Gamerch
『NBA 2K22』攻略Wiki

『NBA 2K22』マイキャリアモードの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『NBA 2K22』のMy CAREERモードでの勝ち方を紹介しています。勝てない時はどうすれば良いかを掲載しているので、マイキャリアで勝ちたい時は是非ご覧ください。

ゲータレードを使用する

ゲータレード

ゲータレードを使用すると、試合中の選手のスタミナ面を大きく向上出来ます。

消費制のアイテムなので多用は出来ませんが、どうしても勝ちたい試合がある際には是非入手しておきましょう。

現世代機版の場合はデイリースピン、次世代機版の場合はデイリー報酬で入手出来ることもあります。

スキルブーストを使用する

スキルブースト

ゲータレードと同じ要領で、スキルブーストというアイテムを購入して選手の能力を向上出来ます。

「ジャンプシュート」、「レイアップ/ダンク」、「スティール」、「ブロック」、「リバウンド」、「ボールハンドリング/パス」の6種類のスキルブーストが存在しているので、特に強化したいステータスのスキルブーストを購入しましょう。

スキルブーストも所持していると自動で使用されるので、必要なタイミングになったらその都度購入するのがオススメです。

スキルブーストの入手方法

スキルブースト

スキルブーストはboost standでそれぞれ1個200VC、10個セットで1500VCで購入出来ます。

こちらもデイリースピン、デイリー報酬で全種類セットで入手できることがあります。

次世代機版の場合はMyHEALTHでまとめて購入可能

次世代機

次世代機版『NBA 2K22』であれば、MyHEALTHのスキルブースト、ターボブーストから直接スキルブーストとゲータレードを購入出来ます。

マップまで探しに行かなくてもすぐに購入出来るので、次世代機盤をプレイしている場合はメニューの「進行度」から「MyHEALTH」を選びましょう。

週間ワークアウトでフィジカルを向上

週間ワークアウトを行うと、その結果に応じてフィジカルスキルが向上します。

加速、スピード、スタミナ、体の強さ、ジャンプ力の五つのフィジカルスキルを強化出来るので、毎週忘れずに行っていきましょう。

ワークアウト

ワークアウトは「トレーニングファシリティ」で行えます。

週間ワークアウトの効果は1週間で終了するので、1週間経過したらもう一度トレーニングファシリティに行きましょう。

マイアニメーションを変えてみる

マイアニメーション

作成した選手のマイアニメーションを変えると、動きが変わって勝ちやすくなる場合があります。

使用している選手の動きが気になる場合はマイアニメーションを変更しましょう。

マイアニメーションについて詳しくはこちら

選手を鍛える

他のモードをプレイしてプレイスキルがある場合でも、選手自身の性能が低いとどうしても勝てないタイミングが出てきます。

何度も試合や練習を行いスキルを強化して強いバッジを集め、選手の性能を高めると勝ちやすくなってきます。

チーム練習をこまめに行う

試合と試合の間にはチーム練習があります。

チーム練習を行うとバッジポイントを獲得出来るので、効率よく選手を育成出来ます。チーム練習に参加しないことも可能ですが、育成中はなるべくチーム練習には参加しましょう。

次世代機版の場合はBLICKLEY GYMもオススメ

ジム

次世代機版の場合はマップ東端にBLICKLEY GYMという育成要素もあり、ここではCPUと3on3をしてスキルを磨くことが出来ます。

対戦しながらスキルを高められるので、使える場合はこちらにも忘れずに通っておきましょう。

マイキャリアとは?

マイキャリアモードとは自分で作成した選手の選手人生を追体験し、NBAで活躍する選手を目指していくモードです。

遊び方などは下記のページで紹介しているので参考にしてください。

マイキャリアについて詳しくはこちら

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (マイキャリアモードの攻略情報)

  • 総コメント数1
  • 表示設定

新着スレッド(『NBA 2K22』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる