Gamerch
『NBA 2K22』攻略Wiki

『NBA 2K22』ゲータレードの入手方法と効果

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『NBA 2K22』でのゲータレードの入手方法と効果を掲載しています。ゲータレードをどう使うべきか、またどう入手するかを掲載しているので攻略の参考にしてください。

gatorade入手方法

ゲータレードとは?

gatorade

ゲータレードを使用することで、1試合に限り選手の体力面を大きく向上させます。画像で10試合分と表記されているのは、10試合分ゲータレードがストックされていることを示しているためです。

それぞれ購入する物によって向上するステータスが異なるので、必要に応じて購入しましょう。

ゲータレードの使い方

ゲータレードは試合が開始すると自動的に使用されるので、試合の日程を見て絶対に勝ちたいタイミングで購入するのがおすすめです。

所持しているゲータレードを使わないで取っておくことは出来ません。

ゲータレードの効果一覧

サーストクエンチャー体力(ターボ*1)を20%増加させる。
スーパーシェイク体力(ターボ)の消耗を25%遅くする。
ゼロ ウィズ プロテイン体力(ターボ)の回復を通常より25%早くする。

ゲータレードはどれを購入すべき?

ゲータレードを購入する際は一式購入するとバランスよくステータスが上昇しますが、全て1つずつ購入すると1500VC、10個セットで購入すると10500VCかかります。

もし節約する為にどれか一つだけ買う場合は、体力の総量が増加する「サーストクエンチャー」を購入するのがオススメです。

ある程度スタミナのフィジカルスキルが高く、積極的に走り回るゲームメイクをするなら「スーパーシェイク」を購入するのが便利です。

体力の消耗を遅く出来るので、試合中により長く走れます。

「ゼロ ウィズ プロテイン」を使うと体力の回復が通常よりも早くなるので、どちらかと言えば要所要所で走るようなプレイをするならオススメです。

厳しいディフェンスをしているうちに、もしくは何度もシュートを狙いにいくうちに疲弊してしまうのが気になる場合は「サーストクエンチャー」を購入しましょう。

ゲータレードの入手方法

Gatorade Fuel Stationで購入する

gatorade

各種1個で500VC、10個セットで3500VCで購入する出来ます。

まとめて購入するとお得ですが、VCは選手のスキル割り振りにも使用します。購入する場合はスキル強化とのバランスを考えて購入しましょう。

ゲータレードは原価の75%に割引されていることもあります。この場合は1個で375VC、10個セットで2625VCとなるので、安く買えるタイミングで購入するとお得です。

次世代機版ならMyHEALTHから購入可能

MyHEALTH

次世代機版であればゲータレードジムに行かなくても、メニューの「進行度」から移動出来る「MyHEALTH」よりゲータレードを購入出来ます。

デイリースピンで当てる

dairyspin

デイリースピン、デイリーギフトの景品にゲータレードが存在しています。この場合は狙って手に入れることは出来ませんが、当たった場合は各種セットで手に入ります。

もし当たれば15個セットで18000VC分のゲータレードを入手出来る場合もあるので、こまめにデイリースピンを回しておきましょう。

脚注
  • *1 R2ボタンを押したダッシュ

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (ゲータレードの入手方法と効果)

新着スレッド(『NBA 2K22』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる