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ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】リンネの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数264
  • 最終投稿日時 1分まえ
    • ななしの投稿者
    54
    23時間まえ ID:a76csiqk

    スキルが早目に揃うのは経験値が2.5倍必要だからか~

    • ななしの投稿者
    53
    23時間まえ ID:c7gnhkjp

    アクセサリーも防具判定になっちゃいますか???

    • ななしの投稿者
    52
    23時間まえ ID:pj2agyqn

    2990円が散った

    • ななしの投稿者
    51
    23時間まえ ID:jj254reb

    主人公に継承させてみようかな。やってみた人いないかな…?

    • ななしの投稿者
    50
    23時間まえ ID:qcshw738

    別に無理して使う必要なくね?

    後列ならトライデントゲルルフのが破壊力高いかなー

    • ななしの投稿者
    49
    23時間まえ ID:frdpklpm

    >>38

    ラナというか騎士の立場が

    ラナを運よく戦士に出来てる人はともかく

    陣バフと戦後回復の為だけにラナ入れとくのがいよいよ辛くなってきた

    • ななしの投稿者
    48
    23時間まえ ID:d3cqp7eh

    >>37

    会心と攻撃力がトレードオフだから範囲を強く使いにくい。

    会心バフが凄く良いけどデボラと中立仮面に効かない。

    ほんと絶妙に運用が難しい。

    • ななしの投稿者
    47
    23時間まえ ID:pc0ouxtd

    最初から最適種族の忍者を出してこなかっただけでは?

    忍者に知恵いらないし、忍術が攻撃力依存だし、

    素早さや運高い種族が適任かな、命中や会心や力重視でもええけど、

    二刀するなら素早さと回避落ちると書いてあるがどれくらい下がるかやな。

    • ななしの投稿者
    46
    23時間まえ ID:snipbty1

    >>43

    本家Wizも忍者は必要経験値かなり必要だったので沿ってる感じでしょうかねぇ

    • ななしの投稿者
    45
    23時間まえ ID:ebb4wuwn

    会心特化の短剣二刀流して裸

    全裸

    どっちかじゃないだろうか

    • ななしの投稿者
    44
    23時間まえ ID:j0qvpf5v

    >>43

    上位ジョブだから経験値多い仕様であってくれ…それともこれからはこの数値が主流なのかねぇ…

    • ななしの投稿者
    43
    23時間まえ ID:efe5c00f

    レベルアップに必要な経験値が他キャラの倍以上になってるね

    20レベルに必要な累計経験値が196318だわ

    • ななしの投稿者
    42
    23時間まえ ID:fax6fa0n

    アリスが幅利かせてる後列の方が悪入り込みやすいし投擲来てからが本番かな

    1+1ヒットになるだけで槍や弓より安定するし

    • ななしの投稿者
    41
    23時間まえ ID:jj254reb

    >>39

    ありがとう。やっぱり今までは1だったよね。

    • ななしの投稿者
    40
    23時間まえ ID:so4brm1x

    優秀な放浪者の皆さんに聞きたいんやが、指輪も防具に含まれるんよなやっぱ……

    • ななしの投稿者
    39
    23時間まえ ID:sqn495rd

    >>36

    雑談板でも同じこと言ってる人がいたし設定ミスじゃない?

    普通は1/3だし

    • ななしの投稿者
    38
    23時間まえ ID:clttuv2n

    ラナと相性悪すぎて前列に行けないから、投擲二刀流で後衛スタイルが良いのかな

    • ななしの投稿者
    37
    23時間まえ ID:i5eqto7b

    なんかものすごく絶妙に使いづらいな

    • ななしの投稿者
    36
    23時間まえ ID:jj254reb

    途中投下してしまった…。

    ガチャ産の装備って限界強度1で出なかったっけ?今回全部0なんだけど、勘違い?

    • ななしの投稿者
    35
    23時間まえ ID:jj254reb

    ガチャ産の装備って限界強度

    • ななしの投稿者
    34
    23時間まえ ID:bkqdtfvh

    というか主人公が強すぎて、どのキャラも強さに魅力感じないのある意味すごい良ゲーム

    • ななしの投稿者
    33
    23時間まえ ID:ebb4wuwn

    クリティカルでフォードレイク至難の格上の敵即死できたから振るなら器用さか運じゃないですかね?

    装備は会心一択だろうか

    二刀流で会心試行回数増やすか素手で首もぐか

    • ななしの投稿者
    32
    23時間まえ ID:bkqdtfvh

    伝説言うほどの性能ではないな

    まあインフレしなくて良いバランスだと思う

    性能インフレしだすと飽きるの早いからな

    • ななしの投稿者
    31
    23時間まえ ID:jleyyitq

    左が運+1で右が器用+1

    雑魚敵一列処理して欲しいから

    力にある程度振るべきか・・・

    • ななしの投稿者
    30
    23時間まえ ID:npayq8za

    投擲武器実装って言われてるのに投擲武器同時に来ないのどうなん…

    二刀流は投擲も対応っぽいし後列から2発いけると周回でもだいぶ運用しやすそうなのになぁ

    • ななしの投稿者
    29
    1日まえ ID:oi2wgrgj

    二刀流だと力伸びなくても攻撃高そうなものだけど、どうなんだろう


    追加護も考えたら他職よりめちゃくちゃ攻撃盛れそうだけど


    いうて盗賊だって力低くても強いし

    • ななしの投稿者
    28
    1日まえ ID:a2k2ivoa

    知恵あるならひかるかな、、

    • ななしの投稿者
    27
    1日まえ ID:lqx7sa7q

    これ古城には向かないな。

    引いてみたが個別特技MP使うから運用難しそう。

    硬い的には不向きそうで、常時会心出して戦う感じか。

    装備の厳選が回避と会心のバランス難しそうだな。


    精密攻撃のスキル欲しすぎる!

    • ななしの投稿者
    26
    1日まえ ID:f1zt8hfs

    スキルが攻撃依存なのに攻撃が絶望的に低いのはちょっとなあ

    • ななしの投稿者
    25
    1日まえ ID:nmpahg63

    空蝉はどのぐらい効くんでしょうね。回避特盛盗賊くらいになるんだったら闇夜を往く全裸の変態が人気になりそうですが…

    • ななしの投稿者
    24
    1日まえ ID:a46z3ryo

    >>16

    忍者は知恵まぁまぁ伸びるけど一番伸びるのは素早さと器用だからどうなんだろうね?

    • ななしの投稿者
    23
    1日まえ ID:iecv7aro

    忍者自体がデバッファー職で火力枠ではなさそう

    火力出したいなら会心ビルドするべきなのか?

    • ななしの投稿者
    22
    1日まえ ID:h8w5tizf

    レベル30で遠投だと杖+5で適当な装備のフルートのが強いな

    二刀流+装備厳選必須か

    • ななしの投稿者
    21
    1日まえ ID:i7ft6d75

    力が低すぎる

    • ななしの投稿者
    20
    1日まえ ID:avht2bkz

    知恵個体引いたんだけど全てを諦めて魔術師として生きてもらうかw

    • ななしの投稿者
    19
    1日まえ ID:eugd6zdp

    素早さ特化かな…?

    初期ステ

    力10/知恵17/信仰心11/生命力9/器用さ14/素早さ16/運12

    です。

    • ななしの投稿者
    18
    1日まえ ID:b9j055ad

    終の刻の「無属性の魔術攻撃をおこなう。ダメージは攻撃力に応じる。」ってD2メガテンの属性打撃型スキルかよと思ったw

    • ななしの投稿者
    17
    1日まえ ID:ld8mtmfn

    BP9の素早さ個体?

    力全振りで行くわ

    • ななしの投稿者
    16
    1日まえ ID:bimj95ff

    わざわざ初期忍者に知恵の高いエルフを採用したってことは、

    忍術の成功率は知恵の影響受ける可能性もある?


    今後の検証待ちですかね。

    • ななしの投稿者
    15
    1日まえ ID:npayq8za

    まだ入手できなさそうだけど後列は投擲使えって感じじゃないかな

    • ななしの投稿者
    14
    1日まえ ID:tox8pkg1

    スキルに命中補正ついてないから後列運用だと辛そうだな

    • ななしの投稿者
    13
    1日まえ ID:gh2l0vov

    知恵個体でとても辛いですうう

    • ななしの投稿者
    12
    1日まえ ID:bls3qifb

    これは力個体ですか?力個体の場合って全振りしてもいいんですか?

    • ななしの投稿者
    11
    1日まえ ID:iu7zyr85

    >>9

    普通個体に見えるけど力か信仰心個体かもね


    下のコメント見る限りだと知恵、生命力、器用さ、素早さ、運は初期ステ1伸びる

    職業と種族によっては初期ステ増えない〇〇個体値持ちがいるそうだし

    • ななしの投稿者
    10
    1日まえ ID:auxslnch

    キャラほとんどステ振りおすすめだしこいつもそれでいく

    • ななしの投稿者
    9
    1日まえ ID:fc11kahc

    力10/知17/信11/命9/器14/早15/運12

    • ななしの投稿者
    8
    1日まえ ID:apy398of

    >>7

    ちなみに元ステ

    力10 知恵17 信仰11 生命9 器用14 素早さ15 運13

    • ななしの投稿者
    7
    1日まえ ID:apy398of

    リンネ来たけどステ振り悩む

    器用と素早さ上げたいが、元ステが知恵高いって絶対忍者の重要要素だよな?

    • ななしの投稿者
    6
    1日まえ ID:bimj95ff

    初期ステ10/17/11/10/14/15/12でした

    生命力特化ですかね

    • ななしの投稿者
    5
    1日まえ ID:lldk8q97

    エルフ盗賊女闇だと9/17/11/9/15/14/12だから忍者は器用さの代わりに力と素早さ…?

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

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