Gamerch
『NBA 2K22』/『NBA 2K23』攻略Wiki

『NBA 2K23』The Wの遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【お知らせ】

本Wiki内の『NBA 2K22』の記事を『NBA 2K23』の記事に更新しています。

『NBA 2K23』でのThe Wの遊び方を紹介しています。The Wではどんなことが出来るか、また従来のNBAと何が違うのかを紹介しているので、是非ご覧ください。

The W

『NBA 2K23』でコンテンツが増加

コミュニティ目標

コミュニティ目標は各シーズンごとにコミュニティ全体で協力して達成を目指す目標です。週ごとの目標が6週にわたって繰り広げられるので、この6週の内4週の目標を達成することに成功すれば全ての『NBA 2K23』プレイヤーが報酬を獲得できます。

リーグエクスパンション

「The W」モードでリーグの人気を最大レベルの10まであげると、エクスパンションチーム枠が2つ解放されます。これにより、リーグの拡張が可能となり、2つの新チームの都市を選び、アリーナを建設し、ロゴを作成し、ユニフォームをデザインすることができます。

「The W」報酬

「The W オンライン」限定の豪華報酬やWNBAジャージ、ロゴそして「マイチーム」モード用コーチカードなどの新コンテンツが入手できます。それらは「The W」と「ザ・シティ」の両方で使用可能なので、どちらのモードも遊んでおくと良いでしょう。

ゲームチェンジャー

ゲームチェンジャーは専用のチームテイクオーバー ブーストが使用可能です。ゲームチェンジャーはコミュニティゴールの達成に時間と努力を惜しまなかったプレイヤーが対象となっています。この専用のチームテイクオーバー ブーストは「The W オンライン」等で用いれば他のプレイヤーに効果を付与することもできます。


名称効果
救いの手目標達成に助けを必要としているチームメイトに、テイクオーバーアクションの一部を付与する
アクセラレーターテイクオーバーメーターが速く溜まる
エクステンダーテイクオーバーの持続時間を延長する便利なブースト
レジリエンスメーターを減少させるネガティブアクションの影響を抑える

コンタクトチャレンジ

コンタクトチャレンジは特定の課題の達成を目指すものとなっています。カレンダー上にマークされ試合が組まれたり、コンタクトワークアウトで新しいプレイヤーとチームを組んだり、シーズンを通して目標スタッツを目指したりすることでよりゲームを楽しむことが可能です。

オールスター&コミッショナーカップ

『NBA 2K23』の「The W」モードでは「マイプレイヤー」からオールスターチームを作り、オールスターゲームに参加できるようになります。また、コミッショナーカップのゲームも新たに追加され、ファイナルカップゲームでクライマックスを迎えます。

The Wとは?

The Wとは、女性のプロバスケットボールリーグ「WNBA」を楽しめるモードです。WNBAに所属する12のプロチームに所属する選手が全員再現されており、従来のNBA同様リアルな女子バスケットボールを楽しめます。

The W

The Wでは通常のマイキャリアと異なるストーリーが楽しめるようになっており、選手作成のプロセスや出来ることも異なっています。普段のマイキャリアとはひと味違ったマイキャリアを楽しみたい場合は是非チャレンジしてみましょう。

やりたいビルドが分からない初心者にもオススメ

The Wのビルド作成は予め作成されたプリセットの中からビルドを選択する方式です。そのため、どんな選手構成を作れば良いかわからない初心者の方でも簡単に選手を作成できます。


ある程度やりたいプレイスタイルが決まっていればマイキャリアよりも手軽に始められるので、マイキャリアにチャレンジしてみたいけどどんな選手を作ろうか決めかねている方はThe Wから始めるのも良いでしょう。

MyWNBA

The W版のマイリーグを楽しむ事が出来ます。慣れてきたらNBA版のマイリーグだけでなく、The Wのマイリーグもプレイしてみましょう。

他のユーザーのシナリオも楽しめる

The Wでも他のユーザーが作成したシナリオを楽しむ事が出来ます。

もし自分で作成したロスター以外のシナリオを楽しみたい場合は、是非試してみましょう。

WNBA クイックマッチ

The W版のクイックマッチです。WNBAに所属する12のプロチーム同士での対戦を楽しめます。


WNBAに詳しく、好きな選手がいる場合はクイックマッチから始めるのもオススメです。最初から白熱した女子バスケットボールの試合を楽しめます。



NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (The Wの遊び方)

新着スレッド(『NBA 2K22』/『NBA 2K23』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる