイリーギフト

次世代機版ではザ・シティのデイリーギフトという形でVCが獲得出来ます。

データを連携している場合はデイリーギフト、デイリースピンをそれぞれ回し、両方でVCや景品を獲得することが可能です。

ザ・シティについて詳しくはこちら

デイリーピックを予想する

デイリーピック

現実でNBAの試合があれば、デイリーピックで予想を当てるとVCを獲得出来ます。

NBAに詳しくない場合でも、どちらかに予想を出しておきましょう。勘で予想しても2分の1の確率で当たります。

直近の試合なども確認しておくとより確実に当てられますので、出来るなら現実のNBAの試合結果だけでも確認しておくのがオススメです。

マイキャリアで対戦をする

マイキャリアで試合を重ね、自分の操作する選手の評価が上がっていくとVCの手に入る速度も上がっていきます。

地道な手段ではありますが最終的には効率よくVCを稼げるようになっていくので、欠かさず試合を行っていきましょう。

試合を進めればスポンサー契約や新たなクエストの発生にも繋がるので、より効率よくVCを稼げます。

マイキャリアモードの攻略情報

VCを購入する

VCは「パックマーケット」の「VCを獲得」から購入出来ます。

VCを購入する場合は高額のVCをまとめて購入する方がボーナスが高まり、お得に買うことが出来ます。

購入出来るVC金額
5000VC220円
15000VC550円
35000VC1100円
75000VC2200円
200000VC5500円
450000VC11000円

VCのおすすめの使い道

VCとは『NBA 2K22』内で使用出来る通貨となっています。ゲーム中で集めるのはもちろん、課金して入手することも可能です。

VCを使用するモードは「マイキャリア」と「マイチーム」の2つです。まずはこの2つのモードのうち、よく遊ぶ方でVCを使いましょう

もし、どちらも同じくらい遊ぶのであれば、マイキャリアの方がVCでしか出来ないことが多いのでマイキャリアにVCを取っておくのがおすすめです。

そのなかでも、スキルの成長は選手を育成する上で重要な要素となっています。まずはスキルの進捗を進めていくと良いでしょう。

VCの使い道一覧

マイキャリア

選手のスキル進捗を進める

スキル

マイキャリアモードでは選手のスキルを成長させる為にVCを使用します。これらのスキルを成長させていくと能力が上昇し、試合で勝ちやすくなります。

基本的にはスキル強化にVCを使用するのがおすすめです。能力不足で相手選手に競り負けてしまう時でも、高い身体性能で相手選手を圧倒したい時でもスキルの成長にVCを支払う必要があります。

服装、タトゥー等の購入

ネイバーフッド上で表示される自分の選手が着用している服装や靴、タトゥーを購入し設定することで自分らしい見た目に選手を変更出来ます。

こちらは選手の性能には影響を及ぼしませんが、目立つ見た目にしておくと友人とオンラインで集まる際に発見してもらいやすくなったり、個性を強く出したりすることが出来ます。

マイキャリアモードの遊び方

マイチーム

パックを購入する

マイチームではパックを購入する為にVCを使用します。

パックを多く購入し開封出来ればその分有力な選手が手に入るチャンスも増えるので、マイチームをスムーズに進めたい場合、またオンラインでの対戦をいち早く有利に進めたい場合はVCを使用してみましょう。

MTやトークンと合わせて効率よく購入したい

マイチームではMT、トークンという独自の通貨も存在しており、こちらはログインボーナスやマイチームでの試合後のボーナスで獲得出来ます。

そのためマイチームのパック購入にVCを使用する時はMTやトークンも合わせて集めて、パックを購入していくと効率よく選手カードを集めていけます。

マイチームモードの遊び方

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (VCの効率的な稼ぎ方と使い道)

  • 総コメント数2
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    2
    2021/11/03 12:37 ID:jankflbh

    >>1

    VC引継ぎとかはできないはず

    • ななしの投稿者
    1
    2021/10/30 19:57 ID:f3n05znu

    VCは前作から引き継ぐことが出来ますか?

    ご存知の方、教えて頂きたいです。

新着スレッド(『NBA 2K22』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる