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【ウィズダフネ】キリハの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 北のレガリア

ウィズダフネ(ウィザードリィ ダフネ)の「キリハ」の評価とステ振りです。キリハのスキル継承と克己の優先度も紹介しているので、キリハを育成する際の参考にどうぞ。

キリハの性能評価

キリハ
スタイル基本
種族人間職業/転職先忍者/-
性別性格
レアリティ一般属性

最強評価リセマラ評価
BランクBランク
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キリハの強い点
・スキルやパッシブで命中率と回避率を上げやすい
・二刀流が可能
・二刀流で低下した回避率を自身で補える

【新武器種実装タイミングについて】

公式X(旧Twitter)のポストにて、新武器種実装の表記に誤りがあったことが告知されました。

2025年1月30日(木)のアップデートでは新武器種追加は無く、今後「忍者刀」や「投擲武器」(投擲忍具)などの武器が追加されるようです。

リンネ&キリハガチャは引くべき?

キリハのスキル継承と克己の優先度

優先度理由
★★★★★克己レベル
回避率アップで二刀流のデメリットをカバー
★★★★✩スキル継承(他キャラ)
他の忍者のスキル強化に
★★✩✩✩スキル強化(キリハ)
キリハを主力で使うならレベル3まで上げたい

転職先の表示が無い

実装時点では転職先が表示されていないため、忍者以外の運用はできません。将来的に何らかの職業が転職として追加される可能性があります。

二刀流について

二刀流は両手に武器を装備できますが、左の武器のダメージは右の半分程度になりますが、トータルでは大幅なダメージアップが見込めます。


また、アクティブスキル使用時は、鎧通しや強撃などが右の武器の攻撃回数になりますが、ダメージがアップします。

おすすめのステ振り

ステータスおすすめ度
★★★★★
知恵★★★★
信仰心★★★★
生命力★★★★★
素早さ★★★★
器用さ★★★★
★★★★★

力に多めに振る

物理攻撃職なので、力に多めに振っておくとよいでしょう。

鎧通しの防御力貫通と合わせれば大きなダメージが狙えます。

素早さに振って回避を高める

回避率が高く、二刀流時に回避率が低下するデメリットのカバーも可能です。

キリハの継承スキル

名前/効果/詳細
鎧通し
敵1体に小威力の物理攻撃。防御力を大きく貫通する。
(消費SP:5)
スキルLvに応じて、威力が上昇、防御力をさらに貫通させる

キリハの習得スキル

パッシブスキル

習得Lv効果
初期暗殺術
通常攻撃時に確率でクリティカルが発生する。素手のときほど発生率が増加
スキルLvに応じて、クリティカル発生率が増加
初期影の戒律
短剣、投擲を装備時、回避が上昇する
Lv25忍者二刀流
短剣装備時、左手に短剣を装備できるようになる。投擲武器装備時、左手に投擲武器を装備できるようになる。忍者二刀流使用時、回避・行動速度が低下する
スキルLvに応じて、左手で攻撃時のダメージ低下率が減少。攻撃スキル使用時の右手攻撃力に加算する左手攻撃力反映率が上昇
Lv16空蝉
命中判定とは別に一定確率で敵の攻撃を回避する。防具をつけていないと回避発生率が増加
スキルLvに応じて、回避発生率が増加
Lv20疾風
敵の攻撃を回避時、2ターンの間、自身の攻撃力を上昇させる
スキルLvに応じて、攻撃力がさらに上昇
Lv9常時SPアップ(忍者)
常時、SPが上昇する
スキルLvに応じて、SPがさらに上昇
Lv13常時回避アップ(忍者)
常時、回避が上昇する
スキルLvに応じて、回避がさらに上昇
Lv18常時会心アップ(忍者)
常時、会心が上昇する
スキルLvに応じて、会心がさらに上昇
克己Lv1影なる伝承
常時、各パラメータが上昇、命中と回避はさらに上昇する
スキルLvに応じて、命中と回避がさらに上昇

アクティブスキル

習得Lv効果
Lv6鎧通し
敵1体に小威力の物理攻撃。防御力を大きく貫通する。
(消費SP:5)
スキルLvに応じて、威力が上昇、防御力をさらに貫通させる
Lv10乱れ投げ
不特定の敵3体に小威力の物理攻撃。<遠距離武器専用>
(消費SP:10)
スキルLvに応じて、威力が上昇
Lv35闇討ち
「隠れ身」状態からのみ使用可能、敵1体に攻撃回数を2倍にして中威力の連続攻撃。<近距離武器専用>
(消費SP:12)
スキルLvに応じて、威力が上昇
Lv4隠れ身
自分の身を隠し、敵の攻撃を命中判定とは別に高確率で回避する
防具をつけていないとさらに回避率が増加する<忍者専用>
(消費SP:2)
スキルLvに応じて、回避率が上昇
Lv9幻霧
霧で敵の視界を奪い、2ターンの間、高確率で敵全体の命中を大きく低下させる
(消費SP:10)
スキルLvに応じて、確率と命中低下量が上昇
Lv22声奪
発声を封じる印を相手に刻み、2ターンの間、高確率で敵1体の呪文を封じる
(消費SP:8)
スキルLvに応じて段階的に、確率がさらに上昇、ターン数が増加
Lv30霧消
霧をもかき消す印を結び、敵1体にかかっている持続ターン数のある支援効果を1つ打ち消す
(消費SP:12)
スキルLvに応じて段階的に、効果範囲変動、打ち消す支援効果数が増加

呪文

習得Lv効果
なし

ステータス

初期ステータス
13素早さ13
知恵13器用さ13
信仰心1113
生命力12

※ステータスは入手時にランダムで数値が前後します。

キリハのスタイル一覧

画像名前種族職業性格属性
キリハキリハ人間

キリハの見た目


主人公
仮面の冒険者
仮面の冒険者

ジョブ一覧

リセマラ・最強キャラ

キャラ一覧
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コメント (キリハの性能評価とステ振り・継承優先度)
  • 総コメント数36
  • 最終投稿日時 3時間まえ
    • ななしの投稿者
    36
    3時間まえ ID:htywc6uj

    >>27

    変態仮面の上位互換だな

    • ななしの投稿者
    35
    3時間まえ ID:aiaadups

    パラライズダガー二刀流で麻痺乱舞ってできないかな?誰か試して欲しい

    • ななしの投稿者
    34
    4時間まえ ID:hbhg83yb

    リキマルの方がこりゃ当たりだな

    • ななしの投稿者
    33
    4時間まえ ID:dktnc0wt

    二刀流で闇討ちしても攻撃回数は2回なのかな?

    下にあるように速度と回避-5くらいなら他の加護で補えるし

    攻撃系の加護を盛りやすい武器を二つ装備できるのはかなりいい気がする。

    • ななしの投稿者
    32
    4時間まえ ID:iv12ulhr

    克己しやすいし悪くないかも?

    • ななしの投稿者
    31
    5時間まえ ID:ehcno526

    キリハは克己で回避上がるから、一般冒険者の強みを活かせるのがいい

    ステ振りは力全振りで良さそう

    • ななしの投稿者
    30
    6時間まえ ID:seczfhsc

    エックスで二刀流について書いてくれてる人がいるんだがかなり自分の想像とは違った……


    速度と回避は-5

    属性は右手武器に統一

    左手のダメージは下がる

    スキルでの攻撃回数は従来通り

    左武器でのダメージは1回


    らしい。なんか思ってたより弱そうで悲しい、4回殴れるんじゃないのか

    • ななしの投稿者
    29
    6時間まえ ID:sfr3o2kj

    >>28

    フル◯ン帯刀で闊歩出来る職業は忍者じゃ無くて変質者だろ…

    • ななしの投稿者
    28
    6時間まえ ID:gttinood

    >>27

    フル〇ンで手刀斬首しに来る忍者とか会いたくない

    • ななしの投稿者
    27
    6時間まえ ID:kodj1uw1

    一発食らったら死ぬけど首刈りまくる忍者とかロマンだな

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タイトル Wizardry Variants Daphne
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

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