Gamerch
『NBA 2K22』攻略Wiki

『NBA 2K22』キャラメイクのコツと募集掲示板

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『NBA 2K22』のキャラメイク時のコツを掲載しています。また作成したキャラメイクもコメント欄にて募集していますのでぜひご参加ください。

目次 (キャラメイクのコツと募集掲示板)

キャラメイクのコツ

目標に合ったプリセットを選択する

『NBA 2K22』の選手作成では、まず最初にプリセットを選択してから、各パーツを調整していく手順となっています。


作成しようとしている選手のイメージや似せて作成しようとする選手がいる場合は、調整する手間を省くためにプリセットの中でも一番似ているものを選択するようにしましょう。

肌設定と髪型をスキンヘッドに選択する

プリセットの段階で肌の色がイメージと合っていれば無理に設定する必要はありません。


短髪の選手を再現したい場合は希望の髪型でも問題ありませんが、基本的に髪型は一度スキンヘッドに設定しておくのが望ましいです。

顔型補正がなく、輪郭をハッキリと確認できるため失敗しにくくなります。

特にサイドに毛量のある髪型は最後に設定するようにしましょう。

目から順に設定する

輪郭を見える状態に設定したら、人の印象が決まりやすい目を設定していきましょう。

そこから目に近い部位からまゆ毛、鼻、口、耳の順に設定していくと自然な仕上がりになります。


最後に全体の微調整をすればよいので、一つに部位をそこまで拘らず、仮設定という認識で問題ありません。

輪郭を調整後、髪型を設定する

主要なパーツを決めたら、頭部、額、頬、あご先など顔を輪郭を調整していきましょう。

輪郭に関しても、最後髪型を設定し、イメージと違う場合は再度調整すれば問題ないので、さっくりで大丈夫です。毛量の多い髪型の場合は頭部で髪のボリュームも調節することができるので自然になるように調整していきましょう。

輪郭も設定し終えたら髪型を設定し、違和感のある部位を微調整していきましょう。

タトゥーの再現はネイバーフッド

有名選手の入れているタトゥーを再現したい場合は、キャラメイクではなくネイバーフッドで調整出来ます。

現世代機版の場合は「The Paint Tattoo」、次世代機版の場合は「TATTOO ENVY」でタトゥーを入れましょう。

キャラメイク募集掲示板

作成した選手の外見などをコメント欄で募集していますのでぜひご参加ください!

コメント欄をクリック、タップすることで下記のコメントテンプレートが出現します。


【コメントテンプレート】

※主にプリセット番号を記載

基本プリセット:

髪型:

頭部:

額 :

まゆ毛:

目:

耳:

鼻:

頬:

口:

ひげ:

あご先:

肌:

備考:こだわりや注意点などあれば記載



NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (キャラメイクのコツと募集掲示板)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/09/30 17:18
  • 表示設定
    • Good累計1 サンプル
    1
    2021/09/30 17:18 ID:gqvzc20p

    基本プリセット:右から4列目、上から4番目

    髪型:乱れ髪

    頭部:4

    額 :4

    まゆ毛:2

    目:2

    耳:11

    鼻:デフォルト

    頬:4

    口:5

    ひげ:なし

    あご先:5

    肌:9

    備考:目はブルーにして上まぶたの位置を上にしています。

新着スレッド(『NBA 2K22』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる