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バンシー -Banshee-

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「バンシー -Banshee-」とは

別名セイレーンと呼ばれるゴースト
歌声で獲物を誘い込むとされている。
特定の対象を執拗に付け狙う傾向がある。

一般的なゴーストは、ハント中にターゲットを何度も変えますが、バンシーは特定の一人を殺すまでターゲットを変えませんターゲット以外のプレイヤーが狙われることはなく、ハント中遭遇したとしても殺されることはありません

ただし、ターゲットが建物の外に出ている場合は建物内にいるプレイヤーからランダムで暫定ターゲットが決定されます。


マルチプレイ時のバンシーのターゲットにされる条件は、正気度によって優先順位が決定されます。バンシーのターゲットになっている、いないに関わらずゴーストの活性度は一定のため特定のプレイヤーにのみアピールしているように見えたとしてもそれは偶然であり、それらからバンシーであると判別はできません。


指向性マイクを使用した時、他のゴーストと共通のよく聞く低めのボソボソ声ではなく、バンシー特有の高めの声が聞こえる事があります。


バンシーの歌を聞くと正気度が5%減ります。


ハントが始まる可能性がある正気度

  • 50%以下

マルチプレイ時はターゲットの正気度の%のみを参照してハントします

特徴

特性特定のターゲットを一人ずつ狙う
弱点指向性マイクを使用するとゴーストの悲痛な叫び声が聞こえる場合がある
証拠指紋
ゴーストオーブ
D.O.T.S.プロジェクター

有効なアイテム

指向性マイク
バンシーが泣き叫ぶ声が聞こえることがある。

共通証拠 ゴースト早見表

ゴースト指紋オーブDOTS+
スピリット
-Spirit-
×××EMF
スピボ
ライティング
レイス
-Wraith-
××EMF
スピボ
ファントム
-Phantom-
×スピボ
ポルターガイスト
-Poltergeist-
××スピボ
ライティング
バンシー
-Banshee-
ジン
-Jinn-
××EMF
氷点下
メアー
-Mare-
××スピボ
ライティング
レヴナント
-Revenant-
××ライティング
氷点下
シェード
-Shade-
×××EMF
ライティング
氷点下
デーモン
-Demon-
××ライティング
氷点下
幽霊
-Yurei-
×氷点下

-Oni-
××EMF
氷点下
ハントゥ
-Hantu-
妖怪
-Yokai-
×スピボ
御霊
-Goryo-
×EMF
マイリング
-Myling-
××EMF
ライティング
怨霊
-Onryo-
××オーブ
氷点下
ツインズ
-The Twins-
×氷点下
雷獣
-Raiju-
××オーブ
DOTS
化け狐
-Obake-
××指紋
オーブ
ミミック
-The Mimic-
××指紋
氷点下
ゴーストEMFスピボライティング+

ジャーナル

ゴースト関連リンク

コメント (バンシー)

  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2022/03/24 12:18
  • 表示設定
    • ななしの調査員
    14
    2022/03/24 12:18 ID:e4i1zdln

    >>13

    失礼しました、v0.5.2.0ですね。

    >Banshees will only check their targets sanity % for initiating a hunt in multiplayer(ハント判定は対象のSAN値のみを見る)

    • ななしの調査員
    13
    2022/03/24 11:35 ID:e4i1zdln

    >>12

    バンシーの修正はv0.5.1.1です。

    また、各所の検証サイト・動画を見る限り、

    「ゲーム開始時に全プレイヤーの優先度が決まり、この順番は誰かがハントされるまで(または、1ゲーム終了時まで?)変わらない」

    「非ハント時でも家(※)の中にいる人のうち一番優先度が高い人を追跡するような動きをする」

    「ハント開始チェック時には家(※)の中にいる人のうち一番優先度が高い人のSAN値を見て判断する」

    「ハント中はターゲット以外が触れてもハントされない」

    ようです。

    ※玄関の扉の内側。キャンプでは門の内側。

    • ななしの調査員
    12
    2022/03/23 00:49 ID:b5lcm5v0

    ターゲットの設定条件がランダムじゃなくなったみたいな話、v0.5.2.0パッチノートを読んでもハント基準がターゲットのsan値のみ参照になったとしか書かれてないような…海外wikiにもそんな記載無いし

    ただ、非ターゲットが確定した状態で遊んでいたところ、数回近くを素通りしたあと急に殺された事があるので、san値変動とかでターゲットがハント中に移るっていうのはあるのかも?(仕様変更についての公式アナウンスが見つからないので多分バグだと思うけど)

    • ななしの調査員
    11
    2022/02/22 09:56 ID:m7ppv9nd

    投稿者です。ちなみに逆にターゲットのみを建物内に入れ、残りの調査員は薬を飲んで90%以上の正気度に戻したところ、ターゲットの正気度が50切ったタイミングで十字架が欠けました。

    • ななしの調査員
    10
    2022/02/22 09:49 ID:m7ppv9nd

    アサイラム/プロでターゲットと思しき調査員が正気度75%でトラック内にいる場合、他調査員が建物内で正気度0%になってもハントが起こらないことを確認しました。なお、平均値は50%下回っていました。

    ターゲットがトラック内にいてもターゲットの正気度のみを参照していることがわかりました。

    • ななしの調査員
    9
    2022/01/18 21:46 ID:fk41wlli

    「正気度を無視したハント」はデーモンに移行し、バンシーの特徴ではなくなりました

    • Good累計1 ななしの調査員
    8
    2021/12/17 15:09 ID:td0vv952

    指向性マイクを使うことによってささやき声とは違うバンシー専用の歌う様なボイスが聞こえるようになりました。

    • ななしの調査員
    7
    2021/12/11 20:41 ID:rs02452q

    パッチノートに書いてあるが正気度無視効果をデーモンに持っていかれた模様

    • ななしの調査員
    6
    2021/10/27 17:08 ID:g4pbpoxn

    慣れたプロ集団には特定された後遊ばれてしまうちょっとかわいそうなゴースト

    • ななしの調査員
    5
    2021/06/20 05:08 ID:dp94pdsf

    バンシーが来たのでちょっと検証してみたのですが、標的に二階廊下のタンス(検証は二階のある家)に隠れてもらって、それ以外の人がバンシーの出現位置の目の前に待機した場合目の前の人物をガン無視して二階に上がっていきました。今度は標的に外に出てもらい同じ条件下でハントを起こすと目の前の人を殺したのでほぼ間違いないかな?

    恐らくですがバンシーであってもSAN値減少によるハントは起きるし、その際は標的を優先する、但し室内に標的がいないとランダムに殺害するというのが今の仕様みたい。

    ロッカーとタンスは安全地帯っぽいです。尚前ハント中に歌ってた人はロッカー開けられて殺さたのでやっぱ声には反応する模様。

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