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『NBA 2K24』アップデート・パッチノート情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: ぼちぼちワークス

※当Wikiでは、以下の表記を用いています。

表記該当機種
次世代版PS5 / XBOX X|S
現世代版PS4 / XBOX ONE / Nintendo Switch / STEAM

『NBA 2K24』のアップデート・パッチノートの情報まとめています。変更点、修正点など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (アップデート情報まとめ)

シーズン2パッチノート

ゲームプレイ

  • スタンディング メーター ダンクは、グリーン ウィンドウのサイズを決定するために、ドライビング ダンクではなくスタンディング ダンク レーティングを適切に使用するようになりました。
  • ダンクメーターのロジックが更新され、ウィンドウサイズがダンクの難易度をより適切に反映するようになりました。
  • クロスオーバーまたはビハインドバックの動きの途中で、ボールを強制的に前のボールハンドにヨーヨーして戻すオンボールスティールシステムの問題を修正しました。
  • サイドライン近くでシュートする際の望ましくない範囲外違反を減らすために足の植え付けを改善しました。
  • ブロッカーが早めにジャンプしてボールハンドラーまたはシューターに着地した場合、100%の確率でファウルがコールされるようになりました。
  • オープンとワイドオープンのショットカバレッジ検出の向上
  • クローズショット、ワイドオープンジャンプショット、およびLimitless Rangeバッジに対するわずかなバフ
  • 1v1ゲームでプレイヤーが誰にもアリウープ/フェイクパスをすることでダブルドリブルできるエクスプロイトを修正しました
  • リスクのない簡単なスティールに悪用されていたため、右スティック UP でのパス インターセプトを削除しました
  • アドレナリン システムを更新して、ポストの動きを正常に停止できるようにし、リムに向かって直接走行するときにブーストを消費しなくなりました。
  • クレイ・トンプソンのジャンプショットの美的軽微な問題を修正
  • ボールが支柱に引っかかる稀な問題を修正しました
  • ヒートチェックとリチャージのプレーヤーインジケーターアイコンが、関連する場合にのみ表示されるように変更されました。
  • リバウンドからプットバックに分岐できる距離を制限
  • ディフェンダーが近くにいない場合でも、プットバックや空中ゼリーレイアップがカバーされたものとして分類される問題を修正しました
  • 画面設定時の停止応答性を改善しました
  • フルコートショットの良いショットと悪いショットを区別し、成績の高いプレーヤーも考慮するために「グリーフィング」ロジックを更新しました。
  • 「過剰な違反が犯されました」イベントが複数回誤って発生する問題を修正し、「グッドディフェンスポゼッション」がフリースローで誤って発生する問題を修正しました。「怠惰なディフェンス」には範囲外でのキャンプが含まれるようになり、チームメイトグレードの「悪いタイムアウト」ロジックが改善されました
  • プレイヤーが特定のパスアニメーションから抜け出すことができないまれな問題を解決しました

ゲーム全体

  • NBA 2K24 シーズン 2 の準備。10月20日金曜日、PT午前8時、東部標準時午前11時、BST午後4時に開始されます。今後の展開にご期待ください!
  • 全体的なエクスペリエンスを向上させるために、すべてのモードにわたって UI に対する多数の機能強化が行われました。
  • MyNBA2K コンパニオン アプリ使用時の顔スキャン結果と安定性を向上させるために、継続的な更新と調整が行われました。
  • プレーヤーの編集時に、以前に装備されていた特定のレイアップとダンクのアニメーションが割り当てられなくなるというユーザーから報告された問題を修正しました。
  • 「プレーヤーの作成」メニューでタトゥーを編集するときに発生する可能性のあるハングを解決しました。
  • コメント、音楽、群衆、周囲の音声が、「今すぐオンラインでプレイ」のプレーヤー コントロール ゲームで適切に聞こえるようになりました。 測定単位の変更が意図したとおりに機能するようになりました。
  • ユタ・ジャズのユニフォームのスポンサーパッチが更新されました
  • ニューヨーク・リバティのユニフォームの文字間隔は、正確さを期すために調整されました。
  • 実際のユニフォームを正確に反映するために、2002 年のロサンゼルス レイカーズのショーツからチームのロゴが削除されました。
  • 1992 フィラデルフィア セブンティシクサーズのユニフォームの色は、公式リファレンスをよりよく反映するように調整されました
  • 1983 年のデンバー ナゲッツのユニフォームに NBA のロゴが追加されました さまざまな NBA アリーナにコートサイドの VIP が追加されました
  • 1990 年代のオーランド マジック アリーナに表示されていた誤ったプレーオフ/ファイナルのロゴを削除しました
  • 精度を向上させるために、ボストン セルティックスの歴史的なアリーナの床すべてに色補正が行われました。

コート

  • フィラデルフィア・セブンティシクサーズ (シティ)
  • ボストン・セルティックス (補欠)
  • ユタ・ジャズ (プライマリー)
  • ニューヨーク・リバティー (初等教育)
  • オーランド・マジック (協会)
  • オーランド マジック (アイコン)
  • インディアナ・ペイサーズ (声明)

選手

  • Giannis Antetokounmpo
  • Cole Anthony
  • Ariel Atkins (hair dynamics update)
  • Emoni Bates (hair dynamics update)
  • Keita Bates-Diop
  • Monique Billings (hair dynamics update)
  • Anthony Black (hair dynamics update)
  • Wendell Carter Jr.
  • Jordan Clarkson (hair dynamics update)
  • Darius Days (new player scan)
  • Luguentz Dort (hair dynamics update)
  • Tari Eason
  • Aaron Gordon
  • Allisha Gray (hair dynamics update)
  • AJ Green (new player scan)
  • Gary Harris
  • Tianna Hawkins (hair dynamics update)
  • Tiffany Hayes (hair dynamics update)
  • Jordan Horston (hair dynamics update)
  • Jett Howard (hair dynamics update)
  • Isaiah Joe (hair dynamics update)
  • Cameron Johnson
  • Keldon Johnson
  • Keon Johnson
  • Zach LaVine (tattoo update)
  • Isaiah Livers
  • Jewell Loyd (hair dynamics update)
  • Kevin Love
  • Lauri Markkanen
  • Naji Marshall
  • Bennedict Mathurin
  • Leonard Miller (hair dynamics update)
  • Patty Mills (hair dynamics update)
  • Kelsey Mitchell (hair dynamics update)
  • Astou Ndour-Fall
  • Candace Parker (tattoo update)
  • Cheyenne Parker (hair dynamics update)
  • Jordan Poole (tattoo update)
  • Kevin Porter Jr.
  • Ricky Rubio
  • Mercedes Russell (hair dynamics update)
  • Jayson Tatum (tattoo update)
  • Oscar Tshiebwe (new player scan)
  • Jarred Vanderbilt (tattoo update)
  • Sami Whitcomb
  • Cam Whitmore (hair dynamics update)
  • A’ja Wilson (tattoo update)

歴代選手

  • LaMarcus Aldridge
  • Chris Andersen
  • Kwame Brown
  • Jarrett Jack
  • DerMarr Johnson
  • Shawn Kemp
  • Jason Kidd
  • Darko Milicic
  • Gary Payton
  • Doc Rivers
  • Bryon Russell
  • Anderson Varejao

シティ/プロアマ/レコーディング/シアター

  • シティでの全体的なエクスペリエンスを向上させるために、パフォーマンス、安定性、ビジュアルに多くの改善が加えられました。
  • シティでのマルチプレイヤー ゲーム中にユーザーから報告された遅延を減らすために変更を加えました。
  • Got Next サークルを待っているときに分隊がチャットできるようになりました
  • プロアマおよびスターティング 5 ゲームで獲得した進行状況は、相手プレイヤーがゲームを離れた場合でも保持されるようになりました。
  • ELITE コートステータスメニューのビジュアルが改善され、すべてのコートがより読みやすくなりました。
  • カスタムシューズが意図したとおりに Rec 衣類カテゴリに表示されるようになりました
  • プロアマ ゲームをプレイするときに、統計がチーム マッチアップ オーバーレイに適切に表示されるようになりました。
  • 各種車両の乗降アニメーションを高速化しました
  • 都市にいるときに読み込みアイコンが無期限に表示される可能性があるまれな問題を修正しました
  • 招待を受け入れた後にプレーヤーが非表示として表示される可能性があるまれなタイミングの問題を解決しました
  • ソーシャルメニューに表示されるプレイヤーは、参加可能な状態であれば直接参加できるようになりました
  • Got Next サークルを待っているときにソーシャル メニューを使用できるようになりました
  • シティのゲームでプレイするときにソーシャル通知が表示されなくなります
  • Look 1 と Look 2 を衣服メニューで期待どおりに切り替えることができるようになりました
  • デフォルトの衣類アイテムが装備されている衣類アイテムを上書きする可能性がある問題を解決しました
  • タトゥーパーラーでまれに衣服が脱げなくなり、配置が妨げられる問題を修正しました
  • ヒートチェックとリチャージの報酬ブーストは、NBA 以外のゲームでも適切に適用されるようになりました。
  • 所属固有の報酬は、相手のプレイヤーに転送するときにプレイヤーのインベントリから適切に削除されるようになりました。
  • アイドル状態が長すぎると、プレイヤーはスターティング 5 ゲームから削除されるようになりました
  • シティでの試合後の試合後の総括シーケンス中に連勝数が正しく表示されるようになりました。
  • Rec ゲームのプレーヤー マッチアップ画面には、各プレーヤーの 4 つの最適な属性が正しく表示されるようになりました。
  • ストリートボールの最初の対戦相手の難易度が下がりました
  • アクションリプレイ中にストリートボールゲームを終了するときのハングを解決しました。
  • 再戦した試合に負けた後にストリートボールプレーヤー選択メニューで発生する可能性のある機能の問題に対処しました

マンバモーメント

  • UI、オーディオ、ゲーム内のアンビエント要素に多くの改善と更新が加えられ、詳細と没入感がさらに高まりました。
  • 「King Of Sac」ゲームの制限エリアのラインが公式リファレンスと一致するように更新されました

マイキャリア/クエスト/進行状況

  • 全体的なクエストのエクスペリエンスを向上させ、モード全体で適切な進行とクエストの完了を保証するために、複数の修正と調整が行われました。
  • 記録破りのパフォーマンスとGOAT Tierリストの上昇に関連するコンテンツを最適化するために、さまざまなチューニング調整と修正が行われました。
  • Rebirthと特定のバッジ特典が期待どおりにロック解除されないというまれな問題を解決しました
  • 複数のセーブにまたがって共有されるクエストに関するいくつかの追跡問題を修正しました
  • 精度と頻度を向上させるために、Key Games ロジックにさまざまな調整が行われました。
  • 単一シーズンの記録 GOAT モーメントの問題を修正しました。GOAT モーメントが誤って次のシーズンに引き継がれ、不要なキー ゲームが作成される可能性がありました。
  • Goat Skills 統計の追跡と要件に対してさまざまな修正と調整が行われました。
  • 現在の訓練が完了した後も、Art of Shooting ジムは引き続き練習のためにオープンします
  • Chris Brickley クエストと Art Of Shooting クエストの開始要件を更新し、あらゆるタイプのプレイヤーがより簡単にロックを解除できるようにしました
  • 正確さと適切な頻度を確保するために、ソーシャル メディア メッセージングに多くの改善が加えられました。
  • 特定のコーチ ゲームの目標が途中で失敗する可能性がある問題を解決しました
  • ルーキーシーズンのトリプルダブルの記録が正しく反映されるようになりました
  • 「連続 MVP を獲得」GOAT モーメントが達成されたときに正しく完了するようになりました。
  • 不適切な試合の後に一部の記者会見が利用可能になる可能性がある問題を修正しました
  • 殿堂レベルのバッジは、実際には満杯でない場合でも、満杯の進行状況メーターを表示しなくなりました。
  • Overdrive クエストは、Rebirth によって以前にロック解除されたシルバー バッジを適切に追跡するようになりました。
  • Takeover Perkクエストの提供者は、予想されるすべてのケースでストリートボールコートの場所に適切に表示されるようになりました。
  • フラッシュバック ゲームで報酬を獲得できない問題を解決しました
  • ストリートボールコートからアクセスしたときにフラッシュバックゲームで群衆が欠けてしまう問題を修正しました
  • フラッシュバック ゲームの GOAT モーメントへのいくつかの誤った音声参照が削除されました
  • アニメーション ストア メニューを終了するときにまれに発生するハングを修正しました
  • 複数のゲームをシミュレートした後、[プレイブックの編集] メニューに移動するときに発生する可能性のあるハングを解決しました。
  • MyCAREER の最初のシューズ以外に作成された追加のシグネチャー シューズがクローゼットに正しく表示されるようになりました。
  • 一部の靴の推奨シーンの位置が調整され、適切な配置から始まるようになりました。
  • チーム練習施設でのフリースローゴルフドリルの完了を妨げる可能性がある問題を解決しました
  • チーム練習施設のスリーポイントチャレンジドリルでスコアが誤ってマイナスになる可能性がある問題を修正しました
  • トレーナーがチーム練習施設、Art of Shooting Gym、または Brickley's Gym でボールを回収しているときに発生する可能性のあるまれなハングを解決しました
  • MyPLAYER がチーム練習施設で非表示になる可能性があるまれなカメラの問題を修正しました
  • 試合前、試合中、試合後の全体的な雰囲気を向上させ続けるため、すべての NBA アリーナの NPC に多くの更新が行われました。
  • アリーナのトンネルやロッカールームでポッドキャストやその他のソーシャルビデオを視聴する際のバックグラウンドノイズが軽減されました。
  • MyCAREER の後半シーズンのリングセレモニー中に発生する可能性のあるまれなハングに対処しました
  • ストリートボールの試合の直後にNBAゲームをプレイした場合に発生する可能性のあるカメラの問題を解決しました。

MyTEAM

  • MyTEAM 全体の多くのメニューにさまざまな改善と更新が行われました。
  • プレイヤーマーケットが更新され、セット購入時の割引とノンプレイヤーカードコレクションの報酬表示の修正が明確に表示されました。
  • MyTEAM ホーム タブで、未請求のシーズン レベル アワードがある場合に通知アイコンがシーズン ボタンに追加されました。
  • 一部のプレイヤーが有効なラインナップを使用できないというまれな問題を修正しました
  • Triple Threat モードでは、他の MyTEAM モードで使用されているスコア オーバーレイが使用されるようになりました。
  • マルチプレイヤー ゲームではグリーン リリース カメラ カットが無効になりました
  • マルチプレイヤー モードでは、合計の一時停止とタイムアウトの数が減少しました。
  • 無制限 – タイムアウト 5 回 – 一時停止 6 回
  • サラリーキャップ – 3 タイムアウト – 4 一時停止
  • オンラインのクラッチ時間 – 2 タイムアウト – 4 一時停止
  • トリプル脅威オンライン – 4 ポーズ
  • 無制限およびサラリーキャップモードのタイムアウトの長さは 30 秒になります。
  • 選手カードのプライマリおよびセカンダリの位置を考慮した自動交代を保証
  • ゲーム内のコーチブーストシステムが更新され、新しいトリガーが可能になりました
  • ゲームを再開した後のゲーム内コーチブーストの問題に対処しました
  • ヘッドコーチとコーチングスタッフはMyTEAMの試合でスーツを着用しなくなりました
  • 試合後の MyTEAM 要約にさまざまな更新が加えられました
  • 特定の状況下でMT Shoe Labからカスタマイズされた靴を適用するときに発生する可能性のあるいくつかの問題を修正しました

MyNBA/THE W

  • MyNBA、MyNBA Online、および The W に対してさまざまな安定性の修正と改善が行われました。
  • プレイヤーの生成と進行にさまざまな改善が加えられ、特により多く生成されたプレイヤーがより高い総合評価に達するようになりました。
  • オフシーズン期間を改善するために、MyNBA で利用できるスタッフの種類​​が増加しました
  • MyNBAで、拡張チームとプレイしているときにフランチャイズの記録が頻繁に破られることについて解説者が話す原因となる問題を修正しました
  • ダウンロードした拡張チームを使用するときにオフシーズンに発生する可能性のあるハングに対処しました
  • ダウンロードしたドラフト クラスは、MyNBA の外部でも期待どおりに編集できるようになりました
  • 年齢の類似性の更新が行われると、MyNBA の特定のプレーヤーが年上の頭ではなく若い頭に更新される可能性がある問題を解決しました
  • Player DNA 機能で置き換えられたプレーヤーは、年齢の類似性の更新が発生したときに元のプレーヤーに戻らなくなりました
  • MyNBA でレブロン時代のセーブを開始するときに、適切な順位ルールが使用されるようになりました。
  • MyNBA でレブロンとコービー時代に開始するときに G リーグを無効にできるようになりました
  • MyNBA のオールルーキー チームでは、常に 10 人の選手が完全に選択されるようになります
  • 正式に引退していない選手が殿堂入りやジャージの引退リストに表示される可能性があるMyNBAの問題に対処しました。
  • プレイオフモードでファイナルMVPを置き換えるときに発生する可能性のあるハングを解決しました
  • MyNBA Online に契約延長のサポートが追加されました
  • ゲームプレイの難易度設定は、MyNBA Online 内で変更された場合に期待どおりに更新されるようになりました。
  • MyNBA のジョーダン時代のゲーム中にさまざまな統計オーバーレイが表示されない問題を解決しました
  • シミュレーターは、各四半期の開始時にどのチームがボールを保持するかについての NBA/WNBA ルールに正しく従うようになりました。
  • 現代のハッシュタグの標識は、古い Eras ゲームの群衆の中に表示されなくなります
  • 以前に反転されていたチーム名が、Trade Finder の結果メニューのプレーヤー リストの上に正しく表示されるようになりました。
  • NBA 順位表メニューでディビジョン別に並べ替えるときに、ノースウェスト ディビジョンが適切に表示されるようになりました。
  • The W Online の試合前および試合後のシーケンスに関するさまざまなアニメーションやその他の視覚的な問題を修正しました
  • The Wのピックアップゲーム中にピック&ロールアイコンが適切に表示されるようになりました。


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コメント (アップデート情報まとめ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022年11月04日 23:19
    • ななしの投稿者
    2
    2022年11月04日 23:19 ID:hfrgmfd4

    今のシーズンイベントの楽曲のやつよくわからないのですがわかる方いますか?

    • ななしの投稿者
    1
    2022年10月22日 21:39 ID:hfrgmfd4

    今来たアップデートは何なんでしょうか

    オフボールスクリーンできないですし

    アニメーションは元に戻りますし

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新着スレッド(『NBA 2K24』攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 『NBA 2K24』コービー・ブライアント エディション (通常版)
対応OS
  • Switch
  • PS
カテゴリ
  • カテゴリー
  • スポーツ・レース
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