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ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】雑談掲示板【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (408ページ目)

  • 総コメント数22299
  • 最終投稿日時 1分まえ
    • ななしの投稿者
    2018
    3カ月まえ ID:ofjgn8yj

    進行不能やら個別対応レベルの致命的バグ山盛りで未だに対応もまともにできてねぇくせして、売値ミスってゲーム内の金儲けられたから個別回収します、骨バグで骨稼がれたから個別回収しますって、いったいいつまで時間かかるってんだよw

    • ななしの投稿者
    2017
    3カ月まえ ID:aul9vvl9

    >>2014

    装備とかに関しては普通に仕様かバグか説明なきゃ分からない部分あるよな

    課金要素に関係してる骨はチュートリアルのやつ塵になったし怪しいと思った人多そうだが

    • ななしの投稿者
    2016
    3カ月まえ ID:jq8zhhnz

    >>2008

    デボラが主人公とラナヴィーユにボコされたあと主人公に復活させられて笑った

    • ななしの投稿者
    2015
    3カ月まえ ID:b6afheux

    鋼とか水零の紫全然出ないんだけど誰かもってる?

    スクショ貼ってくんね?

    • ななしの投稿者
    2014
    3カ月まえ ID:gcmwpdvh

    今でも一部復活する固定宝箱あるけどせっかくチュートリアルで再取得できないものは塵になるってやったのにそれ活かせないで単純に再出現切るのもったいねぇな

    後このチュートリアルのせいで消えないなら仕様って思ってた人もいそう

    • ななしの投稿者
    2013
    3カ月まえ ID:jq8zhhnz

    >>2007

    やっぱ結構違うのか

    誰か防御率計算してくれないかな(人任せ)

    • ななしの投稿者
    2012
    3カ月まえ ID:jdtaow95

    グリッチやバグを悪用して不正に利益を得るとただの時間の無駄になることが確定したからやるだけ無駄やね〜

    • ななしの投稿者
    2011
    3カ月まえ ID:jdtaow95

    >>1995

    基本どんなゲームでも後出しのキャラ組の方が強いって印象だからぶっ壊れ新スキルが出る可能性は結構あると思うな〜今の所40レベでスキルが頭打ちだからなおさら。


    全キャラメンタル100以外は絶対にあり得ん!みたいに極端な思想の人の投稿で絶賛リセマラ中の人たちがプレイ出来ないの可哀想や😭

    • ななしの投稿者
    2010
    3カ月まえ ID:iv3rjmqz

    属性軽減装備って重複します?

    フード、服、靴、全部水耐性だと水ダメージほぼきかん! みたいな。

    • ななしの投稿者
    2009
    3カ月まえ ID:iv3rjmqz

    >>2001

    なるほど、スキルとか全部完凸だからつよつよになったってことですか。

    そもそも即死怖くて霊廟いけてないから関係なかった……。

    導きすら怖い……。

    • ななしの投稿者
    2008
    3カ月まえ ID:b6afheux

    サキュバスの魅惑デバフくらって一人称でアリスに切りかかって200ダメ出してる視点悲しいわ

    • ななしの投稿者
    2007
    3カ月まえ ID:gpjvgeu0

    >>2003

    試験の時に青銅から鉄装備強化に変えてかなり耐えてたからけっこう変わると思う

    でも、騎士の防御って受け以上にスタンバッシュの威力と気絶率のためじゃない?

    • ななしの投稿者
    2006
    3カ月まえ ID:gcmwpdvh

    遊びすぎてメンタル満タンなことの方が珍しいから上限意味なしてないわ

    • ななしの投稿者
    2005
    3カ月まえ ID:g1gexqdk

    >>1957

    パーティーリーダーとしてそれでいいのか?

    たまにはスイートや豪華にロイヤルに泊まれるように手配するのがリーダーなのではないか?

    そういう心配りが出来る人間にこそ相手も心を開くぞ

    • ななしの投稿者
    2004
    3カ月まえ ID:figpmhm0

    >>1999

    右下にあるアイコンから設定出来るで、何故かデフォルトで倉庫や未装備除外されてるんよね

    • ななしの投稿者
    2003
    3カ月まえ ID:jq8zhhnz

    行動速度なるべく上げたくて騎士にも軽装装備させてるけど重装ってどう?

    +10とかになれば目に見えてダメージ減ったりする?

    • ななしの投稿者
    2002
    3カ月まえ ID:jq8zhhnz

    騎士とかにも軽装装備させてるけど重装ってどう?

    +10とかにしたら目に見えて防御あがる?

    • ななしの投稿者
    2001
    3カ月まえ ID:q52y2iej

    >>1998

    霊廟で骨を無限に拾えて完凸できたみたい

    回収対応の予定

    • ななしの投稿者
    2000
    3カ月まえ ID:b6afheux

    サブパーティ作ったんだけど使い道ってなんでしょうか

    派遣用に全員30まで上げたんですけど、霊廟の骨1つ拾って→派遣くらいですか?

    • ななしの投稿者
    1999
    3カ月まえ ID:q1jcnks5

    持っているのに強化欄に表示されない装備があるのですがどなたか理由や改善策は分かりませんでしょうか。フィルターなんかもかけた覚えはないのですが。一応装備すれば装備欄から強化する事は出来るのですけれど、正直面倒くさいし同一化のリストに同種の装備が出てこなさそう

    • ななしの投稿者
    1998
    3カ月まえ ID:iv3rjmqz

    >>1997

    バグ凸したらやたら強くなる……みたいなのあるんですか?

    • ななしの投稿者
    1997
    3カ月まえ ID:b6afheux

    >>1973

    正直悔しかったから清々したわ!

    伝説キャラがバグ凸した一般キャラに負けるかっつーの!

    • ななしの投稿者
    1996
    3カ月まえ ID:gbw3zpiv

    無限骨掘り修正を後回しにしたのは結局不正者あぶりだすためのトラップだったんだな。一見グレーだと思ったのはやらないのが正解とよくいわれるだけのことはある。

    • ななしの投稿者
    1995
    3カ月まえ ID:h3lqd7bu

    >>1993

    んー…それなんだが…これ余程個人パッシブでブッ壊れてるキャラでも出なけりゃキャラを変える必要が無くないか?最初に使う仲間5人を徹底的に他からスキル継承と克己で使い続けるのが無難そうだから、逆にあまり金かからない気がするんよ、むしろ食うのは時間


    …ってかメンタル80ってステの伸びが良いって噂があるし、現状まだ何が正解かってのはわからないってのが真面目な本音だけどね

    • ななしの投稿者
    1994
    3カ月まえ ID:riglzjjj

    >>1976


    ありがとうございます。

    実は先に書いたメンバーは大丈夫だったんですが、骨拾いから入手したエカテリーナは90でした。

    覚悟して消した最初のデータでは100だったのに…と思いながら再スタート始めてましたが、納得できました。

    • ななしの投稿者
    1993
    3カ月まえ ID:jdtaow95

    >>1988

    その姿勢を貫くのって継続的かつ結構課金しないと維持し続けられなくない?キャラが増えるに応じてここの確率も変動するだろうし、永遠に100だけを引き続けるのは不可能だし。

    序盤だけ100で揃える!とかって期限を決めないと首が絞まり続けてまう

    • ななしの投稿者
    1992
    3カ月まえ ID:r9b2tc6w

    >>1976

    「一線を退く」で「未登録」を表示すれば登録しなくてもメンタル値分かるよ

    • ななしの投稿者
    1991
    3カ月まえ ID:h3lqd7bu

    >>1990

    一応育てるなら通常ラナの方が克己しやすい分やりやすいとは思う、ドンマイw

    • 1981
    1990
    3カ月まえ ID:cnj3sfnx

    >>1982

    わかりました。

    王女(王冠有)が恒常で、放浪してるのが限定なんですね。逆だと思ってました。

    スキル継承2回もやってもうた…

    • ななしの投稿者
    1989
    3カ月まえ ID:jdtaow95

    >>1986

    そもそも土縛りしなくても火や風があるから困らないかな。周回してて減って来ても大半のゲームにスタミナの概念あるんだからこれも回復するまで待て🐕‍🦺するだけで済む話なんよね

    • ななしの投稿者
    1988
    3カ月まえ ID:h3lqd7bu

    >>1984

    実際現状だと土も最初めんどくさいなーって程度ってのはたしかにわかる…けどこれwizなのよ、超高難度ダンジョンとか出た時に罠の可視化無し、敵の攻撃で追加効果に猛毒麻痺石化レベルドレイン即死灰化とかやる奴が出ないとは限らない


    …やれる事最初からやっといた方が後で胃痛が緩和されそうな気がするからね

    • ななしの投稿者
    1987
    3カ月まえ ID:ajsav163

    この掲示板読んで俺のエカテリーナがメンタル90な事に気づいてしまった。

    • ななしの投稿者
    1986
    3カ月まえ ID:tkdl0o0v

    >>1984

    ボス部屋入る時剥き出しでもメンタル削れるだろ

    全員が罠回避出来る訳じゃ無いし

    • ななしの投稿者
    1985
    3カ月まえ ID:jdtaow95

    >>1983

    ネタバレ大歓迎ならここのサイトに1周目の攻略法全部乗ってるはずやで

    • ななしの投稿者
    1984
    3カ月まえ ID:jdtaow95

    >>1980

    全員メンタルが80パーティーとしてもボリュームゾーンのライト層なら影響ないし、属性ダンジョンも何度か周回すれば罠はむき出しになるし探知もあるからほとんど影響無いんよな。

    不思議のダンジョン系が出てきたら話は変わるけど

    • ななしの投稿者
    1983
    3カ月まえ ID:n0ak5a0v

    すまん、これの何かを拾ったアルバーノってこの選択で良いの?

    • ななしの投稿者
    1982
    3カ月まえ ID:h3lqd7bu

    >>1981

    …ありえないと思うぞ?交換で100Pの骨って放浪ラナしか無いし


    本当なら運営に報告して修正してもらうべき

    • ななしの投稿者
    1981
    3カ月まえ ID:cnj3sfnx

    ガチャ天井の100ptの骨から、恒常ラナが出たんですが

    もしかして交換するの間違えた?

    まじか…

    • ななしの投稿者
    1980
    3カ月まえ ID:h3lqd7bu

    >>1974

    なんで揉めてんのかと思いきやメンタルの最大値重視するかどうかか…俺は基本的に100派、理由は今後罠でガシガシ削られるダンジョン増えるのが目に見えてるから


    それだけなら別に0で歩き回っても良いんだが、そういうとこ当たり前に奇襲即死狙ってくるだろうから精神衛生上よろしくない

    • ななしの投稿者
    1979
    3カ月まえ ID:tkdl0o0v

    >>1977

    土ダンジョンとか周回してるとゴリゴリメンタル削れるし盗賊とかは罠失敗でゴリゴリ削れるんで煽る必要は無くてもメンタルの差は大きいぞ。特に盗賊。

    • ななしの投稿者
    1978
    3カ月まえ ID:tkdl0o0v

    >>1942

    エカテリーナがアダムより人気ある1番の理由は現在の奈落で1つ目は不死特攻、2つ目は土属性が特攻なので需要高いのよ

    アダムは物理メインの補助かエカテリーナと同時編成した時の補助のカティノ要員として優れてるから結局優秀かな

    耐久はHPに関してはエカテリーナとの差はほぼ無いけどパッシブスキルの分アダムの方が事故死率低い

    • ななしの投稿者
    1977
    3カ月まえ ID:ms0445se

    煽る人いるけどメンタル気にしないで良いと思うけどなぁ

    周回する場所はメンタル0でそもそも周回するし

    普通にプレイしてたら減らないし、減っても再起あるし

    どうやってそんなにロストしてるの??

    • ななしの投稿者
    1976
    3カ月まえ ID:adooyehc

    >>1970

    23回では多いと思うけど、このゲームは引けただけで満足しちゃダメ。

    キャラにはメンタル値というのが存在していて、80%でメンタル100、残りの20%で90か80が割り当てられてる。

    初期ステ振り値の差はレベルが上がれば気にならなくなるけど、メンタルは現状上げる手段がない。

    メンタルが0になるとキャラロストする恐怖がある。

    メンタルは罠で容赦なく減るから、90と100でも全然快適度が変わるよ。

    まずは獲得したキャラを冒険者登録してみて。メンタル値はそれでようやく分かる。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    1975
    3カ月まえ ID:d6myxeba

    第二部の「大通りから人を連れ戻す依頼」で対象のNPCに重なって完全にフリーズして進行不能になりました

    • ななしの投稿者
    1974
    3カ月まえ ID:jdtaow95

    >>1966

    君が気持ち悪くて頭が悪い事は十分理解出来たからもう出てこなくていいよ、ご苦労さん

    • ななしの投稿者
    1973
    3カ月まえ ID:h1pxbb8q

    >>1972

    時間かけた人はざまぁやなw

    これはサンダルとかも没収あるな

    • ななしの投稿者
    1972
    3カ月まえ ID:b6afheux

    盗賊霊廟全回収やるなぁ!運営!ww

    • ななしの投稿者
    1971
    3カ月まえ ID:b6afheux

    交易水路の2週目って最初からハーケン修復地道にしなきゃ行けないの?カースドホイールしちゃだめ?

    • ななしの投稿者
    1970
    3カ月まえ ID:riglzjjj

    昨晩からリセマラを初めて先程

    23回の引きの中で

    デボラ×2、ラナヴィーユ、アリス、アダム

    が出ました。


    リセマラ中3人出すのが限界かな?とか

    希望に沿った引きが揃うまで一週間くらいかかるかなと考えていたので、目を疑ったんですがこれってかなりやばい引きなんでしょうか?

    それとも意外とそうでも無いんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1969
    3カ月まえ ID:h3lqd7bu

    >>1955

    剣で切りつけたら当然返り血ってのが返ってくるのが普通でして…


    移動歩数、直接攻撃回数、床ペロ、この辺りが多いキャラは汚れやすいっぽい

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