Gamerch

『NBA 2K22』NBA トゥデイモードの遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【お知らせ】

『NBA 2K22』のNBAトゥデイモードの遊び方、特徴を紹介しています。NBA トゥデイが遊べない場合の対処法も紹介しているのでNBA トゥデイモードを知りたい方は是非ご覧ください。

NBA トゥデイとは?

NBA トゥデイとは、その日に行われているNBAの試合をクイックマッチ形式で楽しめるゲームモードです。

普段のクイックマッチよりも早くその日のラインナップ、ゲームプラン、負傷状況が反映されているので、より現実の試合に近いゲームを遊びたい際にオススメのモードです。

NBA最新情報もゲーム内で確認可能

画面右に表示されている「昨夜のリーダー」は、昨日の試合で活躍した選手が表示されています。

普段の総合評価ではあまり見られない選手もたくさんのアシスト、ブロックで活躍していることもあるので、マメにチェックしておくと知らない名選手を知るチャンスになります。

また、トップヘッドラインは昨晩の試合の見どころを紹介しています。

全て英語で表示されていますが、ざっくり昨晩の試合内容を確認したい際には便利です。

基本的にはクイックプレイと同じ

基本的な遊び方としてはクイックプレイと同じです。

具体的な勝ち方、プレイのコツはクイックプレイを遊び慣れている方なら摑みやすいでしょう。

クイックプレイモードの攻略情報はこちら

NBA トゥデイが遊べない場合の対処法

ネットワーク接続を確認する

ネットワーク接続を行っていない場合、NBA トゥデイは遊べません。

もしネットワークに繋いでいない場合、またネットワークに接続しているけども不安定な場合は、再度ネットワーク接続を確認してください。

実際のNBAの試合が行われている日まで待つ

NBA トゥデイはその日のマッチアップを再現した試合を楽しめるモードなので、そもそもその日にNBAの試合が行われていない場合はNBA トゥデイを遊べません。

NBAの試合があるかどうかは「NBA 日本公式サイト(外部サイト)」をご覧ください。

実際のNBAの試合も要チェック!

もし実際のNBAの試合を視聴できる環境が整っているなら、是非実際のNBAの試合もチェックしてみてください。

一部の試合ではMyTEAMで使用出来るロッカーコードが放映される場合もあるので、MyTEAMプレイヤー的にも実際の試合を視聴するメリットは大きいです。

ロッカーコード情報はこちら

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (NBA トゥデイモードの遊び方)

注目記事
ページトップへ
閉じる