Gamerch

【NBA2K21】ゲータレードの入手方法と効果

最終更新日時 :
1人が閲覧中

NBA2K21でのゲータレードの入手方法と効果を掲載しています。ゲータレードをどう使うべきか、またどう入手するかを掲載しているので攻略の参考にしてください。

ゲータレードとは?

ゲータレードを使用する事で、1試合に限り選手の体力面を大きく向上させる事が出来ます。画像で5試合分と表記されているのは、5試合分ゲータレードがストックされている事を示しているためです。

それぞれ購入する物によって向上するステータスが異なるので、必要に応じて購入しましょう。

ゲータレードの使い方

ゲータレードは試合が開始すると自動的に使用されるので、試合の日程を見て絶対に勝ちたいタイミングで購入するのがおすすめです。

所持しているゲータレードを使わないで取っておくことは出来ません。

ゲータレードの効果一覧

エネルギーガム体力(ターボ*1)を20%増加させる。
サーストクエンチャー体力(ターボ)の消耗を25%遅くする。
ホエイプロテインバー体力(ターボ)の回復を通常より25%速くする。

ゲータレードはどれを購入すべき?

ゲータレードを購入する際は一式購入するとバランスよくステータスが上昇しますが、全て1つずつ購入すると最高で1500VCかかってしまいます。

もし節約する為にどれか一つだけ買う場合は、体力の総量が増加するエネルギーガムを購入するのがオススメです。

ある程度スタミナのフィジカルスキルが高く、積極的に走り回るゲームメイクをするならサーストクエンチャーを購入するのも便利です。

体力の消耗を遅くする事が出来るので、試合中により長く走る事が出来ます。

ホエイプロテインバーは体力の回復を通常よりも早くする事が出来るので、どちらかと言えば要所要所で走るようなプレイをするならオススメです。

厳しいディフェンスをしているうちに、もしくは何度もシュートを狙いにいくうちに疲弊してしまうのが気になる場合はホエイプロテインバーを購入しましょう。

ゲータレードの入手方法

Gatorade Fuel Stationで購入する

各種1個で500VC、10個セットで3500VCで購入する事が出来ます。

まとめて購入するとお得ですが、VCは選手のスキル割り振りにも使用します。購入する場合はスキル強化とのバランスを考えて購入しましょう。

ゲータレードは原価の75%に割引されている事もあります。この場合は1個で375VC、10個セットで2625VCとなるので、安く買えるタイミングで購入するとお得です。

デイリースピンで当てる

デイリースピンの景品にゲータレードが存在しています。この場合は狙って手に入れる事は出来ませんが、当たった場合は各種15個ずつ手に入ります。

もし当たれば18000VC分のゲータレードを入手出来るので、こまめにデイリースピンを回しておきましょう。

脚注
  • *1 R2ボタンを押したダッシュ

コメント (ゲータレードの入手方法と効果)

新着スレッド(NBA2K21攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ