Gamerch
『NBA 2K23』攻略Wiki

『NBA 2K23』マイキャリア99への道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

※当Wikiでは、以下の表記を用いています。

表記該当機種
次世代版PS5 / XBOX X|S

『NBA 2K23』のマイキャリアモードで作成した選手の総合評価を99にするにはどうすれば良いかを掲載しています。評価の上げ方や、どうプレイすると良いかを掲載しているので是非ご覧ください。

スキル割り振りを行う

スキルアップグレードは出来るだけ割り振っておきましょう。最初から効率よくゲームを進めたい場合はスタート直後にVCを使用してスキルの進捗を進めてからゲームを始めるのも手段の一つです。

最初にVCを消費して上げる場合は最高でも85までしか総合評価を上昇させられませんが、スタートラインとしてスキルを85まで上げておくことは後々にかかる時間を考えると悪い選択肢ではありません。

試合で大きな活躍を挙げる

NBAの試合中に大きな活躍を見せると、それだけ早くマイポイントが上昇し、評価が上がりやすくなります。

大きなミスをしないようにしつつ、チームテイクオーバーや取得したバッジを活用しながらチームメイトからの評価をA~A+でコンスタントに狙っていけるとベストです。

チームメイトの評価の上げ方はこちら

ネイバーフッド/ザ・シティで対戦する

ネイバーフッド、ザ・シティの対戦でも総合評価を上げるために必要なマイポイントを稼ぐことが可能です。

ある程度育成が進んできたら、オンラインの試合にも挑戦していきましょう。

ネイバーフッドについて詳しくはこちら

オンラインイベントの開催時が狙い目

特にオンラインイベントの開催時には通常よりも多くのXPを入手したり、VCを稼いだりすることも可能になります。

イベントの開催時間は限られているので、もしイベントのスケジュールと都合が合えば必ずプレイしておくことをおすすめします。

試合を繰り返してマイポイントを貯める

マイポイントはNPCとの試合およびオンラインの試合を何度も繰り返して、地道に貯めていく必要があります。試合で活躍しつつ、勝ちを重ねられるようにバッジの強化も行いながら、腰を据えて99に到達できるまでプレイを続けましょう。

2人目以降は「リバース」クリア後を推奨

2人目以降で総合評価99を目指す場合はクエストの「リバース」をクリアしておくようにしましょう。このクエストをクリアしておくことで、マイキャリアの評価上限値やバッジポイントが多い状態で開始できます。

「リバース」のクリア方法

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (マイキャリア99への道)

新着スレッド(『NBA 2K23』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる