Gamerch
ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】リンネの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (7ページ目)

  • 1110
  • 17時間まえ
  • 1人が閲覧中

コメントを投稿

    • ななしの投稿者
    856
    15日まえID:seczfhsc

    >> 854

    忍者50までレベリングした後だと、一般経験値200万ためるくらいマジ大したことねーなて気持ちになれるな。忍者はやっぱめんどくさいけど

    • ななしの投稿者
    855
    15日まえID:poskpuko

    >> 805

    >> 806

    ばっちり読み落としてました。無念。ありがとう。

    • ななしの投稿者
    854
    15日まえID:ckvtzd5h

    >> 853

    安心して?

    lv50→60の必要経験値はたったの498万だよ

    (そのままスケールした場合)

    • ななしの投稿者
    853
    15日まえID:rgy0hnoc

    この子というか忍者のレベル上限開放後の要求経験値が怖くてしょうがない。

    • ななしの投稿者
    852
    15日まえID:a46z3ryo

    >> 847

    レベル40くらいになれば難易度中庸クラスの雑魚やスライム、精霊一掃するには便利。

    コスト重いんでコレのスキルレベル上げるより二刀流のレベル上げて左手武器の補正貰って威力上げた方が私的に使いやすい。

    永くメインで使うなら二刀流と霧消は3レベル目指す価値あると思います。

    • ななしの投稿者
    851
    15日まえID:sucj6ucb

    まじかよ…1日で50まで絶対いけないわ

    • ななしの投稿者
    850
    15日まえID:ckvtzd5h

    >> 848

    他職の2.5倍必要

    lv30までなら上げていいんじゃない?

    • ななしの投稿者
    849
    15日まえID:iu7zyr85

    >> 848

    忍者は他職に比べて2.5倍必要

    • ななしの投稿者
    848
    15日まえID:sucj6ucb

    時間が取れたからレベル20でレベリングしてんだけどこの子必要経験値多くね?

    他のキャラは210万で50いくけどこの子それ以上に経験値吸ってんだけど、レベル20からあげていいの?

    • ななしの投稿者
    847
    15日まえID:iecv7aro

    魔法攻撃扱いで必中というのが特徴かなと思ってた>終刻

    (必中じゃなかったらごめんなさい)


    物理攻撃能力がそこそこあって、回避と魔法耐性が高くてHPがほどほどな敵(フェアリーとか?)を一掃する手段をサブとして持てるのは今後便利じゃないかなと思う。

    高命中が付いた範囲の物理技が来るかもしれないけど、後列から後列狙えるのも特徴だし

    • ななしの投稿者
    846
    15日まえID:tid7atlk

    >> 845

    ツイのコク派です

    • ななしの投稿者
    845
    15日まえID:t1chyrbt

    終の刻の読みは結局、

    ツイノトキなのかオワリノトキなのかシュウノトキなのかラグナロク(笑)なのか……


    どれなんだい!!??

    • ななしの投稿者
    844
    15日まえID:es5519xv

    >> 843

    ノーとは言わないけど、

    リンネのあのスキルの魔法耐性無視って精密みたいな割合貫通だよね?詳しくは知らないのだけど。


    耐性を貫通する魔法

    かつ手段次第で後列にもちゃんとしたダメージが出る。って意味では特殊性は確かに感じるのだけれど、

    魔法が全然効かない上で物理も碌に通らない敵は頻度的にどれだけ珍しい敵なのかと、


    これだけ両手武器や新キャラがくるなかで、範囲の物理技という物ならそのうち来るかなとは思ってるので、防御貫通効果でどうにかなるか次第ですねー

    • ななしの投稿者
    843
    15日まえID:oqmsmkvz

    >> 818

    いや、ぶっちゃけLv3でも威力は物足りない…

    しかもSP消費量がおかしい


    インフレ化が進む中でドンドン強くなるとか何か変化があるといいけど…

    • ななしの投稿者
    842
    15日まえID:npayq8za

    >> 841

    終刻は継承するなら俺なら主人公にするな…

    SPで撃てる列攻撃として当分薙ぎ払うのに便利そうだし

    • ななしの投稿者
    841
    15日まえID:jjkvb5yj

    ポイント交換で相談させてください。

    今はリンネ2体、紅椿2本、キリハ10体です。

    リンネと交換して、以下で考えてますが他に良い案はありますか?

    ・リンネ(3体)

    克己LV1

    キリハへ終の刻を継承

    ・キリハ(10体)

    スキル強化1回

    リンネへ鎧通しを継承(LV2-3)

    残りを克己

    • ななしの投稿者
    840
    15日まえID:nu4ppfjp

    >> 810

    >> 811

    レスありがとう。確かに派遣で気長にいけばいいか。焦らず育ててみます

    • ななしの投稿者
    839
    15日まえID:gj9q49zg

    >> 828

    詳しくありがとうございます

    もうすこし考えてみます

    • ななしの投稿者
    838
    15日まえID:gj9q49zg

    >> 827

    ありがとう

    • ななしの投稿者
    837
    15日まえID:seczfhsc

    >> 834

    MPじゃなくてSP消費だから魔法というよりは技なのかねえ。謎設定


    距離は装備武器に準ずるみたいね。苦無なら遠距離いける。あと装備武器の追加効果(魔獣特効とか麻痺や防御ダウン)がなぜか乗る。やっぱ武器仕様の技なの??

    • ななしの投稿者
    836
    15日まえID:ekd4qyb0

    SP消費は使える

    MP消費はダメ

    水中では詠唱出来ないとかなんとか

    • ななしの投稿者
    835
    15日まえID:ckk1212p

    >> 833

    攻撃力参照の魔法攻撃(魔法防御貫通)

    魔封で使えなくなるんだっけ?普段使わないからどっちだか覚えてないな

    • ななしの投稿者
    834
    15日まえID:mbsyuk8q

    >> 832

    それ中立でよくね☆


    てかリンネの終の刻って正直挙動がよく分からんよな。スライムとかにもダメージ普通に通るから記載通り魔法攻撃扱いなんだろうけど、それなら何で距離減衰が入るんだよっていう。

    攻撃参照にしてるせいで攻撃距離の設定が近距離攻撃扱いになってるんじゃと疑ってしまうわ

    • ななしの投稿者
    833
    15日まえID:t1chyrbt

    >> 829

    ああ、オイラも物理だと思ってた……


    でも、どうかな、水中で使えたけど

    ……使えたはず(うろ覚え)

    • ななしの投稿者
    832
    15日まえID:seczfhsc

    >> 830

    まあまあ、ラナやアベと仲良く並べるじゃん

    • ななしの投稿者
    831
    15日まえID:aidou8c1

    >> 829

    参照が攻撃力だからじゃね?知らんけど

    • ななしの投稿者
    830
    15日まえID:mbsyuk8q

    >> 823

    中立で文句言うんじゃありません!

    善とかいう今の所何のメリットもない仮面さんもいるんですよ!!


    …リンネちゃん、今からでも遅く無いから心入れ替えて善バフにしない?

    • ななしの投稿者
    829
    15日まえID:rfs7xheh

    >> 818

    どうして物理攻撃って嘘付くんです?

    • ななしの投稿者
    828
    15日まえID:ekd4qyb0

    >> 824

    攻略する迷宮に応じた要求値に対して

    過不足は追加後で盛りつつ調整することになるので知恵信仰体力以外はぶっちゃけどれでも良い誤差レベル


    例えば器用個体器用振りなら命中の枠を減らせて攻撃を盛れるが、力個体力振りなら命中追加護がもう1枠必要になったりする可能性がある

    ただし後衛指定なら素早さはほぼいらない

    • ななしの投稿者
    827
    15日まえID:t1chyrbt

    >> 824

    その中なら、力、器用、速の順で良いと思う(個人の感想です)

    • ななしの投稿者
    826
    15日まえID:t1chyrbt

    >> 825

    いたぞキリハだ埋めろ!!

    • ななしの投稿者
    825
    15日まえID:ckvtzd5h

    リンネ殿のスレには定期的に釣り師が現れるからヒートアップだけはしない方が良いでござる

    それに比べてキリハ殿のスレは忍んでいるでゴザル流石

    • ななしの投稿者
    824
    15日まえID:gj9q49zg

    個体値は、力、素早さ、器用さ

    どれがいいのかみんなの意見参考にしたくてここ見に来たけど

    迷って登録できないー

    • ななしの投稿者
    823
    15日まえID:d9u81b28

    そういえば既出かもしれんけど

    リンネの会心バフ 11らしいね

    マカルディアと一緒くらい


    体感的には30%の味方が会心出しまくってくれるから20くらいに感じてたけど

    それでも強いな


    しかし惜しまれるのは主人公中立なんだよな

    性格変えれたらなぁ

    盗賊枠 今までデボラに頼ってたから克己のあまり進んでないアメリアにしたけど

    罠解除が若干心許ない

    • ななしの投稿者
    822
    15日まえID:qrjj091x

    >> 818

    リンネの継承で上げるならありだと思うけど、研鑽宝典で上げるとなるとだいぶ躊躇う

    • ななしの投稿者
    821
    15日まえID:mbsyuk8q

    >> 819

    普通に差はあるくね?

    素早さ個体で無振りなら最終的に61〜65くらい

    他の個体なら無振りで58〜59くらい

    • ななしの投稿者
    820
    15日まえID:seczfhsc

    >> 819

    そう? 6〜7くらいは変わるから、それに意味があると思うかは人それぞれじゃない?


    エリゼも普通個体と力個体で力6くらいしか変わんない

    • ななしの投稿者
    819
    15日まえID:onufho2h

    レベル50ステ見て思ったけど素早さ個体はほとんど意味が無いな

    忍者だからか個体値なくても素早さはポンポン上がって個体値有りと変わらない感じになる

    • ななしの投稿者
    818
    16日まえID:f2wb90kr

    >> 817

    終の刻 スキル3になるとダメージ倍率跳ね上がる

    今のところSP範囲攻撃は唯一無二

    今後魔法耐性のモンスターが出ると範囲物理を持っているリンネはPTに必須


    上げるなって言ってる人は嫉妬民だと思うわ

    • ななしの投稿者
    817
    16日まえID:km9ks7kj

    終の刻上げるのNGっぽいんですね

    二刀流は2→3にするのに300pもかかるからちょっと躊躇う

    25の研鑽が8個しかないのでとりあえず温存して二刀流第一で考えてみます 皆さんありがとうございます

    • ななしの投稿者
    816
    16日まえID:t1chyrbt

    >> 814

    空蝉がもしも魔法避けれるなら、空蝉レベル上げもありかもしれないと思ってる(※個人の

    • ななしの投稿者
    815
    16日まえID:i1kxttso

    >> 812

    まじでやめたほうがいいと思う、さすがにもったいないよ…。

    • ななしの投稿者
    814
    16日まえID:p5bwdao8

    >> 812

    もし忍者につぎ込むなら研鑽は二刀流一択よ(個人の感想です)

    LV1が40%なので10%ずつ上昇して最大で100になると言われている

    忍者にリソースそれなりにつぎ込める人向けだとは思うけどね

    • ななしの投稿者
    813
    16日まえID:r012pl2k

    >> 812

    もったいない!

    リンネをどうしても使いたいわけじゃないなら

    絶対に使わない方が良い!

    • ななしの投稿者
    812
    16日まえID:mgxt5mk7

    研鑽で終の刻3lvにするのってありですか?

    二刀流パッシブは上がり幅が微々たるものっぽい

    隠れ身 闇討ちはいずれ冒険者で継承出来そう

    なので迷ってます

    • ななしの投稿者
    811
    16日まえID:p5bwdao8

    >> 808

    既存のリンネ使いながら派遣とかで新個体の経験値稼いどけばいいんでないか

    • ななしの投稿者
    810
    16日まえID:b21ujhwj

    >> 808

    乗り換えましょ。俺なら即乗り換えです!

    • ななしの投稿者
    809
    16日まえID:hkzgekbq

    入手できたので使い始めたが、これかなり玄人向けだな…。

    Lv45アベが角鷲で攻撃力240になったような俺程度だと、追加護が低すぎて低火力・低耐久。しっかり装備厳選やらんとキツすぎるなー。使えるまでが長い。

    • ななしの投稿者
    808
    16日まえID:nu4ppfjp

    100ポイント交換で引いたリンネが運個体のBP9……

    個体値なしのBP5を育てきったばかりで、今から乗り換えはキツイ!


    反撃、追撃に運が絡むから、良個体値だと思ってるけど。皆なら乗り換える?

    育てたリンネにはまだ、克己もスキル継承もしてない。

    • ななしの投稿者
    807
    16日まえID:t7mtk9r8

    >> 688

    素敵な検証情報ありがとうございます。二刀流武器に攻撃追加護が片方にしかのらないのは重要な情報なので、攻略ページにも反映してもらいたいですね。既存の短剣活用しようとしたら、どの短剣も攻撃盛り短剣で萎えw

    でも、強い土短剣あるけどアダムいないからって放置してたものが、属性気にせず左手に使えるのはありがたい。属性情報もありがたいです。てか、面倒だからやらないけど、例えば右手土短剣、左手に火短剣装備で、風の敵がきたら左右持ち替えるとかすると、万能対応できそうですねw

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ
1110