Gamerch
Phasmophobia 日本語wiki

【Phasmophobia JP】バンシー -Banshee-

最終更新日時 :
1人が閲覧中

狙った獲物を執拗に付け狙う傾向があり、非常に攻撃的なゴースト

他のゴーストはハント中に標的を何度も変更しますが、バンシーは標的にされた者を殺すまでハント中に目標を変更しません。逆に言えば標的外のプレイヤーは標的となっているプレイヤーが生存している限りはハント中といえども安全だということです。しかし標的にされたプレイヤーは目標を達成することが非常に難しくなるでしょう。

バンシーの特殊能力は、選択した標的までの追跡能力です。視線を遮断する物体に隠れてもバンシーのこの能力には無力です。標的に到達すると、~20秒までのクールタイムが発生し、その間に標的がバンシーの視線外に隠れなければハントを開始します。このバンシーの追跡能力は、標的が建物外に出るとキャンセルされます。

*バンシーの標的となったプレイヤーが隠れ続けると比較的安全に調査をすることもできます。

バンシーの特殊能力は特に危険で、広大なマップにおいても調査員たちが安全だと思っているゴーストルームから遠く離れたところまで追いかけて調査員を狩り出すことができます。このことで調査員がゴーストルームが襲われた場所の近くであると勘違いすることもあり、注意が必要です。

バンシーの能力は調査員の正気度や通常のハントの法則を無視します。プロフェッショナルや中間難易度のモードであれば、建物に足を踏み入れた瞬間からハントに入ることがあります。高い正気度を保っていてもハントが始まった場合はバンシーだというサインです。

ハント中であっても移動速度は調査員よりも若干遅いので走り続けることで逃れることもできます。

十字架を苦手としており、バンシーのみは十字架のハント開始を止める効果範囲が5m(通常3m)となっています。

特性 特定のターゲットを一人ずつ狙う
弱点 十字架を嫌い、その付近では攻撃性が低下する
証拠 EMFレベル5 指紋 氷点下の気温

ゲーム開始直後からハントを開始する可能性がある(セットアップ時間外)

ターゲットされると、離れて隠れていてもハントされる可能性がある

トリビア:バンシーはアイルランドの民話でみられる女性のスピリットで、泣き叫ぶことで家族の誰かの死を告げる。アイルランドというルーツから転じて「妖精塚の女性」または「妖精の女性」ともされます。

コメント (バンシー)

注目記事
ページトップへ