Gamerch
『NBA 2K23』攻略Wiki

『NBA 2K23』ホットゾーンの作り方と確認方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

※当Wikiでは、以下の表記を用いています。

表記該当機種
次世代版PS5 / XBOX X|S

『NBA 2K23』におけるホットゾーンについて解説しています。選手ごとにホットゾーンがどこにあるか、マイキャリアでホットゾーンを作るにはどうすれば良いかを解説しているのでぜひご覧ください。

ホットゾーンとは?

ホットゾーンとは?

ホットゾーン

ホットゾーンとは、各選手に設定されたシュートの入りやすいエリアです。

この地点でシュートを行うと成功率にブーストがかかり、得点しやすくなります。そのため、出来るだけ各選手のホットゾーンでシュートを打つと良いでしょう。

青いエリアはシュートが入りにくい

ホットゾーンには青くなっているエリアが存在しますが、これはシュートが入りにくくなっている場所を指します。

もし中々シュートが入らないと感じた時は、別の場所に移動するとシュートが入りやすくなる場合があります。

初心者必見!シュート講座

ホットゾーンを確認する方法

ロスターから選手カードを確認する

選手カードでホットゾーンを確認

ホットゾーンはロスターから確認できる各選手の選手カードから確認出来ます。

試合中でもオプションから選手カードを見られるので、気になったら確認しましょう。

フリースタイルで確認する

フリースタイルで確認

マイチームで獲得した選手のホットゾーンはシングルプレイの「フリースタイル」で確認出来ます。

「ラインナップ管理」でホットゾーンを確認したい選手をチームのラインナップに設定してから、フリースタイルを選びましょう。

フリースタイルの「選手交代」を選択すると確認できる選手カードでは各選手のホットゾーンも閲覧できます。

既存選手のホットゾーンは2KUで確認

2KUモードにある「フリースタイル」では、基本的なNBAロスターに登録されている選手のホットゾーンを確認出来ます。

マイキャリアでホットゾーンを確認する方法

マイキャリアでホットゾーンを確認する場合は「次の試合」の「個人成績」から、「選手カードの確認」を選択すると調べられます。

マイキャリアでのホットゾーンの作り方

マイキャリアで作成した選手は最初からホットゾーンは設定されていません。

マイキャリアでのホットゾーンは選手のシュート成功率から設定され、シュート成功率が6割を超えるとホットゾーンに出来ます

一度ホットゾーンにしてもシュート成功率が低くなるとホットゾーンが解除されてしまうので、もしホットゾーンを維持したい場合はシュートが確実に決まるようなタイミングを狙っていきましょう。

難易度を下げてプレイするのがおすすめ

もし効率よくホットゾーンを作りたい時は、難易度を最低のルーキーに下げてプレイするとシュートが入りやすくなるのでホットゾーンを作りやすくなります。

ただしホットゾーンにしてもシュート成功率が低くなれば効果が無くなってしまうことを考えると、ホットゾーンまで完璧に仕上げるのは最後の段階にした方が効率的でしょう。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (ホットゾーンの確認方法)

新着スレッド(『NBA 2K23』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる