Gamerch
『NBA 2K23』攻略Wiki

『NBA 2K23』マイチームモードの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

※当Wikiでは、以下の表記を用いています。

表記該当機種
次世代版PS5 / XBOX X|S

『NBA 2K23』のマイチームモードの攻略情報を掲載しています。どうカードを集めていくか、カードをどう強化するかを掲載しているので、攻略の参考にしてください。

強いカードを集める

マイチームは選手カードを用いて遊ぶモードのため、能力が高い選手カードを多く所持していればそれだけで勝ちやすくなります。

強力な選手カードをどう集めていくかが、マイチームモードを勝ち進む上での焦点となります。

明確に強い選手が登場し始めるのは紫色の背景で表されるレアリティ「アメジスト」からなので、そういった選手カードの入手を目指してプレイしていきましょう。

それまでは青色の背景で表されるレアリティ「サファイア」の選手カードが即戦力として活躍させやすいので、それらを主軸にメンバーを揃えると比較的効率よく進められます。

パックを購入するのが代表的な入手方法ですが、マイチームモードでは他にも様々な方法でカードを入手出来ます。

トリプルスレットで勝利する

「トリプルスレット」の報酬には最高レアリティ一つ手前の「ダイアモンドレア」のカードまで入っているので、勝利し続ければ確実に戦力を補強出来ます。

試合を行うだけでもパックを購入する為に必要なMTを入手出来るので、とにかく試合を行うことが重要になります。

低レアカードを使用するのがオススメ

レアリティの低い選手カードはオンラインの試合では活躍しづらいですが、シングルプレイの「トリプルスレット」であれば活躍出来ます。

「トリプルスレット」の相手チームはこちらの選手の強さに合わせて調整されるので、レア度の低い選手カードであればそれに応じた相手がマッチングされるためです。

シーズン進行状況を進める

シーズン進行

XPを貯めてレベルを上げ、「シーズン進行状況」を進めると強力な選手を入手出来ます。

一定の期間でレベル40まで上げると、レアリティが「ピンクダイアモンド」の選手を入手可能です。

少しずつ進めていくのがおすすめ

いきなりレベル40になるのを目指してプレイしていくのは大変なので、最初から進行状況を気にするよりは他のモードやチャレンジを進めていくのがおすすめです。

プレイを続けて、「シーズンアジェンダ」や「トリプルスレット」のチャレンジを達成するとXPが手に入ります。

XPを貯めるうちにMTも貯まって、強力な選手を手に入れる為にパックを引いたり、オークションに参加したりする準備も進められているはずです。

オークションで購入する

オークション

強い選手をピンポイントで欲しい場合はオークションで検索して購入するのも1つの手です。

最高レアリティの選手ともなると高額になり手の届きづらい価格にはなってしまいますが、特定のレア度の高い選手がどうしても欲しい場合はパックを買うよりも直接オークションで落とした方が結果的には安く、早く済むでしょう。

オークションのやり方はこちら

パックを購入する

パック

パックから強い選手カードを入手することがあります。

最も分かりやすい戦力の増強手段ではありますが、強い選手が手に入るかは運次第なので絶対に手に入るとは限りません。

パックは選手と同時にシューズ、コーチなどが手に入る可能性があるのが特徴なので、選手以外のカードも欲しい場合はパックを購入しましょう。

マイキャリアも併用するのがオススメ

マイチームでパックをたくさん購入したい場合は、マイキャリアでもVCを稼いでパックを購入するのがおすすめです。

VCであればMTよりも安価にパックを買える上に、10パックまとめて買うことも出来ます。

VCの稼ぎ方と使い道はこちら

余った選手カードはエクスチェンジに利用可能

エクスチェンジ

余った選手カードはエクスチェンジの素材としても利用可能です。条件に一致するカードを一定数エクスチェンジへと登録し、条件を達成することで別の報酬を獲得できます。

強いカードを強化する

レアリティの高いカードを手に入れて使用するだけでも強力ではありますが、それらをさらに強くする方法も存在します。

レア度の高い選手を手に入れたら、強い選手をさらに強くするための設定も忘れずに行いましょう。

シューズを設定する

シューズ

シューズを設定すると、選手の能力を向上させられます。シューズの効果はシューズブーストカードを使用しすることでカスタマイズ可能なので、選手の長所や作戦に応じたものに仕上げましょう。

なお、ダイヤモンドのシューズ以外はプレイ可能な試合が限られます。絶対に勝ちたい試合では出し惜しみせずに活用しましょう。

バッジを設定・強化する

バッジ

バッジカードを使用して、既存のブロンズ、シルバーのバッジをゴールドや殿堂入りにアップグレード出来ます。

また選手にバッジの空きスロットがある場合は、ここに装備すると新しいバッジを持たせられます。

強い選手のバッジは増やせば増やすだけ強力なので、エースにしたい選手にはどんどんバッジを付与しましょう。

性能の低いバッジを上位のバッジにグレードアップして、性能を底上げするのも強力です。

バッジ一覧はこちら

コーチを設定する

コーチ

コーチはドミネーションなどで試合を行う際に、システムの効果を上げられます。

レアリティの低いコーチだと少しボーナスが入る程度ですが、レア度の高いコーチであれば入るボーナスも大きいです。

もしレア度の高いコーチカードを手に入れたら、コーチが得意な戦略に寄せてチーム編成を行うといつもの選手以上に強力な立ち回りが出来ます。

フリーエージェントカードを活用しよう

フリーエージェントカードは5試合しか出られない代わりに高い性能を持っており、その上で入手もしやすいという特徴があります。

上手く編成出来れば大活躍間違いなしの選手なので、強いカードを持っていないポジションの選手や負けられない試合で運用してみましょう。

カード検索時は、カードのレベルを「オニキス」にすると一覧で表示されます。

強いカードはグレード付きにしよう

MyTEAM オーセンティック カード グレーディング サービスにMTを消費してカードを送ると、一定時間後にグレード付きのカードになって戻ってきます。

カード鑑定を受け、グレードが付くとゲーム中に獲得出来るMTにボーナスが加算されます。よく編成する選手にはグレードを付けておくと良いでしょう。

ダイナミックデュオを活用する

ダイナミックデュオの選手カードは、特定のペアにすることでお互いの能力が向上する効果が備わっています。編成の自由度はやや制限されるものの、多数のスキルやバッジがブーストされるため、組み合わせを用意できるなら単体で使用するよりも効果的です。

ただし、この効果で得られるものは永続するものではなく、該当選手が同時にコートに出ているときのみ有効となっています。選手交代の際などに注意が必要です。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (マイチームモードの攻略情報)

新着スレッド(『NBA 2K23』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる